MAK_optio いわゆるパイルドライバーというやつです.   haru う〜ん、こういう機械って、初めてみました!パイルドライバーっていうんですか〜。。すごそうだな〜。。(^^)/ なんに使うのか、あとで探索してみようっと!ホント今って便利ですね♪  
MAK_optio ...なぜか人影もなく. 回転補正とトリミングしてます.   マフィンマン ここは、ひょっとして大通り周辺の役所かな。 あるいは、道庁東側もしくは、道庁の出先機関とか。 建物の造作が、役所っぽいですね〜。   MAK_optio マフィンマンさん >建物の造作が、役所っぽいですね〜 北海道の超独占企業,ほくでん(北海道電力)ビル,...  
MAK_optio ...て,ラーメンの街ではない.(^^; このかまぼこみたいなビル,どうも気になるんですよね.これは空と,すかすかな街の暗さがうまく出た.右下にあるのは札幌基督教会です.全体に中小都市っぽいですね.これが札幌中心部とは. フォトショでシャドウハイライト補正.   haru オーメンって、探索してみました!どっかで見たことあったような気もするんですが。。666の謎がとけました(笑)...  
ひーやん youzakiさん こんにちは そうです!この子ですよ(^^♪ 動きが俊敏で撮るのが大変だったと思います。 在庫で野鳥が探せるなんて 羨ましい財産ですね。 youzakiさんの鳥たちは珍しいのが多くて 見るのが楽しみです。   youzaki ひーやんさんが珍しい鳥”オジロビタキ”を紹介して頂きました。 私も観察したはずと過去の画像を探してみました。 ...  
youzaki ???さんのオジロビタキを拝見して、メスを投稿します。 1回1月ごろ投稿しましたが、別の角度のものです。 私は珍しい鳥の部類に入ると思いますが・・   撮りマー youzaki さん こんばんわ  1月のUP、youzakiさんのも、ひーやんさんのも見逃してまし  た〜(><; m(__)m  この写真は腹部や尾の...   Hiroshi Nozawa 今晩は  可愛らしい小鳥です...  
ティンクとイリス 先頭きってクリスマスローズが咲いてくれました。   rrb 重厚な感じの色合いですね。 言葉にならない気品感があっていいです。 「お待たせ! 今、目覚めたよ!」って感じが好きだな。   haru これは、すごくすっきりとバランス良くまとめられましたね!背景の上品なグレーの中に、露出をバッチリ決めた、クリスマスロ...  
っぶ   ティンクとイリス 花は皆で下向いてます。   Zauber さすがFA☆、空気感が違いますねえ キラキラ輝いてる 緑や白も鮮やかですね   haru こんなにたくさんお花がついているんですね♪葉っぱもつやつやして美しいな...  
ティンクとイリス 風が出てきたので部屋の中に鉢を持ってきたらイマイチでした。   MAK_ist ティンクとイリスさん 白いクリスマスローズというのもあるんですね.花の色というのはDNAレベルで見るとあまり大きな違いじゃないのかな? (^^; >イマイチでした ためしにちょっとトーン調整してみ...  
マフィンマン 花弁の純白さ加減(ヘンな表現だな)もさることながら、葉脈の一本一本が美しく再現されてますね。 クリスマスローズ……初めて聞きました(相変わらず花音痴です)。   MAK_ist ティンクとイリスさんのアップ画像(11760)のレタッチです. やはり単純にレベル調整やコントラスト調整し...  
ティンクとイリス ウチのお隣が空き地なんですが、ワンコ散歩のとき黄色いものがあったので よく見たらタンポポが咲いてました。   小山卓治ファン ティンクとイリスさん、誘いに応じていただき感謝!” 俺も最近道端の小さな花が気になって仕方ありません。 この透明感、レンズは50ミリマクロでしょうか?  
ティンクとイリス もう直ぐ咲きますから・・・   rrb おぉ、これもサックリとキレイですねぇ。 ボケもいい具合だし。 どうしたら、こう上手くとれるのでしょう…(-o-)=3はぁ〜   支配人 存在感を感じますね   haru ローズマリーとヒヤシンス(違ってたりして)の取り合わせがおしゃれですね!なんかイギリスの雰囲気だな〜・・ハーブティーでも頂きたくなりました♪ 背景にチラッと見えるブルーがピンク...  
みみしん 『絵』的にはおもしろくないものですが(^_^;) ディスタゴン35mm最短距離で開放絞りのボケ見本にしてください(^_^;) 梅・桜などは なかなかまとまりにくくて難しい被写体です。  
mukaitak 京都は日差しも強く暖かな日和でした。   ティンクとイリス 今年は、京都に何度か行けると思いますので町並みを撮って見たいと思ってます。 桜の季節には間に合いそうもありませんが・・・  
バリオ プリンストン山。4330m。   志茂金武 ははははは、日本語って良くできているねぇ!   へい柔道 ははははは。でっか〜い山の字ですねぇ!雄大。  
スカイハイ@Rockies ロッキーで、象形文字の成り立ちを見た気がしました。 真ん中はコロラド州プリンストン山(Mt. Princeton; 4327m)だと思います。 この写真は当時コニミノ板に投稿しました。 このサイトにお世話になって10年以上がたちました。   gokuu 昨日は...  
りょうじ iPod、デザインの良さにほだされて買ってしまいました。 あまり今の所必要ないんだけど、デジタルカメラのストレージとして使う為のカメラコネクターも一緒に買ってしまいました。 (だってこれのデザインがま...  
ひでごん カメラをいじり始めてやっと1年が過ぎたばかりの初心者です。望遠で撮ってみました。花はムラサキハナナです。ご批評いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。(撮影データ レンズ:シグマ50-500mmf4-6,3 500mm で撮影 絞り優先AE マ...   きし 初めまして。花の周りの草が風に踊っているように見えて 面白いですね。 私だったら周りをもう...  
習作 空があまりにも青くて、一瞬秋の空かと思いましたよ。 この広々感、解放されますねー。   小山卓治ファン トリミングしちゃいました。   ta92 このぬけっぷりの気持ちよさはやっぱり広角ですね。 前から思ってたんですけど、オリンパスの空の色イイ色でますね。   小山卓治ファン 習作さん、ta92さん、ありがとうございます。 こういう青が出したくてE300を手に入れました。  
ティンクとイリス mukaitakさん CANON板では、はじめましてです。 僕も先月より、こちらにお邪魔させていただいております。 5Dもお持ちだったんですネ、しかもレンズは24-105ですかぁ〜羨ましいです。 5D入手の時に予約を強く勧め...   Zauber mukaitakさん、お久しぶりです アオサギの足元の波紋と後ろの親子が静かな午後のひ...  
ひだか 左のおばあちゃんが84歳、右のおばあちゃんが76歳でこの部落では二人のおばあちゃんの家しかありません。お互い助け合いながら静かに暮らしています。 美味しい漬物やイナゴの佃煮などをご馳走になり、とっても美味しかったです。そして、イッパイ写真を撮らせてもらいました。  
ひだか こじつけタイトルでスミマセン。ここは山形県の飯豊連峰のふもとで暮らす おばあちゃんの家です。この部落にはそれぞれのおばあちゃんの家が2件しか有りません。静かな山里の暮らしを楽しんでいるようです。84歳ですが、元気でしっかりしており、この...   hosozumi いつもながら、ひだかさんの写真には人間味が溢れています。 おばあちゃんたちの姿から亡くなった母親を思い...   ta92 ひだかさんの人物写真は表情が最大の魅力ですね...  
ひだか まだまだ春は遠いいようです。チョッと山形の飯豊町に用事があったので行ってきました。そして、昨年春に尋ねた家に行き色々撮らせてもらいました。まだ大人の背丈程の雪が有りお年寄り夫婦で一生懸命雪をどかしていました。 この部落ではお年寄り夫婦の2世帯しかなく、静かに仲良く生活していました。   きし 山形ですか。まだ雪深いようですね。 TVのドキュメンタリの1シーンみたいですね  
鳥追い人 岸辺から3m工場の壁に寄りかかって撮っています。 この手の鳥さんは食事中ですとドンドン近付いて きます。他に撮っている人もいますから動けません でした。(笑)   鳥追い人 >トリらーさんへ こんばんわ、今年は私のところも雌...  
鳥追い人 もう少し遠い距離のベニマシコ、これでもいっぱいいっぱいです。  
sei プラノ ハーレーの白バイです、かなりこれでも 部品がかなりあり全部塗装しています。皆様  本物にはおきをつけて下さい。  
小山卓治ファン これは俺が目指している方向の一つですね!勉強させていただきました。   rrb いえいえ…照れます。 恐縮ですm(..)m   Zauber 小山卓治ファンさん、ありがとうございます ぼくもそろそろ次のテーマを考え中ですw   Zauber 今日は写友のAguzaと写旅に出てきました。 一時間に一本程度なので、時刻表はいらないかも 続きはありませんがw  
rrb Zauberさんの5Dでの描写は独特のものがあって、 魅力的でとても興味深いのです。 楽しみにしていまーす。   Zauber Canon板の別カットです 春投稿面白かったですw   rrb あっ、こっちのもいいですね。 アルミサッシが入っていないのも好きです。   Zauber ありがとうございます うん、アルミサッシは興ざめですねw またいろいろ切り取ってこようと思います〜  
Zauber モノクロばかりで申し訳ないです 35mm購入記念 小湊鉄道はディーゼルで動いているそうです ガラガラとゆっくりと   ティンクとイリス 85㎜と一緒にご購入ですか、おめでとうございます。 益々Zauberさんの作品の幅が広がりますね。 35㎜のフルサイズは良い画各ですネ。   マフィンマン 小湊鉄道かあ、そういう手がありましたかあ。 千葉なら、ちょっとした荒天でもすぐに運休してしまう久留里線も絵になるんじゃないでしょうか。  
小山卓治ファン 後は赤城の山です。   習作 この青もいいですねー。 青から水色にグラデーションしているのが、また美しい。 この水色、好きです。   小山卓治ファン パナソニックのFZ2というカメラも持ってるのですが、 それもこんな感じの青空が出ますね。 こういう空の色だ出るととても嬉しいのですが、 下の畑が暗くなっちゃって。下はもう少し明るく出したいのだけど。   習作 そうなると、MAK-istさんに画像処理を伝授してもらわなくては。 一度に両方というのは、難しいと思いますよ。  
MAK_ist オリ板の皆さんはじめまして.ここに来る早々こんなことしてよいのだろうか...f(^^; 小山卓治フ...  
S9000  S9000単独のJPEGで両立を図ってみました。レタッチも歓迎です。  
S9000  あいかわらず「朝夕専」みたいなS9000です。この前、天候条件がよいとき に撮影した夕日RAW画像をs7rawで多少調整してみました。  といっても、輝度を若干さ...  
S9000  「s7rawでのトレーニング」で使ったRAW撮影データ をやや毒々しい色にしてみました。  まあこれはやりすぎですが、この季節の夕日は 赤みが引き出せましたね。最近は白っぽいです。   S9000  OMEGAさんの「落日と海王丸」を参考に、 この落日を背景に、着陸態勢に入った軽飛行機 を入れてみたいと思いました。  この発色は派手に振りすぎていますが、何か 主役がいれば、...  
S9000  教本には「夜景は日没の20〜30分後がベスト」と書いてあるので、その 線を狙ってみました。  残照をもうちょっと赤くしたいと思ってRAWデータもいじってみましたが、 まだうまくいきません。スローシャッターなので、道路が光の帯になります。  
S9000  ハイライトを少し持ち上げ、色温度を上げて残照の色を濃くしました。 色は出てきましたが、少しスモッグっぽいくすみがあります。これは 風の強い晴天の日を選べば改善されるのかな?   S9000  「トーンカーブを調整する」というta92さんのご教示を活用 させていただきました。ありがとうございます。     ta92 着々と技を増やしてますね、トーンカーブは慣れればかなり直感的に扱えるよ...  
S9000  マイナス露出補正をとりやめたバージョンです。RGBのうちRを少し強調 してもいます。  先ほど、この画像をアップしようとして失敗し、途中が切れた画像が アップされてしまいました。管理人さん、削除要請に迅速に対応いただき ありがとうございました。  
im 人間が介在しない世界です。   ママくん 完璧に自分の世界に嵌まってるですか? のぉ〜〜。。。。ってしてると、放っといてあげればいいのに、何故かちょっかい出したくなりません? 手をむにゅ!とか。   im ママくんさん ありがとうございます、一瞬見えるヘンな顔やそぶりを撮るのがimは好きでしてちょっかいを出すかわりにそっとカメラで記録していますが100回に一回も撮れません、ハハ^^