ティンクとイリス ホントに綺麗だったのですが、上手く撮れませんでした (>.<)   マフィンマン会社から… シルキーで、気品ある『白』に描写されてますね。 自然光でしょうか。 いつも『白』には泣かされます。   haru このクリスマスローズは、花びらがキラキラしていますね♪そうか!細かい朝露が光っているんですね(^_^)v ティンクとイリス さんの白は、すぐランの花が浮かぶんですが...  
ティンクとイリス してたんですよ、でも表現できなかったです。   haru 優しいピンクですね!くっきりして良い写り♪背景のグリーンも素敵だし、、雰囲気のある素敵なお写真って思いますよ〜・・たとえ、きらきらしてなくても・・(^_^)v   MAK_ist ティンクとイリスさん とてもソフトななまめかしい感じで,素晴らしいです.これがヒヤシンスなんですか...同じレンズ使っていながら私って...(以下略 ^^;)   makoto 柔らかな色合いと柔らかそうな質感が出てますね。 そういえば200のマクロの作品見...  
PENN【TAKUMANIAR033】 って、板間違えてます?  久しぶりにTAKUMA(55/1.8)使ったもので思わずこっちの方に載せてしまいました。  都心は7〜8部咲きです。   マフィンマン 朝の桜ですか。 これくらいの陽の高さだと、濃いピンク色になるんですね。 カッコいい構図ですね。   PENN カッコいい構図ですね>  実はこれにもチョッ...  
Zauber こんばんは〜 ミラーレンズのリングボケですね この500mmで是非また何かとって見せてください   ティンクとイリス ロシア製ミラーレンズですが僕のテクニックでは こんな遊びしかできないです。 何が何だか分かりません、お許しを・・・ 勉強あるのみですネ。 MC RUBINAR MACRO 500mm/f5.6   rrb これは、どんな撮り方ですか?   おっし。 見事なリングボケですね。 レンズの真ん中に、ハートの切り抜き置いたら、ハートのリングになるのか...  
ティンクとイリス【Takumaniar044】 習作さんの人柱報告で手に入れてみましたが、僕には難しいレンズでした。 それで、こんなことして遊んでみ見ました(^_-)-☆ MC RUBINAR MACRO 500mm/f5.6  
朝太郎 近くの畑で撮影 この花は、菜の花では、ありません ! 収穫できなかった、白菜の花です。   makoto おーっ!すごいクリアー! D70の特徴をバッチリ生かしてますね!しかも両方にピンが来てますね。これ、菜の花じゃないんですか?   haru 菜の花と、白菜の花の区別わかりませ〜ん(...  
ティンクとイリス お向かいの梅が満開になりました。   makoto おー大分咲きましたね。 そういえば、来週岐阜の出張予定が、再来週に延期になりました。これで桜とタイミングが合いそう・・・(^^)v   haru 梅の花が、満開っていうとちょうどこちらと同じくらいですね♪ 手前の梅にきちんとピントがあって、白い色が美しいです! お向かいでしたら、香りのお裾分けもありそうですね!(^_^)v  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.002マフィンマン 『カトちゃん、ぺ』というのもありますな。   IHK#014バリオ >002マフィンマンさん、 笑た。 バリオはだらだら書いてしまう癖があるみたいですが、 実はこういう短いの大好きどすねん。  
支配人 制服もなぜか春めいた装いにみえます 春の日差しだからでしょうか   hosozumi ...  
へい柔道 おお〜、これがあのスネッフェルス山かぁ。 知らん☆\(^。^;)。 なになに検索。どれどれ。 ぎょえアイスランドぉお   IHK#014バリオ らくだがやさんたちがいらしたのは、こんなところです。 スネッフェルス山。4313m。   きょん史 これがかの有名なスネッフェルス山ですか。 ジャンヌ・ベルヌのSF小...  
ティンクとイリス お隣のモクレンも開いてきました。   makoto モクレンも切り取り方が難しい花ですね。斜めに入れるのっていいですね。   haru モクレンいいですよね〜。。自分どんなふうに写したらいいのかわからなくて、、。。こんな切り取り方マネさせて頂きたいです♪いつも思うんですが、切り取り方がお上手ですね(^_^)v   Zauber そうですよね、切り方と画面の配分がいい感じですね 青空や枝がシンプルで美しい花を引き立てますね   rrb モクレンってチャレンジす...  
MAK_optio 時計台と並んで超有名な道庁赤レンガ...誰もが撮るものなんでしょうけど,私は生まれて初めて.   習作 私も撮った覚えあります。 うーん、私も観光地めぐり、やってみようかな。 言われてみれば、地元なのに全然写真なんて持っていないや。   小山卓治ファン そうかぁ、考えてみれば、地元の人はあまり撮らないのかもしれませんね。   MAK_optio 習作さん 外人墓地とか,なんとか教会とか,函館山夜景とか,ベイエリアとか,五稜郭とか...札...  
MAK_optio 道庁にこんなものが立ってるなんて初めて知りました. ちょっとうしろがうるさかった...あと,右の黄色いクレーンも.邪魔.(^^;   haru ガス灯があるなんておしゃれですね!MAK_ist さんなら、どんなふうに写されるのかな〜なんて思っちゃいましたが(笑) ガス灯は写してみたい素材ですよね!ビルとの組み合わせも似合ってますね(^o^)   マフィンマン あ、ここは!! 道庁というより、道警では?  
MAK_optio さすがにこの暗さになると,手持ちでは厳しいですね.しっかり手ブレてます.A-10,買おう..かな? f(^^; これも30年超の札幌生活で初めて中に入った!北海道庁赤レンガ,というやつです.   haru う〜ん、手ぶれてますか〜?!わからないな〜・・でも、手持ちの気楽さってこたえられないですよね・・ は〜!これが北海道庁の中なんですか。。赤絨毯で、風格のあるところなんですね!  
MAK_optio 道庁前の名もなきビルですが...なかなかやるな.レンズテストの題材みたいなビル.:-p   MAK_optio マフィンマンさん >1Fの右側が公開空地 ぴんぽーん...♪ (^^; 『切り取られた空』もここです.“名もなきビル”なんて書きましたが,ニッセイビル,なのかな? この日は私...   マフィンマン 今度こそ、当ててみます。 道庁...  
MAK_optio また,仕事後に S60 持って札幌中心部お散歩...   haru 札幌はお天気良かったんですね!なんか3方から背の高いビルに囲まれちゃって、、不思議な閉塞感を感じますね! それだけに、空の美しさと、、遙か遠くにある手の届かない高さを痛感出来るようなお写真ですね♪   マフィンマン お、いい青が出ましたね。 雲がアクセントを添えてます。 右側のビルに反射した光が、どことなく暖かい春を連想させるような……。  
にっぽり 東京人なのに都心の名所に行ってる暇がない〜(泣 というわけでこちらは江ノ島から参戦します^ ^   マフィンマン おお、トライしていただけましたね、江ノ電と桜。 被写体としてはやっぱり、絶妙のコンビネーションですね。 綺麗です。シャッターチャンスもベスト!   MAK_ist にっぽり さん これはほぼ完璧な構図というか,構図というより,まさに“構成(composition)” です...  
sei アンズ、別名(カラモモ、唐桃)風が強くても 手持ちもでも腕が良くなつた気がするほどだ、 このレンズはすごい威力でした。  
マフィンマン コンビニお握り(昼メシ)を頬張りながら、サッと撮って、とっとと職場に戻りました。 千鳥ヶ淵は一気に咲きました。   makoto 咲きましたね〜すごい、すごい見事です。先週東京だったのに〜満開ですね!   Zauber さっと撮ったんですか? 満開の桜とボート、後ろの高層ビル群が・・・ 完璧な構図でカッコいいですね   朝太郎 マフィンマンさん 今度 ボートに乗って 桜撮ってきてくださいな! 良いロケーションですね。 私の住んでる地方は、...  
bon 昨日、小林先生もまあちさんもいらしていたのですね。 もしかして土屋先生も?場所が違うところかも。 引いた写真が苦手でトライしても「なんじゃン これ」 になってしまいます。   きし 平日なのに皆さん城山行きですか。 使うレンズや撮り方が違うのは面白いですね   bon きしさん有り難...  
Zauber 旅に出ようかな、 カメラ片手に、知らない場所に。   rrb 桜に、青い空に、飛行機…ですか! 桜と青い空はともかく… 鳥でもなく飛行機…見事ですm(..)m うまくタイミングが…というより、 飛行経路にあるのが羨ましい…。 エンジンが4つあるからジャンボかなぁ…。   Zauber ...  
まあち 山の斜面なので順に咲くのですが、 今年は一斉に咲いたようです。 今日からの雨でどうなるかなー。。。   きし 城山のカタクリ見事ですね。さすが皆さんが行かれる だけのことはある。現場の状況わかりませんが綱で 囲ってあって近寄れないのでしょうね。   まあち おっしゃるとおり、ロープで保護されています。 これも手だけ伸ばしてノーファインダー。 でも、葉っぱが目立つので状況写真ですね。(苦笑)   bon ノーファインダー ではピントの合う位置は...  
つるきち わたしも、タクマニアクラブに・・・、といいたいのですが、いちじき全くカメラを触らない間に、レンズもなくしてしまい、SPも故障で今はちょっとダメです。  お写真、後ろの桜色も美しいですね。  
鵜飼 で、桜自体はこんなのもあったのですが、 連貼り敬白   まあち おっ、咲いてますねー。   きし これも墓地の中ですか?近くに上野公園があるので 結構穴場だと思っていたのですが。 なお、谷中は台東区です。(この辺は文京区、荒川区 入り組んでますが)   鵜飼 ご講評頂き恐縮です。 まあちさ...  
つるきち   静岡市清水区船越公園、天文台の下で。ちょうどよい花曇かと思って行きましたが、くもりました。   haru ごめんんさい!さっきは、このお写真うっかり見落としてしまいました〜m(_ _)m 枝越しに水の流れが見えますね!こんなふうにすかして見るの良いですね♪花曇りの時って優しい桜の色が引き立ちますよね・・  
みみしん ただ単にぼけてブレてるだけです。 でも、全体の雰囲気が良いので。 旧マクロ105mmです。   ta92 この切り取り具合はスゴイですね。 全体の色も合わせてタメ息が出ます。   ママくん はい、全体の雰囲気良いです(^^) なんだろうねぇ? 何が違うのかねぇ? なんかわからんけど、とにかく見たら「好き!」って思うのよねぇ。 説明不能です。  
つるきち   曇ってしまって、港も富士山も全く見えません。   haru 春霞で、おぼろな中に桜が咲き乱れてますね♪新緑も始まって、春全開ですね。。早くこっちもそうならないかな〜・・ 山の上から、こんな風な景色見下ろすの、楽しいでしょうね(^_^)v  
Hiroshiです。 ライトアップの設備がないのでストロボで撮ってみた。   小山卓治ファン ストロボって全然使ったこと無いのですが、こういうのも撮れるのですね。 ほとんど理解してない俺でした。   Hiroshiです。 本来ならライトアップして撮りたかったのですが。   マフィンマン これは、灯台もと暗しってやつですか。 綺麗だなあ。ライトアップされてるより美しいですよ。 白トビも若干あるだけで目立たないし。   Hiroshiです。 思いつきでやってみたのですが、意外と写りました。 ただ、フォーカ...  
きょー【Takumaniar077】 長岡天満宮に直したてのゾルキーちゃん&インダスター22でテスト撮影に行...