makoto とてもキレイな空のグラデと朝焼けでした。ちなみに色味は触ってません・・・   YUMI ・・・makotoさん・・・ すばらしい朝焼けです。。。 もう、うっとりでごまいます〜。 やはりmakotoさんは、ターボ付き(オマケに目覚まし付き) サイボーグだったのですね。 撮影時間も、感服いたしまする〜〜!   Zauber これはすばらしい作品です 朝焼けですか〜、寝る前に撮るしかないなw 川の水面や空のグラデがたまらなく美しい  
makoto 小田原の酒匂川河口です。全開の海への出口の出たところからの撮影です。 何もアクセントが無いので波をアクセントに・・・色などはほとんどデフォルトです。すごいキレイな朝焼けでした。   鼻水太朗 朝焼けなんですね きれいですね 太陽より朝焼けに興味ひかれます。   makoto どうせ見れないだろうって期待しないで行って、ビックリでした。こんなことなら真鶴岬まで行けばよかった・・って後悔してます。   鼻水太朗 疲れたときには癒されますな。  
rrb まいりましたm(..)m   makoto ってなんてことは無い写真でスイマセン・・・(^^ゞ   Zauber おはようございます スタートを飾るにふさわしい作品ですね ステキな窓枠構図 アンダーでシンプルで光の捕え方や色もステキですね   小山卓治ファン すげぇ、いきなりこんな凄い作品登場ですか! これは大好きですよ♪ 俺の中ではもう今月の1位かも、ってまだ早いですね流石に(笑   朝太郎 makotoさんのこのタイプの絵は、初めてみました。 遠州灘を眺め、朝の澄んだ空気感じられます。  
makoto キレイでした。   haru これもいいな〜!桜と電車もよく似合いますが、桜とお城もいいですね〜(^_^)v 赤い橋が、何ともいえず良いアクセントですね!空の青さも・・ そういえば、遅くなりましたが、3月のフォトコンは、makoto さんはじめ、ニコンの皆さんにもいろいろ...   makoto どこもキレイでどう切り取ってよいやら・・・沢山の人達が撮影してました。通勤途中の方が多かったですね。  
makoto 昨日の朝の撮影です。キレイな青空に桜と城の白壁が映えますね。   60_00 あ、そういえば城は桜だったんでしたね。 もう20年近く小田原に住んでいますが、小田原城の桜は撮影してませんでした。 来年は撮影しようかな。   ta92 いい色出てますね。 水鏡に映った白が眩しいです、そして青空を覆ってしまっているのにちっとも邪魔にならない桜の枝と、makotoさんの写真にはいつもバランスと調和のよさにタメ息です。  
makoto 天気もよくキレイでした。現場でにっぽりさんに逢いました。素直そうな好少年でしたね。これからが楽しみです。にっぽりさん、お疲れ様!   ta92 パノラマ感がスゴイ気持ちいいですね、地面の影にものすごく春を感じさせられます。   makoto ta92 さん ありがとうございます。一番良い場所にはフェンスがあって、脚立が無いと撮れない状態でした。昨年までは、桜の下が菜の花だったんですが、何故か今年は刈られてしまっ...  
にっぽり 予告通り、友人と山北・御殿場まで遠征してきました。 最初は山北の桜を撮りに行ったんですが、橋の上でmakotoさんと遭遇^ ^; 今更ながら「世の中(この業界)は狭い」と実感しました(笑   MAK_ist ...  
Zauber 淡い桜に派手な地蔵が面白いですね こうゆう風景に和を感じます   マフィンマン 撮り手(私)の背後には、同じような地蔵が100㍍ほど続き、みんなでお花見しています。   haru この桜の下の、カラフルなお地蔵様・・う〜ん、現実から乖離した、一種不思議な空間ですね。。風車って、それだけで、一種時間を止めるような非現実的な雰囲気がするので、、、。。不思議な、美しいけどどこかも...  
MAK_optio マスっぽい塊り感を出すために,しばらくぶりのモノクロにしてみました〜 Exif 見るとお分かりのように,私も AbleCV 登録ユーザになってしまいました.この Exif コピー機能を使ってみたかったので. AbleCV はおそらく...  
MAK_optio MAK_optio は相変わらずこういう物体のマスが気になってます. ところで...後ろにあるのは杭打ち機(パイルドライバー)ですが,エゾシカが杭を角で支えて,ヒグマがそれをカケヤで打ち込んでます...(^^;   MAK_optio すいません,縮小後シャープネスかけすぎました〜.m(__)m   習作 いかにも北海道! 熊に打たせたら、パワーありそうですね。   MAK_optio 習作さん ...  
haru カタクリ優しげで美しいですね♪ こんなふうに長い首を際立たせるように撮るアングル素敵ですね(^_^)v   PENN MAK_istさん、今年のカタクリですよー。  もうシーズンも終わりです。   ta92 しっとりとカタクリですね。 花が浮いてるみたいです、なんともいえないムラサキですね。  
PENN masakiさんやmasaさんが黄花のミツマタを撮られていたので、赤いのを。 まだ今年は咲いていないので去年の在庫です。   masa PENNさん こんばんは 赤いミツマタ、自生は見たことありませんが、庭木としては沈丁花と並んで春を代表する木花ですネ。 ご近所の蕾、例年より早く咲きそうです。   PENN 今晩は、masaさん。赤花は栽培種のようですね。 私も自生のものは黄花しか見たことがありません。これもカタクリの里という、私営の...   万里のパパ ...  
おっし。 最終日なのね、今日。 やっとまともに写真撮れたの、本日のみ。 年度末なんてきらいだ〜!!   ta92 見渡す限りの桜という感じですね。 色合いの不思議さがなんか幻想的です。   haru 年度末は、皆さんお忙しいですよね!最後に素晴らしいお写真どうもありがとうございます。。 この懐かしい色好きです♪奥行き感がなんともいえませんね(^_^)v  
makoto この角度でこの感度だと空にノイズが結構出ますね。  
おっし。 プレゼントに桜の花びらでも、どうぞ。   つちやかつよし 御礼感謝。。。  
マフィンマン 東京タワーに近い増上寺。 桜の下の、数知れぬ水子地蔵たち。   習作 水子地蔵ですか。なんか、地蔵さんそのものはかわいいのに、切ない気持ちになります。回っている風車もきれいなのに、切なさが増幅されてしまいます。サクラの色がバックになっているのも美しいのに、ますます切ないです。これは私の心象風景なのでしょうか。   MAK_ist マフィンマンさん ...  
小山卓治ファン しかもE-300だし。 さっきのと同じレンズで撮ってみました。 レンズがタクマーってことでお許しを。   haru この日は、たくさん良いお写真ダウンされる前に写したんですね♪ たくさんの絵馬の、この切り取り方、、いいですね!小山卓治ファン さんの世界だな〜(^_^)v   小山卓治ファン haruさん、いつもスミマセンねぇ。  
マフィンマン お、いいですね。 キリリとした描写。 神社の清冽な空気まで伝わってきそうですよ。   小山卓治ファン 習作さん、マフィンマンさん、ありがとうございます。 オリンパスでもめげずに頑張っています。持ちべきモノはペンタ仲間って感じですねぇ♪   小山卓治ファン 神社仏閣、仏像などに惹かれています。帰依する心はないけれど。   習作 これ、しぶくていいですね。 このシルエットがとってもかっこいいですよ。 白黒にしたっていうのも、かっこよさを際...  
小山卓治ファン シツコイって!   ママくん はいはい、わかりましたよぉ(^○^) お稲荷さん撮ったのあったんだけど、HDDとともにふっとびました。   小山卓治ファン ママくん、埋もれていった不憫な写真にコメントありがとうございました(笑 タイトルだけ見るとかなり神社が好きって取れますね(笑 本人は無神論者です。   ママくん 私も無神論者 v(‾ー‾)v  
小山卓治ファン いつもながらの狛犬です。   マフィンマン シンプルな色の構成が、神社らしさを強調してますねえ。 鞠を踏んでる狛犬って、初めて見ました。結構あるのかな。   小山卓治ファン たぶん、ドイツW杯に向けてだと思います、ハイ(by時効警察)   haru >たぶん、ドイツW杯に向けてだと思います ワハハ。。あちこちの狛犬が、密かに鞠を踏んでる狛犬にイメチェン中だっ...  
Zauber 早速見に行ってコメントいたしました カッコいいっすねw   PlusAlpha いすみ鉄道ですと、東総元駅辺りが人気ありますね。 いすみ鉄道のオフィシャルページ↓とか http://www.isumirail.co.jp/ こちらのページ↓などを参考にされ...  
きみ みなさん、撮るときってMFなのでしょうか…? やっぱりMFで練習した方がいいのかな…。 一向にうまくなる気配がありません。(-_-)   Sakura 構図を工夫されていて、木漏れ日が、とても優しい雰囲気でてると思います。それでもブレが気になるようでしたら、この焦点距離ですと手持ちでの撮影でしたら、自分なら20Dの使用時、ISOを200く...  
ryoi ここは横浜市「ふるさと村」都会の中に保護された田園風景が残ります。   Zauber はじめまして、横浜市にこうゆう風景があるんですね。 のんびり出来そうないい感じですね   hosozumi ryoiさん、はじめまして 近い処に、こんな里山原風景が保護されている場所があるなんて、、 折を見て尋ねて見たいと思います。。ご紹介ありがとうございます。  
tarzan まりっぺ さん、こんばんは。 幹に咲く花は、栄養が十分なのでしょうか? 色も鮮やかで、花も活き活きしていますね。 私も、今年、たくさん撮りました。   まりっぺ みんまもすなるさくらといふものを… 今年は実家に帰っている間に咲いて、 あっという間に散ってしまっていたので 桜を愛でることができませんでし...   まりっぺ みんまも…? 間違えた! みんなも、だ、カッコワル…(ToT;)  
Zauber おおお、いいですねえ シグマとフジ、どちらで撮ったものですか? メイン機はどちらですか? アップされたらバッチリ見に行きますよ!   Zauber すべてが静まり返っていました   ta92 鮮烈、鮮烈ですね。 静まり返っていたそうですが、木々のざわめきが聞こえるようです。^^   Zauber ta92さん、ありがとうございます 僕は木が好きで根と枝葉とかけっこう撮っています 面白みが無いため、自分でもコメントしにくい絵だと思うのです【汗  
makoto いつもの場所です。色がイマイチかなぁ・・(^_^;)  
makoto 乙女峠の途中の不気味な風車の跡地から撮影。  
しなしな ということで、魚眼なサクラのオリジナルです。 これに露出+1/2、トーンカーブで中間調持ち上げ、WB調整でサクラが桜色になるよう調整、周辺光量調整で周辺部を明るく・・・・とまぁこんな感じで、魚眼なサクラの出来上がりでございます。   MAK_ist しなしなさん 参考アップありがとうございます. オリジナルもまた別の夜桜雰囲...  
ta92 はじめまして、FUJIランド & SIGMA島のta92と申します。 歪曲も色も光も全部スゴイですね、見とれました。   小山卓治ファン たぶん一生撮れないんだろうな、俺には。 凄い作品です!   しなしな 今年撮った桜では一番自分らしさを出せたと思うサクラです。 本当はもうちょっと地味なんですが、Silkyの現像でちょっと色々といじってみました。   komakichi 鮮やかな色! 木がフレームみたいに囲ってて、別世界をのぞきこんでるかのようです。  
鎌倉M ここは日蓮上人が亡くなるまでの晩年を 過ごした所です。