リョウ いい感じです♪ 花びら上の水滴は雨の日の匂いするですね(雨の日も好き)。   まりっぺ 雨上がりの朝、雨に濡れたチューリップが あまりに可憐だったので。 どうかしら・・・(*^^*)   Hiroshiです。 雨に濡れた花って良いですね、 とても好きです。   ママくん とっても綺麗♪ 花びらが透き通るみたいでしっとりしてて。   小山卓治ファン まりっぺさん、始めましてかな? ペンタ板とオリ板に投稿させていただいている小山卓治ファ...  
たけし 岡山の某観光名所です。新緑の中、みなさんカメラマニアがたくさん集ってましたよ。 私も、その一人でしたが・・・   へい柔道 のぼりで季節を表現・・・う、うまいですね〜。   きょん史 AF50mmF1.4 ってやっぱりいいですね。 前に知人に借りてたけどうまく使いこなせなくて。 どうしても開放で撮っちゃうんで、AFだとピントが きてなくていまいちという印象でした。 人の...  
S.U 峰に雪を残し渓谷を奔流する水の飛沫を浴びて立つツルネコノメソウ。昨年までのいまどきは見られない状況でした。  
nobu 初めて、デジカメで汽車を写しました。 ディズニーランドとは言え、立派な汽車です。 久しぶりの鉄チャン気分でした。   へい柔道 きゃわいい♪ 外国みたい。  
D-ONE 庭に咲いたスズランをマクロで撮ってみました。アングルファインダーを持っていませんので、カメラを地べたに置いて、AFを信頼してレンズを被写体におおよその見当をつけて、シャッターを落としてみました。後ろの葉にピントが...   S9000 これを見てしまうと、他社機に浮気できなくなる...  
booska 狂い咲きと聞いて、最初に頭に浮かぶのは「小梅太夫」ですね、最近は。(〜・・・『小梅日記』、お聴きくだされ〜) 久々に28-75 F2.8使ったら、やっぱり良いです。VR18-200と較べると描写が全然違うな〜と実感しました。これからの季節、どちらを連れて行くか悩みます。  
BUDO 初めまして。こんにちは。 C700UZ板でご挨拶を 忘れてました。失礼でした。 何のバッタなんでしょうね。   習作 こんにちは。 ペンタ板にお世話になっている習作と申します。 バッタは詳しくありませんが、見た感じ、ヒメギスの幼虫に近いかと思います。それ以上はわかりません。詳しい人、お願いいたします。   BUDO こちらでもお世話様になります。 背中のベージュのベルトに線が2本入る特長が ヒメギ...  
志茂金武 へぇ? あさがお ッスか? とても、あの朝顔とは思えないわぁ、青いのしか知らんからかな   砥師利衛 朝顔も咲き出し、夏至も過ぎ、本格的夏に向けて本番。 きょうは夏日和でした。(笑) ( FLEKTOGON 2.4/35 )   haru 砥師利衛こちらで、...  
S9000  新聞報道によると、今年の黄砂はすごいらしいですが、 ある意味では夕日がディフューズされて撮影しやすいかも しれません。  本来のJPEG画像は黄色に偏りましたが、レタッチで無理 やり夕焼け色にふってます。レタッチソフトは、今回も FP.Viewerです。   S9000 D-ONEさんは無事ご出発されたことでしょう。    今回のこのレタッチは、液晶画面で見ると、過剰な色 になって...  
マフィンマン もう何にでも寄っちゃいます。   ta92 おぉおお、美しい。 ハイキーな仕上げがいいですね。 この勢いで和菓子なんかにも寄ってくれると嬉しいなぁ。   マフィンマン 本日の“締め”として、イチゴに寄ろうと思い、冷蔵庫を開けたら、家族に食べられたあとでした。 寝ます。   booska 「甘〜い」かどうかは別として、透けた感じの色が良いですね。 >家族に食べられたあとでした。 あるある!笑えるなー(^^ゞ   MAK_ist マフィンマンさん カラフル・グラフィック...