SS 「つつじ」も「人」もいつぱい根津神社   ななつ星 一瞬、箱根の「山の上ホテル」かと思いました。 それにしても根津神社のツツジも見事ですね。今度行ってみたいです。   爺児 偶然ですね 今日行ってきました!   SS 偶然ですね!!!・・ご存知でしょうが ななつ星さんのおつしゃるように「箱根山のホテル」も「つつじ」奇麗ですね 広いのでつつじの木が壱本一本が独立をしてて手入れも行き届いていました・・・!。   爺児 山のホテル、数年前に行きました。 小さなバス...  
booska ご無沙汰しております。 タイトルは彗星の名前です。http://www.astroarts.co.jp/special/2006schwassmann-wachmann/index-j.shtml 悪条件だったのですが、とりあえず写りました。もう一度チャレンジしたいのです...   KNN ご使用のレンズを教えて下さいませんか。   S9000 これはすごい。悪条件とのことですが、 街中ではまず撮影できないと思います。  いつかこういう写真...   ta92 天体望遠鏡...  
makoto こうやって見てもやはりキレイでした。長いものは1mくらいあります。  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No,005keith いいですね〜〜。  形といい、色の出具合といい、森林の緑って感じでいいです。 匍匐効果ってやつですね。 ところでtomesanさん、まだ組合には加盟されてない?   tomesan GW頭に、初山中写真を撮ってきました。 いくつか面白い写真が取れました。 まずは、匍匐して首をつりながら取ったちょっと神秘的な写真から〜♪ 山っておもしろーい!!  
tomesan 山って面白二枚目・・・連続投稿ゆるしてくだされ   IHK#014バリオ これもいい感じ。   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 うん、いい感じ。 こういう場面を見つけ出すチカラに感服いたしまする(__;)。  
インターナショナル・ホフク協同組合員No.018toesan 山っておもしろーい 第三段w 光の加減で、なんかいろいろ想像できます。 大きく・大きく・大きくなーれ   tomesan 自己レスで失礼します。 んー改めてこの一枚を見て、左側の前ボケは無用でしたねw ないほうがすっきりして、イメージが伝わるものになったかなと思ったので、自ら切ってみたり・・・((( T_T) トボトボ   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 ...  
ユージ きれいです。月並みな表現しかできなくて m(_ _)m 技術的な評価はよくわからないので 諸先輩方におまかせするとして, とりあえずうっとり眺めてます。   makoto と言っても独りよがりですが・・・(^^ゞ   makoto ユージさん ありがとうございます。逆光の藤がキレイだったのですが、どこを切り取ってよいやら・・・偶然の産物ということで・・・   haru 藤のお写真どれも素晴らしく美しいですね♪この一押し、、房を切り取るん...  
tomesan 私のお嫁さん、以前テネシー州に住んでいたことがあり(ばりばりの日本人ですよw) 空気というか、広さがAmericaなので、夫婦でアップ画像みせてもらっていますよ(^^   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 バリオさん、8割方も持って行っちゃ、だめよん♪ えぇとこ8分ぐらいにしておいていただかないと、 へい柔道とか他の人と...  
習作 この春オープンした新五稜郭タワーへ行ってみました。 五稜郭の全貌がやっと見られるようになりました。 すごい人混みで、ゆったり写真どころではありませんでしたので、ただの観光写真です。   まさびっち 結構高いのですね。五稜郭タワーって。 一度は北海道に行ってみたいものです。 でもしばらくは無理だろうなぁ。   haru まるで、飛行機からの眺めみたいですね♪形がきれいに見えますね〜・・北...  
マフィンマン 藤の花のシャワーじゃないですか。美し過ぎる! そうか、こういう構図があったんですね。 でも、これは超広角でないとムリですよね。   流一岩 素晴らしい! とても美しいですね。 広角レンズが欲しい・・・。 腕も欲しい。   makoto 珍しく快晴なので、また違った味があるのかな・・・と   ユージ うぉーっ!流れてるー! 最近流れフェチになりそうです。 藤とか滝以外...  
MAK_ist すごく良い天気で,フェリー埠頭の風景もくっきりと.   きょー【Takumaniar077】 絵に描いたような風景ですね(^^)。 こんな空の下でごろんと昼寝したいです。 やはり関西の空とは違いますね。  
gokuu 水に濡れるとふわふわ感が・・同じ花も別物に。(在庫でスイマセン)   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ gokuuさん こんにちは。 ふわふわと濡れたイエローもみじみずしくて涼しいようですね♪  
小山卓治ファン さっきの名前が違ってました。 こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 = 小山卓治ファン です。  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 昨年は満開でしたが、やはり今年は一週間近く遅いようです。   Hiroshiです。 山桜ですか?   小山卓治ファン オオヤマザクラだそうです。 http://www.oze-info.com/news_event/06_07/tennouzakura/index.html   習作 見事な樹形ですね。満開になった姿、ぜひ見てみたいものです。 楽しみにしています。 それにしても、素晴らしい青空ですね。   Hiroshiです。 この周辺のスキー場全部行ったことがあります。...  
習作 mukaitakさんの作品のマネをして。 このガラスの上に立つのは、ちょっと気持ち悪かったです。なんせ高所恐怖症なもので。   mukaitak これは面白い!   小山卓治ファン こういうの無理!ぜったいに無理!ってくらいの高所恐怖症です、俺も。   マフィンマン ああ、見てるだけでキュッと縮んでしまいました。   haru これは、怖いですよ!こういうのはドッキドッキですね!いや〜。。習作さんの勇気プラス写欲はすごい!! 鯉のぼりが、足の下で、...  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No,005keith やっと咲いた遅咲きチューリップ。  ホフクッって見上げると、チュウーリップが手をいっぱいに広げて、日光浴をしているように見えませんか?   IHK#014バリオ これぞホフク、でございますね。 チューリップはすごい無防備に見えます。 大事なところが乾いちゃいます。  
柳沢君  在庫処分です。 黄金週間で混み合っていても、こんな場所もあるんです。   マフィンマン 少年の帽子、前列のおばさんたちの帽子、右の窓外の小屋……ディテールの一つ一つが牧歌的で、楽しいですね。   マフィンマン ↑↑ 『右の窓外の小屋』→『左の……』でした。すいません。   haru 確かにのんびり...  
MAK_ist はっと気づいたら,DA12-24であげた写真3枚,空が上半分で全部おんなじ構図だった〜...orz...ので,ちょっと違ったやつを.  
makoto え、だめ・・・(^_^;)   nobu うーん。ピントぴったり。   へい柔道 うまい。 ゆら〜りとした感じがいい。 画面が歌をうたってる。かっちょいい。   rrb ダメじゃありませんよ (^^) 顔にピントぴったりだし、 なーんとものどかな雰囲気になるのは、 絶妙な描写だからでしょう! スゴイです m(..)m   砥師利衛 まくろのベニちゃん よくみると 宇宙人的な目をしてるのよ。 目のピン効いてます。 もう飛んでるんですね。 早々、早朝...  
MAK_ist 空の色とあいまって,誰もいない...どこかキリコの絵の中のような.  
小山卓治ファン 昨年も撮りに行った櫻でしたが、まだ3分咲き程度でした。 なので近くのザゼンソウと水芭蕉を撮りましたが、まったくダメでした。 でも、なにも貼らないのは寂しいのでupしちゃいます。 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・  
天道虫 こんばんは。 白と黄色を基調にした清楚な花です。 しかし、花の名前がわかりません。 よろしくお願いします。   一歩 「スパラキシス」ですか  初めての花でとても参考になります。 私はこの構図が好きです また珍しい花を見せてください。   天道虫 一歩さん、こんにちは。 いつもコメントありがとうございます。 ある方から、この花の名前をインターネッ...  
Hiroshiです。 矢車草に張り付いていたのですが、これもハナアブ?   Cil 触覚が見えないようですので、ハナアブのようですね。   neuroshaker いずれにしても良い花の色ですね。背景の色もいい感じと思います。   Hiroshiです。 Cilさん、やはりハナアブでしたか、花の蜜を吸うのは「ミツバチ」という先入観があったものですから・・(n^。^)/トホホ neurosha...  
tomesan 風力発電の風車がある、公園へGWでかけました。 タンポポたちも負けず劣らず力強く青空へ向かって精一杯背伸びをしていました。   バリオ かっこいい! でも言っちゃ悪いですが、手前のタンポポがしょぼしょぼ。 私のような凡人にはそう見えます。  
PENN【Takumaniar033】 近くの保存緑地の入り口で。山道には一番似合わない自転車です。  久しぶりにSMC TAKUMAR 1:1.8/55だけで散歩に出ました。   まさびっち のどかな休日を感じさせますね。 それにしてもこんな小径車ではここまで来るのはしんどかったでしょうね。 私も小学生のころに、よく近くの山へサバイバルごっこや探検しに行っていたころのことを思い出し...   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 やはりこのレンズでしたか!写りでなんとなく判...  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu 青い小さな花で花壇が埋めつくされていました。 ネモフィラという小さな青い花です。   IHK#014バリオ これってオオイヌノフグリみたいなもんですか? キットレンズ(ですよね)こんなに寄れるんですね。   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 nobuさん、このお写真、レタッチしていらっしゃいます? 光がふわ〜っと泳ぐ感じ。 被写界深度のコントロールなのだろーか。 ふむふ...   インタ 何も触っていませんよ。 ちょっとピントが...  
小山卓治ファン 人でも凄かったです。   小山卓治ファン 俺も初めてでしたこんなに水があるのは。   PENN 真ん中の溝のようなところに落ちているんですか?  迫ってくるようで、滝を中心にパノラマで撮りたくなりました。  昨年、小山卓治ファンさんにこちらを教えていただいて、連休前に家族旅行で行く予定だっ...   ta92 どうにか復帰できました。^^ 雄大な景色ですね、確かにこれを目前にしてどう撮れ...  
Sakura -yuta- さま はじめまして、自分はこんな超望遠持っていませんが、等倍でみると、とても迫力ありますね。いつか自分も挑戦してみようかな。。  
小山卓治ファン マフィンマンさん、ママくん、ありがとうございます。   makoto会社から・・・ これはすごい滝ですね。月夜の光の中スリーシャッターで撮ってみたいです。   小山卓治ファン makotoさん、どうもです。 やってみたいなぁそういうの!綺麗でしょうね♪ たぶんここは夜間は立ち入り禁止なんじゃないかな? 落ちたら一巻の終わりなので。 やっぱ三脚使っ...   ママくん こ。こ。これはっ、すごいっ! んんん、、、、どこだぁ〜〜???   小山卓治ファン この滝、何回か撮りましたが、どう撮ってよいのか。  
9.3 MB なかなかの解像度だと思います。9.3 MBあります。   mike Is this Item still available. please reply me back at(mikebrown101th@yahoo.com) Thanks  
nobu ハマナスの花が咲き始めました。 シロのハマナスです。 これもバラの仲間、 実からおいしいジャムができます。   keith うぅぅ〜〜〜。 これも綺麗に白が出てる!! すっごいわ、nobuさん。  
nobu 横顔は優しいニワトリさんでした。 コケコッコーの正面は怖い顔になります。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/#9   rrb ホント…横顔は怖くないですね。 くちばしを開いてると少し怖いかも…。  
nobu かってに顔写すんジャネーヨ! 脅かさないでね。   へい柔道 おお〜迫力。 つつかれそう。いたいたた。   rrb 口の中までバッチリ! すごいですねぇ。 鶏冠に光があたってるのが、 さらに凄みを効かしてると思います。   makoto おおっ、喋ってますね! 怒っているおじいさんに見えるのは私だけ・・・(^_^;)   nobu 私もそう見えました。きりりとした眉毛に、 ハゲ頭白いあごひげ。 怖いおじいさんです。 メスを見る限りでは、ウコッケイのよう...   志茂金武 ...  
60_00 は〜ぶ さんの画像をトリミングしてみました。 すみません。勝手に行いまして。  
さだ 初登校です。天気もよく芝生で読書や昼寝をしていましたが、青空がきれいだったので撮影してみました。プログラムオートです。よろしくお願いいたします。   Snufkin さださん はじめまして。(^^)/~~ キレイなツツジ&青空ですね〜。ドコモタワーかな? 「プログラムオート」とか「絞り優先」とかはあんまり 意識しなくて良いと思います。撮ったモン勝ち!ですね。(^^)   さだ Snufkinさん。ありがとうございます。ドコモタワーです。あまり気にせずオートで気に入ったものを撮ろ...  
IHK#014バリオ バリオの前世、ではなくて、羽にカメラを構えたモデル風の男???が写っています。 なんとなくですが。 しかしピントが難しいですね。 もうちょっとホフクしたかったんですが、下が濡れてたので...と言い訳。   へい柔道 私には草刈正雄に見えます。 シルエットだけなので、なんとでも言えます。わひゃひゃ。 マクロレンズ、ピントばっちりですね。色もいいですね。 欲しくなってきたなぁ。   YUMI バリオさんの前世・・・いえいえ、このて...  
mukaitak 天気が良くて良かったね。   習作 おっと、組写真だったのですね。 これは、この2人は、アリを見ているんですよ、きっと(笑) それにしても、露出ばっちりですね。 パックの空の明るさに引っぱられないで、2人の様子がちゃんとわかるようになっているのがすごいです。   haru これも、良い雰囲気ですね♪何かを見ている子供達の姿、、可愛いです(^^)/ ホント露出ピッタリ決まってますね!後ろのグリーンが爽やかです・・   マフィンマン 子供の写真...  
IHK#014バリオ わーっはっはっはっ、うち...  
柳沢君 新潟県某所に行ってきました。 その中の1枚です。ほふくモードでの撮影です。レンズは、 20−40のコンスタントF2.8です。 ぼけすぎて判らないかもしれませんが、後ろに見えるのは残雪です。   PENN 残雪をバックにかたくりですか。 東京でははぼ絶対にあり得ないシーンです。   マフィンマン 残雪のボケが美しいですね。 花弁の透過光が映えます。   習作 あ、やっぱり新潟なんですね。これだけ雪の多く残っている所って、本州の日本海側だろうと思っていました。   haru ...  
鼻水太朗 金がほしい?? いや 愛がほしいだったな。   rrb なんとも…ユーモラスな… (^^) ヒゲおやじが半分というのが…またコッケイですね m(..)m  
柳沢君  度々すいません 今年の冬をイメージするワンシーンです。桜と残雪が一緒に見られるなんて。   マフィンマン え〜、これって今日なんですよね。 すごいなあ、残雪と桜。 池の反射からは『水ぬるむ』というイメージが伝わってきますが、まだ寒いのかな。   まさびっち とても幻想的です。 ため息が出ました。 関西ではまず見られる光景ではないと思います。 柳沢さんが、こ...  
booska MAK_istさんも、やはりこのパターンでしたか。 カメラの手前に床下収納があって、赤道儀や椅子、ストーブ(バーナ)とやかん、鍋等が入って...  
鼻水太朗 居合いって子供のころのイメージとはだいぶちがいますね。   hige お、素晴らしいタイミングを捉えましたね。 刀を振り下ろすのは10分の1秒もかからないでしょうから、写すのは大変ですよね。撮る...  
インターナショナル・ホフク協同組合会員№008おっし。 不敵にも道路上で、寝てるニャンコ発見。 匍匐だ〜!!   rrb ニャンコは我が道を行く野生が残ってますからね。 寝たいから寝る!って感じですね (^^) 獲物を狙うニャンコのように、 気配を消して匍匐してる姿が目に浮かびます (^^)   ママくん 匍匐で寄って、、、すりすりすりすり。。。。   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 ホフクっぷりがキモチいいですねー(^^)/~ おっし。さんの撮影姿が見たかった(笑)!   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 カオのチ...  
鼻水太朗 近い将来 人間回しが流行るかも?。   利衛砥師 おもろいおもろい、今でもやったらできるんじゃないかな。 受けるよきっと。 サルを連れて、神社などで講演してるね。 職業なんだろうけど。   砥師利衛 講演じゃなく、興行ダニャ。(ペコリ)   サルの惑星、紐を持っているのはサルですか やっぱり、人間回し。 反省(土下座)。   nobu 誰だ、名前がちぎれた。nobuです。   鼻水太朗 だれかとおもったよ。さりげなく 上げる。   へい柔道 おもしろ〜。 タイトルもイカしてますぞ♪   rrb あーはっはっはっ! こ...  
鼻水太朗 サルサルあ〜がれ!。   MASANORI 動物虐待感じられる人もいるかも知れませんが、タイトルも含めて傑作ですね。 左の観客はカットしちゃった方が良いかも(汗)   鼻水太朗 タイトル、コメントは思い付きでして。深く考えてませんでした。 >左の観客はカットしちゃった方が やってみます。   きし たこ揚げしているみたいに見えますね。2月に浅草寺の境内で ”次郎君”がこのような芸しているの見かけましたが撮影には 失敗(猿の顔が半分切れ...  
鼻水太朗 サルサルあがれ!!。 てか。   haru このお猿さんは、お姉さんを信頼しきっているんだろうな〜・・すごい瞬間ですね♪   rrb うまい! お姉さんが猿上げをしているように見えます(^^) いいタイミングです! さっすが〜m(..)m  
鼻水太朗 ちがうな 勝手なイメージしてます。   rrb 一芸が終わったあとですかねぇ… それともこれからでしょうか? 猿さん…かわいい (*^^*)  
流一岩  白糸の滝に向かう道すがら、フロントガラス越しに撮影。 地獄の渋滞でした・・・。   makoto お気の毒なほど渋滞ですね・・・ウチの方面も浜松祭りで渋滞しまくりみたいです。地元は抜け道で何とかなりますが、観光地では大変ですよね。GWは遠出する気すら失せてしまいますね。