ユージ 雨のせいで枝ごと道に垂れ下がってました。 いつもはムッとする場面もカメラを持ってるとなんか得した気分。 写真ではうまく表現できませんでしたが腰ぐらいまで垂れてます。 その後決死の覚悟で正面突破。 「あらよっと」 ザザザザー 案の定ずぶ濡れ (T_T)   makoto 目に優しいグリーンのノレン、いいですね。 草生した階段との距離感があって立体感をしっかり描写してます。 カエデの透過光ってほんとうに...  
T.U 先月E-1購入の初心者です・・・あまりに鮮やかなブルーに感動。。。。  
ティンクとイリス シトシト降ってた雨もやんだので庭の花を何枚か・・・ Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR/6×7 1:4/135   MAK_ist ティンクとイリスさん ムスカリのあの青い花がこうなるんですか...今度よく見てみます.(^^;   haru 私も、花しか知らなかったな。。終わると切っちゃうので。。今度は少しおいといてみようっと!この水滴可愛い♪ボケやっぱすきだな。。この背景(^^)/  
ティンクとイリス 花?で、しょうか? Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR/6×7 1:4/135   haru これは、きっとつぼみですよね♪これから小さい白い可愛い花が咲きますよ〜!私もこれを植えたんですが、、って、実からオリーブオイルをとってみたかったんですが、、。。2本ないと実がつかないんですってね・・どんど...  
ティンクとイリス 今年はタンポポを良く撮ってます。 Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR/6×7 1:4/135   MAK_ist ティンクとイリスさん 繊細ですね...驚きました.綿毛の細さと同じような水滴が...135mmマクロならではの一枚ですね.   haru びっくりしちゃいますよね!この霧雨がかかったような細かい水滴!マクロの魅力満載ですね♪   小山卓治ファン やっぱこのレンズ凄すぎですよ!構図も良いし最高です。  
ティンクとイリス だと思いますが、正式名は不明m(__)m Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR/6×7 1:4/135   MAK_ist ティンクとイリスさん スズランですね...園芸種だとドイツスズランなのかも.それにしてもぽっちゃりと可愛いうなじですね.(^^;   まさびっち 真っ白なスズランの花がかわいいですね。 なめらかな葉の緑がとてもしっとりとしてよいですね。 この描写はタクマーの実力?  
伸ちゃん やっと札幌も咲きました。   ta92 同じ日本でも咲く時期がこれほど違うんですね、福岡では三月末から四月頭に咲き始めます。^^  
こたつ猫 なんとも可愛らしいお化けです。   Hiroshiです。 とっても面白いですね、シベが目と腕、花びらが羽、若しくは足に見えます。  
mukaitak 緑陰が恋しい季節になりました。   haru あっ!mukaitakさん、15000番ゲットですね!自分の画像の上にキリ番ってかっこいいじゃあないですか。。狙ってたんだけどな〜(笑)先を越されてしまった!まだまだ大丈夫と思って油断をして...   MAK_ist mukait...  
T.U しゃがの花をマクロでとって見ました。。。 鳥が羽を広げているようなしべ??でした。   neuroshaker 初めまして。 ここん所シャガを貼付ける人が多くて興味深く見ていたんですが、同じ花なのにいろんな撮り方が有るなあと感心してます。 やっぱりいろんな角度から撮ってみた方がいいんでしょうね。 しべはこの角度が引き立ちますね。向...  
mukaitak 太陽による偶然の模様が好きです。  
mukaitak 記念撮影シリーズ3   haru このタンポポの構図リズミカルで好きだな〜♪  
mukaitak 残念ですがそろそろ命運が尽きます。そこで記念撮影。   haru あ〜!こちらも同じです♪早起きして私も記念撮影してあげなくては(笑) 背景のツツジが素敵ですね(^o^)タムロンレンズでしたか〜♪解放じゃなくてもいい感じでぼけてますね!  
soyokaze 色がとても綺麗でした。 この花は、アイリスでしょうか? もっと引いても撮って置くべきでした。 どなたか、ご存知の方が居られましたら、 宜しくお願いします。   一歩 「ジャーマンアイリス」は今、咲きはじめています。  でも花のアップのみでは判別は・・・です。 良い色が出ていますね、また魅せてください。  
mukaitak 記念撮影シリーズ2   MAK_ist mukaitak さん もはやキショウブ?が咲いているんですね...札幌は今タンポポの花がやっと咲きそろってきたところです.   まさびっち いや〜、綿毛が光ってますよ。 画面一杯春してるって感じが素敵です。 マクロ欲しい…  
MAK_optio まさびっち さん >こうやって見ればどこか外国の公園のようですね そうですね.実はここは公園じゃなくてキャンパスです.マフィンマンさんのデビュー写真に同じ樹が写ってますね.(^^;   kosa5353 北大の中ですか? 2回程しか入ったことないんですけど 素敵ですね   haru お仕事が、始まるとMAK_optio さんの出番ですね♪あ〜確かにこれはみた記憶が(笑)あちらは紅葉でしたっけ!新緑も風情がありますね(^o^)  
MAK_optio まだだよと油断していたら,あっという間に新緑がバーストしていた...   haru レンガと白いカーテン、新緑。。組み合わせの良い素敵なお写真ですね♪  
MAK_optio 皆さんほんとにお久しぶりです...って,前回はたった4日前? (^^; 床に映り込んだステンドグラスです.Photoshop のハイライトシャドウ補正をかけたあと,トリミング.   haru このステンドグラスと、イスは違ったアングルを以前見せて頂いてきれい...  
MAK_ist mukaitak さん え?もう一羽ですか...? あっ!いた! (^^;   haru かっこいい飛翔ですね!白鷺よりずいぶん大きそうですね♪もう、一羽私もみっけ!   mukaitak アオサギは全部で二羽です。  
つるきち   今日は雨でどこにも行けません。 お休みで、そとのランとベルフフラワの鉢を、見つめていました。 写真を撮りにも行きませんでした。   haru アルファ君可愛い〜♪首をかしげてしょんぼりしてるみたい。。雨でお散歩に連れて行ってもらえるのかな〜?!ベランダのお花が良い感じですね!  
ママくん なんじゃこりゃあああ!! まるで 水疱瘡じゃないか。 はたまた衝撃吸収ようの緩衝材、ぷちぷちか。 しとしとと止まずそぼ降る雨、仇となる。 なんて気持ちの悪い写真になってしまったんだ。 過ぎたるは及ばざるが如し。。。昔の人は良くいいあてたものだと感心する。   rrb バラの赤って深くて神秘的だと感じるのはアタイだけ? 水滴が多くてもいいと思うのもアタイだけ? ママくんさんのコメントがとても楽しい…(^^)   makoto お、...  
シャドウの魔法使い お約束のお得意77mmです 改名、名づけ親ありがとうございますw しばらくはこの名で・・・・   習作 んん?DS2で77ミリ使い・・・。改名?・・・。 ということは・・・??!! 改めて、よろしくお願いいたします。   シャドウの魔法使い ばれた?(*´Д`)   習作 やっぱり? むふふふ・・・。  
ティンクとイリス ウチの庭にも一杯咲いてます。   小山卓治ファン このレンズの作品もっと見てみたいです。 どっかの掲示板で見ましたが、だいぶ寄れるらしいですね。   ティンクとイリス 2㎝か3cmまで寄れますけど、どれも似たような物しか撮れないですネ。 でも、それが面白いです。  
ママくん ヒマラヤから 顔だけお届けします。 むしろ宇宙からやってきました、って雰囲気じゃないか? 見方によっては、これもちょっと不気味な顔かも。。。   rrb 花弁に透明感があってとても神秘的! ヒマヤラの青いケシかなぁ…? けれど違うような…。 やっぱ花の名は苦手です f(^^;   makoto もしかしたら、今フラワーパークでやってるケシですか? WBでほんとうに宇宙から来たみたいに見えますね。   鼻水太朗 宇宙クラゲてか ?!。   haru この青い不思議なケシがヒマラヤに咲いてるなんてロマンがありますよね!いいな〜♪  
りょうじ 札幌はやっと2、3日前桜の開花宣言が出ました。 桜は難しいですね。(;_;) 桜の隣の木蓮も咲き始めていました。 白飛びが嫌なのでマイナス補正にしているのですが、飛んでしまいました。(;_;)   ティンクとイリス 白い花は難しいですね。 でも、ここまで残ってくれたら僕は嬉しいですよ。   りょうじ ティンクとイリスさん、 コメント感謝です。 ま、ポ...  
JMK 仕事の帰り道、ちょっとだけ寄り道して、里山に咲いていた桜を撮影してみました。 何気ない風景も、光の射し加減でとっても綺麗に見えますね〜。 ちなみにレンズは180mm望遠マクロです。   はっし 寄り道でこのような素敵な場所があるなんて羨ましいです。 北海道で染井吉野が開花したと伝えられていましたがほんとうに日本列島は長いと実感します。 このところお天気にふりまわさ...   まあち > 北海道で染井吉野...  
istDL2 18-55 istDL2 18-55キットを昨日買いました が雨なので縁側でです・・・。 縁側に干しているヨモギです そろそろ煎じて飲もうと思ってます これがウッ!とくる感じで毎年5月のヨモギは効きます 季節にすばやく飲むこれが効き目に影響するように感じています 写真はイマイチで...   習作 istDL2 18-55さん 初めまして。習作と申します。まだまだ半端者です。 昨日は、ヨモギの天ぷらを作って食べ...   よっち ...  
makoto と言えばバラかなぁ・・・バックの紫系はハーブです。   rrb このしっとりした雰囲気が好きです。 さすがです m(..)m んっ…機器はD200? D2Xは?   makoto D2X居ますよ。D1XがD200に変身しました・・(^^ゞ 借り物ですが・・・