MAK_ist 1日留守にしただけで,浦島状態です.(^^; 北海道でもやっとタンポポが...出張の合間でしたが,ちょっとお目当てにしてたところは,積雪・雪崩で通行止めでした...orz   マフィンマン 石の下からも『春』はやって来るんですね。 生命力を感じさせる一枚です。   haru あっ!咲き始めのタンポポですね!首が短くて可憐な印象ですね♪何かさっと見るとこの石を持ち上げているようですね(笑) こちらは、タンポポが...  
MAK_ist せっかくの日曜日だというのに外は雨...orz しょうがないので,とりあえずのツツジでも.ツツジにもいろいろな色がありますが,このムラサキのは春一番に咲き始めるやつです.バックがカラマツ新緑というのが北海道らしいというか.   まさびっち MAK_ist さん、おはようございます。 早起きご苦労様です((笑))。 山ツツジですか? こっちでは約一月前の光景でした。 バックの新緑もやわらかく...  
mete お昼休みにフジを撮っていたら この子が遊びに来てくれました♪   Snufkin meteさん 「戦士」って言う事は、どう猛なんですか>この子。 (チョウチョのことはあんまり詳しくないもので…。(;^^A ) すごく爽やか〜って感じの作品ですね。(^^)   きし フジにアゲハの組み合わせは珍しい。いい写真を撮ってると いい被写体のめぐり合わせもあるんですね。  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 久々のコメントだったので名前変えるの忘れてました(笑   Sakura どんな被写体でも、サラッと絵にしてしまう ta92さんの感覚、素敵ですね。   ta92【Takmania 885】 工場がオンボロだと困りますが、絵的にはいい感じだったりします。^^; SMC Takmar 50mmF1.4(F2)  
るい TOKINAのカタログ落ちの古いレンズですが、結構使えます。 まだ、売られているみたいなので安くマクロを楽しみたい方には最適です。 ただ、付属のMACRO ADAPTOR(1:1)の使い方はイマイチですが。  
朝太郎 クリアーな写りですね。マクロ良いな! 近日中にGETしょう!   makoto 飛んでますね。ピン見事にあってますね。 朝太郎さぁ〜ん!タムロンもいいですよ〜。   Makoto T ちょっと花が痛んでいますが。  
Makoto T 朝太郎さん、先に貼った「シャクヤクとミツバチ」と、この写真はどちらもTAMRON90mmマクロです。2枚の写真で使い方は違いますがこんな感じです。参考になりますか?   朝太郎 クッキリしてますね、好みの写りです。 F6.3でバックのボケ良いですね、開けすぎでは、一点のみピント合うがF6.3で 私好みの絵になってます。 もう少し絞るとどうなるのかな?  
へい柔道 もうこーなってくると、どこが【顔】だか。 でも、こーゆー写真が好きなのよぉ。   rrb いいですねぇ。 全体が表情が出ていて【顔】って感じがしま〜す。 へい柔道さんもいよいよ街撮りですね (^^)   志茂金武 穏やかないい感じで撮れていますね。 レンズはなんなのかしら・・・・ カリカリ描写していないぶん昼下がりっぽいと感じていたら、実際夕方近くなんですね。  
はっし ちょっと前に雪をかぶった木立を撮ったとおもえば もう柿の樹は若々しい緑の葉をつけにぎやかになっていました。 葉っぱにまけず逞しそうな枝ぶりのほうがが印象的に感じたのですが 少し絞りが中途半端になっておりスッキリしなかったかな?と思います。   mete 微妙、ですね(笑) 左下の幹が気になりましたね F...  
haru うわ〜・・なんだかとってもいたいけなくて可愛いですね!ごちそうのあとが、体のいたるところに...  
習作 はあああ、これはすごい・・・。すごいわけだ。 納得しました。へへへへぇ・・・。   haru 訂正 マクロレンズ→マクロ写真 の方が良さそうですねぇ。。相変わらず連休疲れでm(_ _)m(来週からは言い訳を考えないと・・・・)   きょー【Takumaniar077】 ダジャレでござい・・・(汗)。 SMC TAKUMAR 28/3.5 + 逆付けアダプター + 接写リング1.2.3+ETC このままでは暗すぎるの...   シャドウの魔法使い これはすごい!...