まさびっち MAK_istさん ありがとうございました。 なんとなくですが、わかりました。 僕はそこまであまり考えないほうなんで、勉強になりました。 写真上達のためには少しは勉強したほうがよさそうです(^_^;)   MAK_ist 皆さんからほぼ2ヶ月遅れの春.完全な後追いですね.m(__)m 昨秋か...  
MAK_ist 失敗写真再生プロジェクト.シャドウ補正+ガンマ補正+トリミング...あと,忘れた.:-p   マフィンマン 枝にまだ少し雪が残っているんですね。 春までもう一歩、頑張れ!と声をかけたくなるような絵です。 幹がちょっと黄色っぽいのは補正の跡でしょうか。   haru 連休に帰った故郷も、、まあ、こんな雰囲気でした。。カラ松なんかは見事でし...  
MAK_ist 仕事合間ショットです.それにしても業務にDA12-24持ってくか? f(^^;   haru きっと、離れたくないってDA12-24がついて来ちゃったんでしょう(爆) 静けさのある、広々とした広場ですね!人っ子一人いないところが、すごい・・相変わらず空が美しいな〜・・このグラディエーション輝いてますね!雪山の上から雲が迫って...   まさびっち 広角ではこういう遊びが出来るのが、おもしろいですね。 今日私も仕事の...  
MAK_ist 仕事相手が遅れてしまい...誰もいない広場をぶらぶらと.   習作 12ミリで斜め構図というのも、不思議な奥行き感がありますね。 時計塔をこれくらいで斜めにしたのは成功だと思いました。 写真の角にちょうど足が来ているので、安定感が損なわれていませんよね。  
KNN なぜかS3ProよりF700の方が迫力ある写真になります :-(   まこ ううううううわぁぁぁ〜 凄い ボキャブラリーが貧困すぎて、悲しい>< もう、凄いとしか言い様がありません(*‾。‾*) 吸い込まれそうです・・・   つよん こんばんは 例のヤツが開花したんですね!? 大きい雰囲気ですね。堂々としている! 確かに、前のは落ち着いた印象でしたね。 ...  
バリオ ツバメだと思うんですけど、ツバメってこんな顔でしたっけ? 昨日までいなかったのに、今日はいきなり数羽いたから、 ちょうど中米のほうから渡ってきたんじゃないでしょうか。 去年の夏、この穴の中に雛がいたんですよね。 この子かなあ。   パンダマン 「どれどれ」とツバメの顔をまじまじ(@_@;) 見てしまいました。。。 遠く離れた場所から故郷に帰ってくる。 鳥類に限らず動物の習性ってすご...   YUMI ツバメさんです〜(^0^) 可愛いですね。こっち向いてます〜。  
ブンブン 少し季節外れになりますが、車で移動中、郊外にたいそう大きな旧家で素晴らしいお庭のあるお宅に目がとまり、車を止めて暫し眺めていました。一面様々な花が咲き乱れ何処を撮っても絵になりそうです。全体を写したいところでしたが、散漫になるので一部分を切り取りました。派手な色ですが、見た目どおりです。  
柄
小山卓治ファン 気付くの遅くてこんなんです。   haru 最近夕焼けは、全然見てないんですよ。。街の上に広がる夕焼け綺麗ですね♪身近な雰囲気で、里心がついて家に帰りたくなるようなお写真ですね!車のライトや、街の灯りがいいな〜・・   ta92 左下の樹がいいですね、だだの夕焼け写真で終わっていない。 雲で区切ったようなグラデーションもウマイっす、いい場面をきっちり残してますね。  
S9000  こちらは本日の夕焼け&飛行機雲、レタッチしてます。  頭上を長くまっすぐ伸びていく飛行機雲が印象的でした。   S9000  5/12は曇天で夕焼けはありませんでした。このところ オーバーペースだったので、一休みしました。  この飛行機雲画像は、夕焼けの色が少し不自然に感じ られます。いじりすぎたかな?   ta92 こういう色だと言われればこんなものだろうなと思いますが、コントラストか彩度をちょい落として落ち着かせ...  
S9000  ta92さんのご意見を参考に、レタッチしなおして みました。  コントラスト、明るさはいじらず、色合いを少し 赤に、彩度を少し強調しています。  芝生の緑が復活してますね。   ta92 なんとなく落ち着きましたね。^^ あんなこと言っといてなんですけど、前の色合いも表現としてはアリだと思います。^^;   S9000  ありがとうございます。  前回のレタッチは、私自...  
S9000  鮮やかです!  「備後富士」ですか、私は「備前富士」と地元 の一部で呼ばれている山を見て育ちました。  年寄りはその「備前富士」の霞み具合を見て 天気を判断したりしてました。  ただ、2つの山がかさなっ...   gokuu S9000...  
gokuu 茜色が・・   Ekio gokuuさん、こんばんは。 空を染め上げるオレンジの流れが見事ですね。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 見事なのは自然現象なのに、有難うございます。(^^ゞ   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 なんて美しい夕日雲と雲がクロスのような流れ綺麗です。 夕焼け雲にぃー♪誘われてぇー♪今なにげに口ずさみました。(^ー^)   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 ついでに乗ります。 ♪〜夕焼け空が 真っ赤っか トンビが・・...   ZEBRA こんば...  
gokuu 何時も在庫でスイマセン。最近燃えません。暑いばかりで。 既に立秋。もう燃えそうになくて・・燃えカスかも。   バリオパパUK 写真でこれだけの色だと、実際にはもう他の星に来たような感覚でしょ。 もうしばらくこういうの見たことないです。   gokuu バリオパパUKさん 全くレタッチしていません。最近、こんな綺麗な夕焼けを観る事 が無くなりました。気候の変化でしょうか。定点観測。何時でも 観られるのに不思議です。  
S9000  ほどよく雲も出ていて、照り返しがきれいでした。  これも少しレタッチを入れています。   S9000  CRT画面で見るかぎり、ほぼ見た目に近い 状況を再現し...