D-ONE DxOはS3Proをサポートしていません。 したがってS3Pro のRAWは読み込めませんが、JPGなら読めます。それでもともとS3ProのJPGファイルをDxOに読み込ませて、どのようになるのかトライしてみました。 S9000はJPGでサ...   ta92 ぱっと見で、コントラストよりは諧調再現を重視しているみたい...  
D-ONE この画像はJPGで撮影をしました。そのまま無修正でアップをします。 というのは本日、DxO エリートが送られてきたのです。このDxOを調べてみたくてアップしました。次の「マチュピチュの遺跡 2」をご覧ください。   S9000 空中都市というやつですね。ものすごい山岳地帯 にあるというのがよくわかりますね。     booska おー、いいな〜! 何処に行きたい?と聞かれたら、迷わず...  
流一岩  直径8ミリほどの小さな花をつけた雑草です。   は〜ぶ かわいぃ〜〜 直径8㍉ですかー ちっちゃいですねぇ よく見つけましたね バックのボケ具合もよく、ピンクの花が浮き出ていて綺麗 こういうの 大好きです♪  
相田 丸い輪郭が好きです  
MAK_ist おそらくハウチワカエデだと... あ,サボリ写真じゃないです.まあ,たまたま外で仕事だったので,その合間にちょっと,ね...て,要するにサボってんじゃ? f(^^;   まさびっち カエデの花なんて始めてみました。 子供のころ、家にはカエデがあったのですが、これを見る事はありませんでした。  
MAK_ist 前にアップしたことのある“くりぬかれた人型”ですが,その脇に“針のないかけ時計”.いったい,なんなんだ〜...? (?_?) べつに何も意味がないようにも見えるし,なにか深い芸術的な意味があるようにも見える...   まさびっち これはノスタルジーですね。 針のない柱時計が、何か異空間を思わせます。 あのヒトガタの向こうは何処かへつながっている…??   小山卓治ファン これは面白い!撮りたくなる被写体ですね。 確かにこの針の無い柱時計、味が有りますね。  
MAK_ist 全体をワイドで見るとこうなってます.“学校”のメタファなのかな...? 何の説明もないので,すっごい気になってきた.(^^;   まさびっち いったいここは何なのでしょうね? 不思議な空間です。  
MAK_ist このヤナギ,ほんとに大きかったです.シダレヤナギみたいでしたが.   mukaitak 立派な風貌のヤナギですね。淡い若葉の色と空の色がいいあんばいにマッチしていますね。毎度の事ですがMAK_istさんにかかると普通の木が普通でなくなります。   haru MAK_istさんは、本当に木がお好きなんですね♪やはり、お好...  
まりっぺ な〜んちゃって。 クリスマスローズの葉っぱの間から ひょっこりビオラが。  
MAK_ist すいません,タイトルパクッてしまいました〜...> mukaitak さん.m(__)m 窓枠にタンポポ生えてます.(^^;   こんなんでましたけど【CLUB RIKENIST No.8】 これもよいなぁ♪ タンポポ、面白いですね。   小山卓治ファン スミマセン、小山卓治ファンでした。   MAK_ist 小山卓治ファンさん これ実は中に照明も点いていて,現役みたいなんですよ...(@_@) 驚いた.  
MAK_ist 明らかな青かぶりですけど,あえて色調整せずに.  
MAK_ist ...甘いのかな? どういうわけかこの木にはブンブンと群がってました. トリミングしてます.   まさびっち いいタイミングで撮れましたね。 桜の花もきれいです。 いつも花を取るときに、ミツバチも狙っているのですが、なかなかフレ−ムに収まってくれません。   小山卓治ファン これはGOODですね!僕もちゃんと撮れたことがないです。  
まりっぺ 公園で楽しそうにゲームを楽しんでました。 「ちょっとやらせてみて」と 言いたかった私。 きっと「すぐに仲間になるよ」って言われたかな?A(^^;)  
MAK_ist 前に,ジョバンニさんでしたっけ,アップされていたマムシ草=コウライテンナンショウが,北海道でもやっとこさ出てきました.まだ上部が開いていませんが,いかにもマムシ草の名にふさわしい紋様が.   ジョバンニ 上部開く前ってこうなんだ! この写真のほうがマムシっぽいですね!  
習作 千鳥ヶ淵ですね。 すごいことになっていますね。 轟音が響いてきそうです。 なるほど水が真っ白。   MAK_ist 山の中はどこもこんな感じでした...   きょー【Club RIKEN*ist-Ds077】 荒々しい自然を実感しますね(^^;;。 岩に見える部分は地層が立て向けに隆起しているのでしょうか? とにかく凄いです。   MAK_ist 習作さん...  
MAK_ist あふれるほどは咲いてない...のがいい.:-p   haru ワオ!素晴らしい山桜だ♪背景で溢れるほど輝いているのがまた素敵ですね!幹の色と柔らかな優しいピンクがよく似合って美しいです! いよいよこれからMAK_ist さんの本領発揮ですね!下過ぎてコメントつけられませんでしたが、飛んでる蜂や...  
MAK_ist これほんとのホフク写真.(^^; 誰もいない山の中なので,堂々とできた.   haru いよいよこれは本格的な匍匐写真ですか〜(^o^)・・確かに街中だとな〜・・特に知人でもいそうな場所では、私も出来ないなぁ。。本格的匍匐は。。北海道は、くまとか、マムシとかに気をつければ大丈夫そうですね。。 つくしんぼが...  
MAK_ist 明るい春です. 先にアップした『白樺の新緑』って,もしかしてハンノキだったかも.まあ似たようなものですが(とボロ隠し :-p).   haru この透過光の葉っぱ、美しいですね♪葉脈がリズミカル!  
コロ この写真は関係ないですが、 富士フィルムさんがやってたPhoto is写真展の東京会場に行ってきました。 100選/1万もですが、どの写真も素晴らしいのが多かったです。 なんか猫の写真が多かった気も?   haru 迫力のあるお写真ですね!本物みたい。。ベロをチョット出してるところがすごい! 写真展おもしろいですよね。。最近目に止まると見るようにしています!大きなパネルに印刷...  
mukaitak CCDのクリーニングをしてもらいました。 費用は1050円でした。 綺麗になったところで一枚。  
mukaitak ビルの谷間にレトロな風情の理髪店を見つけました。   小山卓治ファン 良いですねぇ、この雰囲気、大好きです。 エアコンの室外機がなければもっと良いですけど。 都会でエアコンなくちゃ店やっていけませんものね。   haru いいですね〜♪こういうの私も好きだな〜・・見たら絶対写したくなりますよね。。なかなかないんですけどねぇ。。この扉とポスト、控えめな理容所のマーク、、2階の手すり、、雰囲気ありますね!  
MAK_ist 廃なものにどうも心を奪われてしまいます.f(^^; だいぶ前に廃線になった小さな駅のところに立ってました.   いんでー 青空にサビサビの塔が凛とした感じをだしていますね。好きです。この感じ。   haru ハイ!私も好きなんです♪これが・・・廃シリーズ、、いつも楽しく見せて頂いてます!こういうサビサビも好きです。。自分でも写したい・・(^o^)  
は〜ぶ 北海道は今が花盛り 仕事をちょいさぼって、近くの公園でパチリ♪ この桜の花の名は『もりこまち』 此処にしかない桜です まぁるい形とピンクの色合いがステキでしょ?   haru 北海道でしか見られない桜ですか〜。。ピンクが優しいですね♪ とっても素敵です!  
mukaitak こちらは文化財指定の現役です。   haru これもいいな〜♪中のランプの輝きが、またシックで入ってみたくなりますね!前を足早に通り過ぎていく美女が、花を添えてますね!  
mukaitak トタンの赤錆や銅板の緑青と古い看板になにやら郷愁を感じました。   MAK_ist mukaitak さん これ,現役の酒屋さんなんですよね? すごいです. 先日函館散歩していたとき,どう見ても放棄された廃屋にしか見えない店屋があったのでカメラ取り出して構えたら,自転車で乗...   小山卓治ファン ニッカの看板、カッコイイですよね♪ レトロ大好きの小山卓治ファンでした。  
MAK_ist 老木です.行くたびに幹が折れていたり,半分枯れていたり...このときはまだつぼみにもなっていませんでした.   小山卓治ファン これはサムネイルでMAK_ist さんて判りました。 良いですねぇこれも♪   haru うわ〜!すごい迫力ですね!木が王冠のように枝分かれしてますね。。さしずめ森のエリザベス女王のような気がしました・・・  
mete してましたね、この子。 降ったり止んだりの天気で 散歩に出られませんでしたが 会社のすぐ前の木でアゲハ君が 休んでました。 羽根が濡れて上手く飛べないようでしたね レンズはEF100mmマクロの旧タイプです ストロボはMR14-EXです   てふ ナガサキアゲハちゃんだー!(◎...  
はっし 会社の周りで見られるなんて!!うらやましいですね。 しかも、休憩時間中に撮れるなんて!! おしりの翅がきれいに出てたら最高なんですが、 これからたくさん蝶が見られる季節なのでチャンスはいっぱいありますね。   mete 連続で失礼します♪ さすがにここまで寄ったら 逃げられました(笑) 3時休みって短いんですよぉ(苦笑)   mete ...  
sei これは先月咲いた我が家の姫ワタスゲです 今も咲いています本物は是から山の湿原で 咲くころですので。   Cil かわいらしいですね。 レンズは、ZD14-54でしょうか?   sei Cilさんこんばんはレンズは、ZD50/2です 花と茎の長さは15cmほどですが風が あるとブレブレです、花の量がありそうに 撮る工夫を考えております、いつもレスを 有難うございます。   Cil ...  
makoto 沈む夕日を待っていましたが、結局雲に隠れました・・・(^_^;)   朝太郎 makotoさん 仕事で出張したんですか?それとも撮影旅行?日本で一番海に近い駅など どっち? 灯台と夕日 良いロケーションですね。 (灯台の←の○ 2箇所あり)   は〜ぶ 太陽の色がなんとも怪しい微妙な赤 海の色も明るい金色ですね 露出補正+0.7だから?