ティンクとイリス 後は何を掴めば良いのだろう・・・   まさびっち すごい…。 金も名誉も地位も全て手に入れてきた男の台詞ですね…。 タクマーも全て手に入れましょう。   MAK_ist ティンクとイリスさん 私はもう一回り回りかけた歳ですが,掌には(お金とか名誉とかいう意味ではなく)“何も”掴んでこなかったような気がしています.増えたのはしわだけかと.orz   小山卓治ファン 新しいカメラやレンズは買わず、 普段使っていないレンズを掴み使ってあげましょう♪ これって俺...  
ta92 ウツクシイです。 太陽が見えるか見えないかというのがいいですね。^.^ ここらへんのラチュードの広さがS3proの真骨頂ですね。   D-ONE 小舟で水上生活者の集落を訪れての帰りのボートから写しました。 レンズは35-70mm F2,8 です。撮影時刻は日本時間なので11時間戻してください。  
ぼの 80-200mm F2.8Gが買えないので代わりに手に入れました。 古いレンズですが、AFも早くけっこう気に入ってしまいました。 この後に出回っているモデルより、ちょこっと明るいのがミソです。  
Makoto T ta92さん、オフィシャルお疲れ様です。 なかなかそれっぽい写真が見つからないのですが参加させていただきます。よろしくお願いします。 古民家の中庭から勝手口の外を撮りました。 緑がきれいでした。   S9000 これは最強の構図ですね。   縁側に人物を配置したものを見たことがあり ますが、こちらでは庭の緑が映りこみ、実に 渋いです。   Makoto T S9000さん、コメントありがとうございます。 奥の水車がもっと年季が入ったものな...  
MAK_ist 雪解けでミルクみたいになった濁流の上にヤマザクラ一枝.   よっち ついに本道でも桜が咲きました。 MAKさんは、桜の次は何を狙いますか?   MAK_ist よっち さん >桜の次は何を狙いますか? 暗い林の中にひっそりと咲く花...(^^; あと,何年も狙っている『白樺の新緑がバーストする山』があるんですが...さて今年はどうかな?  
ティンクとイリス CANON板にはお久しぶりです。 先輩の所へ貸し出し中だった5Dが帰ってきたので 小雨の中Newレンズで試し撮りです。   rrb Newレンズ Canon EF135mm F2L ですか? ボケもシャープさもいいですね。   Sakura このレンズ、軽くて使いやすいですね。自分のは現在入院中なので、こんな描写みると早く使いたくなります。 rrbさま 一本いっときます??   rrb えっ!? Sakuraさん、アタイには EF13...  
MAK_ist 最初見たときワスレナグサだと思ったんですが...ちょっと外来種が生えるような場所でもないので.でも色がちょっと青っぽいような? 自信ありません.m(__)m   haru 可愛い花が、お庭ではなくて山の中に咲いているんですね!わすれな草にそっくりですね♪エゾムラサキっていうんですか〜・・  
MAK_ist ...じゃないです.(^^; 花の形はほんとに良く似ていますが,葉っぱが違いますね.これはムラサキケマンというものです.ヘンな名前ですが?   haru あっ!知ってます。。北海道にもあるんですね!こちらでは、雑草でどんどん、はえてきます。。少し山の方に行くとミ...  
よっち それにしても、このタムロンSPはなんでも撮れる万能タイプですね。 ペンタックスユーザー=マニアックな単焦点レンズ、というイメージがありましたが、ズームレンズも面白いのですね。   小山卓治ファン なんか昨日は帯広で26℃とか言ってましたね。 こっちは冷たい雨です。   MAK_ist 今日も山の中でした...明るく,暖かかったです.  
MAK_ist ほんとに,暖かいというより暑かったです.北海道のやや深い山中で26度! 初夏だ...でも,北海道の人間は身に沁みて知っている,このあとすぐに夏になんかならないことを.(^^;   よっち 本当にここ数日、北海道ではないような天気ですね。 仕事を休んで写真を撮りに行きたい気分でした。   MAK_ist よっち さん 私は,...  
MAK_ist またもや雰囲気を変えて...私がクルマから降りたらみんな一斉に立ち上がりましたが,しばらく後ろ向いて振り向いたら,また元のようにくつろいでいました.でも,目線が緊張していますね.(^^;   よっち 黒牛と一口にいっても、このように微妙な色の違いがあるのですね。 この様な発見ができるのも写真の楽しみですね。   haru のどかで、牧歌的なお写真って言いたいところでしたが、、確かに一斉にこちらを向いた目...  
こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 ありゃ、なんでこんな名前に 小山卓治ファンでした。   まさびっち 見事な山桜ですね。 思わず見とれちゃいました。   Super-Takumar55/1.8 これは、さすがMAK_ist さん!て作品ですね。 好みですよ♪   MAK_ist こういう立ち姿のが何本かあったんですが,なかなか表現が難しかった...目で見るともっと,はっとするんだけど.   ジョバンニ 山桜って目立ちますよね! それが大木だったりするとはっとします!  
MAK_ist ちょっと雰囲気を変えて...廃屋です.この向かいに崩壊した飼料サイロがあり,そこには“Happy Land”と書かれていました.この家の裏に回ってみると,台所はそのままで破れたガラス窓からバケツや洗剤が見えていました.『北の国から』のダークサイドですね.   よっち “Happy Land”ですか。 松尾芭蕉の俳句の「兵どもが夢の後」を思い出しま...  
つよん ガラス越しの光が柔らかく膜を作ったような感じが、のどかな感じです。   KNN 庭に置いた鉢に木から水滴が落ちて出来た同心円の波。 横着して窓越に撮りました。   Takamori 初夏のほっとする一瞬を奇麗に切り取られましたね。手前の窓の水滴が効果的ですねー。 庭のハーブ(ですね?)たちが水を浴びて喜んでいるようです。 心がゆったりとするいい作品ですね。   booska 雨なのに爽やかな感じで、透明感がありますね。 雨の日でも、諦めちゃぁいけませんね。  
小山卓治ファン ステキな作品ですね! このバックの黒が花をより一層引き立てていますね♪   やにちゅー シャドウの魔法使いさん、 >いや〜、これはステキだ! 同感です。   ママくん さっきのExif保存してなかったです。 ごめんなさい。 今度はつけました。   シャドウの魔法使い いや〜、これはステキだ! 今日はバラを撮りにいけたのですね! 立体感と色彩が凄い レベル高い・・・・ 僕には難しい  
写真の整理をしていたら発見!当時はまだこのサイトを知りませんでした。   まりっぺ ・・・・・・(‾ロ‾;)!! す、す、すごいっ! 何にも加工はしていない、ですよね? 絵、まるで絵のようです。 携帯、恐るべしです! ほんとに、加工なし…?   何もしてないですよ〜♪   砂々 これは目をはっと引く作品ですね!きびきびとした絵作りになっていて、まりっぺさんの仰るとおり絵画のようです。   まりっぺ 見るたびにうっとり・・・ マクロモード、ですよね。 もっとみんなにこれを見てもらいたいですね。   マクロです、牡丹のような...  
mete 碧のボケのトンネルがいいですね♪ 奥行きも感じられるし素敵です   はっし meteさん ボケのトンネルっていいネーミングですね。 そこまで意識をしたわけではなかったのですが.....。 Natureでもデザイン的な構図になって好みが分かれそうな画でしたね。   はっし 葉っぱの間から覗いた紫蘭の花です。 まだ花数が少なく葉ばかりがたくさん繁っていました。 普通は斜めのアングルが多いの...  
りょうじ 写真とは関係ないのですが今日の札幌は最高気温26℃。 圧倒的に内地な勝っちゃったんでないべか? 明る過ぎ〜! で、オーバーになってしまいました。 チュウリップも全開でした。  
JMK 新緑がとても美しい季節になりましたね。 暫し心が癒される時間でした。   mete わぁお! 好きですねぇ、この碧♪ 柔らかい感じがいいですね。   はっし 光の入り方が素敵ですね! 欲をいえば、もう少し明るめが好きなんですが、緑たっぷり感を出すにはこれくらいになりますね。 紅葉すればもっと魅力的な被写体になりそうで楽しみです。  
D-ONE チチカカ湖は4,000メートルの高地にあって、琵琶湖の3倍の大きな湖で水深も深いところでは100メートル以上もあるそうです。葦の葉を組んだ浮島の人たちとも会ってきました。 画像は日の出前の雲の輝きが素晴らしかったです。   ta92 これは素晴らしい色ですね、うっとりします。^o^ たしか世界一深い湖じゃなかったでしょうか。 今D-ONEさんの感動を追体験してます、この景色撮りたい・・・   booska 本当にすごい色ですね。雲の立体感にも引き込まれそうです。 朝...