かえで バイトでためたお金でE-300を購入したので、初撮りしてみました。 これから一眼レフの世界が広がっていくと思うとわくわくします。   小山卓治ファン かえでさん、始めまして♪ ペンタ&オリンパス板に投稿している、 一眼歴1年の小山卓治ファンと申します。 僕も同じカメラと同じレンズで撮っている仲間ですよ♪ よろしくお願いいたします。  
習作 カワラヒワ、家に来てから10日たちました。 そろそろ中学生くらいになったようで、エサは自分で食べれないくせに、もう言うことを聞かずに、そこら中飛び回っています。つかまえようとすると、逃げ回るし・・・。困ったやつめ。  
習作 今年はカワラヒワ4羽の世話で大変でした。 4羽とも元気に巣立って飛んでいきましたが、その後なしのつぶて・・・。 便りのないのは元気な証拠とはいうものの、生き残れているのか、非常に気になります。 恩返しに来ないというのは、もしかして・・・。 放し飼いにしてい...   MAK_ist なんだかこの写真見てると,つるきちさんのキセキレイ思い出しますね...あれは去年だったのかな?   小山卓治ファン 可愛いなぁ♪ >その後なしのつぶて・・・。 ...  
は〜ぶ ご迷惑をおかけ致します これが本物の紅駒桜です 忘れてしまったのですが 何かと何かを掛け合わせて作られたと聞きました 此処にしかない一代限りの桜らしいです 説明不足でごめんなさい でも、綺麗でしょ?   haru 桜っていろんな種類があるんですね!ネーミングも可愛い♪>でも、綺麗でしょ? きれいで〜す♪   makoto ほんとうにいい色ですね。花びらも柔らかそうで、樹のボリュームをすごいんでしょうね。  
朝太郎 今週は、雨の予報が多い様です。 こちらも 庭先より・・・・・   は〜ぶ 朝太郎さん 今日も雨ですか? 雨でも楽しく写真! いいですね〜その性格(笑) でも、雨だからこそ こういう花の色が出るんでしょうね 晴れの日はどんな色なのかしら? 。。。て想像力をかき立てられます  
朝太郎 毎回 庭先からです。  
は〜ぶ 桜を撮っていたら エゾリスを発見! そろりそろり近づいていき、ぱちり☆ 栗の木の下で去年落ちた実を小さな手で持ち、一生懸命食べていました。 すんごい 可愛かったですよぉ でも、小さいからピントがなかなか合わなくて。。。  
makoto 帰りに撮った遅咲きの桜と妙高(違うかも)です。   は〜ぶ 背景の雪山と桜の花がいいですね〜 澄んだ空気が伝わってきます ヤッホーって叫びたくなりませんでしたか?(笑)   makoto は〜ぶ さん 爽やかな風と気温でしたが、空が残念・・ ちょっとヨーロッパ調に見えないかなぁ・・・  
は〜ぶ 一匹は解りますよね? 二匹めは。。。 りすさんは全部で4匹いました お父さんとおかあさん それに子供2匹かな? 家族でお花見だったのでしょうか このすぐそばでは お年寄り4人がお弁当を広げていましたね   朝太郎 見〜つけた・・・・・・・Yの上 北海道は、良いね 自然がいっぱいで!   流一岩 あ、あんなところに! かわゆいのう。  
ta92 コンプレッサーゲージです、サビサビんなっちゃって。 使っているのに見られることもそれほどないというカワイソウなヤツです。^^;  
スカイハイ@Rockies 早いもので、9月も下旬に入りました。 そろそろ来月のことを考えないといけません。 今月はじめの話では、S9000さんが10月のお題係をしていただけることになっていましたが、気や状況は変わっていないでしょうか?   S9000 おはようございます。 状況に変化はありませんので、10月のお題係を引き受けますよー。 お題も準備しておきます。   SS 10月の大役・御面倒かけます Super9!さん ヨ ロ シ 九 。   SS 後になりましたが・・・空・雲がとても綺麗です...  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 上方でなんか飛んでたらしい。 なんだったんだろう・・・  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 このおねこさまは ねこさん2のおねこさまです。  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 ごぎけんっす(__;)   こけ 日本はもう梅雨入り近いのですね。(特に南のほうは) なにか、ソフト効果がかかって見えるのもいい感じかも。 ねこさん3といいカイちゅあんといい、広い公園? があっていいですね。へいさんの匍匐スポットですか?   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.001YUMI とっても芝生に広がり感があるような気が致します。 広角も魅力的ですね〜。 バズーカ砲から、散弾銃に持ち替えよう...  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 ここにいると誰かがおやつをくれるのです。 だれか来ないかなぁあ 雨が降るとごはんが来ない・・・   tomesan へい柔道さんは、それにしても猫好きですね〜♪ 置物みたいで、拡大して確認しちゃいました・・・ やっぱり置物みたいw   りょうじ 良いですね、 実に静かな時間がゆっくり流れてるような癒しの空間。 へい柔道さんの猫写真の新しい展開ですね。 ...  
きょー【RIKENIST-Ds077】 RIKENIST&ホフク倶楽部代表、そして一人タクジマニアの小山卓治ファン様。 077番でお願いします(^^;;。 前回にインダスターで撮影したシナナデシコを今回は リケノン50F2(初期型)で撮影しました。   こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 やはり会長...  
只野 前日夕刻から降り出した雨が上がった午後に 我が家近くの公園での情景です。 ハチさんも雨にぬれて寒かったのでしょう 動きが鈍かったです。   masa なんと可愛いタイトルでしょう! ゴニョゴニョ…ちっちゃな声で、どんなお喋りをしてるんだろう?   只野 masaさん、こんばんは 一輪の花に二匹のハチが同時に止まっているのは あまり見かけませんけどね。他に...   へい柔道@本陰謀 これはこれは可愛らしい♪   赤いバラ 可愛いですね♪  
makoto 雲が掛かって幻想的な富士でした。この後移動したら笠雲は何処かへ行ってしまいました・・・   朝太郎 富士山の雲の種類調べたら、↓のサイト見つけました、富士山だれもが解る良い被写体ですね。 http://www.geo.chs.nihon-u.ac.jp/quart/fuji-p/cap-cloud.html   makoto 朝太郎さん 雲の種類って多いんですね。中々良い雲には恵まれません。見えないか、ピーカンのどちらかですね・・いつも・・(^_^;)  
makoto 昨日の帰りです。全く期待していなかった富士が見えました。 蝶の写真では、haruさん、はーぶさんコメントありがとうございました。   朝太郎 makotoさん 出張ご苦労様でした。 富士山のみ 雲が切れてますね。池に逆さ富士が写り構図が流石!です。週末は、天気良さそうです!  
こけ この時期は緑が綺麗なんですが、やっぱり 水撒きしないと維持できないんですね。 もう当分(11月くらいまで?)雨降らないですし。 匍匐も考えましたが、カメラも人も水浸しになるので断念・・・   tomesan お家の感じが異国情緒を感じますね。 手前の光と、緑・家の壁の色がいいですね。 この場面では、カッパを着てホフクでしょうか!?Ψ(`∀´)Ψウケケケ  
こけ 売り切れの50mmから超広角に行ってしまいました。 (レンズ情報が魚眼になってますが、魚眼でない14mmです) 思わず19:30から散歩に。最近既に20時まで明るいです。