tomesan 福岡は梅雨に入ろうとしています。 そんな中のつかの間晴れ間。 鍵にしずくがあり、そこから見える空がおもしろ絵だったのでパチリ コンデジで失礼w   ta92 先週・先々週と日曜日だけは晴れてくれていたのに今日はグダグダドンヨリ・・・いよいよ梅雨入りしちゃいそうですね。^^; 雨上がりの気持ちよく抜けた感じがでてますね。^^  
makoto 可愛いですね。目が特にクリクリして・・・桜の花びらがあるのもいいなぁ・・・   haru 可愛いですね♪桜とタンポポがいいな〜!   は〜ぶ 桜の花びらをつけてお洒落なエゾリス でも、花よりだんご? 脇目もふらず木の実にむさぼり付いておりました(笑)   は〜ぶ ここは近くの公園なので しばらく追いかけてしまいそうです 今度は家族おそろいのショットを撮りたいな makotoさんharuさん コツがあったらぜひ教えてください  
は〜ぶ 大きい画像を連貼りごめんなさい リスって桜の木の芽もたべるんですね〜 全部で180枚も撮ってきちゃったので、どれが一番いいか悩んじゃう〜  
は〜ぶ 昨日はバッテリーが切れちゃって途中で断念したので再チャレンジ! エゾリスがかわゆくてかわゆくて。。。 で、追いかけていたら あっという間に2時間が経っていました でも、この接写に大満足です。 お目目がかわゆい〜〜   makoto 近いですね〜。夢中で2時間も撮ってしまう気持ちよ〜く判ります。絞り16、シャッター1/30でもブレてないのは流石です。   は〜ぶ 夢中で追いかけていたので絞りを直すのを忘れていました(^^;A でも、ブレなくてよ...  
hosozumi シャッターチャンスはいつも「淡い」気持ちで待っています。 この場合、3コマをステッチしていますが、それぞれ撮影のタイミングが 異なり添景の人物を入れるのに苦労しています。 また、人物は知り合いの方にお願いしなけばならないので撮影はいつも 「淡い」...  
hosozumi どうして、こんなに毎日、毎日が輝いて愛しいのだだろ。。 今年も残り少なく風ののごとく過ぎ去った日々を思いだしつつ、、(^^) ・手持ち撮影で3コマをステッチしています。   やにちゅー とても興味深い構成です。 マネしたいー!!!”   支配人@新幹線 GRにこの機能があればなぁー。  
砥師 爆笑王殿 相変わらずの優雅なお暮らしですね。 地元開催?の場所には、必ずおいでになる。? 写真の方も健在で何よりです。   爆笑王 今場所は大入りで切符が手に入りにくくなっている。特に後半戦は絶望的。 仕方がないので古い写真で勘弁してください。 中入り前の各力士土俵入りはご贔屓から声がかかり、いい雰囲気。 真ん中の力士はCMでお馴染みの高見盛です。   hosozumi 「今日はいいこと無いけれど。。」のCMが好きなので。。(^^)  
爆笑王 今日から3日間三社ですが、雨模様だったので国技館へ。 高見盛は見せるねえ、役者だねえ、塩撒きが独特で 時間一杯のときに大きく撒くのです。   rrb うわっ…テレビを見ているみたい! ISO800でこの画質は、5Dのなせる技ですか? 10Dで800はちょいキツイです。 それとSSがアタイには理解できないのですが… f(^^;   爆笑王 5DはISO800あるいはISO1600でも大丈夫ですよ。 手振れ防止になるんで出来るだけ早くしたのです。 ...  
OMEGA 海の光芒、あわてて写してピンボケ!。 (makotoさんすみません、名前:OGEGA⇒OMEGAです)   ta92 光が降り注いでますね。 バックの空にピントがきているけど、これはこれでオッケーでしょう。OMEGAさんの瀬戸内シリーズ、毎回楽しませていただいてます。^.^   makoto まるでオーロラですね。船の存在は非常に大きいです。とても良い瞬間ですね。 >mako...  
バリオ お金があったら絶対こんな家買う! 丘の上のやつ。 お馬の一頭でも飼わないと格好つかなさそうだけど、 そこはニャンコで勘弁しといてもらう。 モンタナ州南部。   バリオ 投稿できた!!!   こけ ひろーい。 移動は馬かバギーですか? ニャンコだと外に出たら迷いネコになって 戻ってこれないかも・・・ 後ろの山といい前の野原?といい、雄大ですね。   #013 きょん史 丘の上の家って右の中段あたりのやつ? あまりぽつねんとあると寂しいだろうなあと思うの私だけ?   よしくん これも良い風景ですね! 北海道でも及びませんな。  
爆笑王 優勝候補NO1の白鳳はいい相撲取りですね。落ち着いた態度には 安定感がありました。 次のオフィシャルさんはどなたか解りませんが、ノンセクション『の』 なんて面白いのでは、希望ですからお気軽に自分の好きなように決めて ください。   爆笑王 白鵬でしたね。   rrb 200mmに1.4倍エクステンダーですか? 80mmの違いでこんなに寄れるものなんですねぇ。 この相撲シリーズはとても参考になります。 ありがと...  
爆笑王 お相撲が始まった。土俵は円いところに意味があるそうな。   ひだか 昨年暮れに国技館で仕事をしましたが、土俵がこんなに小さいとは思いませんでした。もっとも余り大きかったら相撲取るのも大変ですものね。   爆笑王 長い歴史の中で決まった土俵のサイズだから、巨人力士が 多くなっても変えるわけにはいかんのでしょう。   rrb 土俵は円い、土台は四角い。。。  
コマツ 浅草の三社祭が始まりました。 ISO1600を試しました。   mukaitak コマツさん、お祭りらしいいい表情を捉えられましたね。 斜め方向に動く構図がまたいいですね。   haru いよいよあの有名なお祭りが始まったんですね♪ 人々の表情が、なんとも微笑ましいです(^^)/mukaitakさんのおっしゃるようにまさしくお祭りの表情ですね(^o^)動きの感じられるお写真ですね!   こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 祭りの楽しさが伝わりますね♪   マフィンマン お、こちらも三社祭。 真ん中の女性の表情がライブ...  
へい柔道 バリオさん、おひさ(^^)/~ これはタイトルがひときわ冴えてますねー。うまい。   バリオ ちょっと雰囲気を変えて。 モンタナ州、チコ温泉旅館(Chico Hot Springs Inn)のレストランで。   keith バリオさん、ご心配頂ありがとうございます。 しばらく消息不明でしたが、写真だけは撮り続けてます。  そのうち復帰しますが、それまではYUMIで我慢しておいてください。 何...