gaya 朝早く起きたら霧がかっていていい感じだったので撮ってみました。霧がかかると彩度が少なくなるものなんでしょうか、水墨画のような写真になったと思います。   まあち 良い雰囲気ですね。 朝のような月明かりのような、なんとも幻想的な感じ...  
tomesan マクロレンズが買えない私は、とりあえずズームアップレンズを装着 より、近づくと背景って暗くなるんですね。(やっぱり初心者w お金溜めてタム90買うぞ w(:_;)w  
Cil #小山卓司ファンさん いい色が出ていますよね。v^^ E-330も良いのですが、撮っているときのフィーリングはまだまだE-1の方がずっと上ですし 出力される絵も、まだまだ十分な画質を持っていますね。   Cil E-1+Tamron SP 90/2.5 Macroで撮影。 またまた、貼り付けです。^^: 雨上がりの葉っぱの上の水玉です。   ママくん 水滴、なかなかこう綺麗に撮れませんね。 何回かチャレンジしましたが、ピントも光も難しいです。 これ、すごく...  
Cil E-1+Tamron SP 90/2.5 Macroで撮影。 90/2.8の方が有名ですが、このレンズもなかなかと思います。  
Cil 連張りすみません。^^; E-1+Tamron SP 90/2.5 Macroで撮影。 水芭蕉みたいな花でしたが、調べてみたらカラーという花の仲間みたいです。  
eos44 しっかりと絞り込まれていてシャープですね〜。   習作 ヤエザクラが咲き始めました。 ヤエザクラって、みんな同じように見えるので、さっぱり名前がわかりません。 みなさんの作品にレスもつけず、張り逃げごめんなさい。   MAK_ist 習作さん ちょっと久しぶりですね.こういう豊かな八重桜というのは,函館ならではのような気がします.色も濃厚ですね.   まさびっち 習作さん、おひさしぶりですね! こちらでは...  
K502 トキソウ咲く湿地で、ハッチョウトンボが人気で、 私とか、シオヤ君には目もくれません。 同じ湿地です。楽しく過ごしましょう。                 (ハラビロです。)   mete この子には逢った事無かったです♪ 廻りのボケ、柔らかくて綺麗ですね♪   一歩 「ハラビロ」はこの時季が旬でしょうか? ピントはバッチリ、とても雰囲気が良いです。  
は〜ぶ こんにちわ おなじみの方お久しぶりです。お初の方はじめまして。 最近、近くの公園にてエゾリスを追いかけております 今日、面白い写真が撮れたので勇気を出して?参戦させて頂きます。宜しく♪ このエゾリスちゃんの耳がポイントなんですが、どこかのアニメにでてきたような。。。? う〜ん...   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 なんとかっちょ良い逆立ち方なんでしょう。 私も明日からこうしたい。  
ティンクとイリス ここの所体調がパッとしないので、お久しぶりですm(__)m 久しぶりに青空を見たような気がしたので、庭で一枚です。   マフィンマン “グリーンベリー”、さわやかな色なんですね。 葉も、ちょっとハーブっぽい薄い色合いで、澄んだ空気が伝わってきそうですよ。  
鳥追い人 そろそろアマサギが来る頃になりましたからチョウゲンの合間に 探しに行きます。さて今年はどうかな?   ツヨシ こんな姿見てみたいと思います。アマサギは一度見たきりです。ゴイサギもいなくなっています。   鳥追い人 >ツヨシさんへ これからの野鳥は探さないといけませんから、その地の 情報収集が大切になります。頑張って下さい。  
鳥追い人 コイツが見たくて自転車で1時間、逆風の時は辛い行程です。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  周りの緑との調和が素敵ですよ、白い花もポイントになってますね〜(^^♪  私の所には良くやって来る鳥で耕運機の後を追い掛けてますよ。   鳥追い人 >撮りマーさんへ こんばんわ、タンボの畦に咲いているハルシオンです。 10羽ほど入っていた中の小グループです。   youzaki 綺麗に夏羽に変っていますねー 毎年田んぼでよく見...  
鳥追い人 たんぼの緑の中に居るアマサギは絵になります。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  アマサギは日本の米作りと周期が合っている鳥ですね、田んぼ  の緑とは良く合います。私の写真を見直しても殆ど緑の中でした。   鳥追い人 >撮りマーさんへ この風景で撮りたい為、片道1時間の自転車走行なんです。 10kgの荷物を持っていますから逆風は辛いんです。(笑) 近くなら毎週末通いますね。  
一歩 ご無沙汰しておりました。 やっと写真に心おきなく取り組めそうです。 どうか宜しくお願いいたします。 昨日、もみじを撮ってみました、あいにくの強風で ダメでしたが、春のもみじを感じていただければです。   mete 背景のボケ加減が好きです♪ この時期の紅もいいですね   はっし 雨があがっても強風になったりして撮影条件の厳しい天気が続きますね。 そんな時期でも綺麗な色が出てくれていいですね! もう少し...  
年寄り人 広い蓮根田の中で、寝ていました。 長旅で疲れたの、耕して蓮根を植えますよ・・・ 少し休んでまた旅立ちます。シベリヤは遠い、しっかり休んでね! チドリ科ムナグロ(旅鳥)  シベリヤ、アラスカー日本(立ち寄り)−インド(秋のル—ト、春は逆)   chobin すごい長旅なんですね 寝るときには片足立ちですか 疲れないのかね〜〜   年寄り人 chobinさんどうも、足の長い水鳥は休んでいる時は、片足でいることが多いです。理由は? 不勉強です・・   AABB 5月も証拠写真シリーズで御活躍、時々別題を...  
yoshia こんにちわ 初めまして。 yoshiaと申します。 この掲示板は少し前から拝見させていただいてます。 皆さんの素敵な写真を見て、いつもため息ばかりです。 自分はまだ皆さんのような写真は撮れませんが 友人のta92の勧めで今回初めて投稿させて...   ta92 いいですね、波間で遊ぶ姉妹(・・かな?)のシルエットがなんか懐かしいです。 四半世紀の付き合いなのに敬...  
MAK_optio 私は(MAK_istと違って)どちらかというと,きれいなビルの写真が得意なんですが...:-p 帰宅しようと駐車場に降りてクルマのドアに手をかけてふとうしろ見たら,ここにも廃墟が...いままで気づかなかったけど.(^^;   マフィンマン 屋根が波打っている様子がいいですね。 廃墟というと、ちゃんとした造作の建築物に限定されがちですが、プレハブもここまで来ると、“資格”ありですね。  
ta92 こちらの夕日もいいですね。 なぜでしょうか、瀬戸内海と聞くだけで船がものすごく似合うと思っちゃいます。 関門橋から見た朝の船団の印象が強いのかもしれない。^^;   OMEGA S9000は、テレタンでピントがアマイ!。 判っているけど・・・残念。   S9000 貨物船が風情があっていいですね。  同じ...  
ZEBRA 先週PENTAX*istDL2を手に入れたZEBRAです付属の18-55zoom今回はマクロ的に撮影してみました.少し望遠側での接写.初期設定の6Mで撮影したものをGoogleのソフトで縮小をかけています.皆様は,ここに投稿するのに記録サイズを落として撮影...  
ママくん そうですか! F2以下では露出オーバーになりますかっ! ふむむ。。。 参考にしよう。 しかし、、、、かわゆいっ♪ お宅の猫ちゃんですか? ん〜〜〜、かわいいっ。」   Cil またまた、連張りです。^^; E-330+Nikkor-S 50/1...  
小山卓治ファン 実は僕も初めてデジカメに興味持ったのがFZ2でした。 で、FZ2が初めてのでじかめです。 FZ1、FZ2って名機だと思いますよね♪   ZEBRA 以前から使っていて今は記録用サブ機にしてるFZ-1.200万画素ですが,手ぶれ補正がついて超望遠には威力を発揮します.レンズはLEICA.   ZEBRA *istDL2をこれで撮ったのですがちょっとノイズが目立ってました.自分で自分が撮れないのが残念.*istの性能の良さを再確認.