OMEGA 朝5時半に写真撮りに行ってきました、曇りだったので色が悪い。 フェリー「さんふらわあ あいぼり」の派手な横【顔】です。  300×1.7 510mm。   haru 青い海に青い空に白いお船♪海はいいな〜(^_^)v きれいな色ですね!   ta92 沖縄方面でしたっけ、船体の顔が強烈ですね。^^   rrb >曇りだったので色が悪い  なんのなんの…いい色でてますよ!  ところで「さんふらわぁ〜っ」てどこ就航?  
ta92 D-ONEさんおかえりなさい。^o^/ 雄大な景色ですね、日本じゃなかなか撮れないかも。 雲の光っているあたりは太陽がスケているんでしょうか? そこだけ色が出ていてキレイですね。  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu きょん史さん 以遠住赤いモミジありますよ有名なのはノムラモミジです。 赤いモミジをバックに、 ハナショウブを写してみました。 色のイメージが今一歩合いません。 やっぱり初夏の花には、緑が合うようです。   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu 漢字変換で、舌をかんでしまった 一年中赤いモミジは、ノムラモミジが有名です。   #013 きょん史 nobuさん...  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu 広いハナショウブ園で、一輪咲いていました。 今年最初のハナショウブです。 埼玉県南部の花菖蒲園です。 来週から、オープンの予定らしいです。 ハナショウブ園でホフクしてきました。 ピーカン、コントラストが強い上に花がシロ。 来週以降が楽しみです。  
Sakura >>キスデジN最後の投稿 とありますが、他のカメラに移行してしまうのですか?   ひでぶ 在庫整理をしていたらハァッと目にとまりました。{自画自賛?} キスデジN最後の投稿です。   ひでぶ Sakuraさんよく読んでますね。はい、30Dに移行しまがしばし投稿は控えて練習します。そのときはやさしくご指導ください。カメラは2つは持てませんので……。   Sakura なんだ、機種変更だったのですね。(...  
MAK_ist 仕事の前に『新緑がバーストする山』に立ち寄ってみたんですが...ちょっとばかし早かったです.今年はとにかく雪が多かったもので. 記憶色に近づける方向で,すこしカラー調整しています.   eos44 MAK_istさん こんばんわ、とても緑が綺麗ですね!^^   MAK_ist eos44 さん &皆さん すいません,昨晩ヨレながらやったので,f(^^; 朝の光で見ると,色...  
MAK_ist ...のオリジナルです.こうやって見ると色調整することもなかったような? f(^^; 右側はなにかというと...Casio QV-4000 で3年前の 2003/05/24 に撮った同一シーンです.もちろんどちらもトリミングして合わせています.こういう記憶色重...  
MAK_ist いかにもの姿で,ダケカンバです. さすがにこれはファインダ覗くことができず,太陽はずした構図でフォーカス合わせ,そこからえいやっと上にずらして即シャッター.(^^; 右下にもう落ちないかと思ったCCDダストが乗ってますが...これは今朝,ブロア連続攻撃でやっと撃破できました.   いんでー 色合いと空、 雰囲気だしています。 好きなんですよね。木の写真。  
ティンクとイリス【Takumaniar044】 お隣のご主人が「ビール」を作るので、今年はウチの「ホップ」で 作ってもらいます(~0~) Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR/6×7 1:4/135   小山卓治ファン お久しぶりです♪ これはあの超ド級のレンズですね! 蟷螂ですか、まだ撮ったことないなぁ、こんど見つけて撮ってみよ!  
ティンクとイリス【Takumaniar044】 ヘビイチゴだと、隣の奥さんに教えてもらいました。 知らない間に、ウチの庭で自生していました。 Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR/6×7 1:4/135   小山卓治ファン 子供の頃食べたことがあるような、ないような? 家にもあったな昔。   haru あっ、そうそう、ヘビイチゴだ!おいしそうなんです...  
ティンクとイリス【Takumaniar044】 庭のニゲラも咲き始めました。 大きな種が出きるんですよネェ〜(~0~) Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR/6×7 1:4/135   haru ...  
やにちゅー 辛抱たまらず、営業車に積み込んでパチリ。 さすが超広角!という感じにはなりませんでした。 蔦を主題にしたかったのですが、乱雑な画に・・ ところで、レンズ交換すると絞り表示が---になって しまうことがあるのですが、皆様は経験な...   Cil やにちゅーさん、こんばんは。 なか...  
MAK_ist 前景はカラマツと白樺・ヤナギの新緑,後景はエゾマツと“春モミジ”です.要するにカエデなどの広葉樹の芽吹き・若葉の色ですね.   マフィンマン 新緑そろい踏みですね。 グリーンのグラデーションに赤と茶がアクセントを付けてます。  
rrb ヤマボウシの花が咲き始めましたぁ〜!   ta92 ツボミの状態(開き始め)も魅力的でしたが咲くとまたイメージが全然変わりますね。^^ 光のあたり具合がスキです。 ただいま六月に仕事が立て込まないようにジタバタしてます、あまりここには来れない(帰り着い...   makoto出張先から・・・ おお、今年はヤマボウシじっくり見てませんでし...  
MAK_ist 今日一人で仕事で入った林道です.赤いノートの左にある真っ黒いこんもりとしたものは...(^^; 仕事中なので *istDS + DA18-55 です.   小山卓治ファン この赤いノートは大きさを表すためのものでしょうか? タバコ(ハイライト)みたいな。  
パンダマン ご無沙汰しております(≧∇≦) お初の方、はじめまして。 『きらきらな未来でありますよ〜に』との想いを込めて。 ...  
mete 今日のお昼休みに会社の前の川の 川原まで降りて撮りました なんとか100mmに1.5のテレコンで ここまで近づけました♪   一歩 おおーー綺麗です。 お昼休みに、こんな作品が撮れることに 驚きです。それにしてもよく寄れましたね。 蜻蛉、背景ともに素晴らしいです。   mete ...  
MAK_ist とにかくファインダの中で圧倒されました.エレガントでもある...   MAK_ist 良く見ると,茎のところにちっちゃなカタツムリさんがいますね.気づかなかった...   習作 シダの造形は好きですね。いろいろ撮してみるのですが、なかなかこうは撮れません。おまけに、たいてい日陰の薄暗いところが多いので、なおさら難しいなと感じいます。 それをこのように撮せるのですから...   haru ファインダーの中から、シダの迫力あるグリーンが迫ってきたことでしょうね♪形と美し...  
MAK_ist これ,おそらくハルニレ(エルム)だと思います.薄い豆の殻みたいなのが,花が咲いた後の実です.花は葉っぱが出る前に咲くそうで,見たことはないんですが.   習作 ハルニレは、北海道の代表的な木なんですが、普段あまり意識していないせいか、山の中でこれだーと見つけることができません。勉強不足です。 青い空、透過光の緑、いかにも春だなあと感じさせてくれます。   haru 山の木の名前はさっぱり覚えられなく...  
まりっぺ 悔しいけど、とっても肌がきれい! 陶器のような肌の女性ですね。 (女性をほめてどうすんだ!) (^^;)\(--;) 若いってすばらしい♪   コウセイ 古いカメラですが僕はこのカメラが一番好きです。   ジョナサン コウセイさんはじめま...  
バリオ 実っておりますねえ。 二毛作なるものですね。学校で習った以外では聞いたこともなかったです。 関東平野の広さも相当なものですね。 私は埼玉県は、川口モンスターというライブハウスに友人のヘビメタライブを 見に行ったときだけなので、その印象しかないんですが、それとは大違いですね。   YUMI とても広大に見えます。 広角の魅力ですね〜。 >二毛作なるものですね。 そうそう!!思い出しました!! 二期作・二毛作・裏作...  
haru MAK_ist さん、モネさん、ますます画風が進化しているような、、(^_^)v   マフィンマン 微妙な波紋が、五月の北海道の風を表現してますね〜。   MAK_ist 特にアクセントもない地味な映り込みです.でも,鏡のような,ではなかったのが逆にモネ風かも?   makoto 随分、グリーンになりましたよね。映り込みから木々の景色や青空が感じ取れて面白い構図だと思います。陸を入れる量が絶妙ですね。   習作 モネだ。まさしくモネですよこれは。 ハスが咲いていたら、ばっちりでしたね。  
MAK_ist それほどのロケーションではないんですが,意外なほど深山の雰囲気が. 新規投稿のエラー,直りましたね.管理人野口さんによると,画像処理モジュールになにか問題が生じていたみたいです.   MAK_ist ...て,下に管理人さんから直コメント入ってましたね.m(__)m   小山卓治ファン あっ、ちょうど同じ時間くらいにお気づきでしたね! ってことで、MAK_ist さん、投稿できましたよ〜なんて叫んでしまいました(恥  
MAK_ist こういうところで風景を独り占めできるというのは幸せです.誰もいないんですからね...あ,ヒグマさんがいらっしゃったか.(^^;   haru >こういうところで風景を独り占めできるというのは幸せです 本当におっしゃるとおりですね♪白い雪山を背景に、新緑と深いグリーンが絵のようですね!手前の白樺が良いアクセントですね♪山を撮るときの参考にさせて頂きたいです・・  
ガラスビン 雰囲気がありますね。流石、土屋先生と思いました。 カメラについては詳しくないのですが、いつか使ってみたいです。   hige うわーー。さすがにプロだー。1000万画素だー。 18日から25日まで中国出張で、本も買えなければα100のお披露目にもゆけませーーーん。 (西安にて)   名無しさん >色見は、薄いがぁ〜 やっぱり画像処理エンジンに改善の余地大なのでしょうかね・・・ レンズがいいだけに、アルファのデジタル部分は残念です   のののん おー、この85mmってGではなくプラナーでしょうか?   ikeike うわぁ〜〜、いいな...  
MAK_ist なんだか季節感ズレちゃいますよね...   haru 故郷にいるとき良く思ったんですが、芽吹きの時って、紅葉に匹敵するほどいろんな華やかな色彩があって美しいですよね♪  
MAK_ist 私,こういう針葉樹/広葉樹の混交林という風景が大好きなんです.ある意味,独特ですもんね...   小山卓治ファン 好きですよ、俺もこういう風景は!いいなぁ。   haru 針葉樹が、色彩を引き締めて、素敵ですよね♪これがないと、、締まらないというか、、。。こちらは結構杉が引き締め効果ですね!ってまだこんなふうに美しい新緑は撮れたことがないんですが・・・   マフィンマン >こちらは結構杉が引き締め効果ですね うんうん、その通りですね。 しかも、リズミカルです。  
ママくん このくらいのスポットなら問題ないか・・・。   ta92 原寸で見るとスポットの部分がみずみずしいですね。^o^ この花一輪だけでも充分に絵になりますよ。 全体の落とし具合が『日陰』感が出てますね、スポットというタイトルがバッチリですね。^^  
ママくん 晴れたので、夕方になってから撮ろう、、と考えたけど、なんと薔薇園は5時で閉園だった。 で、家の庭に咲いている薔薇を。 アンジェラという薔薇です。 E-330が帰ってきたので(故障で修理に出ていたのです)下を向いているのをライブビューで撮りました。 やっぱ、楽♪   やにちゅー 素敵な名の薔薇ですね。E-330いいですねー。 E-500のときもかなり欲しかったのですが、これは便利ですよね。 ドーム714のローン...   neuroshaker 綺麗な色ですねえ。 淡い色の花が好きだったりします。  
ママくん 違うって。 ここにいる(‾∀‾*)  ここってどぉ〜〜こだっ。   支配人 キュッチャよりホントの野良のミケの方がよく手入れされているみたいだが・・・・。  
makoto 天気もよく子供達は楽しそうに・・・   makoto やっと投稿できました・・・(?_?)   マフィンマン あうっっ、この場所のこんなシルエット、私もず〜っと狙ってたんですよ。 でも、夕焼けを撮るには土日しかなく、土日は当然、人出が凄く、お話になりませんでした。 人が少ないと、やっぱりいい感じですね。犬のシルエット...   makoto マフィンマンさん 土日はすごい人でしょうね。平日も結構居ましたよ。タイミング的...  
kusanagi .  
Cil E-330+PENTACON Auto 1.8/50で撮影。 ISO800で撮影したものをSilkypix SAKURA開発版で現像。 もう一匹の我が家の猫です。久しぶりに取り付けた、PENTACO...   neuroshaker めちゃかわいいですねえ。 最高の被写体ですね...