D-ONE Nikon D2X のどの画像をアップしたらよいのか迷いましたが、この空中撮影がすべてかも...  
まさびっち なつかしいなぁ。 よくお駄賃100円を握り締めて、駄菓子屋でお菓子を買いました。 そのうちの一つですね。 小さいころは福岡にいたのですが、そこにもこれはありましたよ。   マフィンマン 確かに懐かしいのですが、昔は『大阪名物』とは書いてなかったような気がします。 『オリオン株式会社』も、確か『オリオン製菓』だったような記憶も。 いろいろ類似品があったのかなあ。   ティンクとイリス これが「懐かしいナァ〜」と、想われる方は僕と同世代(^_-)-☆ でも、大阪名...  
Cil E-1+OM Zuiko 2.8/135で撮影。 RAWをSilkypix SAKURA開発版で現像。 白いバラです。白とびぎりぎりまで、RAW現像時にオーバー側に露出補正しました。^^; なかなか良い色で現像できたと思います。  
きょん史 おおっ!すごい。 実は私も昨年は鍋に入れて食したりしてました。 基本的に「はかま」と「頭」は取るみたいです。   IHK#014バリオ バリコが知らなかったみたいで...。 でも食べれました。 ワラビも一緒にとったやつです。 昔々にリクエストしていただいたコロラドビールも、 トライしてはいるんですが、 バリオにはなかなかうまく撮れないのです。  
まりっぺ 私も撮ってみたけど 昼間なのに、真っ暗だ〜(; ;)   やにちゅー まりっぺさん、私もアンダー目が多いです。   Cil 周りが暗くて白い被写体は難しいですね。^^; +1EVぐらいオーバーに露出補正すると良いようですよ。   ママくん こういうの。。。好きですけどぉ〜。  
sei 中をのぞいて見ましたがどうでしょう?。   Cil この花は、奥行きがあるので、正面から撮るとどこにピントを合わせればよいか迷いますよね。 このくらいの位置にピントを合わせると良い雰囲気ですね。  
mete たぶんハグロトンボだと思うのですが 何分うといものでよく判りません(苦笑) お昼休みに会社の傍で見かけました   きし こんなのが昼休みに撮れちゃうんですか?昆虫の宝庫ですね。   匿名希望 レンズデータが変じゃないでしょうか? 私のシグマ製も変になっちゃうんです。 これってシグマさんの癖? すみません!写真についてコメントしなきゃ   mete きしさん、あ...  
eos44 また同じような写真ですが、今度はExif付きで。 ただ、ペンタックスの純正現像ソフトは画像の大きさがかなり大きいんですよね〜。 Exif残したままにするにはどのソフトを使おうかな〜。 お勧めのソフトありましたら教えてくださいませ〜。^^; マクロフィルターNO.10を使用です。  
小山卓治ファン これもSuper-Takumar50/1.4開放です。ホンワカだなぁ。   haru う〜ん、ほんわかですねぇ。。露出明るめで、優しい良い色が出てますね!オダマキ好きな花ですね。。形がおもしろいというか・・・こんなふうに全体の雰囲気を入れてお花を撮るのもいいですね(^o^)   マフィンマン とろける〜。 柔らかさ満点です。  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 最近リケノンばかりでしたが、タクマーもいいなぁ、やはり。 Super-Takumar50/1.4 + 接写リング 開放です。   マフィンマン 素晴らしいボケ! どこかの写真家が書いてましたが、ダメな背景はどんなにボカしてもダメだそうで、その伝でいくと、この絵は全くその逆ですね。 しかも、主役もソフトフォーカスがかかった...   komakichi このソフトな質感はすばらしいです! 見てると心が落ち着いてきますね〜。  
eos44 近所の食べもんやさんです。   MAK_ist eos44 さん 面白い雰囲気です.まるでダンジョンへの回廊みたいですね...(^^; 日本料理屋さんなんでしょうか.   まさびっち 周辺を上手に切り取られているので、これは何なのかと想像させられます。 打ち水がいい感じを出していると思います。   eos44 〓MAK_istさん ここは単なる焼肉屋さんなんですよ〜。(笑...  
小山卓治ファン 3ヶ月も前に投稿されたもなのに、なんか普通に会話が進行していますね。   麻美♂  見てたら肉が食いたい気分になってきた・・・   本当、ついついふらーっとお店に入りたくなります(^^)   PENN 1人4000円ですか。 うちの奥さんは絶対に!許してくれません。 ソフトフィルター持ってるはずなんですが、どこかにしまい込んじゃって何年にも見てません。 こう言うのを見せていただ...  
Hiroshiです。 いつもの手法で撮ってみました。   やにちゅー Hiroshiです。さん御無沙汰してます。 >いつもの手法 ??? フラッシュ焚いてたら1/6は無いですかね? なにぶんトーシロなもので・・ 酩酊してない時に過去ログって見ます。   Hiroshiです。 やにちゅーさん、どうもです。 いつもの手法というの...  
ta92 最近長めのレンズが楽しくなってきました。 SIGMA APO MACRO 180mm F2.8  
S9000  この後、ピンク系の強い色に変化していき ましたが、望遠が浅いF601では夕日に染まった 範囲を切り出せませんでした。  F601はS9000に比べて、バッテリー警告が 出てからも何十枚か撮影できますが、...  
S9000  こちらはレタッチなしです。ただし、先日 投稿した画像と同一ではなく、もう少し空が 明るい画像です。  
S9000  朝は激しく雨が降ってましたが、夕方は 見事な夕日に。  今回はF601を持参していたので、帰宅途上 に撮影しました。   ta92 青く沈んだ空にまさしくバーミリオンな雲ですね。 F601は通勤のお供によさそうですね。^^   S9000  この日は黄砂の影響も少なかったですし、 残照がいいかんじでした。  ローカル線は欲張らず、もっと水面に近寄って ...  
やにちゅー あああ、とうとう禁断の沼に片足を踏み入れた・・・ とても使いこなせそうにないものを手に入れた原人の気分です。   Hiroshiです。 申し訳ありません。 これって、なんですか?   やにちゅー 確かに解り難いですね。ZD7-14です。 私には過ぎたモノですが、機会あればとうかがっていたブツですので 前後の見境無くポチッとしてしまいました。 家内への言い訳は「オマケの安物もら...