KNN 以下の合成写真は宇宙から見た夜の地球です。 http://64.40.104.21/earth/large/earth_lights_lrg.jpg 光の多い地域は大気の汚染もそれなりにでしょう。 それに加えて日本には黄砂が飛来してきます。 注目すべきは朝鮮半島で、これほど違うとは!   ta92 ホント象の...  
eos44 なんだかメインが輪からに画像になってしまったような・・・^^;   MAK_ist eos44 さん 私の目にはやっぱりメインは『真ん中右のひまわりみたいな八角形のガク』ですね.これがすごくシャープなんで,背景のボケた白いマーガレット?の縦方向のパターンを締めていると思います.右上の草の穂?がちょっと惜しかったですね.   まさびっち この一輪だけカメラ目線していて、僕には気取っているように見えますよ。   MAK_ist まさびっち さん eos44 さん カメラ目線......  
習作 大迫力ですね。 これはすごいです。木の命の息吹まで感じられそうです。   まさびっち haruさんの「カラカラ関東」では物議をかもし出しまして、皆さんにご迷惑をおかけしました<(_ _)> 昼休みに近くの禅寺へ行ってきました。 身長178cmの僕が二人いても囲めないような幹周りです。   haru どういたしまして〜。...  
まさびっち 供養等の側面におられました。 とても柔和なお顔だったので。   haru 本当だ〜!とても柔らかく優しいお顔をしてみえますね♪どこかオリエンタルな大陸的な雰囲気がします。。後ろの光の当たった瓦の雰囲気も素敵ですね(^^)/  
まさびっち ソテツの葉の陰が、敷き詰められた白砂に模様を描いていました。 ピカサにてシャープ補正   習作 ソテツというものが北海道人には、全く信じられないんですよね。 なんでそんな南国のものが外に生えていられるのと思ってしまいます。 影の形がおもしろいですね。やはりシダ類に近いものなんだと、改めて思いました。   haru >ソテツというものが北海道人には、全く信じられないんですよね。 ...  
eos44 滋賀県の棚田を撮りに出かけたのですが、やたらと道が細くて困りました。 撮影スポットが見つけられず、結局何も撮れず・・・ 道端に咲く花をメインに撮って帰ってきました。 情報が少ないので、何度か足を運んで場所を絞り込まないとだめですね・・・(泣) 悔し紛れに撮った一枚です。   習作 ...  
まさびっち 紅葉と深緑のソテツのコントラストがきれいでした。 4Mで撮ってトリミングをしてありますが、結構シャープに写っていると思います。   haru 手前は切り込みの深いきれいな楓ですね!新緑も花が咲いたように楽しめますね! ソテツのグリーンと形がおもしろいですね!切れ込み仲間かな(^o^)   マフィンマン この組み合わせは面白いですね。 ソテツの葉陰が『撮りたい!』って気にさせます。  
まさびっち ひさびさなので、続けてすみません。。。 木の枝の陰が、竜が昇るような感じに見えたので。   haru 久しぶりにお写真撮れると嬉しいですよね♪禅寺の日本的な庭に写った木の陰おもしろいですね(^o^)今日はお天気良かったんですね! ホントだ〜!竜が昇るように見えます〜!!   習作 なるほどー、昇っていきますねえ。 まさびっちさん、影のとらえ方がうまいですねー。  
MAK_optio 皆さんお久しぶりです.1週間ぶりかな? これは何の木か分からないのですが,根元からほぼ枝先まで蔦に覆われています.緑色してるのは全部,寄生蔦の葉です.枝先にこの木本来の花が控えめに咲いています. Photoshop でハイライトシャドウ補正しています.   習作 なんとー! すごい木ですね。こんなの見たこともありません。ハリーポッ...   まさびっち ...  
まさびっち MAK_istさん な〜るほど、了解です!   MAK_optio これ,謎なんですよ...折れてる太い木はどう見てもハルニレ(エルム)だと思うんですが,この白い花は全然別のもの.いったい,なんでこんなことに?   まさびっち ひょっとして、鳥かなんかが落としていった種が発芽したのかな? ほんと、花束みたいです!   haru なんかタイトル通りで微笑ましいお写真ですね!なんと別々の木なんですか〜!! 私もまさ...   マフィンマン ...  
MAK_optio ...て,遠近法のではなく,色彩の,です. ネタ切れなのでハイライトシャドウ補正で遊んでたらこうなった.f(^^; ソラリとかの効果フィルタはまったく入れていません.  
年寄り人 ふくろうの仲間のアオバズク、夏鳥として渡来し、日本で繁殖する。 ツバメと同じパタンです。数はツバメよりずーと少数です。 画像が悪い・・腕が、FZ−30にテレコンを付けて、デジタル2倍拡大かも ・・忘れました。 ”ふくろう”を見ていると福がこないかなー   stone これもお昼ですね〜 よく見つけますね。素晴らしいです。 大きな目でしっかり見られてますね(^^   年寄り人 stoneさんコメントあ...  
つるきち 白糸の滝まで車で30分、如何ですか? 売り物件、現状渡し。別荘!! 昭和63年バブル絶好調の時の遺産。朝霧高原にありました。売ってるそうですよ。どなたかお住みになりませんか? 別荘に最適。軽微なシロアリの被害あり(静岡県田方郡)  
つるきち 白糸の滝まで車で30分、如何ですか? 売り物件、現状私。別荘 昭和63年バブル絶好調の時の遺産。朝霧高原にありました。売ってるそうですよ。どなたかお住みになりませんか? 別荘に最適。軽微なシロアリの被害あり(静岡県田方郡)   papuru 凄く綺麗な緑ですね〜緑に包まれた別荘静かなとこなのでしょうね〜♪ 手前に見えているのは壷ですか? 素敵な別荘を拝見させて頂きました。  
MAK_optio たださかさまに映ってるだけなのに,どうして心惹かれるのか...? それにしてもこうやって見ると,札幌の春もさすがにそろそろ終わりに近づいてますね.もうすぐ初夏...   マフィンマン 鮮やかな新緑を切り取りましたね〜。 フツーの写り込みと異なり、水辺がカーブしているので、変化が出てます。   MAK_optio マフィンマ...  
習作 見事な同心円ですね。 こういう波紋は、やはりそういう時でなければ起こりえませんね。 いいタイミングで撮れたと思います。   MAK_optio この鴨,池の中で見事に寝ていたのでそーっと近づいたんですが,目を覚ましてしまいました.その動きで波紋が...  
よしくん ボケが凄いですね! 古いレンズでも大事に使っていきます。   バリオ ニャンコの感触や匂いがしそうな気がしますね。  
haru ん〜。。シャッターがすっかりしまっちゃったわけではないんですね〜・・変な話し自分の街の駅前通シャッターの閉まったこういうお店たくさんあります・・・隣の町にも・・・なんか寂しい光景ですよねぇ・・   MAK_optio お店の方見てたらごめん.m(__)m これ...ほんとに売ってるものなんでしょうか? これが札幌の中心部だとは.(@_@)  
S9000  こちらはFクロームでないノーマルのほうでの 撮影です。  控えめな発色になったので、レタッチで持ち上げて います。Fクロームのほうが見た目に近かったです。  
S9000  雲の多い夕焼けとなりましたが、さて明日の天気は?  手前の雲が焼失していくのと、夕焼けが光を失って いくのとが競争でした。今回はレタッチで派手目に 発色させています。ノーマルとFクローム両方で撮影 しましたが、今回はFクロームがよりはっきりと発色 していました。  
GAZIRA つい最近、30Dを買ったばかりの、初心者です。 ただ、撮ったって言うだけの、写真ですが、なんかこの艶の無さは、 ノイズなのでしょうか? どなたか、ご指導頂ければ、幸いです。  
橋