鼻水太朗 おお 密林だ! 年寄り人さんはこのようなところにお住まいですか。   年寄り人 景色は滅多に撮りませんが、緑一色のシーンがありました。 兵庫、岡山、鳥取の県境で海抜1000m程度の山の中です。 若杉自然林の名称で山歩きで知られています。 このシーンもTVや写真集と同じ場所ですが、私のは・・・  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.005keith 花は満開! 蜜吸い放題!! keithさんは撮り放題!!   きょん史 うわっ!! すごっ! 同じカメラとレンズで撮影したものとは思えないです。   IHK#014バリオ うう〜っわっ、とても人間業とは思えん。 ハチだから...  
コマツ マフィンマンさん 調子に乗ってもう一枚。 本当に天国でしたよ。これは一緒に行った友達ですが、天国に居るみたい でしょ。   まさびっち ダイブやってハマっていく人の気持ちがわかります。 みんな、ダイブのために仕方なく仕事やっているようでしたよ(笑)   MAK_ist コマツさん すごいですね,この樹枝状サンゴのコロニー...巨大ですね.最大級じゃないですか?   mukaitak コマツさん、中性浮力をとって珊瑚の岡で一寸休憩、正に天国ですね。 私は2年以上ご無沙汰ですが、そそ...  
mete はっしさん、ありがとうございます♪ 住宅街、なんですけどね(笑) 結構いろいろ飛んでますね♪ なかなか止まってくれませんが(苦笑) あと近くの染井墓地も色々飛んでます♪ 週末よく散歩に行きますよ(笑)   mete 昨日10Dが修理から上がって来たので 試し撮りに外へ出たらこの子に逢いました♪ 雨の中でも飛び回ってるんですね この子達♪   一歩  雨の中頑張っていますね。 この蝶まだ出会っていません よく動くと思いますがとても良い 雰囲気で撮れている...  
tomi8 水滴が落ちる瞬間を狙っていたら アリが現れてくれました。   バリオ うわ、この写りとぼけはすごいですね。 瑞々しいというか。  
笑休 干潮時だけ出現する奇岩。   Kaz 干潮時だけ撮影する奇人? だけど潮が満ちてると撮影できないか。(^^) この方、私好みの顔立ちもされてますが、なんといっても 日...   笑休 おはようございます まだ、無事なようです、...  
笑休 10年前の撮影 KodakフルフレームCCD この時代のオリンパスは オリンパスstudioという現像ソフトを販売しており これが、なかなか良いソフトでした。  
ミスターK 日曜日にコシナ製PLANER T* 1,4/50mmZSを使ってみました。 絞りはF2だったかな。ボケも綺麗でα-7DIGITALとの相性もバッチリです。   きし 東京写真連盟の撮影会ですか? PLANER とやらもまだ知らない世界です。 良さそうなレンズですが、手を出すのはやめておこう。   hige 出たばかりのレンズですね。ミノルタの50mmF1.4とくらべてどんな感じでしたか? ツアイスらし...  
こけ シアトルのボーイング博物館にてSR-71のドーロン(ドローン?)付きです。 さすがにエンジンは入っていませんでしたが、実機を見られるのは、 こことスミソニアンだけでしょうか。 一般にもこのようなものが展示されるのは好きな人(私?)にはうれしい限り。 写真は暗くなってしまい、...  
柳沢君  半期の中で僕が2番目に好きな1枚です。 マクロレンズでしか味わえない不思議な世界です。 見た目には、単なる雑草生い茂る草むらです。   PENN バックの柔らかい緑のボケとまん丸な水玉がすごく綺麗です。 被写界深度の浅いのが一目で分かりますね。   ワンコロ_MZ3 柳沢君さん 初めまして。 >単なる雑草生い茂る草むらです。 身近にある素材をうまく調理していますね。 それにしてもきれい...  
こっしー このあと、ピンと跳ねてこぼれそうな感じですね。 きれいだなー。   いんでー 水滴がまんまるー ボケがホント水滴の美しさを際だたせているような気がします。   習作 等倍で見ると、カミソリの刃のようなピントですね。それがピシッと決まっています。   ジョバンニ 流れそうで流れない! 水玉いいですね! マクロの世界は不思議な世界ですね!   まさびっち 水滴がまるで水晶玉のようですね。 この葉はたぶんチカラシバかな? 田んぼや畑をやっていれば、花は知らなくても、雑草...  
Hiroshiです。 週末たび天気が悪く、嫌になります。   ママくん Hiroshiさん、早くも紫陽花、色づいてきましたね。 まだしつこく薔薇を撮りに行ってる間に。。。紫陽花がっ! この質感、すごいですね。 触りたくなります。  
柳沢君  葉に貯まった水滴です。 前ボケ を思い切って使ってみました。   haru きれいな前ボケですね!ふんわり雲みたいです。。 >葉に貯まった水滴です。 あら!きれいな黄色い花かと思いましたぁ(^^;)   マフィンマン 綺麗な黄色が出ましたね〜。 滴がキリッと引き締めてますね。  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.017 PlusAlpha 晴れてないほうが好きなので、、、   まりっぺ とっても美しい薔薇ですね〜♪ このままコサージュにしたいくらいキレイ。 なんという種類の薔薇ですか?   keith う〜〜。 いいですねぇ。 適度な陰影で立体感が出ていて、薔薇は難しいのにさすがPlusAlphaさんだと思います。   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 うまいなぁ。 花の角度がいい。 花が主張している。  
ミスターK 同じ日の午後にミノルタの50mmでも撮ってみました、同一の条件では無いのでプラナーとはあまり比較は出来ないかな?   hige うむー。 600x900だと、味まではわからないですね。 今日も撮影会ですね。行こうと思っていたのですが、寝坊しました。   きし higeさんもモデル撮影会行かれるのですか? 4月(葛西臨海公園)、5月(芝公園)は、EOS学園の実習と 場所が同じだったので行きませんで...  
マフィンマン そうか、こういう手があったのですね。 バラ園の楽しさが伝わってきます。人物を入れると、やはり違いますね。 私も今日は、マクロ撮りのバラは全滅でした。   PENN 皆さんコメントありがとうございます。  データ用HDDがクラッシュして、先々週と先週撮ったRAW200枚位が読み出し不能になってしまったので(涙、リベンジだったんですが。来年再挑戦ですね。   PENN haruさんのところで今日は風でマクロがきつかったと書き込みましたが、そういうわけでこんな写真が多かったです。   makoto す...  
ママくん それじゃあ、敢えて とばしちゃおうか!?   ta92 これキレイですね、アヤメでしたっけ?(花の名前には自信がない^^;) 左右対称の画面と全体の淡い色調が美しいです。 光がにじみ出てくる感じですね。^^  
haru いよいよMFSも明日までになりましたね♪皆さんの好きなショット見せて頂いたり、自分の写真見ていろんなこと思い起こしたり楽しませて頂きました♪小山卓治ファンさんありがとう(^o^) 3枚目は、投稿...   小山卓治ファン ...  
haru 私の町には、役目を終えて桜の老木と共に静かに佇んでいる老木があるんですが、、たまたま小さな子が遊びに来てました♪ なんとなく梅雨の合間の光のように感じられてパチリ! ってこれはこじつけかも(^^;)さてとこれで、自分は今月で、お世話になった義理は返せました〜。。...   haru あっ!全部【光】をぬかしちゃった!!オフィシャルさんごめんm(_ _)m  
流一岩  連貼りですが、久々に望遠ズームで撮影してみました。   haru カモ君ですね!このきれいな方は雄なんだよな!羽毛の質感がすごいですね♪  
マフィンマン うしろの石像は、『奪衣婆』と案内板にありました。 間違いなく大昔のものなのですが、由来不明です。 衣服を奪い去るばあさんって、一体……。   MAK_ist マフィンマンさん 水滴たくさんつけたピンクのアヤメ(ショウブ,なのかな?)がすっごい艶やかですね.その背後の真っ黒い石婆像?の恐ろしいまでのコントラスト...(^^; こんなシーンもあるのかとただ脱帽しました.  
流一岩  午後から急に晴れたので、買い物のついでに蓮華寺池公園(静岡県藤枝市)まで行ってみました。   makoto いい天気になりましたね。菖蒲の色がグリーンの中で映えますね。   朝太郎 12mm 良い広がりしてますね。 蓮華寺池公園 makotoさん家 近いんじゃ!   haru 皆さん、、案外ご近所なんですね(笑)いよいよ菖蒲が咲き始めましたか〜・・濃い紫が美しいですね!  
流一岩  しつこく連貼りです。   haru 広角のレンズがあると、、風景撮りが楽しいですね♪ 花に湖に山、、いいロケーションですね!これで、空が青かったら最高でしたでしょうにねぇ・・   流一岩 割りと晴れていたんですが、若干逆光気味だったのかも。スカーッと抜けるような青空の下で思いっきり撮りたいけど、当分無理かもしれませんね。   makoto 12-24満喫されてますね。最近私は広角を使う機会が無く、バッグの中にじっとしてます。広角は、や...   朝太郎 12-24mm 欲しくな...  
Sakura 出遅れましたが、MGミジェット1500ベースのミジェットMK4仕様ですね。(*^^*)当初のモノ(MK1)は、1000CC前後の子気味よく走る車でしたよ。   ta92 一目惚れです、夢に出てきます。 でもこれは買えんなぁ。TへT そもそもなんて車なんだか・・・^^;   S9000 うーむ、オーバーフェンダーが悩ましい。 私は、クラシック...  
はっし 連貼りになり申し訳ありません。 午後の天気につられて近所の散歩に出かけた時見かけた柿の葉です。 温和な雰囲気がして気持ちよさそうに成長していました。 枝の部分も入れようと思ったのですがよい形のものがありませんでした。   一歩 柔らかい色がとても印象的です。 日本の美に感動です。 構図もとても良いと思います。   mete 陽に透ける葉と背景の碧が 綺麗ですね、柔らかくて♪ 枝が無い方が色の纏まりが よいかなと思いました♪  
haru 陸橋のそばの、チガヤが生えてる荒れ地で、マーガレットが肩をすぼめるように咲いているのを見つけました。。時々道路沿いの、原っぱや空き地で、矢車草や、コスモスが咲いているのを見つけます。。 思うに私の町には、、種を蒔く、人達がいるん...  
haru あっ。海猿のワンシーンみたいって自分も思いました!迫力あるお写真ですね♪白く砕ける波がいいな〜・・ まだ、船酔いするほど、船に乗ったことがなくて〜(^^;)船旅なんていうのも楽しいだろうな〜♪   ワンコロ_MZ3 観閲式の一幕です。 撮りながら酔いそうになりました(汗) (レンズはFA 80-320 F4.5-5.6です。)   MAK_ist ワンコロ_MZ3 さん まるで“海猿”の一場面のようですね.船首が上向いたところと,砕け散る波が迫力です.  
ワンコロ_MZ3 「海上保安庁観閲式」 人命救助訓練の一幕です。 レンズ:FA 80-320 F4.5-5.6   MAK_ist ワンコロ_MZ3 さん これ,320mm なんですか! 換算480mm ですよね.いやこれはいい絵だな...こういうの早く DFA かなんかで復活してくれないですかね.>ペンタ.   まさびっち 僕も防災訓練が好きで、良く見に行きますけど、...  
ワンコロ_MZ3 「海上保安庁観閲式」 観閲式終了後、各部隊へ帰還する際のファンサービスの一幕です。 (ヘリの所属は福岡) レンズ:FA 80-320 F4.5-5.6 手持ちなので、手ぶれはここまでしか押さえることが出来ませんでした...   マフィンマン この赤いかぶりもののキャラは何という名なのでしょう。 職員の手作りとも思えるような、とてもユル〜いキャラですね。  
マフィンマン やっと晴れました。   makoto 新緑と、青空の表現方法がナイスです。映り込みフェチとしては、たまらん・・・(^^)v   いんでー いやぁいいですね。勉強になります。 向こう側の緑の明るいところがアクセントになっていますねぇ   mukaitak 雨後のすがすがしさが良く伝わってきます。 地上の遠近感と空の高さが同一画面に表現され、色彩の組合せや陰影も面白いですね。それに構図の中心が画面の少し...   習作 ...  
ワンコロ_MZ3 海上保安庁観閲式」 放水展示訓練の一幕です。 強風のため放水先の向きが... レンズ:FA 80-320 F4.5-5.6   MAK_ist ワンコロ_MZ3 さん これもすごい迫力だな...放水の先っぽが風で曲がってるのは愛嬌だけど,左上のハイライトになっているところにはシビレました.   haru これも、すごいですね〜!びっくりするような迫力ですね(^_^)vなんかこの放水のカーブが、臨場感をひしひしと感じさせてくれますね!  
papuru 昨年の5月だったんですねー私は日付けより写真とコメントしか見てなかったんです。あわて者です。 景色とか花とかの画像が多いですょね〜 人の写真って珍しいと思いまして・・ 難しいんですょね〜; 後ろに写っているドラムも気になります。 楽器とかも好きなのですょ〜♪   papuru S9000さん〜こんばんは〜 あ〜のぉ〜;;はじめましてではありませんでした(汗) あっちこっちの板で書...  
広太郎 近所の花しょうぶ園で撮影した、一枚です。   rrb 広太郎さん、はじめましてm(..)m rrbといいます。 30Dはどうですか? レンズ70-200mmとありますがCanonのですか? とてもクリアな描写なので。。。 とても気になってしまいました。 質問ばかりですみませんm(..)m   広太郎 rrbさん、はじっめまして、 30Dは、とても良いとおもいます、特に連写いいかな。。 レンズは、 Canon純正です...   朝太郎 綺麗に撮れてるじゃん! 夜のライトUP一緒に行こうぜ!  
ZEBRA 京都祇園の花見小路にあったポストです. ワンコロ_MZ3 さんのお写真を拝見して,ここにもいるよと手をあげました. 旧式ポストって全国まったく同じデザインと色なんですね.どのくらいがまだ現役で残っているのでしょうか.   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 後の格子が京都!って雰囲気を醸し出していますね♪  
ZEBRA デジカメ持って町に出ました.京都南座の提灯.雨も降りそうだったし,日曜日で人通りも多かったので,手っ取り早く撮れて印象に残るものを・・と見上げて撮りました.もう1ショット花見小路の郵便ポストも撮りましたがこれはよくある構図なので没.   マフィンマン 速攻レスです。 広角で撮ってくれと言わんばかりの提灯ですね。 画面の大半を占めて、ど迫力です。 『坊ちゃん奉行』……ちょっと見たいかも。  
mete 午後から晴れてきたので染井墓地に 散歩に行ってきました 今回もアオスジアゲハ君が出迎えてくれました♪ 今日のmeteのブログはアオスジ君の飛び物 3連発です、よかったら見に来てくださいませ♪ ちょっとだけトリミングしました(苦笑) 10D完全復活!です(笑)   一歩 東京にこんなのがいるのに驚きです。 自然豊かな墓地といえどもです。 今日出掛けましたが飛び物はだめでした・・・ アオスジとても綺麗です。  
ta92 夏は近いですね、すばらしいです。^.^   マフィンマン 雨が続いた後も花弁がシャンとしてました。   MAK_ist マフィンマンさん 鮮やかなポピーの赤と薄めの青空の色,すばらしいコントラストですね. それにしてもポピーの茎って,こんな細いのにでかい花をよく支えられるもんだな...と感心.haru さんの“夢”の写真を思い出してしまいま...   まさびっち 光の当たり方がきれいだなぁと思っていたら、夕方近くの撮影だったのですね。 やわらかい、ほのぼのした感じがします。  
志茂金武 畑沿いの電柱やら木の枝やら、なんだかいっぱいぶら下がっておりました。 雨上がりに風が出てきて、それでも必死に高いところへ移動して行くんですよね。  
S9000  私個人の観天望気経験では、この天窓が出現すると 次の日の天気はあまりよくないのですが。。。  でも、明日の天気は明日に聞いておくれ!という らっかーん論で...   ta92 ...