志茂金武 はいはい、レンズはプラナーではなくて、ロッコール改58mm1.4です。 昨日はドラマチックな朝日でしたね、もうちょっとコントラスト上げたほうが 良かったかも知んないけど、とりあえずデフォルトです。   ta92 雄大ですね、太陽の神々しさと上に伸びた光芒が美しいです。^^ ロッコールは結構コントラストありますね。 私は今M42のズイコーのいい出物を探してます。^^;  
S9000  朝日が反射して、きれいでしたが撮影すると 肉眼より金色が強くでました。  Fine Pix S9000のFクロームモードに加えて WB蛍光灯1を使うとこの傾向が強くでます。  この写真は、レタッチでそれを少し強調して ます。   S9000  あ、すみません、レタッチしてない元画像 をアップしてます。失礼しました!   ta92 レタッチなしでも金色ですね、蛍光灯WBと日々格闘しながら独自の色を追求しているS9000さんですからレタッチ版も楽し...   ta92 独自の色といってもS9000さ...  
jun 花びらに蜘蛛がはりついてました。何という名の蜘蛛かわからない。ふだん見かけても気にしないし 名前もわかりません。解るのは女郎蜘蛛くらいかも。  
F 在庫からで申し訳ないです・・・。 ISOが800だったのは、自分でもあれっ??...  
いつも勉強させていただいています。 まだ‘いろは’の‘い’もわかっていませんが こつこつ撮り続けたいです。 初投稿なのに、三脚使わず、ぶれぶれですいません。   ひでぶ ソフトな感じでいいんじゃないですか。キスデジ仲間が増えてうれしいです。次回も期待しています。   F ひでぶさん、書き込みありがとうございました。もう少し上手になってからマクロレンズを買う予定です。ひでぶさんの写真も以前から拝見させて頂いていました。これ...   Sakura お洒落な構図ですね。やわらかいボケも奇麗ですね  
初
MAK_optio 昨日アップしたのと同じシーンです.しつこい.f(^^; 少しグラフィカルな色と形が出たので.m(__)m どうやら,神樹という別名で呼ばれるニワウルシの木のような...? Photoshop でハイライトシャドウ補正してます.   haru これは、花なんですね!赤くて新緑のようにも見える不思議な印象ですね!神樹っていうんですか〜・・神々しい名前ですね♪ やはり、蔦が不気味だな〜(^^;)  
MAK_optio 昨日の寄生蔦の木です.こんな具合で幹もびっしりと.   haru うわ〜・・なんだか怖いくらいですねぇ。。このからみつきよう・・生々しい迫力がありますね!これでは、親木が弱ってしまうようなことないですか・・もっとも親木が倒れてしまえば蔦だって枯れてしまいますよね〜・・   マフィンマン 凄いな〜、もともと何の木だったのか分からなくなってますね。 黄緑色っぽい葉は新緑の色ですね。忠実色だな〜。  
rrb 志茂金武さん、次月のオフィシャルお疲れさまですm(..)m よろしくお願いしますm(..)m   rrb 残り後一週間…上げておきますm(..)m  
ティンクとイリス haruさん、ありがとうございますm(__)m   小山卓治ファン 落ち込みモード中でしたかぁ。 俺も只今体調崩していて、天気も悪いしねぇ・・・。 落ち込みの次は『晴れ晴れモード』ですよ、キット♪   ティンクとイリス 落ち込みが激しいとファインダーを覗いても楽しくありません・・・ これではイカンと思っていても、這い上がるのが困難です。 気に入ったのが撮れないのも原因かも・・・  
マフィンマン ホントだ、オバケみたいかも。 花弁がシャープに再現されてますね。 このシャープさがあってこそ、丸ボケが活きるんですよね。   習作 なるほどー、私がよく撮る日の丸よりも、数段いいですね。 そのわけは、みなさんが書いてある通りです。 なるほど、なるほど、勉強になります。   ティンクとイリス ですが、オバケみたいな○ボケが面白かったので・・・   haru 柔らかい紫色が爽やかですね!...  
ティンクとイリス ↓では、チビ達にコメント有難うございましたm(__)m チョコチョコお邪魔はしているのですが、現在「落ち込みモード」真っ只中なのでロム専になってしまい申し訳ありません。 ドンドン新しいお仲間が増えていくペンタ板の盛況振りには、ビ...   マフィンマン シンプルな色の構成だけど、ピントはシャープに。 う〜ん、ある意味、理想だ〜。 ボケもいい具合ですね。  
ta92 恐竜、見つけました。^^;   nobu 噛み付かれたら壊れそう。ティラノより強そう。   rrb 確か…映画で被り物の中は重機だったんですよね。 でも、この画はそのままでいけます (^^) 見事な被写体ですm(..)m   haru これが、近所の家を、バリバリあっという間に破壊しつくすのを見ました。。その時の迫力が、お写真見て思い出しました。。まさしく恐竜ですね!   ta92 ...  
S9000  いやいや、単なる芝生の公園です。  ハーフNDフィルターを導入し、夕日のすっ飛び を回避して手前のブロッコリー・ツリー、芝生の 緑を残しました。     S9000 レタッチはしておらず、単に自動補正規制を 解除しただけです。  ハーフND...  
S9000  いやいや、そのシミュレーションです。  普通にグラウンドを撮影したのでは、 ちょっと眠たい写真になってしまいます。  ハーフではない、全NDフィルターも 導入したので、それはそれで別に活用し ようと思います。  
ジョバンニ 春の夜空! 雲が多かったのでどんなもんかなと!   haru そういえば、最近夜空の星を見てないな〜ってしみじみ思いました。。拡大して見せて頂くと星の輝きがそれは美しいですね!北国、空気も澄んで、くまなく夜空の星の光が地上に降ってくるんでしょうね!自分も星空を...   MAK_ist ジョバンニさん まるでオーロラみたいですね! 薄い雲の流...