S9000  まだ黄砂が続いているのか、多湿傾向なのか、 最近は日中の青空がくすんでます。  朝のうちはまだ青さが見えるので、木漏れ日 とからめて撮影しました。ブラケティング撮影 したうちの、好みの露出結果。   S9000  ブラケティングはともかく、蛍光灯1というのは 前日の夕日撮影をひきずってますね。  設定を忘れてます。  空に若干、赤紫が入ってしまった。。。  
jun 野津田公園のバラ広場で撮影していたらSD9故障しました。近いのでかねてから行ってみたかったのでシグマの本社にそのまま直行して預けてきました。キレイな本社でした。  
Cil かわいい格好ですね。 E-100ですか。確か、150万画素の連射マシンでしたね。 いまだに、Olympusでは最高の連射性能ですよね。^^   OMEGA 今日はお天気がいいので!、アオサギは羽を広げ 日なたごっこ・・・。 ひさしぶりに、E100で写真を撮りました。 (E100+テレコン、 580mm)   OMEGA はい!、ローカルにアオサギ...  
sei 是からの高原の時季は何処でもレンゲツツジが 咲き高山植物も咲くころですね、E-500は軽くて 安くてそれなりに重宝してます。  
まさびっち 歩道橋の上から撮りました。 色温度のみ調整   haru 今日は、久しぶりにこちらも晴れて暑くなりました!昼休みスナップ楽しそうですね♪ 黒い日傘の女性が、あつい日差しと季節感をあらわしていますね(^o^)  
まさびっち この時期に鯉のぼり?と思ったら、店を覗くとなるほどと。。。   haru 私の街では残念ながらこういうお魚屋さんは、、ないな〜・・大都会の下町とか、海辺の街に行けばあるんでしょうか。。威勢の良いおじさんのかけ声が聞こえてきそうですね♪  
まさびっち 反物屋の店の中に、この娘がいたのですが、恥ずかしがって出てきてくれません。   haru あら!恥ずかしげな浮世絵ふうの娘さんですね♪美しいな〜!手前の普段着ふうサンドレス?!が、すっかり夏のイメージですね(^_^)v   マフィンマン 一瞬、本物の女性かと思いました。 手前のドレスとの遠近感がそう思わせるのでしょうね。   まさびっち haruさん この娘、僕のタイプなんです。 ベッピンさんで一目...  
マフィンマン 反物屋シリーズですね。 この色合い、いいですねえ。 夕日が当たっているのでしょうか。それとも、裸電球などのオレンジ光? 全体にとても優しい風味ですね。   まさびっち haruさん うちの嫁さんにはお手玉のみたいなのを買いましたよ。 やっぱりかわいいっしょ? マフィンマンさん 僕もどういうわけか...   まさびっち ...  
まさびっち 小袖美人のいた、反物屋の店先にありました。   haru おしゃれなお店があるんですね♪いいな〜。。番傘に火桶?!なんだか時代がかっていて気分が出ますね。。 歩いていて、こういう対象を見つけたら自分も絶対シャッター切りたくなりますね!   MAK_ist 雨が降っても風が吹いても...反物屋さんなんですか.色彩それ自体が日本的ですね.  
まさびっち ここは数年前まで給食用のパンを作っていた工場だったみたいです。 この人だけいまだに働いています。   MAK_optio まさびっち さん あ...これはいいですね.錆び具合,バランスのおかしい食パン,たおやかな目線,中国服? (^^; なんだか哀愁が.   haru 確かに、不思議な哀愁が私もMAK_optioさんみたいに感じちゃいますね!チョットだけ覗いてるところが、雰囲気ありますね♪お昼休み散歩楽しそうだな〜(^o^)   マフィンマン ちょっと怖い。 ...  
よしくん レフ500をデジカメで初めて使いました。 休憩時間にスズメを狙ったら、ちょうどミミズ?を捕ったところでした。 SSが稼げないと思ったらISO100に固定してた・・・。 このレンズも去年親父からもらったやつで...   よしくん このレンズのボケってよく見たらカエルの卵に見えるのは 私だけですか?(笑)  
よしくん 連投すみません。 そのすぐ後、獲物の争奪戦が始まりました。 ブレブレ写真で恥ずかしい!   バリオ この写真いいですね。 500mmで1/80秒というのは、50mmで1/8秒と同じこと? そうなんだったらがんばればぶれずにすむかもしれませんね。  
neuroshaker カモシカさんの方がもっと焦ってたかもしれませんねえ。 しかしカモシカの脚って毛だらけですね(笑)   sei neuroshakerさんコメント有難うさんです 私も今年はトンボの飛行機の車輪みたいな 脚の閉じた感じがとりたいです、ところで カモシカはオトナですかね〜?。   sei 山で途中いきあつた、アセツテ、アセツテ カメラだし撮影する。むずかし〜。   neuroshaker どうでしょう?角が有るから大人ですかね? seiさんもトンボとって見てください...  
sinkim 最近開園した神戸花鳥園に行ってきました。 暑い日で、ほかのペンギンは小屋の中にいるのに、 こいつだけ岩の上でこうやって口を開けたり閉めたりしてました。 なんか歌っているみたいでした。   バリオ 私には怒鳴ってるように見えますが、どっちにしろナイスショットです。  
Hiroshiです。 取りあえずOM用の純正を買ってみました。 徐々に色々揃えましょう。   志茂金武  そうそう、そうやって苦難の道が始まるんだなー。(笑) フォーサーズは日、独、露、なんでもござれだけにシビレソー!   Hiroshiです。 今更ですがE-1を買ってしまいました。   志茂金武 ありゃ、予告どうりつーか、結局買っちゃったのね(笑) ボデイの次はアダプターがお待ちですよー   Hiroshiです。 そうそう、アダプターね、やはり純正ですかね?  
ママくん o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪ こっちもすご〜〜い!!!   rrb ta92さん、ありがとうございますぅm(..)m 6月。。。よろしくお願いしまぁすm(..)m あ〜ぁ…終わったぁ〜! (^^) 後は頑張って結果発表しま〜す!   ta92 rrbさん、一ヶ月ご苦労様でした。m(__)m 6月のオフィシャルをつとめさせて頂きますta92です。 皆さんよろしくお願いいたします。^^   ta92 ...  
OMEGA 瀬戸内海の落日です・・・ 帰りの小船を捕らえました。 A−1でひさしぶりの撮影です。   バリオ 一日の仕事に疲れた海の男たちを夕日が癒しているようでいいですね。 バリオもこれに似た写真を撮ったことがありますが、 実際はまわりはまだこんなに暗くないんですよね。 写真に撮ったほうが本物よりも劇的に写っていた覚えがあります。   tomesan 素敵ですねぃ・・・ 金曜ロードショウのオープニングを思い出すのは私だけ!? 年がばれそうだがww  
ティンクとイリス って、、、ちょっとムリがあるかナァ・・・ MEYER-OPTIK Primoplan 1:1.9/58   ta92 やさしい色調ですね、メイヤーってこんな色の出方なんですね、コントラストの強いモノクロ画面なんか撮ったらオモシロソウ・・^^   haru きれいな優しい夕焼けですね♪岐阜の空は、5月最後の日こんなだったんですか〜(^o^)