Cil E-1+OM Zuiko 24/2.8で撮影。 RAWをSilkypix Test Version AJISAIで現像。 毎年咲く花ですが、名前が分かりません。(笑) 色々とNETで調べていますが、いまいち分かりません。^^;   Cil この花は、”アルストロメリア”というようですね。^^;  
Cil E-1+OM Zuiko 24/2.8で撮影。 Silkypix Test Version AJISAIで現像。 これは、通勤途中に咲いていました。 ラベンダーを思いっきり大きくした感じですが、花の形は随分と 違う感じです。^^;  
小山卓治ファン 後にボケて入っている花たちがいい味出していますね♪ マクロレンズかな?と思っちゃいました。 シグマのこのレンズこんなに寄れたんですね。   haru 桜みたいな花びらのナデシコですね♪梅ナデシコっていうんですか〜!シベの形も風車みたいで可愛いな〜!こちらでは、麦ナデシコっていうのが、、はやっているみたいで、あちこちで見かけます(^o^)   コマツ 博多の筥崎宮に行ってきました。かわいい花が咲いていました。 梅なでしこという花だそうです。 レ...  
りょうじ 皆様、今年も宜しくお願いします。<(_ _)> 蔵出しで申し訳ありません。○┓┏○ペコペコ スズメの子育て中の体形はまさにアスリートだって事がわかりました。   rrb あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 かわいいスズメさん。子スズメへのごはんでしょうか? 撮影された時期からいえばそうですねぇ。 この作品、いいなぁ…(^^)   へい柔道 咥えたエサまでばっちり描写されてて、 さらにはこの、気合の入った瞳! ナイスショットぉお!  
MAK_ist これ,北海道人にはとってもエキゾチック...水田はもちろん北海道にもありますが,こういう山間部の田んぼ風景というのは,あまりない.  
MAK_ist ある意味地味で,おぉっ!というようなものではないんですが...野生のものというのは,どこか端整で物静かで惹かれるな...と.  
MAK_ist 沢の中を埋め尽くすように,覆いかぶさるような新緑でした. ほんとは DA16-45 か 12-24 で撮りたかったけど,リュック背負って歩いてるので,レンズはこの一本だけなんでした.   haru 確かに葉っぱがクルミですね〜!クルミがたくさんなるんだろうな!大きなリスが(笑)枝から枝へと走り回っている様子が目に浮かぶようですよ〜(^o^)  
MAK_ist 岩手の山の中は,もうハルゼミの鳴き声であふれてました.   haru こちらは、高山で蝦夷ゼミとかいうのが鳴き出すんですが、、同じような鳴き声なのかな〜・・ヒグラシが風邪ひいたような声です・・ ぐりーんがかった、色調が美しいですね♪ダメだ。。今週はメチャメチャ忙...  
MAK_ist うんしょ,うんしょ...って,ボク,もう抜け殻なんですけどぉ.(^^;   MAK_ist これ...叙情路線とネタ路線のハーフ&ハーフになってしまいましたね.f^^;  
MAK_ist 今日チェックインしたホテルも ADSL 接続ができたので. 今日唯一見た,花らしい花でした.  
爆笑王 だいぶ儲けたろうな。   砥師利衛 これ全部 金? ソリャ凄い。   志茂金武 芸能界では銅像ブームなのかな? 置き場所に困らないのかねぇ。   爆笑王 唄に関係のある県から引き合いがきてるようだ。 宣伝と観光用かな。   りょうじ ニセコの美味しい水が飲める、真狩(まっかり)村に細川たかし像があります。 涼しい北海道へ遊びに来て下さい。 といっても22年ぶりの猛暑で、こちらも大変です。  
爆笑王 昨日の銀座ソニービルの入り口です。 明日、現物が到着するとか。光っていますね。   ta92 光ってますね。 この光、コニミノユーザーの人たちにはどういう輝きなんでしょう。^o^ 安堵なのか希望なのか、両方かな。   ta92 ソニー、ついでにフィルムと露出計も復活させてくれないかな・・・ センティアとシンビはお気に入りでした。^^:   爆笑王 コニミノユーザーは喜んでいるでしょうね。 わたしもその一人ですが。レンズが揃うのが嬉しいですよ。 フ...  
爆笑王 これで名神をぶっ飛ばしたいのだが。。。 車の写真も難しい。   ママくん うひゃ、、また出た(^^)いいなぁ〜。 ピカピカで頬ずりしたくなるようなてれてれ感、いいなぁ〜。   ta92 室内は制約も多くてタイヘンでしょうね、BMもいいなぁ。^.^   makoto BMWいいなぁ・・・ こんないいのじゃなくってもいいからほしいなぁって思いました。   hosozumi 高級車の塗装の品位がよく再現されていますね。。!! 爆笑王殿にとって淡き夢などとは思えませんが?・・・(^^)  
MAK_ist 山椒の葉です.黄色い小さな花も咲いてました.山歩いてるとき,この葉っぱをむしって鼻で嗅ぐと,疲れが吹き飛ぶような気がするんですよね... さて,明日の仕事のためにもう寝よう.f(^^;   haru これは、露出補正が、ピタリと決まってますね〜!こういうふうに決めてみたい...  
るきの こんなところにあります。 ここからしか撮影できそうにないですねぇ。 上からは見えませんでした。 前回はここに降りてくる途中熊さんがいました。 こんな崖ばかりの所にどうやって・・・。 熊は撮影しようとしてもすぐ逃げてしまって駄目ですね。 秘境で熊さんにば...  
ta92 はい、のんびりお待ちしております。^_^   Sakura 名も知らない直径5mmほどの小さな草花です。太陽の光り浴びてきれいでしたので、何気なく撮影してみました。   まさに、きらきらしていますね^−^。涼しげでかわいらしく、いつもの深い色調の作品とはまたひと味違った、素敵な写真ですね。   ta92 後ろのキラキラたちが美しいですね。 このちっちゃな花たちを引き立...   ta92 Fさん...  
爆笑王 木が繁り水があって人が集まる。それが公園。   nobu お題を発表したときの、木登り写真は この後方の林の中のクスノキです。   爆笑王 ここには通称『首かけ銀杏』というのがありましたね。 移植がむずかしい銀杏を首をかけて移植したとあります。 周囲6メートルの巨木ですが、前に撮影したが見当たらない。   hosozumi この辺りは平将門伝説が多い処ですね!(^^)   nobu カレーで有名な松本楼の横にあります。 本多静六氏が、この樹が枯れたら、東大の教授をやめる と言ったそうです。  
るきの 空の色が難しいですね。 草の所にピントを合わすと濃い青になるんですが 山に合わせると薄い色になりました。 これは中間の空色です。 いやー、いい眺め、、、だったのですが ハエやら得体の知れない虫がうじゃうじ...  
Hiroshiです。 またまた、お友達から戴いた花なのですが、名前を忘れました。 今日早速プランターに移植し、たっぷりと水をあげました。 OLYMPUS F.ZUIKO 50mm/1.8   Cil 花はサフィニアという種類の仲間のようですね。 OM Zuiko 50/1.8はなかなか良いレンズですよね。^^ 私もジャンク品(レンズにわずかにカビがある)を入手し...   Hiroshiです。 そうでした、サフィニアです。 僕としてはこのボケ具合が気に入ってます。  
小山卓治ファン ラジャー   小山卓治ファン 修理完了記念で。   ta92 いい色ですね。^^ スダレの陰が味ですね。 最近この色を出そうともがいているんですが、イマイチ納得いく色がでません。^^; フォトコン板のことは気になさらないで気が向いたら投稿して下さい。   Hiroshiです。 修理ってどうしたんですか? そう言えば、僕もありました、修理。 高感度で縦縞が入ってしまって、でも1週間くらいで戻ってきましたね。 ...  
Cil オリンパスブルーが綺麗ですね。雲とのバランスも良いです。   まりっぺ 洗濯物をしまいながら上空を見ると おっ!うろこ雲 洗濯物をほっぽってカメラを取り出し・・・ 主人「何やってんだぁ〜?」   小山卓治ファン ウロコ雲って撮りたくなりますね♪ 僕もみつけたら撮ってみよう。 この色が出るのでオリンパスはやめられない。   まりっぺ Cilさん、小山卓治ファンさん、ありがとうございます。 撮ったのをみて ...  
小山卓治ファン E300がようやく修理から帰ってきました。 レンズがペンタックスなのでお許しを。 しかし、ピントが難しい。 Super-Takumar55/1.8 + 接写リング  
しなしな SMC PENTAX 55mm/F1.8 ビヨウヤナギ(黄色い)でカスタムWBをとったところ、なぜか予定外のこんな色になってしまいました。でもこれはこれでなかなか楽しいかと・・・。 尚、WBの補正値が大幅に崩れているらしく、SILKYPIXではWBの数値が表示できませんです。   haru しなしなさん、お久しぶりです♪グリーンの光が印象的ですね!WBもいろいろ変化させるとおもしろいお写真が出来ますね(^o^) 竜のよ...  
しなしな こちらはなんとなく16:9にトリミング現像してみました・・・。 被写体的にこういうものはハイビジョンサイズが似合いますね。   しなしな そうそう、こちらもレンズはK55になります。   haru フレーミングでずいぶん印象が違いますね!通行人も入って、なんとなくこっちが好きです♪(単に気分で言ってて申し訳ないんですが・・〜)