takata 滝の前に灯篭がありました。なぜ?   makoto ほんとですね。滝に打たれて修行とかする場所なんでしょうか。 雨に洗われた緑が目にしみるキレイな色で出てますね。SSも絶妙です。   takata 住んでる市内にこんなとこがあるとは知りませんでした。 あるお寺の敷地ないですが。 群馬、栃木あたりに綺麗な滝がある場所教えてくださいませんか?   haru 東洋のナイアガラって呼ばれている群馬県のふき割の滝、、紅葉の...  
ta92 タイトルわかってくれる人どれくらいいるかな・・・^^;   D-ONE 解説をお願いします。   ta92 D-ONEさんどうもです。^^; 二十数年前に放映されていた『起動戦士ガンダム』というロボットアニメに出てきた、『黒...  
S4  毎年裏庭に青色の額紫陽花が咲きます、土壌が酸性だと青色、アルカリ性だと赤色になるそうです。リトマス試験紙の逆ですね。  
小山卓治ファン お久しぶりです。 ティンクちゃん、美容院にいったって事かな?   マフィンマン んん〜、いい顔してる〜。   ティンクとイリス 顔はゴールデン・・・ でも、体はラブちゃん・・・ イエイエ、体はブタさんでしたぁ〜(>.<) ティンク・・・怒ってます(-_-)   まさびっち ティンクは何処か不機嫌のようですね。 何かあったのでしょうか? 体系のことは言わないでおきます…。   まさびっち >体系→体型でした  
ティンクとイリス 可愛いお姉さんにシャンプーして貰ってニコニコしてます。 でも、ティンクが・・・ティンクがぁ〜〜〜   まさびっち この子がイリスくんですか? ほんと、ごきげんさんだ(^^)   小山卓治ファン 俺も可愛いお姉さんに・・・なんて(笑   習作 ティンクちゃんに何かあったのですか?   マフィンマン 前足を揃えて、ちゃんとポーズをとってますね。 素晴らしいポートレートです。  
y2h (掲載の了解得ましたので) しっかりコンパニオンポーズ! お忙しいところありがとうございました♪   sawa ご来館ありがとうございます。 あぁぁ!後ろのα隠れちゃってますね・・・ まだまだ、自分の立ち位置を把握していないようです(汗)>自分   y2h 欲を言えばそうですが、忙しい中で感謝感謝です。 カタログのαが見えてるので良いかなぁと思いました。 ご協力ありがとうございました。 SONYにとっては貴重な存...  
とんび 虫達の遊び場所でしょうか?。在庫ですみません。 虫の嫌いな人、 ゴメンナサイ   いっクン カメムシのモジモジした感じが楽しいですね。 よく観たら裏にも。確かに順番待ちです。   ごんべ カメムシと芋虫とあと裏にいるやつ誰だろ   とんび いっクンさん   ごんべさん 書き込みありがとう。  嫌われ者の虫達、行き場が無かったようです。  裏の虫、バッタの子供でしょうか?。   stone こんにちは 初見で...   test ...  
sei このレンズ暗いけれど昼間なら何とか なりそうですですが、無限の焦点が合わない のですが誰か 教えて下さい。   Cil これは、下にあったOM Zuiko 85-250でしょうか? それでしたら、Z...  
KANIE こちらの掲示板もすっかりご無沙汰でした。 写真はパプアニューギニアのシンシンダンスです。 このシンシンにはストーリーがあって、 魚が獲れなかった村人がよその人の畑で野菜を見つけ、それを盗むという話。...  
小山卓治ファン そうそう、れんずはSuper-Takumar55/1.8です。   Hiroshiです。 とってもクリアーですね、恐るべしSuper-Rakumar55/1.8。   Hiroshiです。 キーが1個ずれちゃった。R→T   Hiroshiです。 接写リング要らないじゃん。   小山卓治ファン これです。 http://www.kindai-inc.co.jp/mount_fosa.htm   小山卓治ファン 皆さんに習って、接写リング無しで頑張ってみました。 このくらいの距離ならな...  
小山卓治ファン Super-Takumar55/1.8 + 接写リング   haru まさしく不思議な世界だな〜♪とても美しいですね!陶器で出来ているみたい・・ あ〜。。PCの調子が変なんですよね!遅くてなかなか開いてくれないんですよ〜。。また続きは、時間のあるとき書き込みします〜。。ティンクちゃんや、イリスちゃんにあいさつし...   小山卓治ファン haru...  
小山卓治ファン こんなんばっかです。 レンズはSuper-Takumar55/1.8です。   MAK_ist 小山卓司ファンさん こんなすばらしい写真は,*istDs で撮ってくださいよ〜...(^^; てな冗談は置いといて,このタッチがたとえタクマーであっても E-300 でしか得られないものなんだったら,ちょっとくやしいですね.   小山卓治ファン MAK_ist さん、ありがとう...  
小山卓治ファン Super-Takumar55/1.8 + 接写リング   neuroshaker いいっすね。緑がいい感じです。 これって何をうつしたんですか? と思ったら下に答えがありましたねえ。 みなさん精力的に撮影されてうらやましいなあ。   小山卓治ファン そうですね、答えが出てました。 実は精力的に撮ってないのですよ。 DSも含めてもう半月以上家の前くらいしか撮ってない。 なので、こんなのばっかりです。  
S9000  青空が最近になくきれいだった6/9の撮影画像です。  ここではWB晴天モード、FP Viewerで彩度と明るさ を微調整(強調)しています。  あいにく、今日は曇りでせっかくのEOS30Dも活躍 できず、です。ちょろっと撮影にはいこうと思いま す。    
S9000  「光」でアップした画像と同じ日、同じ場所で撮影した ものです。   Sakura S9000 さん はじめまして、いつもはキャノン板に投稿しているSakuraです。今月こちらのオフィシャルさせていただいているので、現在はキャノ板はロムしかしておりま...   ta92 これはちょっとした群像写真ですね。 なんかジーっと見られてるみたいです・・^^;  
ta92 おお、D30もうきましたか。^o^ これは楽しみですね、土日なんていって今ごろなんやかんや撮ってたりして。^^ ひとつ気になることが・・S9000さんってD30使っててもS9000さんでいいのかな。^^;   S9000  オリンパス・ブルーとかコニカ・ブルー、マリッジ・ブルー あこれは関係ないか、という言葉はあ...  
S9000  シロツメクサが一面に咲き乱れていたので、Fine Pix S9000 を低くかまえて撮影しました。  こういうときは可動ライブビューが便利ですね。   ta92 ドラマチックです、すっかり蛍光灯WBの第一人者になりつつありますね。 レンズフレアがノーキーに落とした花畑とあいまって力強く主張しているとおもいます。  
S9000  この日、青空の「青」がいつもと違うような気がして、 夕日よりは青空重点の撮影をしました。  天候的には、雨が上がって、風が強かったですね。  スモッグを吹き飛ばしてくれたのかな。   S9000  OMEGAさんの「瀬戸の蒼」と同じ日の撮影で、 OMEGAさんの「蛍光灯3+平均測光」をいただいて 撮影しました。  この日の撮影は楽しかったですねえ。  
S9000  FP Viewerのレタッチにより、夕方の雰囲気を強調しています。 梅雨が長引いていて、すかっとした撮影がなかなかできないですね。  きたれ、夏本番!  
S9000  夕日を見てそう考えた人々の気持ちは わかるような気がします。  ハンドルネームですが、今後もできれば S9000でゆきたい気がします。写真を趣味 にするきっかけとなったのがS9000ですか ら。   やっちゃん はじめまして!きれいな夕日ですね。私もS9000のファンです。でもこんなにきれいな写真を撮ったことはありません。とても参考になりました。ス...  
S9000  ローカル線のホームにて。実家に帰省する途中で 撮影しました。  信号の赤色は、なんとなく郷愁を誘います。   S9000  でも、郷愁を表現するのであれば、線路が 入る構図にすればよかったですね。ここでは 赤い信号の光芒に気をとられ、構図について は無頓着でした。   ta92 うんうん、郷愁ですね。^^ それと実寸まで拡大すると構造物の重なり具合がとても面白い、...