がん タイトル負けでスミマセン m(_ _)m   haru あ〜。。この柔らかい写りほれぼれしますね♪なんとソフトレンズをお使いでしたか〜・・ 柔らかくチョウのようにガクアジサイの花が空中へ舞いだしそうな印象が確かにしますね(^o^)皆さんの紫陽花個性的でそれぞれ素敵ですね〜♪   がん 写歴は長いのですが、初めてのレンズでして少し嵌りかけています。   PENN しっとりとした雰囲気がいいなーと思いました。 ソフトレンズは持っていませんが...  
朝太郎 自宅から10分位の所にある菖蒲園です。早起きして撮ってきました。   makoto 最盛期でしょうか、キレイですね。背景の太鼓橋が良い味を更に高めてますね。   は〜ぶ おはようござます朝太郎さん みごとに咲きましたね 綺麗に撮れています菖蒲の花 バックに赤い太鼓橋を入れて構図もいいですね  綺麗な花をより美しく撮る。。。 それには早起きが一番なんですよね...   haru こちらの版の方々は、...  
kyo 朝早く、太陽の光がまだ横からあたる時間に撮りました。   Cil 綺麗に取れていますね。 しかし、ZD40-150も侮れないですね。Sigma55-200より随分とシャープに撮れますね。   kyo Cilさん、どうもです。 しばらくは安価なレンズで修行します!  
朝太郎 連張り、失礼します。 投稿できました。  
小山卓治ファン 前にUPしてるかも?   ta92 おお、これはふぐりセットかな? 抽象的になってかっちょいいですね。^o^   マフィンマン あ、ネタコンに注意を奪われているスキに、こんな美しい作品が! ほとんど絵画の世界ですね。 綺麗だな〜。   Sakura この繊細な色合い、アートの世界に突入していますね。ゾワゾわっとしたボケと淡い色合いに単純に目を奪われますね、、美しいです。   haru これは、まさしく自然界に出現した王冠だな〜って思います♪柔らかく、淡く溶...   makoto 溶け具合、...  
小山卓治ファン マフィンマンさん、haruさん、ありがとうございます。 スミマセンね、同じような写真ばかりで。 まぁ、接写リングがあれば誰でも撮れるんですよ。 でも、綺麗といえば綺麗ですね♪   小山卓治ファン オリンパス・タクマー#4と同じような感じて撮って見ました。   小山卓治ファン なんかやっぱり今日は変ですね、この掲示板   マフィンマン アートだ! この美しさ、たまりません。   マフィンマン >なんかやっぱり今日は変ですね、この掲示板 私も何度かレスが出来ませんでした。  
習作 これはセイヨウオダマキの花の終わったあとでしょうか。 こうして見ると、なかなかかっこいいですね。   小山卓治ファン 終わった後でしたかぁ。 てっきり蕾かと・・・(恥 そういえば、蕾は違いましたね(笑   マフィンマン >てっきり蕾かと・・・ 私もそう思いましたが、『終わった後』も鋭角的な姿がいいですね。   小山卓治ファン マフィンマンさん、ありがとうございます。 我ながら、このタイトルを書きたいためにUPしたような気が・・・。   小山卓治ファン 久々の【ふぐりセット】です。  
kyo みなさん綺麗な紫陽花をアップしていらっしゃるので恥ずかしいですが、紫陽花シリーズ2枚目アップしてみました。 クローズアップレンズNo.3使用です。   小山卓治ファン 綺麗ですね!51ミリですか、思ったより望遠ではなかったのですね。 このレンズも欲しいけど、35マクロが先かなぁ。   kyo 小山卓治ファンさん、どうもです。 35マクロいいですね。経済的に苦しい私でも、ちょっとがんばれば買えそうだし。買っちゃおうかなぁ・・・。  
MAK_optio カメラ別で最近 DS2 に追い上げられているので,少しがんばらねば...D60 は抜けると思うのだが.   haru 向かって左にふると、海とか入りそうですね!>カメラ別?!そういえば、ペンタさんのアップ数多いんですよね(笑)  
surfweb 佐鳴湖公園にて。   haru いよいよ紫陽花が美しく咲き出しましたね♪あらら真ん中に小さな蕾がついている〜♪ 紫と、水色と柔らかいグリーンと、、なんともいえないパステルカラーの色彩の美しさですね(^_^)v   マフィンマン いい色のコンビネーションですね。 アジサイって色のバリエーションが豊富で、撮り飽きないですよね。   surfweb 紫陽花は何度も楽しめる花なので、犬の散歩が楽しみです。 いや、休日しかこの場所は通らないんですけど。。。  
PENN 大間→室蘭のフェリー?   MAK_optio まさびっち さん >竣工したばかりのような白さですね 白状するとレベル補正を少々...f(^^;   MAK_optio 皆さんお久しぶりです. この通路の奥を女の子が走っていたらブレッソンの写真みたいに...なるわけない.f(^^;   MAK_optio PENN さん ほぼビンゴ!ですが...青森−函館便東日本フェリーです.実はこの直前に...  
surfweb なんて花でしょう? いろんな色が混ざった花でした。   haru こんにちは! 鮮やかな色ですね〜♪たぶん「ハナワギク」っていうと思うんですが(^o^)でも、あの菊の花とはずいぶん印象が違いますよね!陽気なメキシカンって雰囲気ですね・・このお写真♪ http://ch.kitaguni.tv/...  
TETU999 お地蔵さんを開放で   マフィンマン 頭部と手のひらの大きさのアンバランスが凄いですね。 背後にずらりと並ぶ地蔵さん。 日本のようで、中国奥地のようにも見える、不思議な異国感が漂ってます。   習作 手でかっ!! これは祈りの表現なんでしょうね。 でもちょっとデフォルメしすぎかなあ。 開放にしたのでバックのお地蔵さんたちが、うまい具合にぼけてすごく立体感が出ましたね。   まさびっち すごくデフォルメされたかわいいお地蔵さんですね! 僕もこういうの好きですよ。  
neuroshaker なんちゃって飛びものの割に良く撮れました。   Cil ツバメですね。 よく撮れていますね。レンズは何を使っているのでしょう?   neuroshaker レンズはZDED50-200+テレコンです。 カワセミねらったついでに撮りました。   Hiroshiです。 「お見事!」の一言です。   neuroshaker Hiroshiです。さんありがとうございます。(^^)v いまみると、ちょっと明るくレタッチしてトリミングした方が良かったですね。  
Cil カワセミですか。私も撮りたいのですが、水のきれいな川に行けばいるのでしょうかね。^^; これは、レンズは何でしょうか?焦点距離からZD50-200+EC-14の 感じですが。   neuroshaker 最近撮影できない!!!!!! 天気悪いし時間ないし! つまんないからコメント親父にでもなろうかな?。 在庫から一枚。カワセミの若鳥です。 何回も魚捕るのを失敗してました。  
Cil E-330+Nikonマウン...  
neuroshaker ちっこい蝶でした。 燕と同じセットで撮りました。 他の方のコメントせずに貼付けてばかりでごめんなさい。あとでコメントさせていただきます・・・   Cil ムラサキシジミですかね。 ZD 50-200+EC-14の組み合わせでしょうか? どちらも欲しいのですが、いっぺんに買うと価格が・・・(笑)   neuroshaker ...  
蝶
一歩 紫陽花に再挑戦 前日の雨で花は元気が出ていました。 数あるなかでもこの色に惹かれました。 でも技術が思うようにならず・・・   きし 鮮やかな赤ですね。ガクアジサイの形のおもしろさを 活かしたいですね   一歩 きしさま 毎度ありがとうございます。 数ある花の中で紅に魅了されてしまいました。 ガクの配置を次回は工夫したいものです。  
gokuu ネタ切れで在庫写真です。 珍しく庭のツツジに。 この蝶は成虫で冬越しするそうです。 緋色の羽が美しい蝶です。 この時以来飛んできません。   カルピス チョウもツツジの花も凄く鮮やか『春爛漫』ですね この種のヒラドツツジ?の最盛期はゴールデンウィークくらいかと 記憶しておりますので在庫からと言う...   NR goku...  
ZEBRA 勝手に赤提灯シリーズ第2弾です.”赤提灯には広角レンズが良く似合う”. さて,この場所に週末カメラを持って出かけようと思っています.ここはどこでしょう.ヒントは"季節もの”です.正解者には何も出ません.あしからず.   haru そうだ〜。。以前時機を失してコメント付けそびれちゃいましたが、、大きな提灯見せて頂きました...  
ZEBRA まだ蕾の紫陽花のなかに咲き始めた花を見つけました。紫陽花の1種なんですが花の名前を忘れてしまいました。   マフィンマン これは不思議な造形のアジサイですね。 実物を撮ってみたい!   MAK_ist ZEBRA さん なんかおとぎ話みたいな不思議な雰囲気のアジサイですね...色がすごくいいです. おそらくガクアジサイの一種なんだと思います.ピンクの花みたいなのは花びらではなくて...   がん 誰も書かないようだから。 名前は、多分ですが・・・墨田の花火と言う名前だと思いますよ。   haru ...  
ZEBRA 紫陽花がまだ色づいていないので遊びに来たバッタを撮りました。   haru あっ、バッタ君だ!なんだか蕾の紫陽花とお話しをしているようですね♪今にもぴょんと跳びはねて行きそうですね!   マフィンマン 触覚がシャープですね。 私も今日、アジサイにとまっているアカスジキンカメムシを再び撮りました。 アジサイって、虫をたくさん呼ぶのかなあ。  
ZEBRA 梅雨入りにかけてツユクサです。   haru あちこちで、この花綺麗に咲き出しましたね! 紫の色が、良く出てますね!羽毛のようなふわふわと、黄色のシベがクリアーで美しいですね(^_^)v   MAK_ist ZEBRA さん 濃厚な紫ですね...これ見ると北海道では,梅雨というよりは,もろに夏の雰囲気を思い出...   MAK_ist あれ...? ...  
マフィンマン 以前もアップしたアカスジキンカメムシです。 撮影していると突然、腰?を浮かし、しばらくこちらを睨んでました。 隣でノンビリ寝ているお友だちに比べ、明らかに戦闘態勢に入っているのが分かります。   ティンクとイリス これがカメムシですか?凄くキレーですねぇ〜 でも、触らない方がいいんでしょうネッ! ウチの方はミドリのと茶色のを良く見かけます。 それにしても、ピント顔にバッチリです...  
ママくん 「人に見せるな」と娘に強く言われおります。 肖像権ですな。。。しょうもない。。。 というわけで顔部分、ちょっと隠して あげます。 体育館で先ほどの設定でこんな感じ、ってことで。 ちなみにtarzanさんが仰ってましたが、照明の色で随分全体の色味...   まりっぺ ママくんさんのお子さん、フルートを? キレイにはっきりと撮れてますね。 かぶりつきで...  
haru このきらきらは、水滴だったんですね♪習作さんが感じられた印象を、自分もそのままそう思いました(^_^)v紫が良い色ですね!   ZEBRA ムラサキツユクサ第二弾です。構図を整理してみました。背景は水の滴る岩です。   習作 すきっとしたムラサキツユクサが印象的です。 バックがまたしぶいですね。 そこに黄色いおしべがいいポイントになっていると思います。 いいなあ、これ。  
は〜ぶ はじける笑顔はYOSAKOIの魅力のひとつ でも、バックに写っている力強い男性の背中もいい! YOSAKOIソーラン東の横綱『平岸天神』の舞の一コマです 天気が悪かったせいもあるけれど 手持ちでの撮影でした。 激しく踊る踊り子さんを捉えるのは難しかったです ボツ写真の山。。。(TT)   makoto こういうお祭りは、空気感の捉え方がキーだと思ってます。どこをどう切り取るかとても難しいので私は苦手分野です・・...  
小山卓治ファン これは凄いや!最高ですね♪   ふみお いかに手ブレを防ぐかってことです ん〜 手ブレ防止機能のあるPENTAXが出るそうですね。 予約しょうかな。   マフィンマン どこにでも咲いてるビヨウヤナギに惚れました。 シベは勝手に丸ボケを作ってくれるし、先端が“紅一点”だし。   MAK_ist マフィンマンさん >先端が“紅一点”だし うわっ!ほんとだ...すごい.まさにマクロでしか見えない世界ですね.(@_@)  
neuroshaker やっぱり、いい色ですねえ。 E-330欲しくなってきましたがE-1の後継も気になりますね・・・   Cil E-330+OM Zuiko 24/2.8逆付け 逆付け用アダ...  
は〜ぶ 雨上がりの舞。。。 去年の優勝団体『新琴似天舞龍神』の演舞の始まり 先頭に立つ黒い着物の女性は花魁をイメージしているそうな 後方の集団を引き連れ、八の字 八の字と歩いて始...   Sakura 綺麗なおねえさんがたですね。きりっとして、それでいて皆さんの...  
Luckgo ご無沙汰してます。相変わらず腕が上がらず、マイペースで楽しくのんびり撮ってます。 相思相愛には見えませんが、偶然ではなく、必然に見える??   始めまして 突然の書き込み大変申し訳ございません*^v^* ゲームが好きですか?お買い物のチャンス!! このサイトはすばらしいと思います。各ゲームの激安販売を提供します。 ...  
は〜ぶ 優勝祝いにもう一枚!?(笑) フォトショップで明るくしました ついでにコントラストも上げちゃった。。。 露出補正の設定を失敗したときにソフトって便利ですね   haru おっ!!こちらはイケメン君達の後ろ姿でしたか〜♪力が籠もってますね!白煙が雰囲気盛り上げてますね(^o^)次回は正面撮りもして下さいませm(_ _)m デジカメ...  
Cil E-1+Tomioka Macro YASHINON 2.8/60で撮影。 庭に水槽に咲いている睡蓮です。毎年、何とか冬を生き延びて花をつけていますね。^^;   sei Cil さん今日は沼にある睡蓮とは 花の質がちがつてとても綺麗です 下の花びらに水面がついてゆれてる 雰囲気が素敵ですね。  
マフィンマン なわけないです。 例によって荒川。東京湾から21㌔地点です。  
makoto 同じ場所で・・・ 確かに時間が掛かりますが投稿出来ますね。   は〜ぶ 小さな虫にピントぴったり 構図もいいなぁ バックの黄色いボケが花畑を連想させるし。。。 makotoさん これ、もうプロの領域ですよ〜   Sakura やはりmakotoさんの写真はいいですね、ほんとうに表情豊かです。  
makoto 昨日SL待ちで遊んでもらいました。結構寄っても逃げませんでした。ノートリです。   朝太郎 D200 調子は、いかが? マクロでの 虫系なかなか 良いですね。 まだ、マクロレンズ買えないんです。 某BBSのSL アジサイまだ、早いのかな? 来週辺りが見ごろ? 投稿サイズ小さければOKですね!  
まりっぺ このニャンコ、カメラ向けたら ポーズとるわとるわ・・・(゜∀゜;) この後も、いろんなポーズで モデル撮影会となりました。   Cil 良いシャッターチャンスで撮られていますね。 また、Sigma 55-200を使っていますが、シャッタースピードが 1/40sで手振れもなくうまく撮れていますねー  
まりっぺ 昨年のものです。 片目のニャンコ、実に堂々としてました。 最近また横文字が出現してきました。 うっとおしいね。   やま かわいい!! まりっぺさん、はじめまして この猫さん、なぜ寝ながら怒ってる(?)のでしょうか?しかし、かわいい(^_^)   ブンブン これはズバリ【歌】シリーズでしょう。 タイトルはまりっぺさんの好きなスピッツの・・「君と暮らせたら」^^  
砥師利衛 最近、こういう柔らかな物が私も好みです。 人物チョコットが効いてるように思います。   ママくん 明るい方を向いて生きよう! カメラは明るい方向けると 暗くなるけど。。。ヾ(^▽^ わははっ。 文化祭での一こま、将棋部の部屋で。 お気に入りの写真なので、アルバムにしようと隠しておいたのですが ta92さん...   ta92 おお、静な感じ...  
booska ご無沙汰しています。何だか忙しいんですが、あともう少しで一段落(かな?) 花の名前は分かりませんが、ハチやアリがひっきりなしに来ていました。 何だか遊具にぶら下がって遊んでるみたいです。   MAK_ist booska さん ご無沙汰しています. この花は...ヒレハリソウ(コンフリー)でしょうか? 花の根元にトゲのあるところは同じだけど,どこか雰囲気が違うかな??   マフィンマン >ハチやアリがひっき...  
S9000  booskaさん、ごぶさたしてます。 そそる赤、です。  通学路に柿の木はあったけど、思いっきり渋柿でしたね。 昔の、ほろ苦甘酸っぱい?記憶を思い起こさせる一枚ですね。   booska S9000さん、当たり前だけど皆さん懐かしい記憶はあるんですよね。 そういえば、デジ一眼ご購入おめでとうございます。 Canonにいきましたか〜、羨ましいような、寂しいような。 作品...   booska 久々に投稿します。 紫陽花を撮...  
makoto すごい量の花でした。   朝太郎 流石!!! 良いボケ出してますね。F2.8に開放したらエライ事に!   haru 前ボケ、後ろボケ見事で朝太郎さんのおっしゃるようにさすがですね♪解放にしたらどうなるんだろう?!見たい気も(笑)   makoto 朝太郎さん 開放と迷いましたが、ちょいピンに不安があって3.5です。でものこの距離だとあまり変わらないかもですね。 haruさん ...  
nobu 梅雨の黄色い花 梅雨に入ってアジサイやハナショウブの 紫色の花が目立ちますが 黄色いビョウヤナギも、きれいに咲いています。 別名ビジョヤナギとも呼ばれています。 おしべがふさふさして柔らかい感じの花です。   バリオ おしべ自体がカスミソウみたいな感じで、 ふさふさしててきれいですね。 これはどれくらいの大きさの花なんでしょう?  
きし 八景島にて。ちょっとヤラセくさいですが アジサイとでんでん虫が初めて撮れました   一歩 この時季の組み合わせですね。 花の水滴、角を出したカタツムリ 新鮮さが伝わってきます。 背景の色も綺麗で上手くまとまって いると思います。   はっし 梅雨本番ですね!でんでん虫がメインでしたら、 そこに目がいくようにピンクのぼけがバックになる位置に アングルをとってみるのも良かったかなと思いますよ。   きし でんでん虫ちょっと目立ちにくいですか? 花びらの上に来て背景が抜けてくれる...  
TryTry ご無沙汰しております。季節が変わったら一回は投稿しようと思っていますが、 なかなか良さげな写真というのは撮れないもんです。 紫陽花、ブログの方にも載せてますが、大きめの画像も紹介したいと思ってアップしてみました。 (レンズ: FA31 limited)   まさびっち とても素晴らしいブログです...  
一歩 押さえた背景で、白のがくが 強調されて印象的です。   Dolphin 満開には、ちょっと早めでしたが、 咲き始めのアジサイを撮ってきました。 場所は、八景島です。   きし 初めまして。この時間だと同じ所にいましたね。 EOS学園の実習だったのですが。 背景が沈んでいい感じですね。   Dolphin きしさん、一歩さん コメント、ありがとうございます。 もう少し、アップの方が良かったと反省しています。 花を撮るときは、落ち着きと丁寧さ...  
マフィンマン 東京・三河島の商店街です。 意外に子供が多いようで、ホッとします。   マフィンマン 今回の街撮りには一脚を使用。 一脚を伸ばさず横にして、すぐそばの壁を支点にして撮りました。 どうも最近、手持ち撮影による微妙なブレが許せなくて……。 でも、街撮りに一脚or三脚はやっぱり邪道ですな。   小山卓治ファン 絶妙なタイミングですね。 >街撮りに一脚or三脚はやっぱり邪道ですな。 確かにそうかも(笑 でもこれだけ綺麗に...  
柿の種EX SONY板ちょっと寂しいですね・・・・。  
ta92 六月も折り返し点にやってまいりました。 http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=photocon&action=list_picture&start=0&num...  
Naochannel はじめまして。 デジタル一眼を始めたばかりですが、いつもここの皆さんの画像を レンズ選びの参考にさせていただいています。 なんてことの無い画ですが、また誰かのレンズ選びの参考になればと。