はっし 紫陽花のシーズン真っ只中になりましたね。 連貼りになってしまいますが、仄かに色付いてきた山紫陽花です。 MFのオールドレンズで撮ったのですが、解像感よりもぼけのほうが めだつようです。(腕不足なのですが・・・。)   きし ほのかな赤が繊細でいいですね。アジサイはガクアジサイの方が 絵にしやすいみたいですね   一歩 仄かな紅ですね。 紫陽花シリーズどれも参考になります。  
朝太郎 バックの残雪が良い雰囲気出してますね。 労力掛けての撮影 頭が下がります。   こめたのかみや タムロン70mm-300mmのテレ側で撮りましたこのレンズけっこうフルサイズでも使えますよ  
小山卓治ファン 確かにこのレンズコッテリ系、線が太系ですよね。 バックのミドリがなんとも綺麗ですね。   haru おはようございます!おっ!素敵なお写真がたくさんアップされましたね♪コメントつけたいんだけど時間切れだな〜・・また時間のあるとき・・ で、つられて1枚アザミの花です。シャキッと立って、ちっぽけな葉...   MAK_ist ...  
スタート35 花菖蒲です。ピンクの前ボケはサツキです。 今年は低温?で開花が遅れています。20日頃行きます。   ブンブン 適度に絞られているので花全体にピントが行き届き、背景は美しくボケ、何より思い切りサツキに寄って大きな前ボケを創り出したスタート35さんのセンスに脱帽です(^o^)   Sakura 緑からピンクへのグラデーションが綺麗にでましたね。 花菖蒲に綺麗な彩りを与えてくれてます。  
jun 被写界深度の薄さはかなりのもんです。  
ta92 本日、九州南部および中国・四国が梅雨入りしちゃいました。 タイトルが【光】なもんで力強い作品が多いですが、こういう淡いものも【光】だと考えています。^.^ 光源がなくとも【光】を感じられればアリだと思いますので、面白そうなものがあったら投稿よろしくお願いしますです。m(__)m   Sakura こういう、繊細な光加減の、何気ないタッチはta92さんならではの作品ですね。素敵です。   ta92 Sakuraさんありがとうございます。 ちょっとパターン化し...  
YS このカメラは光学ズームで200mmまで、 更にデジタルズームで3.6倍まで可能です。 標準のExif情報ではデジタルズーム倍率は表示されません。 メーカーノートも見てみましたが、全然分かりませんでした。 この画像は光学200mmでの撮影で、デジタルズ...  
YS これは、光学200mm+デジタルズーム2倍の撮影です。 上の画像とこの画像のメーカーノートを比較してみましたが、 デジタルズームのExif情報は不明でした。 もし、Exifの解析に成功したらお知らせ下さい。  
りょうじ 「雨に咲く花・井上ひろし」っていくらなんでも古いかなぁ。 でも、これって戦前のカバー、リバイバルなんですって、NHKのラヂオ深夜便で知りました。 今日、お散歩に出かけたらすぐに冷たい雨が降り始め、軟弱なりょうじはすぐに撤退。 でも、4...   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 かんとく、雨中、ホフクってください。  
Hiroshiです。 小山卓治ファンさん、そう言われると困ってしまいますが、 たまたま手近に有ったのでレンズテストに撮ってみました。   小山卓治ファン 了解しました。 なんか変な質問になってしまってスミマセン。 ちなみにOM 50mm/1.8、ピントはなんとかなりますか? 僕の視力ではSuper-Takumar55/1.8あたりだと接写リング着け...   Hiroshiです。 ZUIKO OM 50mm/1.8 + 2XTELEPLUS 絞りは5.6です。   小山卓治ファン ...