Cil E-1+Super-Takumar 100/2.8で撮影。 最短距離が、1.2mとちょっと寄れませんが、そこそこの大きさで撮れますね。 花の名前はわかりませんが、この花はキク科であることがわかっていたので、 なんとか調べられました。 毎年咲く花でしたが、やっと名前がわか...  
KNN 数日前に咲き始めました。   D-ONE 遅いレスで申し訳ありません。 ついつい体調の不順で、リードオンリーばかりでした。さらりと撮ってみたよ という感じですね。対角線上の配列が好きです。  
makoto 久々に晴れたので、出社前にちょこっと・・・   は〜ぶ 出社前にちょこっとですか? ちょこっとでこれだけクッキリと写せるとは。。。さすがmakotoさんです! すっきりとした青空にむかって伸びたひまわりが気持ちいいですね   朝太郎 大きい ひまわり 撮りたいですね。 夏の空に 雲とひまわり、ってやっ! 只今、ウォーミングアップ中ですね。楽しみです。   makoto は〜ぶ さん これだけ青い空って...  
makoto 同じ場所で撮影です。   は〜ぶ 一輌だけの電車がとってもローカルでにんびりした雰囲気がでていますね ミニヒマワリが季節感たっぷり 今度の日曜日はヒマワリとSLが見られるかしら?  
こけ 私は映画には詳しくないのですが、背景がでっかい岩壁 でその前にある一本道を車かバイクで走ってくるみたいな シーンらしいのですが、題名は分かりません。 未知との遭遇はデビルズタワーという所と聞きました。 ここからは結構遠...   バリオUK! 私、標高5400フィートのところに住んでいました、この夏まで。   へい柔道 映画 未知との遭遇 のあたりでしょうか。 じぇんじぇんちがうかな。  
MAK_optio MAK_optio@出勤シリーズ,です.(^^; 人の影がまったく感じられない,白く溶けかけたような街...  
ろくそく 昔の屋根は、瓦が一枚一枚違います。 (フィールドワーク先 付近)  
こめたのかみや いわかがみ? 高山植物の名前に詳しくないものですいません 八ヶ岳は今が真っ盛りです   かわいらしいお花ですね(^^)。つぼみがまさに開こうとしているところもいじらしいです。  
muta こんにちわ〜 EDレンズ程シャープではありませんが、 ピクセル等倍で鑑賞しなければ特に問題ありません。 全長は20Dに装着時フード込みで約20cm程度です。   ta92 HP拝見させていただきました。 500mmでフード込み全長20cmはホールドしやすそうですね、レフレックスに興味を持ったのもそのあたりでして。^^; 入門用にケン...  
ティンクとイリス 12ヶ月点検から戻ってきました、新車購入後2年たったのですが 走行距離は10.283kでした。 レンズベビー2.0   MAK_ist ティンクとイリスさん この星型は...?! レンズベビーって絞りがこういう形をしているんでしょうか??   小山卓治ファン これが星型ボケですね! 車好きの僕は、車はなんだろう?なんて思っちゃいました。   makoto MCRかACR系のエスティマですね。 星型が面白いですね〜。   マフィンマン 一瞬、スバルの特別仕様車かと思いました。 ダッシュボードのぬ...  
山さん 自宅庭に咲いたねじり花にやってきた蝶です。 天気が良くなく風が強かったので、大変苦戦 しました。   neuroshaker 山さんさんこんにちは。 初めまして、でしょうか? ぼくもねじ花撮ってるときに蝶を撮ったのですがねじ花には来てくれませんでした。苦戦したかいがありましたね!   山さん neuroshakerさん、はい初めまして。 こちらへの投稿は2度目です。 レンズが40-150です...  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu イチョウの根元に日がさしている場所がありました。 そこには去年落ちたギンナンがびっちり 雑草のように芽が出ていました。 もうすぐ、掃除のシルバーさんに抜かれてしまいます。   Sakura すごい角度からのお写真、さすがホフク協同組合の方ですね、、はじめまして今回オフィシャルさせていただいていますSakuraです。 銀杏から芽がでて...   鼻水太朗 ムシキングの世界や。ボクのC40Zいかれてしまった。  
OMEGA ローカルはよく雨が降ります、梅雨の晴れまに蝶が! あわてて写す・・・ 名前えを知りません。(36mm≒160mm)  
stone 大坂城公園のずっと北、城北公園の水場です。 シャワーのような噴水が止まる頃、背景が綺麗に見えだしました。 IXYを使い始めた頃の写真です(^^;   stone imさん、gokuuさん、こんばんは。 えへへ、この頃は完全にオート撮りばかりでした。マクロ撮りも試してない頃です。 懐かしいです^^こんなに撮るようになるとは思ってなかったなぁーーー。  
鼻水太朗 あははは ゲップまだ〜?。   MASANORI ウッキィ! ウッキィ!ですな。   きし たしかにチンパンジーみたいですが、しわが取れると 可愛くなりますね。 顔は見えませんがお母さんの愛情も伝わってくるようです。   鼻水太朗 いまは こういうときの顔がすきです。  
鼻水太朗 ・・・興奮きゃ!うんうん わが孫じゃ!にゃははは はぁ〜。   makoto 鼻水太朗さん、目尻下がりっぱなしですよぉ! 可愛いですよね。孫は特別可愛いとか(私にはまだまだわかりません・・・(^^ゞ   ta92 カメラじいちゃんモードですね、手も足も何もかもちっちゃいのに目にはちゃんと意思の光があって。^.^   ひだか おや太朗さん可愛いお孫さんですね。しっかりした顔していますね。ジーちゃんに似ているのかな。でも立派な男のものもついており頼...   hosozumi ...  
鼻水太朗 もいいもんだにゃ?!。 孫はかわいい なんでやろ?! 今年は孫しか撮らんかもしれない 金粉ぬろかにゃ!。   rrb かわいいですねぇ (^^) 鼻水太朗さんがレロレロになって 撮ってるのが目に浮かびます (^^) >今年は孫しか撮らんかもしれない  ダメですよぉ〜 (+ +)  鼻水太朗さんの作品楽...  
マフィンマン 一脚(約30㌢)を地面と膝頭で固定し、ノーファインダー&ノー匍匐で撮りました。 秋葉原にて。   makoto 面白いですね。人物の動きがいつもいい味です。   KENT あっ 今ワカッタ!手前の人がポイントでしたね?   MAK_ist マフィンマンさん  &皆さん “アキハバラデパート”のネオン?サインと,壁への薄い反映がいいですね...パイプ群の上の汚い (^^; 壁と窓も.  
マフィンマン メードに親分、そしてギターマン。 秋葉原には今日び、いろんな人々が集まります。   小山卓治ファン これもいいなぁ♪ 俺も路上ライブしたいなぁ。   makoto スナップの天才ですね! 切り取り方、通行人の位置、ボケ具合、最高です。 参考になります。   KENT ぅわ〜すっげ〜 「都会の街角スナップ」 として、シリーズ化しても好いかも? 参考になります(^^♪   haru ...  
PEC 今月はじめにスウェーデンウプサラという街に行ってきました。 比較的小さな街ですが古くから大学を中心に栄えたところ...