makoto 珍しくレトロカラーの列車が来ました。   朝太郎 ここは、沢山咲いてますね。 天浜のレトロが良いですね!   gigi こんにちは♪ 小ぶりなヒマワリなのかな? 向日葵ってホント、「夏」という感じですよね。 夏はもうそこまで、っていうお写真ですね♪ 田舎の、のどか...  
MAK_optio ...なんのことかいな? (^^; 右側の円いシールには『超低騒音型』『低振動型』とあります.まさかSRって,Shake Reduction ぢゃないよね? :-p それにしても建設現場の機械・装置ってどうしてこんなにカラフルなのか.工事の...  
MAK_optio ...な写真です.MAK_optio はこういうのがどうしても好きなんですよね.f(^^;  
makoto すごい雲でまるでモノクロの世界でした。当然ずぶ濡れです・・・(^_^;)   は〜ぶ 南国のようですけど? >当然ずぶ濡れです・・・(^_^;) 雨の中を撮ったのですか?すっごぉーい! ど根性ですね!! 縦の構図でモノクロのようなお写真。。。 手前の椰子の木?を縦画面の横に半分だけ置いたのが画面をキリッとさせて良い...  
よっち これは、新富良野プリンスホテル「ニングルテラス」で飲むことのできる 「焼きミルク」 です。 こんがり焼いているのに、冷たくて甘い美味しい飲み物で、当地の名物です。   haru ん〜!おいしそうですね(^o^)「焼きミルク」不思議な飲み物ですね♪一瞬プリンかと思っちゃいました・・この器も素敵♪ 暖かそうな、光がこの飲み物によく似合ってますね!   ジョバンニ うまそう! いただきたい! いい色合いですね!   小山卓治ファン うまそ!ニングルテラス行きたいなぁ。 富良野は『フラヌイ』ってペン...  
よっち ニングルテラスです。 この日はとても日差しが強く、気温はなんと(北海道なのに)29度もありました。 でも、ニングルテラスに一歩入ると、木漏れ日が気持ち良い涼しげな空間でした。   マフィンマン 富良野ですか〜。 森のマイナスイオンまで漂ってきそうで、爽やかですね。 私も札幌に住んでいた頃は何度か行きましたが、いつの間にか、このような施設が出来ていたんですね〜。  
よっち ニングルテラスの名前の由来となったニングルの家です。 身長15㎝ほどのニングル2世帯が住んでいるそうです。 臆病者で人がいる間は、外へ出てこないんです。 (でも、オープン当時は、2人のニングルが丸太を切ってました) よく見ると、ニングルの洗濯物が干してあります。  
makoto 試し撮りですが・・・キットレンズイマイチかも・・(^_^;)   マフィンマン おっと、makotoさん、ペンタ板ではご無沙汰でした(レスありがとうございます)。 雨に濡れたハイビスカスが相変わらずシャープな写りですね。 後ろのプレジャーボート?は飾りですか? この奥行きから察するに、大きさが不自然に見えるんですが。   makoto レスありがとうございます。 ボートはホンモノで入り口の池に浮かべてあります。 花に結構寄って撮ってるので奥行き感...  
makoto 少しでも夏のイメージが伝われば・・・   ジョバンニ お久しぶりです。 雨にぬれたハイビスカス! いいですね! 背景を見ると何となく国内じゃないような気がするのですが?   makoto ご無沙汰してます・・(^^ゞ 正真正銘国内です・・浜名湖のリゾート施設なんです。 ちょっとエキゾチックなイメージで夏の感じを出してみようかなと思いまして・・(^^ゞ   ティンクとイリス アラッ!? makotoさん お帰りなさいでしょうか?...  
よっち 過去画ですいません。仕事が忙しくて撮りに行く時間がなかなかとれないもので。 さて、ここは観光客には有名な「富田ファーム」の花壇で撮ったものです。 よく見るとひとつの花びらに、全く違う色が。 花っていろいろな種類があるものです。   よっち ちなみにレンズは最近お気に入りの万能レンズ フォクトレンダー アポランター90㎜ F3.5 です。  
名無しさん レンズテストで良く使う風景  
PEC スウェーデン Uppsala の街です。 街の中ほどを川が流れていて素敵な街でした! こちらもディスタゴン35/1.4 F8 で19枚スティッチしました。   MASANORI 超超高解像度で自転車が川に沈んでいるのまでもくっきりキレイに見えますね。   PEC MASANORIさん、こんばんは、 そうなんです、自転車とか落ち...  
よっち 観光ガイドに必ず載っている「親子の木」 夏の暑さにも、冬の風雪にも親子力を合わせて立っています。   小山卓治ファン いいなぁ、美瑛! せっかく写真始めたのに、いついけることか・・・。   MAK_ist よっち さん 親子の木...私もここに何枚かアップしてますが,手前のビート(?)畑が広すぎて,捉え方がなかなか難しいですよね.実は私,木のそばまで行ったことはないのですが,立ち入り禁止だ...   haru これ、とっても印象的ですよね!広い丘に3本仲...  
よっち 先週行った美瑛での写真です。 バイクで来ていた男の人の後姿が印象的でした。 フォクトレンダーAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus   MAK_ist よっち さん この直立した無骨なエンジンの形はカワサキですね...美瑛・富良野には確かにバイクが絵的によく似合います.クルマはどんなタイプでも(クラシックでも)まずダメだ.なんでだろう?   makoto Z400L...