neuroshaker もう一個貼り付けさせてください・・・   BUDO 我が家の近くの公園で群生していたのですが 除草されてしまい消えてしまいました。 とても残念です。 螺旋状の連続花が何とも行儀良いですね。   Cil 私もこの花の写真を撮りたいのですが、なかなか見つからず、 会社の庭には咲いているのですが、撮影禁止なので^^; レンズは、ZD50/2でしょうか?  
neuroshaker この花が撮りたかった・・・ 実は今朝カメラごとレンズを落として、プロテクトフィルターが砕けました。 幸いレンズには目に見えた傷もなく無事動いています。やれやれ。   Hiroshiです。 不幸中の幸いでしたね、フィルターだけで良かったです。 このねじ花以前僕も撮ったのですが、よく撮れませんでした。 綺麗に撮れてますね。   neuroshaker Hiroshiです。さんありが...  
MAK_optio MAK_optio です.こういう無機質な繰り返すパターンに惹かれます.   MAK_optio あれ?今気づいたんだけど,今月のフォトコンのテーマ『淡』でしたね...レタッチでコントラスト下げて投稿しようかな? (^^;   haru >今月のフォトコンのテーマ『淡』でしたね...レタッチでコントラスト下げて投稿しようかな? (^^; あ〜!ぜひいっちゃって下さいよ〜(^_^)v   マフィンマン タテ位置で見ると、未来のキーボードのような。 この色が未来世界っぽいんですよね。  
MAK_optio 皆さんはじめまして.ここはコンデジでもいいんですよね...? ペンタ板に投稿したものとは別の写真です.ちょっとばかしレタッチでコントラスト落としています.反則かな?   haru あっ!MAK_optio さんみっけ!まさしく淡って感じですね♪私もつられて投稿しとこっと・・   Sakura はじめまして、今月オフィシャルさせていただいています。Sakuraです。はじめまして。投稿写真はコンデジでも...  
GEM おはようございます このレンズ使用でのフルサイズの撮影画像は、 まだ紹介していなかったので。 フルサイズでの標準マクロは、50㎜より60㎜の 方が使い易いと自分は感じています。 そして何故か、CZもライカは60㎜が主流です。 コシナツァイスは50㎜を採用していますが。   笑休 そうですね、同じ想いです。 50ミリ・・...  
GEM 一昔前の画像ですが 色乗りも良くこれはこれで充分かと。 (ライカの60㎜マクロでの撮影です。)   taketyh1040 こんばんは。 小さな画面の時、全体の色が偏っているのかと思ったのですが、 大きく開いてみると、蝶も、実に見事な色が出ていますね〜。 改めて見ると、こ...  
BUDO 水草のレッド・ルドウィジアの水上草に花が咲きました。 直径1cmほどの小さな可愛い花です。 早速アリが来ています。   neuroshaker これもよく写ってますねえ。 c700って写りがいいですね。黄色もきれいだし。  
ひだか 東京・入谷の朝顔市です。涼しく感じる夏の風物詩ですが、兎に角蒸し暑かったです。平日でしたが、大変な人出で明日の土曜日は物凄いでしょうね。 ヨシズの下で威勢のいい大将が粋でした。   Sakura 大将の意気のいい雰囲気が伝わってきますね。とても風流なお写真です   hosozumi 相変わらず人物撮影は素晴らしいです。!! ひだかさんの相手に対するコ...  
ひだか 東京・入谷の朝顔市です。久しぶりの投稿ですが、最近こちらの投稿は 余り動きがありませんね。 こういう下町の風物は活気があっていいですね。   きし さすが、”おそれ入谷の鬼子母神”ですね。 風物詩としては知ってますが、写真にはなりにくいと 敬遠し...  
ろくそく 「こたつ猫」さん お元気? OM 50mm F1.4  
Hiroshiです。 彩度、明度、コントラストを弄ってあります。 OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO MC AUTO-T 1:4 f=200mm  
蓮
GG 夕闇迫るブロードウエイ通り  
GG 今はこんな賑わいは無いのかも   GG ホテル近くから、7番街34ST  
NY
NY
GG 2006年7月、東海岸へ   ss GGさん!世界中色々と、行かれたのですね!驚き緒です!。私は北米・南米へ何度か行きましたが、北米東海岸へは行つてません、ので、子供たちが、色々と話をしてくれます、ニュヨークの夜の写真を撮りたいです・もう歳なので、あきらめて居ます。   GG いやいや、ssさんの世界行脚には勝てませんです オノボリさんよろしく、撮りまくりましたが裏道に入る勇気は なくて表参道が殆でした。  
GG NYの街歩きは田舎出のものにとっては、実に新鮮。 予習をしていったつもりでも、殆どレンズを通して 街をみていたようなもの。  
GG このビルに登ること  
GG .  
rrb よくある画ですね f(^^;  
GG ストリートスナップやるにはカメラは小さい方が良いのかも  
NY2
NY2
GG DVD3枚¥3480(当時のNY円、116円程度)  ご近所のショップ店3枚¥3000、DVDを買う人見かけない。  
rrb ネジ花が 雨に濡れて 飴細工? すみません…m(..)m   Sakura おー詩人だー (^^ 透明感のある雰囲気が素敵ですね。個人的にこの感じ好きです。  
ママくん もぅっ・・・・ そりゃたしかに暗くなるとかってに感度あげてノイズざらざらになるけどね。。。 でも、、たしかに。。。もぅ・・・だなぁ。   支配人 もぅ・・・・  
鼻水太朗 おどろきに笑いをいれてみました。   ta92 キャッチライトが『^^』に・・・   haru ママを見つめる目がキラキラ輝いてますね!ママ大好き♪って感じですね(^^)/  
S9000  梅雨のため、夕日に出くわしませんが。。。  この日よりも、その前日のほうがきれいな照り返しが 出ていました。それは幻想的といっていいくらいきれいな 夕焼けでしたが、残念ながらこの日は平凡でした。   D−ONE キャノンの板も見させていただきました。 以前に地平線にこだわっておられましたね。私もそれ以来...  
S9000  「夕日をバックに、着陸態勢に入った軽飛行機を撮影してみたい」 ということを以前に言いましたが、たまたま出くわしました。  DPPの実用体制が整ったので、レタッチを入れています。   D-ONE DPPはキャノンのソフトですね。S9000のJPGでの補正をされたのですか。   S9000  はい、S9000のJPEG画像をDPPで補正しました。 ...