Cil E-330+Konica Hexanon AR 52/1.8で撮影。 このレンズも、結構お気に入りです。F4-5.6ぐらいまで絞るとシャープに写ります。   neuroshaker 拡大してよく見たら、解像感が有りますね。 とってもシャープですね。   Cil neuroshakerさん、こんばんは。 Konica Hexanonレンズは、みな絞ればシャープに...   志茂金武 プラナー50/1.4と言われても、多...  
makoto 先日見つけた新種のハイビスカスです。一度に沢山咲きました。 Dsのキットレンズで撮影です。描写はやや線が太いかな。   haru お〜!夏満載ですね♪元気の良いハイビスカスですね!背景のボケが美しいです(^o^) 確かにこのお写真は、やや線が太い気もするかな?!makoto さん、ペンタで、線...  
TryTry 出先で見つけたコスモス。季節外れかと思ったら、 まとまって咲いていたので、早咲きの品種なのかな。   haru TryTry さん、おもいっきり季節先取りですね♪まとまって咲いてましたか・・早いですね! 優しいピンクでシベにジャストピント!でもいつもと雰囲気が違うな〜って思ったら、、カメラが違いますね!種類は良くわから...   習作 W10は、水に入...  
まさびっち 白くとても清楚な花なんですが、どうしても名前がわかりませんでした。 どなたかわかりますか? 今回新しいRAW現像ソフトを試しています。 英語ですがなんとなく使えますよ。 http://www.pixmantec.c...   ラピッド 初めまして、今日は。 ...  
まさびっち 先日の「湯上り美人」では多数のコメントを頂き、ありがとうございました。 それにしても金曜から3日間留守にしただけで、完全にウラシマ状態ですね。 自分のアップした写真がはるか彼方にありました(^_^;) 先日妻と六甲山にある「高山植物園」に行って来ました。 ...   makoto会社から・・・ 白は難しいですよね。特に周り...  
dp4wd 例年よりちょっと早く、今年もオニヤンマが出てきました。 去年もチャレンジしたオニヤンマの飛翔ですが、いまいちの結果でしたので 今年こそはと、先週末2時間ほど頑張って撮影しました。   きし オニヤンマって名前どおり派手な外見。 2H粘ったかいありましたね。 私のような偶然に頼る撮影ではダメだな。   一歩 魅力的な瞬間です。 脚は、飛行中折りたたむのですね。 いつかこのようなトンボ撮りたいです。  
GG 。  
一歩 はじめまして 背景の処理も作用してとても美しいです。 静寂な水面のため写りこみをより綺麗にしています。 また是非UPしてください。   ひろっぴ 初めまして。 見事な映りこみですね。 水面が暗いのでメインが引き立ちましたね。 映りこみだけを、メインにした作品を見たくなりました。   hiroro 初めての投稿です。宜しくお願い致します。 白い睡蓮はとても清楚な感じで大好きです。 水面に睡蓮が映り素敵な被写体となりました。   きし 初めまして。背景が暗いので水面の写り込みまできれいに 出てますね  
mukaitak 今度は落ちなくて済みそうだ。   MAK_ist mukaitak さん ということは...こいつ,一度落ちたわけですね.(^^;   haru 3枚の組写真楽しませて頂きました♪なんかカエルの7転び8起きを思い出してしまったりして〜・・何度も頑張ろうとしているカメさんがユーモラスで楽しい〜! それをのどかに眺めながら...   小山卓治ファン 思わず応援したくなりますね!   習作 こんな重たいもの着ているのに、よく上れるものだと...  
mukaitak 懸垂力が試される試練の場です。   マフィンマン 頑張ってますね、亀吉くん。 よく見ると、踏ん張っている様子が表情に表れていますね。  
mukaitak そう急かせるなよ!後の奴などかまってはおれぬ。  
GG 。  
rrb この日はスズメは撮れず…   Sakura このお写真はなんか期待はずれって気持ちがよく伝わってきます。(^^ でも撮りたいものを求めて、他の色んなものに出会うことってよくありますね。自分の場合、偶然に出会う被写体に、かえって夢中になることしばしばです。  
GG Boston美術館  
makoto 今日届きました。え、もちろん中古です・・・ レンズはこれ1本で行こうかなと思ってます・・ 着けた感じはスルバーの43リミや77リミの方が好きかなぁ・・・ このレンズは写りは中々ですね。   KENT makotoさん こんばんは やっぱりスゴイ!セイバ〜します。 爽やかな夏らしー作品だと思います。   haru ヒマワリが咲き出しましたね!そちらは季節先取りで夏満載ですね!輝くようなレモン色が...  
山さん またまた、ねじ花で済みません。 前回気がつきませんでしたが、 白色のねじ花が咲いていました。   Cil ネジバナの群生地のようですね。 私の会社の敷地にも群生地があるのですが、撮影禁止なので撮れません。--; 白いネジバナもたまに見かけますが、これもきれいですね。   山さん Cilさん、はじめまして。 それが、私の住んでいますマンションの庭なんです。 もう、16年住んでいます...  
ta92 よくこういうボールを取りに行って田んぼの持ち主(トモダチの親父 ^^;)に怒られてました。 手持ちの中でもクセ玉No.1の argus CINTAR 135mm F2.8(開放)です。^^   Sakura 自分もそんな経験あったことを思い出させてくれました。まさに淡い記憶の中に、、   鼻水太朗 ほんとうまいにゃ Sakuraさんと同様です なつかしい感じがする。   haru 柔らかな梅雨時の水田ですね!白いボールが印象的です♪どこか ...