kusanagi 翅に傷もなく綺麗な蝶でした。蜜吸いに夢中でカメラの私には無関心。 レンズはシグマ24-35ミリ。 同じところで傷だらけのシジミ蝶もいましが、小さすぎて私の技量では上手く撮影できず。 里山撮影。  
chobin RAW撮りで少し雰囲気を変えましたがどちらがいいでしょうか?  
chobin 台風の影響で重い雲が流れていましたがその隙間からたまに顔を出す輝きです   OMEGA 夕景の撮影は、デジカメ設定をチョット工夫されるといいのですが?。 この様な、夕景は「露出補正値−1.0」にしないと色味が飛んで!、 変になりませんか、Fも...  
はっし しばらくぶりに投稿させていただきます。 先日、美ヶ原方面へ出かけたときの風景です。 きれいな朝日に恵まれず山を降りてくる途中のショットで、青空が広がって きたのですがクリヤーにはなりませんでした。   きし ”靄がかかってるとどうだろう”とか”別の時間帯なら光は どうなるだろう”とか想像させますね。 この写真も貴重な瞬間捉えてるのでいいと思います   はっし きしさん、コメントありがとうございます。 朝靄は気温の上昇とと...  
chobin MELONさん こんにちは 同じネーミングセンスとはあなたの未来は明るく輝いています・・・タブン コンキョハナイケドネ グロいですか? きれいだと思うけどなぁ こ、こんなことで尊敬されるなんて とってもうれしいです イエ〜〜イ!!   chobin 駐車場に巣くってた蜘蛛 曇ってたけど写りはまぁまぁだったね 蜘蛛だけ切り出しました   papuru 雲じゃなく蜘蛛(笑) 面白いです。   chobin でしょ? ま、私の写すのはシャレ有りきかも シャレにな...  
Cil E-330+ZD14-54で撮影。 このレンズ、本当によいレンズですね。v^^ 写りもよいし、マクロ並みに近づけるし。 銀塩用のレンズも楽しいですが、お気軽に、綺麗な写真を撮るには、 純正のレンズに限りますね。   習作 はっとするような発色ですね。 暗めのバックに、オレンジ色がひときわ映えますね。  
chobin 今朝撮りました   OMEGA 今日は、chobinさんは、撮影後の編集はいかがにされていますか。 デジカメは、デジカメの設計屋さんが勝手に決めてた色(絵)であって...  
S9000  えさをあげる人がいるので、それを待つハトたちです。鳥の 羽ばたきを写し止めるのは難しいです。  
rrb ん〜…ホンマ物ですよね? キレイだなぁ〜。   ブンブン ズームした画像ですが、花弁の中心の花托(かたく)を 拡大してご覧になってください。実の部分が和菓子のよ うに見えませんか?  
ブンブン 本日、車で移動中、当地では滅多に見ない蓮に 出会いました。ご覧のように花弁の数が通常よ く見かけるそれより格段に多く、花冠も葉も普 通の蓮より小さいです。ネットで調べようとし ましたら何と蓮の種類は250種類とも500種類と も言わ...   rrb 蓮って…実物を見たことない。。。 花弁の多いこと! 当地って…ブンブンさんはどこの人?   ブンブン ...  
いんでー 宮沢賢治記念館のテラスから気持ちがよかったのでパチパチ。 実はNEWレンズです。   MAK_ist いんでー さん 賢治記念館の方にいらっしゃってたんですか.私は6月に行きました.真ん中に見えているのは北上川ですね.ここ(胡四王山)は春も夏も秋も,実に雰囲気のあるところで,私も大好きなところです.さすがに冬は行ったことないんですが...   PENN いんでーさん 私も先月行って、同じ処から撮りました。 ここの喫茶コーナーも良い雰囲気でした。   習作 18−200というのも使いやすそうですね。 ...  
緑
こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 1日2枚までと自分の中で決めているのですが・・・・ポスト繋がりで本日3枚目UPしちゃいました。 レンズはXR RIKENON 50 F2です。 タイトルに意味はありません、よく価格コムで飛び交ってるので。   KENT >マルチポストは禁止です(笑  私も気をつけます(笑 リケノンでしたか!いい写りですね(^^♪   ワンコロ_MZ3 こちらのポストは、ちゃんと化粧されていますね(笑 ここでは、様々なオールドレ...  
習作 渋いですね。 モノクロ処理がいっそう効いていますね。 むむむ、私には撮れそうもない。   小山卓治ファン makotoさん、習作さん、お気を使っていただき、ありがとうございます。 お礼を書いていて気付きましたが、ほとんど同じ方からしかレスもらってないんだな。   小山卓治ファン 古い建物がけっこう残っていました。 また撮りに行きたいなぁ。   haru このモノクロは、木の質感がすごく良く出て...  
hige 毎日暑いので、すこし涼んでいただこうかと。 裏磐梯五色沼の清流です。岩の右の木の枝がとっても邪魔だったのですが、やむを得ず・・・せめて斜めに生えていてくれたらよかったのに。というのは人間の勝手ですね。 足場が悪い中1/8secの手持ちはつらかった。   hige あれ?投稿キャンセルしたつもりが書き込まれてしまった。 『木漏れ日と水音』のほうが意図したトリミングの版です。 削除はできないのでしょうか?   MASANORI 一番下右から管理者さん宛てに削除依頼メールされては。  
EVE_MAW 同じような虎ですが前回とは別の子です。 女の子だったと思いますが。 1ヶ月は撮りに行けないので蔵出しです。(T-T) 新レンズ買ったのでタムSP500mmの出番は減りそうですが リングぼけ好きです。   muta こんばんわ〜 虎さんは迫力ありますね〜 >新レンズ買ったのでタムSP500mmの出番は減りそうですが 新しいレンズはちょっと気になります。  
PENN EVE_MAWさん、ペンタ板へようこそ。 あちらでお誘いした本当はN 党(だった?)ことPENNです。 1/60で撮られた方にも驚きましたが、1/180だと完璧に補正されてますね。 私はMF派なんでK100Dはパスされてもらいますが、秋の上位機がますます楽しみになります。   EVE_MAW お誘いを受けまして、恥ずかしながらUPします。 他所でも上げてるのでちょっと気が引けます...   よっち レフレックスで手持ちです...  
EVE_MAW 出遅れてしまった。(゜o゜) タムSP500mmレフでの初めての撮影でした。 こちらでは初UPだと思います。 猫科の中でも虎の写真が多いのは私が寅年のせいかも。 歳がバレますね。(^^)   mukaitak なかなか可愛い虎ですね。やはり猫の親分ですね。 最近では12歳ぐらいの差は何でもなくなりました。寅年といっても歳はばれませんよ。(^^) かく言う私も寅年です。   KENT ...  
EVE_MAW 習作さんに刺激され、勝手にその2です。(^Q^) まだ若いくせに全然やる気無いみたいでした。 タムSP500レフです。   haru 先日の虎君と同じレンズかな?!暑くてバテちゃったシロクマ君でしょうか(笑)でも、なんだか気持ちよさそうにお昼寝してるようにも見えますね♪つられて、あくびが出ちゃいそうです(^^;)   習作 本当、辛そうにしていますね。 んー、この暑さ、何とかならんのかという、心のつぶやきが伝わってきます。  
EVE_MAW 他のレンズがないわけではないのですが今回もタムSP500です。 今日は、仕事が休みになったので朝から動物園に行こうと思ったのですが こちらは雨です…。 ゴイサギ?ですかね、鳥は詳しくないです。   haru こちらも、朝から雨降りでした!明日も雨降りですって!やれやれ。。動...  
rrb スズメさん、蝉さんを追っかけていたら… ちょっと気持ち悪いシーンに出会いました。 大きなトンボさんの食事中。 食材は小さなトンボさん。 ちょうど頭の部分を食べ終わったところです。   まりっぺ うわ〜〜〜ぁ、共食いですね…(゜∇゜;) 何がおいしくて、ねぇ。 人間でも“人を食った”態度の人はいっぱいいますけど。   nobu ヤンマが食べているのは、ムギワラトンボかな トンボがトンボを食べているところ初めて見ました。  
rrb フォトコン板の【弱肉強食】の少し後の場面です。 大きなトンボさんが、小さなトンボさんを頭から食べていました。 フォトコン板のほうは小さなトンボさん、まだ羽があります。 こちらは食が進み、羽...  
習作 今日は夏休みをもらって、ちょっくら海へ。 マスクとスノーケルをつけて、漂いながら撮りましたが、北海道はまだまだ水が冷たくて、ずっと入っていられませんでした。  
習作 じっとしていたら、カニまでやってきて、こいつは思いっきり挟んでかみつきました。今も赤くなっています。 あわてたのでボケ写真ですが、証拠と言うことで。 連張り申し訳ありません。  
習作 じっと動かないでいると、この魚が寄ってきて、ずいぶんなつきます。 皮膚をつついて、何か食べているような仕草なのですが痛くもなく、不思議です。なんという魚なのでしょうか。   Hiroshiです。 この魚は角質を食べてくれる魚ですか?   習作 検索してみましたが、アトピーとかの治療に使われるものとは違うようです。 なんという魚なんでしょうね。私も知りたいです。  
nobu 井の頭線が吉祥寺の駅に入線してくる所です。 カーブ・勾配・ポイント電車がグニョグニョ よく脱線しないなー。 隣のホームの電車のかぶりつきから。   志茂金武 この板には珍しい「京王電鉄」!。 名鉄撮ったらもっと珍しがられたりして・・・・(*^_^*) ポイント付近って、ハタから見てれば凄い動きするけど乗ってる分には 違和感ないからいいんじゃないの  
MAK_optio これもワケワカ写真.f(^^; 背景の青空が露出オーバー気味で薄くなってしまったのは残念だけど,これはしょうがないか.  
MAK_optio >青空が露出オーバー気味で薄くなってしまったのは残念 ということで,Photoshop の力を借りてみると...さて?  
GM 今は手許にはありませんが フルサイズが出ると分かっていたら手放さなかったのに、、、αのフルサイズ興味がありますね。  
MAK_optio なんなんですかね...このオブジェ. あえてアンダー目で.  
MAK_optio こういうものです.この角度からは陰になっていますが奥にもう一本あって,そちらはブルー主体のグラデーションになっています. 20922 はこの左後方から撮ったものです.“きたえーる”という,まあ要するに体育施設ですが,ちょっと気が向いて入ってみたら,被写体がたんまりとありました....  
MAK_optio すいません,MFSではなく,通常投稿です.f(^^;   haru これは色のグラディエーションが素晴らしいですね!なんてきれいなんでしょう!ところで、いったいこれはなんなんでしょう?!不思議だ。。建物なのかな〜?!   mukaitak 色見本のような配色、面白いです。 これは一つの建造物でしょうか?もし二つとすればどちらが前にあるのでしょうかね。Haruさんの仰るように不思議ですね。  
小山卓治ファン 女性だけが担げる『天狗神輿』です。   いけnet 天狗の鼻がイケてます。 おもしろい御神輿ですね。   マフィンマン 奇祭と呼んでもいいような祭りですね。 『女性限定』というのが直球一本勝負って感じですね。   はる 面白いお祭りですね。豊穣を祈ることから来ているのでしょうか。   小山卓治ファン これ出すと誤解されるかなとは思ったのですが・・・(笑 いや、奇祭とかでは全く無く、ごく普通のお祭りです(笑 天狗神輿は数十台出る神輿...  
ワンコロ_MZ3 僕は、初代マンとライダー1号... 変身忍者アラシ、懐かしいな〜   小山卓治ファン たまにはモノクロザラザラではなく綺麗なのも。   KENT これって、祭りで売っているゴレンジャーとかの『お面』でしょうか? 私の子供のころのお面は、確か初代ウルトラマンだったかな(・・;) 後ろのボケたところは何でしょうね?いろいろ想像しちゃいますね(^^)   小山卓治ファン KE...  
小山卓治ファン ピカサで新しい機能を発見しました。 モノクロの色調整で微妙なセピアに出来たのですね。 ってどうでもいい情報でした。   makoto どことなく哀愁を感じます。 アンダー気味の露出とモノクロが効いてるんでしょうね。   rix うわぁ、このノイズ感は好きです^^ 何気ない通りの1枚のはずなのに、こんな雰囲気のある1枚にも変化してしまうとは…。 まだまだ習うことはたくさんありそうです(精進精進・・・)  
習作 これはまた、にぎやかな祭りなんですね。この山車は何なんですか?上に載っているのは??神様??   小山卓治ファン いかにもってのばかりで、たいした写真は撮れませんでしたが。 ちょびちょび何枚か投稿します。   KENT おー、『夏祭り』いい響きです。 今度は浴衣のモデルさんもお願いします(笑 こうゆう写真見ると、今すぐにでも行ってみたい!  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 誰の賛同も得ず、一人で勝手に【タクマニア祭り】略して【TMM】を開催しました(笑 思いつきで勝手に始めたので、誰もついてこなくて良いですからね(笑 最近タクマニア倶楽部を盛り上げていないと気付いたってだけなので。 レンズはいつものSupe...   まさびっち 僕も最近、スナップばかり撮っているので、キットレンズばかりです。 僕も夜のお祭りなんかに、このレンズを...  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 ピカサで色を薄くしてみたり、色々。 同じくレンズはSuper-Takumar55/1.8です。   haru これもおもしろいですね〜♪町の昔の写真展をたまたま先日見たんですが、、昭和30年代にはカラー写真もあって、、その、色合いがちょうどこんな雰囲気でした!夜の不思議な雰囲気が出て、、懐かしくて温...  
小山卓治ファン いつものザラザラ&夜店ですが。   haru 祭りの日って赤を中心とした華やかな色が溢れているのですが、、不思議とモノクロにしてもしっくり懐かしい感じがして落ち着きますね♪ ザラザラしたノスタルジックなこういう雰囲気小山卓治ファンさんうまいな〜。。真剣な眼差しで夜店のおじさんの手元...   マフィンマン 出ましたね、祭りシリーズ。 これは、べっこ飴ですか? き...  
小山卓治ファン まさびっちさん、マフィンマンさんに便乗してUPしました。 お祭りの夜店すが、ともかく行列が凄かった。 どうしても食べてみたくて、珍しく俺も頑張って並びました。   習作 何だかちょうどよく煮えていますね。 うまそうなにおいがただよってきそうです。   KENT え?タコ一匹って! イイダコですかね?スペシャルたこ焼きですね(笑   haru このたこが、一匹ずつ、はいっているんでしょうか!おいしそうな焼け具合で...  
y2h 夏休み自由研究(その1)「セミの脱皮」です。(笑) 近くの公園でセミになる瞬間をじ〜〜〜っと4時間くらい見続けていました。 もはや瞬間ではない(汗)手持ちで撮影しました。 ところでこのセミの幼虫の呼び名なんですが、...   Tsu- 1600でぐわんばりましたね!!! 夏のならではの写真を次回も。。。