Cil 近所の畑に植えられていました。 最近は、畑に作物を植える代わりに花などを植える農家が増えてきていますね。  
rrb 蝉シリーズ。 細い枝をよじ登る芸達者な蝉。  
rrb 蝉シリーズ…蝉さんの匍匐前進です。  
chobin まだ未成熟な花の力強さ、これからきれいに咲こうという意気込みが感じられませんかぁ? なんちゃって   chobin あ!! ホワイトバランスが昨夜室内でいじってたままだった なにしろ仕事中に撮ってるもので・・・・ と言い訳するやつ   yochi chobinさん、こんばんは、よっちです。 結果オーライですよ。 私なんて、一年前の今日...  
まにゅある かなり目立ってました。花の名前はわかりません。   ta92 この花はうちの近くにもけっこう咲いてますが、こんなにガラがはっきりしているのはあまり見たことないです。  
はっし 信州への途中寄り道をした「富士見高原のゆりの里」です。 小林先生のDIARYにコメントがあり参考にとアップさせていただきます。 白樺林がポイントとなるところのゆりはピークを過ぎているようでした。 ここで朝靄がかかっていればなお良かったかな?と思いました。   きし 富士見高原のゆりの里って最近よく聞きますね。スキー場の 夏場でしょうか。この構図だと白い霧があるといいかもしれ ませんね。  
バリオJAPAN 夏からの在庫   へい柔道 と、等倍で見るなどというバカなことしなきゃよかった.... じ、実にシャープな写りでござる。   りょうじ 本当にめちゃシャープ、実はこれゲットしようと探してるんですが、αバブルでこれも無理みたいですね。 一夜干し(わが家では一夜ぼせって言ってた)ですか? でも時期が夏なんで違うかな、寒風じゃないと味が出ないかも。   りょうじ 追伸です。 >実はこれゲットしよう・・ レンズの事です、AF24-85の写真何度か見たけど素晴らしい描...  
パット 最近、コニミノの掲示板が寂しいと思ったら、 こちらが盛んになっていたのですね・・・ このレンズ、ボケがきれいな時と、 同心円状にながれるような汚い時とあって どちらに転ぶかパターンがつかめません。 これはまあ、うまくいったと思う一枚   りょうじ ...  
onizamurai ブンブンさん はじめまして コメントありがとうございます。 滝の水しぶきの音が響き、一時暑さを忘れさせてもらいました。   onizamurai マイナスイオンをたっぷりと浴びて来ました。   ブンブン はじめまして、onizamuraiさん。 緑系、水系に敏感に反応してしまう私はこの涼やか な作品は、暑いさなかでもありたまりません。 暫し、この絵からマイナスイオンを浴...  
Cil なぜか、連続投稿になっていますね。^^; E-1+ZD14-54で撮影。 車の12ヶ月点検に出している間に、付近を散歩していたら、神社があることに気付き撮影。  
習作 今日は仕事帰りに、ちょっくら川へ。 深い方へ向けて、何枚かメクラ撮りしましたら、2枚ほど魚が写っていました。 川の魚は、保護色なので見つけにくいし、写りもぱっとしませんが、写ってうれしいです。 トリミングして、さらにシャープネスをかけています。   やにちゅー 習作さん、はじめまして。ごくたまにお邪魔するやにちゅーです。 おお、これは例の落下・水没OKのヤツですか...  
hige 裏磐梯の湖畔のトンボ。 梅雨明け前日でしたが、ヒグラシの声、たくさんのトンボ。 秋近しを思わせる自然でした。 (もっとも翌日は快晴、カーッと照りつける太陽が「まだ夏だ」と主張していました。) 久しぶりに使った500mmレフレックスです。 f8 1/250 手持ち。   きし 渋い背景で秋っぽい感じが出てますね。 背景にスイカがあれば更に良かった(これはウソ) 前ボケの穂は微妙ですね。  
haru 背景が暗くなって、黄色い花が引き立ちますね♪   60_00 フラッシュ使っちゃいました。  
haru 感度1600で、ノイズがわかりませんでした! シャープな写りですね!茎の産毛までくっきりですよ♪黄色が鮮やかで、まさしく本物のキュウリの色ですね! 夏休みですか!いいですね(^_^)v   60_00 夏休みなので、平日撮ることが出来ました。 1600になっていました。 ちなみにレンズは 当時のローコストレンズの SMC PENTAX-A ZOOM1:3.5〜4.5 35〜7...  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 ユリの花かな?と思ったのですが、テレビでやっていまして、「ナツズイセン」 という花であることが判りました。^^; 彼岸花のように、花が咲いてから葉っぱが出てくるもののようですね。   習作 ナツズイセンは、たぶん北海道では生えないようですね。 見たことがありません。珍しいです。 ちょっと夕暮れの光を浴びて、なんとなーくも...   Hiroshiです。 百里基地航空祭の特設駐車場に咲いてました。  
60_00 ぶれやすい立て位置 右手下、シャッターボタン人差し指。 (そのまま手首をまげただけ。) 1/50なので通常はぎりぎりのところ。   習作 おお、月がぶれてない。  
60_00 わざわざISO3200になるように撮りました。 1/30秒でぶれていません。 SRは元々いらない派だったのですが、便利な物はやっぱりいいです。 ま、1600までは実用でしょう。  
60_00 赤みをもっと出そうと思って、露出補正 すると感度は200になっちゃいます。 気が付かぬうちに1/6秒 これでは流石にぶれてしまいます。   習作 それでも、1/6で手持ちなんですか。 すごいですね。 思わず欲しくなってしまいます。   はる これで1/6秒というのは凄いですね。K100Dには強力な引力を感じています。K10Dの様子を見てから決めようかなと思っているのですが、どちらかは買わずには済みそうにありません。  
rix ISO200で手持ちです!! さすがにもう限界を超えちゃってますかねぇ;; 個人的には街灯のオレンジと空の紫の感じが好きです^^ しかし、手ブレで醜い絵になってしまいました(泣 また近いうちにリベンジしたいと思います!!...   小山卓治ファン かなり好きですよ、こういう雰囲気...