Cil E-330+Micro Nikkor 55/3.5で撮影。 庭に植えていた眠り草に、花が付いていました。 ふわふわっとしたかわいい花が付くのですねー。 ぽんぽん見たいで、本当にかわいい花です。   ママくん ほんと、かわいい♪   ballwell この花、今まで見たことないですよ。 私にとってこれはひとつの発見です。   Cil 完全に咲くと、ひげの一本一本がもっとピンと伸びて、ウニみたいになるようです。^^; この状態のほうが、かわいい感じですね。  
makoto 浮き輪、ビーチボール等々って惹かれるものがありますね。 夏ならではです。   ワンコロ_MZ3 アイテム盛り沢山だけど、店主らしき人、暇そう(笑) 店全体が綺麗に収まっていますね。   小山卓治ファン サムネイルでは誰の作品だか判りませんでした。 あ、77同盟ですね!   makoto ワンコロ_MZ3 さん 台風接近で人が少なくヒマそうでした・・・ こういうカットって、中々うまく切り取れませんね・・・ ...  
ブンブン 連日の猛暑の中、高校球児達の激闘が続いています。 あのマウンドで流される数多くの汗と涙は何物にも 代え難く人々の心を打ちます。その球児達に私の熱い ショットを送ります。(写真の良し悪しは別として、 気持ちだけは入っています。)   mukaitak ブンブンさんの一連の蓮の写真どれも素晴らしいです。工夫と努力の成果ですね。見習わなくっちゃ。   Sakura これまた素晴らしいお写真ですね。mukaitakさんもおしゃっていますが、自分もブンブン さんのどのお写真に...  
ブンブン 立秋も過ぎましたので、最後の蓮にします。   onizamurai これまた素敵な構図ですね。 最後の蓮とは残念です。 実は本日、休みを利用して鬼蓮を撮影しようと思い片道1時間掛けて自生地に行ったのですが、、、開花に立ち会うことは出来ませんでした・・・。   ブンブン ...  
makoto 台風接近中とはいえ、やはり夏休みですね・・・ 私はネクタイして仕事・・・(^_^;)   小山卓治ファン 家族旅行かな?と思ったら仕事でしたかぁ。 人のボケ具合がちょうど良いですよね♪   makoto 小山卓治ファンさん 家族旅行って何年行ってないだろう・・・って考えてしまうほど行ってませんね・・・ 台風のせいで人も少なく、この家族ノンビリしていたみたいでした。  
きし 夏の花といえばひまわり。 青空には恵まれませんでしたが、返って撮りやすかったかも。   一歩 ひまわりの色は、エネルギーを与えてくれますね。 正面からなので布地のプリント柄を連想しました。   きし 一歩さんコメントありがとうございます。 直射日光でないので力強さはないですが、色は出しやすい と思います。ボケの入れ方考えた構図だったのですが、 もう一工夫要りますね  
onizamurai ブンブンさん、こんばんは! おお! 一面に広がる蓮の池とても綺麗ですね!感動しました。 一連の「蓮」の写真、参考になります。   ブンブン 手持ちの在庫が「蓮」くらいしかないものでまた 貼らせてください。   ブンブン onizamuraiさん、有難うございます。 早く別の被写体を、と思っているのですがアイデアが なかなか浮かびませーん。ノ(´д`) このぶんだと また同じ...   mukaitak ...  
makoto なんでしょうね・・・   ママくん あれ?ここはどこ? 台風でも海水浴 来るのですねぇ。。。浜に行ってみればよかったかなぁ・・・。 コカコーラの赤い旗が 風の強さを物語ってますね。  
こたつ猫 とある夏の日のワンショット。 「じいちゃん、カブトムシかってよ」 「ほれっ、こっちのほうが活きがいいべ・・・」 孫との間でこんな会話が聞こえてきそうでしたよ  
志茂金武 nnnnnnnnn! ムズカシイ   志茂金武 なんで、カメダは再試合のアピールをしないんだろう。   やにちゅー あっビビっときました(死語)。   rrb 暑い夏がこなければ、風物詩のひとつになれない蝉。 蝉にとっては猛暑も歓迎か!?   rrb またまた理解不能の会話が… (^^; 誰か志茂金武さんとやにちゅーさんの会話を通訳してくださ〜い! きっと、ママくんさんなら...   rrb んっ…カメダって… ボクシン...   志茂金武 ...  
こめやのかみや 八ヶ岳硫黄岳のカモシカです 近ずいても逃げない 無心に草を食べていました   ブンブン こんばんは、こめやのかみやさん。 タイムリーと言いましょうか、何と申し上げましょうか・・。 三重県の日本カモシカセンターの閉園が決まったと言うニュースを目にしたのは、つい先日の事です。経費が収入を...   ゆう こんばんは、3月の終わ...  
まさびっち みなさん、お久しぶりです。 大盛況のうちに終わった、【MFS】も三枚目をアップできずに戦線離脱してしまいました。 遅ればせながら、皆さんお疲れさまでした。 PPL3、いいですね♪ PPL2に比べれば格段に使いやすいと思います。 しばらくは純正ソフトでがんばってみようかな。  
習作 道央のある小さな博物館の階段でした。 いいアイデアだなと思いました。   MAK_optio 習作さん そちら方面への出張でしたか.これは...私の写した階段とは質そのものが違うみたいですね.m(__)m 学芸員の方のご苦労がしのばれるという感じでもあります. MAK_optio の方は...とにかく色欲 (^^; ...   まさびっち 限られたスペースの有効利用ですね。 よく考えられていると思います。  
MAK_optio ...けど,こんなのはいやだな.:-p もちろん狙いは,ズドン写真だったけど,中途半端というか,ひねりが足りなかった...orz  
mukaitak 構図を考えている暇が有りませんでした。 トリミングしようかと思いましたが、それでは周りの雰囲気が判りません。 結局リサイズのみでアップしました。   S9000 羽根を広げた様が美しい!水の透明感もまた素晴らしい。   ブンブン おはようございます、mukaitakさん。 このように、ここ一番のタイミングで撮影できる腕は私 にはありません。S9000さ...   rrb う...  
MAK_optio ...なんでした. 実は私,ここちゃんと昼に見たのは生まれて初めて.f(^^; 会議に出た時間が早過ぎて,ちょっとここの駐車場で時間調整.   haru これが、かの有名なサッポロビールの、、♪この煙突いいな〜(^^)/煙突好きなんですが、、なかなか自分には構図が難しいんですが、すごく上手に切り取られておいでですね! ...   小山卓治ファン この古そうな煙突、いいですねぇ。 レンガの建...  
MAK_optio ...としか思えない趣ですよね.いったいどこなんだここは...   小山卓治ファン ここから繋がってましたか! たしかに古城ですね♪  
MAK_optio すいません,サッポロビール園シリーズ,もう1枚行かせてください. これ,建物の中から見ると綺麗なんじゃないかな...と思いつつ,会議の時間が来たので後ろ髪引かれながら帰ったのでした.ちなみにステンドグラスの模様は,『大麦』のようです. Photoshop でちょこっと...   ワンコロ_MZ3 >建物の中から見ると綺麗なんじゃないかな... 時間があったら、内部から撮ったのを...  
MAK_optio ...なかなか良いセンスで.>旧イトーヨーカ堂. このコンデジのレンズ,テレ側で不気味に解像度高いときと,ぜんぜんそうでない時とがあって,どうも良く分からない.この場合は前者.  
rrb やっぱり〜! mukaitakさんは、5Dと*istDを持ってますのん?   mukaitak 炎天下、やはり橋の下は大分涼しいです。   ブンブン 当地も連日の猛暑で、このほのぼのとした絵を 拝見していると私もこの釣り人の方と一緒に日 差しを避け、涼んでいる気がしてきます。と言 うことはmukaitakさんも日陰ですね。(^0^)   rrb この風景は…京都の鴨川かなぁ〜?   mukaitak rrbさん、その通りです。鴨川の河原には赤トンボも飛んでいましたが、rrbさんのように止められません...  
支配人 台風もまだ次男に三男が来ますね 台風の日はホントカメラ日和  
mukaitak かんかん照り、夏の暑い京都です。  
まにぃ 小山卓治ファンさんの観覧車の写真に便乗して観覧車です。 一人で乗る勇気が出なくて、乗って撮影はしてませんが…   MAK_ist まにぃ ...  
hiro 今回は宗教シリーズでーす。なかなかりっぱな建物でしょ。 タムロンの28-75mmF2.8だったと思います。。   習作 バロック風というか、格好いい教会ですね。 日本じゃないみたいです。 ギラギラの直射日光じゃなくて、ほんわりと薄日というのも、いい雰囲気になっていると思います。  
りょうじ もちろん本物の家なのですが、ちょっと現実離れしてるかなぁ、可愛いでんです。 マイホームの展示場の家みたいにも見えるんです。 若い人は勿論知らないでしょうが、小坂明子さんの「あなた」が思い浮かんできました。 ワンコの家と真っ赤な薔薇と白いパン...  
mukaitak 雲行きが少しずつ変ってきました。鳥も急いでいるようです。   まりっぺ 不穏な雲行き・・・ この後真っ赤な夕焼けになったのかな? 鳥だ! 飛行機だ! 月光仮面だ〜! わずかにのぞく青空がモノクロ写真じゃないって分かりますね。 実際に見たらこれまたドラマチックな空だったんだろうな〜。   Sakura いつも、拝見させていただいております。以前垣根のあわいさから...  
習作 って見えませんか?   柳沢君  見える 見える でも これ全員が自分に向かってきたら恐いだろうなぁ〜。   KENT いいな〜。まさしくその通りですね! 人間社会でも、こうゆうヒマワリ(人)いますよね(笑   小山卓治ファン 見える!見える!いいなぁ♪   よっち 確かに言ってますよ。ここのひまわりって良く見ると、結構向きが違うものがあるんですよね。 習作さんはここにいるダチョウを見ましたか?   haru 見えますね〜♪一人で上向いてまだ、のんきに咲いてないのが自分みたい(^^;)  
MAK_ist 習作さん うわ...すっごいですね.それしか言えないな,これは.(^^; あちこち回られたようで羨ましいです.   習作 北海道北竜町のヒマワリです。 夕方だったもので、逆光になってしまいました。   charcoal 北竜町のひまわりも良いですね! 実は、北竜町のひまわりの写真をみて、近場に無いか探して自分もひまわり畑に行ってきました^^;   小山卓治ファン すごい迫力!   はる 凄いですね。この並び方。   よっち 習作さんも行かれましたか、北竜...  
MAK_optio MAK_optio は今日午後から無理やり夏休み取ったというのに,こんな写真ばっかし撮っています.f(^^; おそるべし国道36号線界隈シリーズ.『6丁目プラザ』もその一つでしかなかった...て,わかんない人には何のことやら,ですね.m(__)m   マフィンマン 一見、旅館のようですね。 中途半端っぽい商売のゆ...  
ひでぶ 台風接近を聞き、空に大きな変化を期待しつつ 定点撮影地にでむいたところこんな絶景に であえました。   ひでぶ ブンブンさんこんばんわ。書き込みありがとうございます。 この後は普通に闇のなかに消えていきました。 ところでブンブンさんの夏景参は逆光をいかした素敵な 写真でしたね。   コントラストがとってもきれいです! 台風接近を聞きつけて、撮影に向かったひでぶさんには頭がさがります(^^)。   S9000  ひどい二日酔いで、朝早く目がさめてしまいました。 ...  
Tsu- いつものベランダからです。 今日は、黄金色の夕陽でした。   ガラスビン 台風が3つも来ているのに、本当にこんな夕陽でしたね。すごいです。   y2h 黄金色でしたか・・・。 こんなに雲があるのにこんなに夕焼けなんて・・・。 最近良い夕陽に出会えていないので私も撮りたかったです。 残念〜。 露出制御モードに低速プログラムなんてものがあるんですね。 ...   きし すごい色ですね。時々空をチェックしないといけないなあ。 >y2hさん、自由研究第3弾は夕焼け?  
あ   MAK_ist そのぉ...2ちゃんねるでここにアップしたと紹介するのはいいんだけど,こちらにもちゃんとしたハンドル名つけて説明(つまり,メンバーとのコミュニケーション)書いて欲しい...   MAK_ist 2ちゃんねる風に言うと,『空気嫁』と.:-p  
まりっぺ 急に西の空が赤くなってのこの夕焼け空。 ん〜〜〜〜不気味・・・ 台風の前触れ? もっと見たときはドラマチックだったんだけど 撮ってみると臨場感はなかなかでないですね〜  夕焼け〜海の夕焼け(海じゃないけど)  真っ赤な 別れの色だよ   やにちゅー 私の所も変な色の夕焼けしてました。 黄色いオレンジ色で、この色は再現しないだろうなーなんて思いながらカメラを用意する頃には殆ど陰ってました。残念です。   ママくん ああ、こっちもすごい色だぁ〜。  
PENN 帰宅直後、曇っていた空が急に明るくなったので見上げると・・・。 台風の進路が気になります。 PPL3のアップデータがリリースされましたね。PPLは余り使ってませんが、ユーザーに優しいメーカーですね。   はる 良い色が出ていますね。ところでレンズのデータが消えていますね。どうしたんでしょう。  
Nomura 凄い色でしたよ。 オレンジから真っ赤にその後は紫っぽい群青色に・・・ 雄大なパノラマショーって感じでした。   y2h Nomuraさん、はじめましてです。 雄大なパノラマショーを見逃した人〜!は〜いって感じです。 ありがとうございました。   Nomura みなさん、夏バテ状態のNomuraです。 今年は長期の休みが中々取れず仕事仕事で肉体疲労中・・・(笑) 久しぶりに写...   きし この日の夕日はすごかったようですね。 旅...  
S9000  もうそろそろ大雨が降ってくるぞー、という天気でしたが、 西の空には夕焼けが残ってました。  最近、朝夕の撮影にはFクローム+蛍光灯1を使ってません。 FP-S9000でもルビー色を出したいんですが、まだ実現して ません。  
S9000 写真に見とれて見逃していましたが、D-ONEさん、入院 ですか、どうかご無事にお戻りください。  夕焼けの写真をたくさん撮っておきますから、またご意見 をくださいね。   ta92 いい色出てますね。^o^ ばっちり直してきてくださいね。 かわいいナースのお写真、楽しみにしてます。^.^   D-ONE 皆さん コメントありがとうございます。 s9000さ...  
piko 今は亡き横浜高架下のgraffitiです。   Zi0 僕もここで撮ったことあるんですがなくなっちゃったんですね それにしても 勉強になる素晴らしい構図と 光の捉え方ですね〜  
MAK_ist 60_00 さん >Exifの焦点距離に注目! え?なにが...?って,あぁっ! 焦点距離情報持ってないはずのレンズなのに! さすが FW ver1.01.   60_00 MAK_istさん その通り。 MFレンズもっと楽しくなります。   MAK_ist 60_00 さん もしかして...60_00 さんって,LX初期...(以下略 ^^;)   60_00 A50mmで撮ったものです。 Exifの焦点距離に注目!   60_00 60はローマ...