はる 今朝、我が家の裏で撮りました。   haru ワハハ なんか嬉しい〜♪(喜んでどうする ヾ(・・;)ォィォィ)   makoto 鮮やかな発色ですね。でもイヤミが無いのははるさんのセンスなんでしょうね。ボケ具合もいつもいい感じですよね。   ワンコロ_MZ3 コクのある色合いですね。花はシャープで背景は、やはりフィルムの様な味わいがありますね。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 色合いがとても綺麗ですね。 子供のころ、この花の種であそんだな。   まさびっち 暗めのバックに...  
ブンブン S9000さんの影響か最近、空を見上げることが多くなりました。これはふと視界に突然入ってきた不死鳥のような(多分に思い込みが強いですが)雲です。ただ撮っただけの記録写真ですが。   本当ですね、鳥のカタチにみえますね(^^) とても、クリアな色合いが気持ちがいいですし、 ブンブンさんの構図はとても勉強になります。   ブンブン Fさん、おはよ...  
nobu 木の皮の模様と同じで気がつかず 思わず手でつぶしそうになりました。 写真に写すと、よくわかりますが ぱっと見るとわかりません。 ガの嫌いな方、ごめんなさい ウンモンスズメというスズメガのようです?   志茂金武 詳しくはないんだけど、蛾は綺麗な模様しているのが多いような気がする。 蝶みたく花に集まれば絶好の被写体なんですよね。  
ろくそく いつものZUIKO 50mm F1.4 開放付近   ballwell タイトルどおり、晩夏の情感を感じさせてくれます。 この写真大好きです。   isyota 開放付近の柔らかな描写が良い雰囲気を醸しだしてますね。   まりっぺ  かあさん、僕のあの麦わらぼうし、  どこ行ったんで・・・ あ、こ〜んなところに!  
kazu シルキーピックス3.0ベータでjpeg現像してみました。 これは結構使えるカモですね。 デジイチ新機種ラッシュですね。 キヤノンさんも必死な感じ。 E-1の後継も9月には発表でしょうね。   ballwell おおっ、これはそう簡単には撮れない写真ですよ。 タイトルの「てふてふ」も絶妙です。 New E-1、どんな姿で現れるのか、とても楽しみですね。   isyota HN間違えて投稿してしまいました。isyotaです。 ノーファイ...  
isyota 運もありますね・・・。   isyota これはノーファインダーではありません。(;^_^A アセアセ… レンズ、VarioSonnar80-200mmF4   ballwell 飛び回る蝶を・・・ 構図を選びながら!ピントを合わせながら!! ・・・私には無理です。  
onizamurai あはは。 思わず笑っちゃいました。 好きだな〜笑 先生、質問です。 ネタコンってなんですか? ^^;   rrb 「そろそろ出番だ。  あの台詞が終わってからだ。。。  あっ!? こら!...  
mete 今日昼休みの散歩の途中で この子に出逢いました♪ 百合にこの子が来てるとこは 初めて見ましたね♪   一歩 ホバリングに好都合な花の開き状況 さぞ美味しい 蜜を沢山吸えたのでしょう。 全てを満たすのは撮りにくいのですが良いですね。   mete 一歩さん、ありがとうございます♪ いつもだともっと小さい花で見かけるんですが 今回は花の大きさの所為かゆっくりと吸蜜してましたよ 散歩の途中だったので...   う〜ん 構図とかもう少しなんとかなら...  
rrb 蝉…抜け殻になっても夫婦円満。 これ以上の円満具足はない!?   やにちゅー 土の中でも仲良しだったのでしょう。逆立ち状態で羽化したみたいですね。  
rrb アタイは決してスズメの尻フェチ(偏愛)ではありませんm(..)m しかし、多いのよ。スズメのお尻の画が…f(^^;   志茂金武 スズメに限らず、鳥の追っかけだとしょうがない部分でもありますね。   ママくん 可愛いからいいよねっ。 もこもこ白い毛とにょっと出てる二本足と、きゅっと寄せられた羽根の先、いいじゃん、いいじゃん。 浴衣姿の女性の後姿が良いと思うのに匹敵するかも♪...  
ブンブン 相変わらず一瞬のカワイイ表情を捉える技術は素晴らしいですね。 次も楽しみです(^^)。   rrb 「食事の前はちゃんとうがいをして…」なんてどう?   KENT 「アタイ、何でこんな所にいるのかな?それにしても スズメさんたちはいいな〜、あんなに高い所まで飛べて」   rrb もう一枚あった! さて、ネタコン…してみようよ! ダメ?   onizamurai 「なんだい? あんた用かい?」って言わんばかしの表情が面白いです^^  
001ОNE 秘密の場所と言っても、最近は結構出入りがあるようです。 自宅から車で15分程度の渓流ですが、岩魚の宝庫でもあります。 紅葉のシーズンは、とても素晴しい眺めに変身します。 あと数ヶ月後ですが、楽しみにして下さい。 【今度はデータが出ましたが空欄もありますね?不思議?】  
GEM おはようございます もう一枚地味ながらも作例を。   笑休 地味に見えますが・・この、とてつもなく素晴らしい写り・・ しっとりと描き上げる・・感動です。   GEM こんばんは ありがとうございます。 普段は殆ど撮らない被写体ですが 石のお地蔵さん 暖かさや慈悲深さなど いい加減な撮影でもそれを 感じさせてくれるのは まさしくこのレンズの実力ですね。  
stone 下町の神社周りで ささやかに夜店祭が行われます。数珠回しとかやってます(^^ のんびりと古いのまた引っぱり出しました。   stone あ、神社じゃないです。お寺だよね m(__)m   鼻水太朗 う〜ん 今日明日辺り 初盆の家前で 大念仏踊りなんていうのはありませんか。