はる 今朝、我が家の横で撮った写真です。バックは稲です。 レンズは、SIGMA 70-300 F4-5.6 DG MACROです。珍しくPHOTOSHOPを使ったらデータが消えてしまいました。   haru 今、家の周りでも咲いてます♪ほっそりと上品な雰囲気が良く出ておいでですね(^o^) たぶん、「高砂百合」っていうのかな〜!種でも増えるとかで、、見かけに似合わず、、あちこちで元気に咲いてますね♪   はる この花、なかなか難しい...  
mukaitak なかなか一つの花でじっとしてくれません。  
makoto 羽の透過光が蝶の美しさを一段と高めてますね。 アップで捉えた構図も迫力モノです。   mukaitak 夏の日を浴びて食事中です。   ジョバンニ 蝶の透過光、花とマッチしてきれいですね!   haru mukaitakさん、相変わらずチョウチョやクマバチ絶好調ですね♪おいしそうに食事してますね!このピンクの花はバーベナかな・・   ZEBRA 蝶の羽根を透過光で撮るっていいですね.試してみたいな.   はる 色合いがスゴーク綺...  
mukaitak 一寸失礼して後ろから。  
志茂金武 モンキアゲハも凄かったけど、こちらも凄い綺麗。さすが! 絶対マネ出来ない次元です、はい。すばらし過ぎです。   ママくん おおおぉぉぉぉ。。。(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・   ta92 羽化したばっかり・・・ スゲェ、出会ったことない。^o^   モリヤマ ちわ、(^^)v なんか掲示板が寂しいので昨日羽化した蝶をクリック! ストロボの台座がま...  
mukaitak クマバチの影絵ショーです。  
haru 怖そうなハチですね!チョウチョもハチもジャスピンですごいですね!ダイナミックな色彩がきれいです♪   mukaitak 熊蜂が花に食らい付くと茎が大きくしなります。  
mukaitak ここは山間のアゲハや熊蜂の集う花園です。   MAK_ist mukaitak さん その...“うんちはしないでね”とは,誰に言ってるのかと.(^^; 犬(を連れた人)かな?   はる 良い感じですね。逆光が効いていますね。 誰に?ワンちゃんにでしょうね。でも読めませんね。じゃ、させないでね、と書けば正しいのですね。でも、それでは、夢がないですね。   haru なんだかおかしくて笑っちゃいました!飼い主さんもちゃんと責任持って片づけなくっちゃあね...  
mukaitak 裏から一枚。  
mukaitak 一寸引いて一枚。   makoto このカットも中々いいと思いますよ。立体感があって羽の躍動感もあるし、周りの感じがわかるっていうのもいいですね。 もちろん他の3枚もいいですよ〜♪   小山卓治ファン 僕もこの構図が好きです♪   haru 自分もこの引いたのが、なんか好きなんですよね!羽根の角度がいいな〜♪あと、色彩がすごく涼しそうですね(^o^)   mukaitak makotoさん、小山卓治ファンさん、haruさん、コメントありがとうございました。手前の蕾が効果的だったと思います。  
mukaitak 少しアップで狙いました。  
mukaitak ただツーショットを狙っただけの写真です。 構図も何もあったものではありません。   makoto ダブルですね! 羽のブレ加減もいい感じですし、花の色もキレイに出てますね。   MAK_ist mukaitak さん ひゃ〜...アゲハのダブルですか.すっごいゴージャスですね.キバナコスモスも素晴らしいし,嫉妬しますよこれは.(^^;   習作 アゲハのダブルなんて、なんて贅沢な写真なんでしょう。 うらやましい限りです。 そんな密度でアゲ...  
mukaitak haruさん、コメントありがとうございます。 老体に鞭打って炎天下夢中で粘りました。昆虫少年のように少しわくわくしました。   mukaitak 花の色に染まっているようでした。   はる 4枚の中でこれが最高に決まっているように見えますね。背景にも同色の花が点在していて、まさに一つの世界に浸っている感じです。タイミングも見事ですね。とても真似ができません。   MAK_ist ...  
haru これは、目がキラキラ光ってますね!300㎜ですか〜!背景のボケもきれいですね(^o^)   mukaitak こんなんでましたけど【Takujimaniar011】さん、早速のコメントありがとうございました。ここはチャンスとばかりに沢山撮りました。   mukaitak アゲハチョウを狙いました。昔々昆虫採集をした時の気分です。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 おぉ、すごいですね!ピントもバッチリですね! 蝶は難しいですよね、僕はまだ一枚も撮れてない。  
mukaitak 花が太陽に透けていました。  
mukaitak 日の丸が二つといったの日の丸構図ですが・・・  
mukaitak 山道の道端にありました。これって野葡萄?それとも栽培種の逃げだしたもの?   MAK_ist mukaitak さん 確かにこれ,ヤマブドウとは葉っぱの形が違いますね.ノブドウだとすると葉っぱは似てますが,実の色が揃わずにどぎつく(食べたくないような色に ^^;)なっていくそうです.さてどうなんだろう.   haru このグリーンは、シックで素敵ですね♪ブドウってホントおしゃれ・・・熊が喜んで食べそ...  
mukaitak 炎天下滑り台がひっそりと夏草に包まれていました。  
mukaitak ピントが甘いですが、色合いが面白いのでアップしました。   小山卓治ファン こんどは綺麗な青ですね♪  
KENT mukaitakさん なるほど、そのように見えますね(^^♪ 決定的瞬間ですね!(^^)!   mukaitak と、言っているかどうか?  
mukaitak 草にひっそりと付いていました。   小山卓治ファン おぉぉ、凄い!綺麗な緑ですね♪  
鼻水太朗 昨日の昼食です、スープカリー。 さてさて そろそろ今日の準備に取り掛かろうかな。 最近 早起き得意なボク。  
Kojiro Taguchi  このお寺さん(上野・桜木)には、何年来通っているのですが、いつも納得できません。今日は、ズームを持たず、単焦点で我慢してみました。四万八千体のの内の一体のお地蔵さまです。   小山卓治ファン 始めまして。 好きですよ、この作品! いいな4万体以上ですかぁ、行きたい。   haru 微笑ましいお地蔵さんですね!優しい顔をされて、子供と...  
ブンブン onizamuraiさん、おめでとうございます。 奥様の為なら何キロでも登ってください。陰ながら奥様の安産をお祈り申し上げます(^^)。   onizamurai ブンブンさん、ありがとうございます。 この日だけでも2カ所神社をお参りして来たのですが 妻は、ダウン状態でした。 ‾m‾ ふふ・・   onizamurai 今日は、戌の日にちなんで妻の安産祈願に行って参りました。 汗だくになりながら、二キロ近い坂道を登りました・・・  
Kojiro Taguchi  またまた、調子に乗ってのご紹介です。でも、これって洒落の判るお寺さんですね。ここは、休息のベンチもあったりします。お寺の名は浄光院と言います。鶯谷駅から600mのところにあります。  レンズはMC JUPITER80mm F2.0   Kojiro Taguchi 訂正です。浄名院でした。江戸六地蔵の一であるかも?とされています。   haru これは、お顔がとれてしまった...  
masa 習作さんが函館のブナ林を見せてくださったので、新潟の山で出会った ブナの赤ちゃんをご紹介します。 2005年はブナの実の大豊作、翌2006年のブナ林は足の踏み場も ないくらい実生で埋まっていました。 でもこの中から大木に育つのは1%もありません。   SAKURA犬 2005年はネズミさんも大忙しだったようですね。 さてはて、どの子が美人ブナに育つやら。   習作 masaさん、ありがとうございます。 かわいい実生ですね。 これが99%死んでしまうなんて、...  
onizamurai 国分寺跡の境内にある石像です。  
caudex 画像倉庫より  
ブンブン 水面に映る青空をもっとハッキリと出したかったのですが、風の影響で上手くいきませんでした。   ひでぶ こんばんは。素晴らしい画面構成ですね。被写体の配置が 絶妙ですが、天性なのでしょうか?本格的に勉強をされたので しょうか?いつも感服しています。   ブンブン おはようございます、ひでぶさん。 そんなにお褒めいただくようなモノではありません。画面左にあった杭の映り込みと下にど...  
志茂金武 ハーレーのトライクもレンタカーにあったと思う。   ta92 たのしみっす。>o</ ウレシイついでにSIGMA SD-14とうとう発表! 待っててよかったぁ。ToTv(感涙)   りょうじ 昨日の散歩でのお散歩写真。 こ、こんな過激な若い人向けの車のレンタカーってあるって知りませんでした。 ...  
001ОNE isyotaさん始めまして! 今年は夕焼けになる日がずいぶん多い気がします。 ここは、みちのく東北の田舎町でーす。   001ОNE 帰宅途中、車の中から夕陽が気になった。 丁度信号が赤に変わったので、急いでパチリッ! アッ何とか間に合った・・・   isyota ひえーーーっ 凄い色に焼けてますね。ココは何処でしょうか。  
Kaz カナダ、ケベックシティーの旧市街で、グラスに入れる水の量で 音程を変えグラスのふちを擦って演奏してました。 ブランデーグラスで音を出したことはあるけど、私には こんなに多くのグラスの音なんて聞き分けられませぬ。  
鼻水太朗 今日は商店街でのパレードを拝見してきます、 着飾れた地方車を見るのもいいよ。   志茂金武 地元局の女子アナ狙いはいかがでしょう。  
鼻水太朗 2年ぶりですね、このチームを見るのは 最高だな 妻なんか彼らと握手しまくりでした。 もっとリアルな写真が数枚ありましたがこれは妻専用の写真にいたしました。   志茂金武 妻専用の写真  ん?  
鼻水太朗 目があったいいのがありました、撮りすぎてみてないのがまだまだある。 たぶんこのまま埋もれるだろう。はは。飽きるのはやいから。 ああ、点だよと言わないでね。   ひだか 太朗さんお得意の“どまつり”は元気があっていいですね。   へい柔道 気に入ったぞ。   rrb Oh!…ジャパニーズ・クラッシック・パンツ! ベリーベリーセクシーネ〜! いつも思うので...   rrb あっ…奇人・変人のノリはイヤよ (^^)  
rrb 人が円になってるような気がする。。。   鼻水太朗 そう見えません ボク 変な爺よぉ〜。  
ta92 ぉっかえりなさぃい。^.^ これいいですねぇ! うまく言えないけどものすごくスキです。>o</   鼻水太朗 どまつり前夜祭に行ってきました。 たっだいまぁ〜〜。   鼻水太朗 ta92さん おはようございます。 動き 光 影 ボクの素人考えでなんとかはいったような写真がありました。 ボクも気に入ってます ありがとう...   志茂金武 キヤノンはどうしたの?