neuroshaker 久しぶりに   ballwell そういえば、久しく雨の景色を見てないような・・・ 水滴の姿に懐かしさを感じます。  
haru とうとう、ヒマワリ畑を見ないで夏が終わっちゃいました(^^;) こちらで、画面いっぱいのヒマワリで目の保養させて頂きました♪   朝太郎 沢山咲いてますね、↓以前貼って頂いたのと同じ場所でしょうか? http://photoxp.daifukuya.com/exec/nikon/1832   makoto 結構咲いてますね。え?これで見頃ではないんでしょうか・・・ 昨年のカットよりはボリュームがないとは思いますが・・・ 圧巻ですよ。  
MAK_ist はる さん すごいです.逆光のシチュエーションを極限まで使った写真かと...   はる 今朝撮ったゴマです。   マフィンマン 逆光の美しさを十分引き出されてますねえ。 産毛が鮮明だし、葉脈もクリアに再現されてますよ。 背景も真っ黒なので、主役が引き立ってますねえ。   ワンコロ_MZ3 これは綺麗でしかも、肉眼でみるのとは違うリアルな感じが出ていると思います。 今までのはるさんのフィルムのような表現とは、少々違うような感じがします。   ZEBRA 朝日が斜めから当たっています....  
Makoto T 明野のひまわりは不発だったので山梨県北杜市大泉町の「吐竜の滝」を撮りに行きました。滝のそばは涼しくて長時間いたらちょっと寒くなりました。   Makoto T シャッタースピードを最低2秒にしたかったのでND8を付けて最大限マイナス補正しましたが流れの白い部分は飛んでしまいました。   朝太郎 露出がマニュアル時の露出補正は、意味が無いんじゃないの?シャッターと絞りを 任意で設定しているのだから 補正は、関係ないと思うが、違ってたら ...  
ブンブン このところ、局地的な豪雨が各地で記録されております。 この積乱雲はその予兆でしょうか、それとも・・・  
坂田  富山県の黒部峡谷鉄道宇奈月駅の改札で日常みられる工事用列車の案内表示を撮影したものです。  一般に旅客輸送を行っている鉄道で工事関係の方の便宜を図るため工事専用列車を定期的に運行しているのは珍しくこのような工事列車の案内表示も黒部峡谷鉄道ならではないでしょうか。  
ブンブン 人を押しのけてまで前に進もうとは思いません できれば急がず、ゆっくり歩んで生きたいです たまには回り道もいいでしょう 一回きりの人生なんですから   onizamurai ブンブンさん おはようございます。 早起きですね! 返信してたら更新があったのでびっくりしました! 確かにせかせかした生活だと周りの事を見落としがち...  
rrb 沈思黙考…黙り込んでもの思いにふけること。物事に深く思いをめぐらすこと。 アップした画との関連性?…特にないのです f(^^; あるとすれば…撮っている時の心境がそうだったくらいかなぁ…。 ...  
rrb 何てことはないのです f(^^; この葉が色づいたら秋なんだ…って考えたら撮っていました f(^^; で、せっかくだし投稿。 それだけです m(..)m   ブンブン 何てことはない、便乗でーす。f(^^; コンデジなんで背景はただのボケです。スミマセーン!(ToT)   ブンブン スミマセン、間違えました。m(_ _)m   rrbさん、こんばんは! 今はきれいな緑色ですが、もう秋もせまってき...  
KENT あっ、失礼しました(__) 下の方の、haru さんはコピペの手違いです。 haru さん、ごめんなさい、失礼しましたm(__)m   KENT マクロレンズで、初めてトンボを撮ってみました。 う〜んどうなんでしょう? ピントはトンボの緑色の眼ですが、もしかしてその上の茶色が眼だったのかな〜   小山卓治ファン 初撮りでしたか、かなり近づいていますよね。 トンボの目にキャッチライトが入ってますね! 俺も上げてないトンボがあったような・...  
ろくそく 小木まるごと食べつくし、去っていきました。 ZUIKO 50mm F1.4 開放付近  
KENT 何故か自分には新鮮な写りでした。 手持ちのレンズで一番の高級品です(笑   rrb ん〜…初々しい! なんの葉っぱなんでしょう???   makoto お茶の葉に似てますね。 出たばかりの新緑は、やはり目に優しいです。 マクロ50、いい写りですね。   F やわらかさが伝わってきます(^^)。   ワンコロ_MZ3 新芽が綺麗に映っていますね。 手前の枯れたような葉は、もしかして昆虫ですか?   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 今度は一番安いレンズってことでSuper-Takuma...  
マフィンマン ナンだよ、みんなして斎藤クン斎藤クンって。 北海道に10年以上住み、且つ、カミさんが苫小牧出身の私としては断然、クールさとは全く無縁で、負けん気がそのまま顔に出る駒苫・田中クンの一直線ぶりが好きなのですが……。 とても精細ですね。 ...   ワンコロ_MZ3 こういう青年確かに見なくなりましたね。 マクロレンズか〜いいな〜...  
朝太郎 我家の鉢植え テストを兼ねて100枚程撮りました。 難しかった!   makoto 中々シャープで質感も出てますね。 白も白らしくしっかりした色彩でいいですね。   艶っぽい写真ですね! 暗めのバックに、白色が映えてとてもきれいです!   Makoto T 本当に鷺のようですね。 D200よさそうですね。 私も欲しいのですが先立つものがないのでしばらくはD70のままになりそうです。   朝太郎 レス ありがとうございます。 鷺が羽を広げるとこんな感じでしょう? D200 ...  
爆笑王 酒池肉林(しゅちにくりん) 肉はこれから。 レンズはフレクトゴン35㎜F2.8   砥師 フレクトゴン ですね。 このレンズも 中々つややかな色のりと感じていますが、 のってますね。 このレンズ マクロ撮影にも強いので大好きです。 35㎜F2.5 ヒョンナことから市場価格の半額以下でゲット。 スナップは主にこれを使ってます。   爆笑王 F2.8は優等生過ぎて逆に物足りな...  
ブンブン ここ数日は大気が不安定なのか、このような雲があっという間に空を覆います。   まりっぺ この暗雲の出所は?何か良からぬものが・・・ しかしそこには一筋の光が射しているの...  
MAK_optio 単に前を通りかかっただけですが...なぜかこの看板,妙に凛としている.それにしても陽が落ちるのが早くなってきましたね.秋の気配.   haru なんかダイナミックな名前ですね!びっくりしました!!確かに暗くなるのが早くなりましたね〜・・でもまだまだ、、暑いですね〜。。こちら。。   はる おっしゃるとおり。広角気味に撮っているのでしょうか。空に映えますね。  
MAK_optio MAK_ist の方はなんだか楽しそうですが,私はお古 S60 でまだまだ頑張るんだもんね.:-p 黒白のパターンがちょっとお洒落だった...   haru >MAK_ist の方はなんだか楽しそうですが, カキコミ読むとそんな印象ですね(笑)この看板おしゃれな印象ですね♪右の文字でどんな場所なのか見当が・・・・  
S9000 今回は遠い照り返し雲を背景に。   ブンブン こんばんは。今回もまた違った雰囲気ですね。正に絵筆で描いた様なと言うのはこのことですね。   S9000  ブンブンさん、ありがとうございます。「天空少女」の シリーズも、特徴的な気象風景が出ないことにはちょっと ネタ詰まりになってきました。  このロケーションでは、晩秋...  
つよん 昨年の写真で季節が違いますが… 川沿いに並べられた灯籠です。 手持ち撮影。   まこ 川なんですね? 地面に並んでいるのではなく・・・ 間違えて踏み出して、落ちてしまいそうです・・・ 幻想的な景色です〜 やはり出掛けないと見られませんね・・・ 手じかで済ませている私は駄目だわ〜〜><   papuru つよんさん、はじめましてpapuruです。 ...  
まさびっち 昨日子供たちと、満天の星空を見に行ってきました。 というのは半分口実で、僕が写真を撮りたかったのもあるんですけどね。。。 難しいですね、星空は。 まずファインダー内の様子がつかみにくいし、露出があっているのかもわからない…。 少しわかりづらいかもしれませんが・・・。   マフィンマン 星を撮る……私には想像を絶する世界です。 三脚使用ですか? 満天の星をお子さんたちと一緒に見るなんて、素敵ですね。  
MAK_ist まりっぺ さん  まさびっち さん オジサンって,こういう勝手な余計なことするから,若い人に嫌われるんですよね...f(^^; すいません,ヒマなもんで.m(__)m 天の川は実際には穴だらけ(というか,星間物質に隠されている)ですが,そこんとこは省略し...   haru これって、すごくわかりやすいですね!星座の名前は覚えたいな...  
まさびっち 『夏の大三角形』ではたくさんコメントいただきましてありがとうございました。 僕は星は好きですが、星座は北斗七星とオリオン座ぐらいしかわからず、星も北極星はかろうじてわかるくらいです。 現在SILKYPIX Developer Studio 3.0でリザイ...   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 あ、すげぇ!こんなに綺麗に写るんだぁ。 僕も星は好きだし、プラネタリウムも結構行くのです...  
haru 最近、猫じゃらしにはまっていて、ほぼ毎日写真撮っているのですが、なかなか思うように写せません(涙)結局一番最初に撮った絞り開放の写真が、まだ気に入ったかも。。本当は絞り4くらいで撮りたいんですが・・ 皆さんの写真も良かったら見せて下さい♪   haru【Takumanir 055】 あっ【TMM】って付けるの忘れちゃった!(;^_^A アセアセ・・・   マフィンマン すごい逆光効果ですね。どれも輝いてますよ。 ねこじゃらしって、背景のボケに使うと面白い造形になるんですね。