ママくん 昔はアルピニストしか味わえなかった標高2600mの世界。 ロープーウェイで7分。 装備なしでも筋力なしでも味わえるありがたいご時世になりました。 感謝、感謝。   TT これは中央アルプスかな? 富士山がちょっと見えて、右の尖った山が北岳 下に天竜川と駒ヶ根市、間違っていたらごめん   neuroshaker う〜ん、渋い。 宇宙に近い場所ですね。平地とは空の色が違う気がします。   ballwell 飛んでる飛行機から撮ったような光景すね。 装備なし・筋力なしで、ホントにこんな所行けるんですか?  
Cil E-1+Sigma55-200で撮影。 Silkypix 3.0Betaで現像。 家の柵に咲いている朝顔です。結構いつまでも咲いていて、後から後から 花が出てきているようです。 秋が来る前に、全部咲こうとしているようです。^^;  
ワンコロ_MZ3 背景にとけ込みそうな、描写が面白いと思います。 目の所にある、赤い点は何でしょうか?   はる やはり接写リングを付けて撮った写真です。   PENN 同系色の組み合わせが新鮮です。 カエル君のノ〜ンビリした顔がいいな。 それにしても、被写界深度の浅さはすごい。   習作 バックの緑がすごく美しいです。 アマガエルも、何か瞑想中ですね。   rix おぉ、圧巻のワンショットですね!! 緑一色の中にもしっかりと映える被写体に惚れ惚れです♪ 接写リング、だいぶも...   makoto 爽快な色合いですね。 かえる君眠そうに見えます。  
支配人 これでも全景とはいえないのです   りょうじ おお〜! 迫力ある一枚、青空が見事ですね。 で、頂上まで登ったの???   こけ これは、またすごい。解像感も良いですね。 でも、100mmこんな感じに撮れるんですね。 この100mmはsoftフォーカスの100mmなんですか?マクロなんですか?   支配人 100mmマクロです。 これもまた使いやすいレンズです。   支配人 監督、頂上には登る勇気はありませんでした。登って病み付きになるのも困ります。   麻紐 100マクロでこういう遣い方があるんだぞ、 というのを...  
支配人 観光客と登山客が入り混じります 背広組もいました(笑) この赤い集団は地元の中学生   こけ 支配人様こんにちわ。(日本のこの時間はこんばんわか) 500mmってこんな画角で撮れるんですね。 というより、どれだけ離れて撮ってるのか・・・ それにしても、背広(研修?)で登るのもな...   ミー君 う〜〜んなんかアジアっぽくてとっても良い感じです。 こういうスナップもいいですね。  
ブンブン フツウの画像ですが、ご覧になっていただいてタイトルが感じられるでしょうか?   F まだ、緑々しいですね(^^) 東海の方は、黄金色になってきました。 たくさん実っているように見えますが、もっと実るものなんですね(^^`)   KENT うん、うん、感じます! 今年は、梅雨の時期が長かったですからね! 自分はキヤノンのカメラ、A610使っています♪   onizamurai ブンブンさん こんばんは 穂数は少なめでしょうか。 確かに今年は、多雨や日照不足が...  
ひでぶ つまらない絵でごめんなさい。鬼太郎の目玉おやじに似てるん じゃないかと思いUPしました。目を細めてごらん下さい。   ブンブン こんばんは、ひでぶさん。 目を細めなくとも、集団の目玉おやじに見えます(^^)。 これは何かの実でしょうか?それにしても沢山で良かったです。 二粒でしたら・・・・ちょっとセクシー過ぎます。(。- -。)  
ZEBRA さわやかなヒマワリが青い空にすっきりと伸びていますね.   makoto すっきりした青空に花が映えますね。 この時期にひまわりなんですね。 さすが北海道。   習作 普通のヒマワリがやっと咲き出しました。 北海道では、早生でないヒマワリは、秋の花になってしまうんです。   mukaitak 北海道の澄んだ青空のもと綺麗な空気をいっぱい吸ったヒマワリにはギラギラ感がなく爽やかそうですね。   haru とっても爽やかで、深呼吸したくなるようなお写真ですね♪   小山卓治ファン ホントに綺麗な青空!これぞ北海道って感じですね!  
MAK_ist 鴨だと思うんだけど...石材が粗すぎて,ちょっと変わった雰囲気だった.   習作 石材は何かなあ。 旭川ってことは、層雲峡の溶結凝灰岩ってことは? ごめんなさい。石は地域性がありすぎでわかりません。  
MAK_ist 部分紅葉がはやりのようなので,私も一枚.ちょっと汚いけど,ヤマザクラです.   ジョバンニ 徐々に紅葉の季節へ突入していくんでしょうね! バックのボケがいいですね!   KENT MAK_istさん この葉っぱは、ヤマザクラでしたか ホント部分紅葉していますね♪  
MAK_ist 雨上がりのベンチに.   習作 これも夏は去りぬシリーズですね。 ふと寂しくなってしまう・・・。  
MAK_ist 秋だな...なんか切なくなってしまいました.   習作 同じ北海道にいるせいなのか、その感じわかります。 晴れて気温が上がっても、空気はすでに秋になってしまいました。 そしてベンチの上の枯れ葉。 あっという間に秋が来てしまいますね。  
MAK_ist きょー さんの未確認飛行物体にインスパイアされて. ...  
αdays パープルフリンジがぁぁぁぁ…。これでも一応UVフィルターつけてますが。 頑張ってMF修行中。   へい柔道 要らなくなったTVアンテナ用ケーブルでしょうか。 時代が捉えられていて、おもしろいですね。 むこうのほうに見えるNHKのマークが効いてる。  
支配人 珍しいバス停もあるもんだ   支配人 この時は始発の次の駅から乗ったんだ ってことは「女体入口」まで690円か   やにちゅー {にょたいいりぐち}と読むのでしょうか?停留所の表示も見てみたいです。   おっし。 入り口まででしょ?、その先いくらかかるか。(爆)   支配人 やにちゅうさん この辺りには女体という地区があるんです そこの入り口だから女体入口 おっしさん そのさきが楽しいんですが…  
Kojiro Taguchi シフト35mm(ロシア製)で、頑張ってみましたが・・・ ところで、コシナ24mmは、確かにF8以上だと1ステップ位はオーバーになりますね。フィルムの時は気がつきませんでした。  
MAK_ist タムロン70-300 Di 初アップです.全体の描写は非常に素晴らしいです.恐れていた色収差・パープリンも,ほとんど問題なしでした(左上).なによりも周辺部の非点収差がほとんどないのが素晴らしい.点光源ボケもまあまあですよね.ヤスモノですが,買った甲斐がありました. ...   makoto 良い描写ですね。緻密だし、ボケもキレイ。 発色もいい感じですね。  
MAK_ist 黄色いのはオオハンゴンソウです.北海道ではお盆後に咲き始めます.これは旭川の“里山”ですが,もうまったくの秋の雰囲気でした.   習作 大反魂草と書きます。 漢字で見ると、とても不気味なイメージですが、MAK_ist さんが言うように、お盆のころにあわせて咲くのでそういう名前にな...  
MAK_ist タム70-300 Di 連貼り失礼.なかなかの描写でしょ...? でも,私の腕では,手持ちで 300mm 逝く気が起きないです.K10D,早く欲しいよぉ...(^^;   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 お!出ましたねタムロンの新レンズ! これ凄いなぁ、本物を葉っぱを近くで見ているようです。   mukaitak 柔らかそうな葉と背景のボケ具合が良いですね。 またグリー...  
MAK_ist タム70-300Diテレ端です.このくらいの光があるとさすがに私でも手ブレしないんですが...f(^^; 超遠景で青霞みしていたので,少しコントラストをレタッチしています.   習作 テレ端でも、十分シャープですね。 パッチワークの丘ではなくて、パッチワークの水田ですね。   komakichi 夏休みで北海道を走り回ってきました。 この景色、懐かしい! ...  
hiro ジュラ紀の化石でシダ類の一種。。。。ではありませんよね。   MAK_ist これ,いったいなんなんでしょうね? :-p   習作 なんなんでしょうか。 壺の表面の模様とか??   ZEBRA 化石でしょうか?それともコンクリートを固めるときに植物がくっついていたのでしょうか?   MAK_ist 習作さん ZEBRAさん コメントどうもです.これは...ある資料館(?...  
MAK_ist ...でも,好きなんですよこういうの私.   習作 以前も書いたかもしれませんが、29ミリで、なんでゆがまないのでしょう。こういう写真を見るたびに、不思議です。 壁に1つだけある窓って、何か心象風景のような。  
MAK_ist なんだか函館みたいだけど,旭川です.   習作 一瞬函館だと思いました。 でも、塔の形がちがうんで、「?」と思いました。 旭川にもあるんですね。  
MAK_ist 【24544】の写真撮ってそっちに行ってみたら,こんなところに出てしまいました.人っ子一人いないし,入り口らしいものがない...これなあに? ところで,私の写真って,やっぱりコメントぜんぜん付かないですね...orz 写真としての価値ないのかな...?   習作 だって、(前...  
MAK_ist これ,撮ったときとPCで見たときはそうじゃなかったけど,この板の皆さんの写真見てると,どんどんつまらない写真に見えてくる...こんな写真上げていい? :-p  
MAK_ist この木肌はおそらく北海度土着ではないな...ストローブ松?   mukaitak シンプルで綺麗ですね。自然のなせる図案を上手く切り取られましたね。   PENN 松は黒松と赤松ぐらいしか知りませんでした。確かに皮の形がどちらともちがうような..。 それはそうと、夏蔦の緑のグラデーションが綺麗ですね。私は殆ど単焦点ばかりですが、DA16-45、良いですね。   はる さすがの造形力ですね。面白いですね。   習作 縦に割れた木肌に、縦に上るツタ。 おもしろいと思います。何だか図ってはわせたみたいですね。   ジョバンニ ほんとだ、蔦のグラデーション綺麗ですね!  
makoto うう、可愛い・・・ あどけなさが残り、安心しきった目で見てますね。   F ポッケに入っていたにゃんこがこんなに大きくなりました。 昼はこんなにぐうたらしてます。 そして、朝4時くらいに走り回り出すのでした・・・。 思いっきり私的写真ですいません(^^`)   ブンブン おはようございま...  
MAK_ist もしかしてこれ,ツルアジサイかも...?  
習作 この石碑は黒御影石でしょうかね。 ぴかぴかに磨いてあって、反射していますね。 もしかして、MAK_istさんは、反射するものを見ると、撮っておきたいタイプ??実はわたしも・・・。   ジョバンニ これいいですよ! バックの景色が反射して写って文字が字幕のようです!   MAK_ist 文字は読まないでね.(^^; これも“どんどんつまらなく見えてくる写真”だな...どうすればいいんだろう?  
つちやかつよし こちらでは、はじめまして。。。かな? 舞台写真をぺったん。   はじめまして。 以前からHP拝見させていただいておりました。 この板も見て頂いていたなんて、今更ながら緊張してしまいました。 このお写真も、力強い、お写真ですね。 ぞくっとしてしまいました。   hosozumi 土屋先生、ご無沙汰しています。 昨日、銀...  
ta92 おいしそう・・・・^o^ マスカットの透け具合がたまらんです。   へい柔道 閉塞感からの解放てぇのかなぁ 光に意味があっていい。   志茂金武 シャドーの部分おおくなくなくなくなくなーい?   rrb マスカットに光が…なんていうんでしたっけ!? 皮を被った状態でもここまで透けるのですねぇ。。。   ママくん > シャドーの部分おおくなくなくなくなくなーい? 多い。 ってか全体に暗すぎだわ。 うううむむむむ・・・逆光の透過と影のバランス、、...   へい柔道 多いとしても、ちょびっとだけのこっちゃな...  
みみしん 今流行のミニチュアに見える撮り方をしてみました。   志茂金武 67の55mmはSDでは何ミリ相当になるのでしょうか? マミヤの80mmジャンク買おうか迷っているんですが・・・   みみしん 志茂金武さん こんばんわ〜 どんなレンズでも焦点距離×1.7です。 なので93.5mmって所です。 しかし・・ これ、ちょっとおもしろくてはまりそうです(^_^;)  
へい柔道 おや。これもまた見事ですな。 天体写真みたいでえぇよ。 マクロはこうじゃないといかん。   支配人 天体写真! 良くぞ言うてくれた 撮ってるときに「地球は青い」って思った   ta92 私は逆に南極の氷の下みたいと思いました。^.^ 水滴が気泡みたいだぁ・・・と。   支配人 これは食事中に撮ったもの よく冷えてたから水滴いっぱい  
neuroshaker まだ良くわかりません  
KANIE 横浜の赤レンガ倉庫にあった巨大なイスです。 インテリアショップIKEAのOPENお知らせ用だそうですが、 かなり、ヘンテコリンでした。  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 お、一ひねりありましたね♪   rrb onizamuraiさん、ありがとうございます。 ドンドンつなげていきましょう! なにせ…郵便ポストですから…(^^) Fさん、何かない? ブンブンさん、この中に資金の一部が…v(^^)v   rrb ペ...