はる 我が家の芙蓉です。初めて接写リングを着けて撮ってみました。   はる こちらの接写リングは12mm(ケンコー製)です。   KENT 接写リングを付けると、この様に撮れるのですか! FA* 85mm F1.4のまた違った楽しみ方ですね。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 拙者リング楽しいですよね、僕も好きです♪ ピント超薄ですね!   haru これもきれいだな〜!見事におしべにピントがあっていますね♪ マクロの世界は、別の宇宙で見せて頂くのおもしろいですね(...   makoto これは格別...  
mukaitak 苦行中のお釈迦さんの側で夏の花、夾竹桃が咲いていました。   まりっぺ 断食修行で 頬はこけ あばら骨も見えてきた・・・ って、見えちゃいました。スミマセン。  
tomi8 帰ってきて写真を見たら失敗写真ばかり。 ひまわり畑を撮るときは背景ぼかしちゃいけないんですね。  この写真は一脚伸ばして持ち上げて、レリーズノーファインダで撮りました。   きょん史 おはようございます。 「マティスのひまわり」っていう種類ですかね? 八重のやつばかり の畑みたいですね。私は今年初めてそんな種類があることを知りました。 ここ...  
mukaitak 可愛いいような、ふてぶてしいような   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 ほんとだ、偉そうですね(笑   ワンコロ_MZ3 ハイアングルで撮ると意外とかわいかったり。 ちょっと角度を変えるだけで変るんでしょうね。 それにしても、ふてぶてしい..(笑  
mukaitak 写りこみを狙ったのですが・・・  
ジョバンニ ナイスな組み合わせ! 蝶も綺麗な花がわかるんでしょうか!   マフィンマン あ、ホント、このチョウと花は相性がいいですね。 チョウが画面を引き締めてもいますね。   mukaitak 地味な蝶ですが派手な花を引立てます。   MAK_ist mukaitak さん 最近アップ量がすごいですね...しかもいろんなバリエーションで.(@_@) 私も何か,と思うのですが...  
mukaitak 最近蝶づいていますが、童心に帰ります。   マフィンマン ん〜、こちらのチョウもいいですね。 花を前にして、ちょっと考え込んでるように見えます。 バツグンのボケで主役が引き立ってますね。   本当、ボケもきれいですし、ピントもばっちりですね(^^) 表情もかわいらしいです。   mukaitak マフィンマンさん、Fさん、コメントありがとうございます。 ボケはレンズにおまかせです。  
mukaitak 一寸変った視点でワンショットです。   KENT おもしろい作品ですね!参考になります。 1/60sec.だと被写体ブレますね!  
mukaitak こんな風に老化していきます。皆さん、毛細血管をはじめ血管を大切にしましょう。   MAK_ist mukaitak さん なんだか...身につまされますね.というか,自分のアタマの中をそのまま見ているみたいな.f(^^;   習作 フラクタル模様を見ているようですね。 私も相当進行しています。 気をつけなくては・・・。   rrb ちょっと怖くなりました。 健康には気をつけますm(..)m  
mukaitak 邪道ですが、フォトショップで加工したものです。 カメラぶれと被写体ぶれでどうしようもないものたったので、モザイクタイルの機能を使って図案化して見ました。失敗作ながらネコの野生的姿が面白いので気に入ったショットです。   mukaitak 加工しているのになぜか元のデータが出ています。   習作 これは、何だかヤマネコを暗視スコープで写したような雰囲気に仕上がりましたね。いかにも野生動物です。 こうしてみると、とても失敗作だったとは...   ジョバンニ 猫が何かを狙っているようですね!  
mukaitak 美人ネコに出会いました。   KENT ホント美人なネコですね! こんな美人ネコなら、何枚でも撮りたくなりますよね(^_^) それにしても300mmで1/15sec.って?三脚か一脚お使いですか?   まりっぺ 美人ネコってことは、女の子ですか? この顔はアニメ映画《銀河鉄道の夜》に出てくるジョバンニです。 ちなみに男の子でしたけど。   haru なんて可愛いネコちゃんだ〜♪お目々の蒼いシャム猫ちゃんですね! 水浴中の王女様の指輪を守...  
mukaitak ’野生’と同じネコです。 こちらは一応ピントの来たものにモザイクタイルをかけたものです。  
mukaitak チャンスとばかりに夢中で撮りました。   haru ネコちゃんどれも素敵ですが、、こういう美女は、やはりドアップがいいですね〜♪うらやましいな〜(^o^)   mukaitak 本当は決定版一枚にすべきですが、あれもこれもと目が移りつい複数枚の投稿になってしまい恐縮です。   にゃんこさん発見! 本当!美人さんですね。 ノラさんに逢うと、あせってしまいますが、 ばっちり目にピントがあってますね(^^)!  
mukaitak 美人ネコとは言え野生を感じさせます。  
mukaitak 一瞬こちらを見つめモデルになってくれました。  
ポチ 早速ですが・・   ろくそく おお‘‘ グリーンベースの黄色 ISO80 はいいな 早起きなんだけど、蓮は撮ったことありません。 今度行こうっと よろしくお願いします   ママくん 深い緑の中に浮き上がって。綺麗ですね。  
ブンブン おはようございます。 NEWレンズ、いいですね。とても綺麗です。 岩肌に白い筋がいくつか見られるのですが、これは清水が海に流れ込んでいるのでしょうか?岩の反射ではないように見れるのですが。   onizamurai ブンブンさん こんばんは コメントありがとうございます。 ...  
鼻水太朗 ピンポォ〜ン!!。   へい柔道 おー志茂金、エンジンON〜っ!   志茂金武 たまには、まともに撮らんかい  っちゅーこと   支配人 円を沢山見つけました♪   へい柔道 おりょ? おりょおりょおりょおりょっ? じぃあ〜るでじたる   nobu 水滴の上に水滴が? 缶の模様を見直しました。 水滴の絵がある。   hosozumi リコーGR、、、目立たないけど、いいものを持っていらっしゃいます。 当ベージのリッチ...  
みみしん 真夏のギラギラはそろそろ終わりのように感じる季節になりました。 300mmです。   志茂金武 ありゃー ta92さんかと・・・(笑)   みみしん (^_^)あっはっは〜 そうですねぇ(^_^)   ta92 まあ、よくある光景ですからね。^.^; 地面の木漏れ日が気持ちよさそうですね。  
みみしん 本当の道ばたに咲いていた花をただそのまま撮っただけです。 20mm やはり良いです。  
KENT 習作さんに教えて貰いましたので、 今度はどうなんでしょう? 自分には解からないです(大汗   onizamurai KENTさん こんばんは おお! 50ミリでそんなに寄れるものなんですか!? しかも複眼と羽の両方に合焦させるなんて素晴らしいです。 私は、いつも逃げられます・・・トンボも人を見るのかな。^^; しかし、赤とんぼは、...   ブンブン おはようございます、KENT...  
KENT ママくんさんの作品に刺激されて、、、 自分も撮ってきました。はじめは目を疑いましたが、ホントにあるのですね! 写真を初めて、1年4ヶ月になりますが、自然界の事、色々勉強になりますね♪   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 けっこうあるのですね。僕もこないだ見つけました。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 そういえば、あのスレッドまだ続いていますね。 でも、『火の女』が登場した頃からKENTさんの手は離れてしまった感じで...  
makoto ハチのピン、見事ですね。花粉がバッチリ見えてます。 マルボケもいい感じ。   KENT 白い花(芙蓉かな?)を撮っていたら、お客様が(^^♪ 大きめの蜂だったので、一枚撮ってその場をそっと立ち去りました(笑 パソコンで拡大して見たら、蜂の足にはたくさんの白い物が付いていました。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 そっか、こうやって花粉を運んでくれるのですね♪ DFAマクロってことは最近のレンズなんですね。  
makoto キレイな色が出てますね。 何かおいしそうに見えます・・・(^^♪   はる 良い色で、ぼけも綺麗ですね。   小山卓治ファン そうでしたか、あれがこうなりますかぁ。 それで珊瑚樹なんですね。   ワンコロ_MZ3 横浜の「市民の木」に制定されているそうですね。 結構変化するものですね〜。 落ち着いた色が出ていると思います。   マフィンマン とても華やかな赤ですね。 食べたら酸っぱそう! でも、ビタミンCが豊富そう。   KENT 自分が初めて投稿した写真に、実がつきました。 思い出の珊瑚樹です(^_^)  
KENT あっ、この写真は作品では無く、証拠写真です(笑 これも、部分紅葉でしょうか? それとも何か原因が(^^ゞ  
はる 36mmの接写リング(ケンコー製)を付けて、サルスベリの花をまた撮ってみました。絵の具合はちょっと・・・なのですが、一応テストということで。 マクロの名玉と言われるタムロン90mmは開放でF2.8。これは、☆85mmを少し絞って F2.0で撮りました。   haru サルスベリが、アップにするとまた華やかな雰囲気を出してくれますね♪色彩の美しいところは一緒ですが(^o^)  
はる 顔までピントが行っていないのが残念ですが、芙蓉に付いたバッタです。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 これも中間リングでしょうか? 透き通るような緑ですね。花もバックも綺麗ですね!   KENT 強烈すぎます! すごい作品ですね♪ ピンクと緑がバッタをより引き立てていると思います。 この花が芙蓉なのですね!  
はる 接写リングを使って撮るとどんなものだろうと、やってみました。  
rrb 連レスすみません。ポストのはじまりは http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/24213 です。   rrb しかし…これスゴイところにたってません? 現役なんですよね?   onizamurai rrbさんに続けって事で 先日、たまたま通った田舎町にポツンと寂しく置いてあったので懐かしく思い撮影しました。  最近この手の丸いポストは、めっきり見かけなくなりましたよね。   ポストブーム到来ですね(^^)。 ぽつんと立ってる感じが、いじらしいです。   ブンブン なぜ...  
MAK_optio さて...板の品格が...f(^^; このパチンコ屋,前に上げているかもしれませんが,今日はまた一段と. なんにせよ,“自分とぜんぜん違う文化”とコンタクトするのは楽しいものです.:-p   マフィンマン 『渡島屋』とは、道南の店ですかね。 自分で『大衆娯楽』と名乗っちゃうところが可笑しいです。   MAK_optio マフィンマンさん  コメントどう...  
ミスターK 以前、中野の某居酒屋で素晴らしい動物の写真を見せていただいた事がありますが、キヤノンサロンで個展が開けるなんて凄いですね。 今日、たぶんお伺いできると思います。 楽しみにしております。  
習作 忙しそうですね。 まとめ撮りの怒濤のアップ、楽しみにしています。   PENN 昨晩、職場の暑気払いで大井競馬場に行ってきました。 都内は蒸し暑い夜でしたが、エアコン付きの室内でバイキングで飲み食いしながらの快適な観戦でした。 写真は? 飲み食いの方が忙しくて、最終レー...   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 そんな楽しい競馬観戦があったのですかぁ♪ 馬の動きがいいですね!