Cil E-330+Konica HEXANON AR 40/1.8で撮影。 通勤の途中にある、柿の木です。 しっかり実が付いていました。^^: もうすでに秋の気配が濃厚になってきました。  
S9000  夕日、日没後グラデーションと組み合わせることの おおい「天空少女」こと「彫像・風と花」ですが、 たまには日中の青空のもとでも撮影しています。  やはり「写して楽しい」被写体です。   hosozumi やはり、ご自身にとっての定点観測被写体というのは必要と。。 第三者が例え「またかよ。。」と思われても。。 そのうち私も定点観測被写体をアッ...  
習作 函館っぽい観光写真を1枚。   小山卓治ファン 俺ここ行ったかも! 函館と言えば思い出されるのが『谷地頭温泉』あれには驚いたなぁ。 住宅地の中にあ...  
習作 お前たち、もう少し気を配れよな。 何もオレの頭をねらうことないだろ?   makoto _(‾∀‾)彡☆ばんばん!   まりっぺ o(`ε´メo) プンプン! 憤慨中!(糞害?)   ZEBR ウーム.ここで憤慨していると気取られるような動きをしたら,拙者のイメージってものが壊れるからのー (*n*); 忍 !!   小山卓治ファン _(‾∀‾)彡☆ばんばん!  
MAK_optio いつもの,色とパターンのみ無内容写真,です.m(__)m   習作 かなり、つるきちさんのズドン写真に迫ってきたように思います。 ん?って目をひきますよ。  
あるぼぼ レンズは「基本」の50mm. SMC-MACROTAKUMAR50mmF4.0 ボケがちょっとクドイかもね...   50ミリでここまで寄れるのですね。 F値が4との事ですからボケはこの程度でも最高ではないでしょうか。 銀塩時代では50ミリが基本レンズと言われていましたが、最近はどの辺りなのでしょうか。 し...  
ta92 ちょうどコレを撮っているときに、ラジオから『さよなら夏の日』が流れてました。 タイトルいただいちゃいました。^.^   モリヤマ 「釘かよ!」と一応ミムラ突っ込み、   ta92 だって光がよかったんだもん。^^;   モリヤマ ここの板も急ににぎやかに、SD14のせい? SD14買っちゃうと使用頻度が減るんだろーなー 私も釘は撮らないと思うけど蝶以外も撮らんといかんなぁ(^^♪   ta92 ...  
鼻水太朗 ボクの財布にはいつもこのぐらいしか入ってませんよ。   ta92 ふと、気づいたらえらい寂しいコトになってました。 明日銀行いかなきゃ。^^;   大変(^^)! ぼけの出方、距離の違いでこのようになるのですね。   ta92 確かに聞きましたよ。(‾ー‾)   rrb これまた…位置が絶妙! とうしてこういう配置がいとも簡単に思いつくのん? アタイは…しばらく修行の旅に出てくるでござるよ(+ +) 無駄かも…知れないけれど…。  
hiro クジラは高価ですよねー 撮っただけで食べてません。   習作 うーん、うまそうです。 クジラの味を知っているのは、ある程度の年齢の人しかいないのではないでしょうかね。 私は知っている人。  
mukaitak キャノンのショールームに行ったついでにオブジェのあるビルの谷間を撮って来ました。  
きょー へんてこな・・・名前は未確認です。 SMC P☆A200&PANAGOR AUTO MACRO PROFESSIONALを使用。   習作 大きさがわからないので、ちょっとわからないのですが(わかってもわからないのですが)、スズメガの仲間かなと思います。   MAK_ist きょー さん 習作さん まさにこれはモスラですね.(@_@) こっち向いて飛んでるんですか?  
mukaitak 梅田スカイビルです。名前に負けず空に溶け込んでいるようでした。   ブンブン こんばんは、mukaitakさん。 ペンタ板でのご活躍、いつも拝見してますよ(^^)。 地方都市に住んでいる私の第一印象は「都会だなー」って感じです。 個性的なカタチのビルですね。表面に反射する青空が素敵です。レタッチソ...   ビルの壮大さが伝わってきます。ビルの窓に映り込んだ雲も、模様のように、大きく、くっきり映りこんで、素敵な写真...  
ブンブン 何かポストが「気をつけ」をして緊張しながら記念写真を撮っているみたい(^^)。   律儀にぴしっと立っていますが、ちょっぴり、斜めっていて、お茶目だなぁと思いました。あっでも、私が斜めって撮ってる・・・・・・。 えっと、雰囲気でみてください(^^) rrbさ...  
小山卓治ファン なんと!宴会で旨い物たらふく食べてきたのかと(笑   hiro 今日はストロボ持参でちょっと気合い入れて撮ってきましたよー 本わさび付き!!   小山卓治ファン 気合はいてますねぇ! わさびが一番高価だったりして、と思ったら右端は雲丹かな?   hiro ウニ旨そうですねえ。 食べてませんが。。。。  
ブンブン onizamuraiさん、おはようございます。 書き込みいつも有難うございます。ここは大きな公園の人工的に造った川でして、すぐ脇ではジョギング中の人や家族連れが頻繁に通ります。なのでこの鴨たちは人間慣れしていて、多少では動じないようです。   ブンブン 被写体との距離、約2メートル。 水鳥は全く警戒しません。 静かな対話でした。   むむ、ブンブンさんのオーラ、みならわなければ! 動物を撮るときには大切ですよね。   ブンブン こんばんは、Fさん。 わたしにオ...  
hiro すいません魚の名前わかりません。店の中は暗いのでこれはストロボとレフ板2枚使用してます。レンズはタムロンのDi28-75mmF2.8です。16-45mmのほうがだいぶ軽くていいけどこのレンズもよく使います。   hiro 産直通販カタログっぽくなってきたなあ。。。   MAK_ist hiro さん これが一番バラエティに富んでますね,左側の魚はサヨリで...  
MikeTaro 秋らしいスッキリした空の感じが出てて私は好きです。 夕方?っぽい日の加減もよく出てると思いました。 ん〜不自然ですか?   りょうじ 9月の声と共にめっきり風が涼しくなって来た今日この頃の札幌です。 昨日も半袖のTシャツ一枚では、結構肌寒く感じました。   きょん史 空が青いですねぇ。 陰の部分の描写もいい塩梅だし。   こけ 暗部と明部が対照的でいい感じです。 たしかに、どこも明るい夏というより...  
ブンブン はじめまして、ブンブンと申します。 プロの先生がご覧になっていると思うと正直緊張いたします。 「舞台写真」ではあまりの人物の目の力に圧倒され、長く直視することが...   つちやかつよし 昨日から大セレクト中・・・途中息抜き。。。m(__)m 刹那な...  
みみしん 前回自然光のスローシャッターでブレで悩まされたので、ストロボで撮り直しました。 やはり重くて頑丈な金属ボディでないとこういった物は難しいです。   ta92 こんどのSD14は内臓みたいですね。 そんなにしょっちゅう使うものでもないけれど、手軽に使える武器が使えるのはありがたいですね。^^  
鼻水太朗 孫がいた! デブになってきた こんなもんか (丸々と)。   へい柔道 なるほど。マルマルしている。 見飽きないキモチがとてもよく出てておもしろいぞ。 実に立派な爺バカ写真道っ!きわめてちょー。   鼻水太朗 やるだす!老人のおあそびとして爺バカ写真道No.1をめざす出す。  
気まぐれpapa 昭和から平成に流れた今も昭和の色を 残したお店。 懐かしくも古い昭和文化をいつまでも。 ※ストックフォトから   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 ストックフォト。たった3年。立派なものです。3年前もこのス タイルのお店。看板も。懐かしい昭和を感じます。時の流れは歳 と共に速...   Hiroshi Nozawa 今日は  岩井温泉辺りのお...  
気まぐれpapa 祭りにはつきもの「おはやし」 土地土地の音が聞こえてきますね。 数年前に訪れた富山・おわら風の盆のおはやしや踊りは 色町を感じさせるものでした。   Nozawa お早うございます。  音というより、浴衣の色合いが素敵ですね。 着こなしが良いのかも・・  
気まぐれpapa 風の盆が終わりましたね。 毎年出かけるのですが、今年はお休み 毎年写真を撮っているのですが、人が 多くなかなか思うように撮れません(笑) 踊りもいいのですが、編み笠の後ろに 自分の個性が見える色気が好きです。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 はいはい、私も気になりますね、うなじとか。 行く夏が惜しいです。   気まぐれpapa Ekioさん、今晩は。 この襟足の飾りで見る人がみると誰だかわかるようです。 アップの襟足はみんな美人です〜  
気まぐれpapa 富山・風の盆の一コマ 袂が流れるそのしぐさに、日本の女性の色気を 感じます。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 180度素材転換が凄い!袂の流れに色気を感じます。 チラリ見えた顎にも。その色気に一票!   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 風の盆は色気の坩堝です。 振り付けは、芸子を指導している方がつけたようで 色気のあるしぐさが街とチグハグデいいです。   stone う〜〜ん...