へい柔道 このウーロン茶は実に不思議で、どこで買っても168円。 コンビにで買ってもジャスコで買っても168円。 なんでなんだろ。 トクホ(トクホ=特定保健用食品)のせいかしらん。 え〜。トクホのマークが円ということでおひとつ(__;)。   爆笑王 自動販売機では168円では買えないと思うが、おつりがないからか?   へい柔道 お、ナイス突っ込み。 自動販売機の場合は...   素っ頓王 ...  
ブリア カプチさん、よろしくお願いします。   カプチ お久しぶりです(^o^) 近頃はまりものの、廃墟ネタを一枚貼ります。   ひだか カプチさん、お久しぶりです。廃墟シリーズいいですね。またお嬢さんをモデルにして撮ったら違った雰囲気が出るでしょうね。 それと、神社の秋祭りのスナップも見せて下さい。最近ここの貼り付け板チョッと寂しいですね...   カプチ ひだかさん、おはようございます(^o^) これからお祭...  
名無しさん 初投稿ですが、うまくアップできるのやら? 中古で手に入れたマクロ100㍉を、手持ちで利用してみました。 ピントのみ手動で、露出はオート、−0.7補正をしています。 庭先で出会った、可愛い?トカゲです。  
ひでぶ 高原に咲くコスモスのように撮れました。   ブンブン こんばんは、ひでぶさん。 本当に高原のようですが、違うのですか? 爽やかなこの季節の雰囲気がよく出ていると思います(^^)   rrb へっ…高原じゃない!? そーなんだ… ローアングルで広角で…なら理解できるのですが…39mmですよね? 35mm換算で60mm以上になるのに…不思議…f(--; レンズは何ですか?   onizamurai コスモスが秋空に映えますね! まるで高原に咲くコスモスの様です。  
mukaitak 良く見ると亀の目に私が写っていました。   rrb カメ目線ってタイトルにされたらよかったのに〜! 確かにめん玉に撮影者の像がありました (^^) 小さな瞳にも映り込みはあるんですねぇ。   haru mukaitakさん、独自なカメさんの世界ですね〜♪本当だあ〜・・カメラマンさんが、小さく写り込んでいますね! 300㎜の切り取りでしたか〜!手前にたれた草のみが、秋らしくっ...   きょー 水面の移りこみのボケ具合とピン...  
rrb よ〜く見たら…こっちにも映り込んでません?   mukaitak この亀少しは私に気を許してくれたようです。   いんでー 一番大きく見ると映っていましたね。こっちのはなんか目が起こっているみたいに見えてまた楽しいですね。   haru 確かに目線バッチリですね♪mukaitakさん目指して、泳いで来るようにも見えますね!これは後ろの甲羅が水の中に浮かび上がっていますね!  
mukaitak オーソドックスな地蔵像ですが、小山卓治ファンさんに倣ってモノクロ仕上げにしてみました。   haru mukaitakさんにも、いろいろ素敵な仏像見せて頂きましたね♪柔らかい雰囲気のモノクロが、、いかにも関西風な丸みを感じさせてくれますね(^o^)これから、涼しくなって、紅葉も、、。。そうだ!「京都へ行きたい」って行けないけど・・   小山卓治ファン 子供達に最近UPした俺の石仏に混ぜてどれがいい?って聞いたら、この作品が1位でした。   いんでー ガッツだぜ ですね。 卓治ファンとはちがった味わい。 やはり...  
hiro 店内には鰻の竹葉亭があり、お酒も売ってるし、喫茶コーナーもありました。   習作 なるほど、和風ですね。 スローシャッターにして、人間をぶらしたために、人数が少なくなっているんですね。 このスピードだと、三脚ですか?こういうお店で三脚たてるのは、ちょっと勇気いりますね。(私にはできないかも)  
マフィンマン 波紋を巧みにとらえてますねえ。 清涼な水の質感がよく出てますよ。   hiro 10月下旬発売!K10Dよさそうですね。   haru 和風ですね♪ >10月下旬発売!K10Dよさそうですね。 あと一月ですか〜。。首を長くしてる方々多そうですね(^_^)v   いんでー なんですか。この色合い良いですね。ほんと和風。 K10D楽しみです。(写真をアップしてもらって購入意欲を高めるのが)   ブンブン 上手いですねぇ。何でこんなに上手く切り取ることができるのでしょう。もって生まれたものなんでし...  
hiro 酒造会社が経営する飲食店の中庭でのショットです。 SIGMA 50mm 2.8 DG MACRO 使用   習作 この雨だれを落とすやつ、なんていったっけかな〜、すみませんわすれました。 これが逆光気味できりりと引き締まって見えますね。バックが優しげな緑で、よけいにそういう感じです。ぼけた灯籠も、まさに和風。  
ブンブン 人があまり好んで使わない表現方法を採るときは、ささやかな喜び、 と言うか「プチ快感」「プチ幸せ」(もう死語でしょうか(^^;))を 感じます。   S9000 -0.3EVが効いてますね。同じススキでも、 こうくるとすごい迫力ですね。   ブンブン まりっぺさん、rrbさん、o...  
stone お見舞い申し上げます。 深夜の地震。恐ろしいです みなさん大丈夫でしょうか、 ウォルターさん、フランさん、akiさんもそうでしたよね お変わりなくまた御挨拶できること、お待ちいたします   フラン 私のところは震度4でしたので、それほど被害はなかったとおもいます。...  
rrb 30Dが借りれたので撮ってみました。 レンズはEF-S17-55mm F2.8 IS USMです。   haru まるで、モノクロ画像みたいに、シンプルな画面構成とシルエットの鳥影と木々がかっこいいです(^o^) なんとなくタイトルでペンタ版の小山卓治ファンさんを思い浮かべてしまいました(笑)  
haru 今晩は!習作さん。。このペンギンは、賢そうで、思慮深げな眼差しをしていますね!自分がペンギンっていうイメージはこういう雰囲気でした♪バラ色のくちばしに、黄色いネクタイ。。なかなかおしゃれですね! そうそう、下では...   習作 出張ついでに、夏のリベンジへ。 平日、閉園間際というのに、何で人がいっぱいいるんだ?...  
小山卓治ファン あ、いい瞬間を切り取られましたね!   習作 エサやりのモグモグタイムを見ることができました。 夏場は近寄ることもできませんでしたが、今回は4−5重の人の輪をかき分けて、何とか近寄れました。   haru うわ〜!結構がっぷりくわえ込んじゃうんですね〜!手袋なかったら、、痛そう〜。。迫力ありますね! 目も、、餌を前にして獣っぽくなっちゃってますね(笑)  
rrb レンズは Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM で開放で撮ってます。   4 1   haru すごい!落ち葉の落下する瞬間をゲット!って思って拡大してよく見たら、、かすかにクモの巣が(^o^) 背景のボケが何ともいえず美しいですね♪hosozumiさん、お先にゴメンねm(_ _)m   rrb haruさん、どう...  
習作 泳ぎ終わったホッキョクグマです。   haru ブルブルしてますね!うちのワンコと一緒だ〜!水しぶきが飛び散ってキラキラしてますね・・すごいシャッターチャンス!そばにいたらびっしょになりそう・・なんだか目をつぶって気持ちよさそうですね(^o^)  
rrb 30Dが借りれたので撮ってみました。 レンズはEF-S17-55mm F2.8 IS USMです   haru rrbさん、すごく優美に飛んでる姿が決まってますが、、これって、、雀かな〜?!なんか違う鳥にも見えちゃうんだけど。。舞姫みたいね! お屋根が和風で良い雰囲気ですね♪   onizamurai 綺麗な羽の鳥ですね! 何って鳥なんでしょうか?   rrb ...  
onizamurai rrbさん こんばんは おお、ついに部分紅葉発見ですね。 こちらは、まだの様です。 紅葉してる葉っぱが、より強調されて素晴らしいです。   rrb ホンマにやっと見つけました部分紅葉!   ひでぶ rrbさんこんばんは。rrbさんはすごいですね。薄赤い紅葉部を 屋根瓦の黒い部分を背景にしてより引き立つように演出してあ りますね!まいりました。   haru ひでぶさんのおっしゃるように、黒いお屋根を背景に部分紅葉が引き立ちますね♪私もまいりましたm(_ _)m  
ta92 わびさびですなぁ。^.^   rrb 実は、バケツの【円】が結構お気に入りなんです…f(^^;   爆笑王 これは波紋ではなく、なにか写っているように 思えるんだがね。   ブリア 30D、よく使いますが、いいカメラなのか悪いカメラなのか 時々、わからなくなります。   rrb 30Dなるものが借りれたので、撮ってみただけ… f(^^;   鼻水太朗 波紋は永遠に続くのだ、ボクの破門もだ。にゃは。  
onizamurai 夕焼けを撮りたかったのですが、やはり当地は、今日も曇りでした。( ┰_┰)   rrb これは…B767、通称B6ですかね!? ANAの塗装色はやっぱり目立つなぁ。。。 あかん、ホンマに撮りたくなってきてしもたわ。。。   hosozumi rrbさんのおっしゃる通りどんな背景でも精悍に写る塗装だと思います。   haru すごい!飛行機流し撮りですか〜!!墨絵のような山陰の上を上昇していく飛行機、、絵になりますね(^o...  
rrb レンズは Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM で開放で撮ってます。   rrb 上にあげておきますm(..)m   hosozumi ドンピタ!!のサンプルありがとうございます。 距離によるボケ具合がとてもよく解り易いです。。 想像していた通り綺麗なボケだと思います。。欲しい!!・・(^^)  
rrb レンズは Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM で F11 で撮ってます。   rrb 上にあげておきます   hosozumi #1とF値の違いによる効果が、よ〜〜く解りました。・・・(^^)   rrb 結構いけてるレンズだと思います。  
onizamurai 太陽は、顔を出すこともなく沈みましたが、綺麗だったので撮ってみました^^;   rrb 薄い黒い雲は雨雲ですか? ポールはラジオか何かの電波塔? この雲に夕陽があたって、赤く染まってたらとてもきれいでしょうねぇ… と、さりげなく催促ねv(^^)v   haru なんとなく、やや陰鬱で荒れた雰囲気の曇り空の中で右上のかすかに覗いた青い空が本当にはっとするようですね♪ このポールが高く伸び上がって、、...   ブンブン こんな何か起こりそうな天気が大好きです(^^)  
九尾 天高く、と秋の空はすごいです。 14-45で撮影。   ママくん オリンパスの本領発揮y(^ー^)yピース! 空が綺麗なブルーだとついつい撮りたくなりますよね。 ほんと綺麗な色だぁ〜。  
S9000  残念ながら30DもS9000も携行していなかったので、 携帯電話カメラでの撮影ですが。。。  強風の晴天日、空は美しく、夕日も独特の色が 出ます。     ブンブン ケイタイって良く写るんですね(^^)   S9000  ブンブンさん、おはようございます...