Cil E-330+Nikkor-S 50/1.4で撮影。 今年初めて、撮影したコスモスです。 このレンズ、古いレンズですが、1段から2段ほど絞ると非常にシャープに 写りますね。v^^   neuroshaker コスモス奇麗ですね。 通勤の途中にあるコスモス畑を毎日横目でチェックしているのですが,なかなか満開にならないうちに昨日の台風で痛んでたみたいです。  
ウォルター カップルに海鳥がバランスよく配置されていいですね。上空に大きく一羽配しているのが効いてますね。 >網走の浜です オホーツク海ですか。ご旅行だったのでしょうか。いいなぁ行ってみたいですね^^   stone 浜辺で二人だけを捉えたのは このシーンだけ(^^;海にもでないといけませんね〜 網走の浜です、とっても在庫 m(__)m   かがむ女性、その姿を後ろから見つめる男性、 その二人の頭上を舞う海鳥、、、。 それぞれの動きがつまったお写真ですね^^   jerry この光景は、この二人にとっても大事な思い出のワンシ...  
Sakura 素敵な場所ですね、、今からカモメさんたちには厳しい季節がくるのでしょうが、 それまで、ほんのわずかの日溜まりの中での休息ですね、、   stone 黒砂の浜辺 在庫からもう一枚 m(__)m   stone みんなとことこ歩くんですよね もっと近寄ろうとすると大移動、轍を挟んで結構な距離歩きました。 砂浜は暫く続きますが、急に小石の浜?に変わります。 stoneの名前はその小石浜からきま...  
stone 旅の記憶とともに残る写真 黒い浜、その潮騒も風もいつでも取りだせる旅の栞、いいですね^^  
makoto rrbさん、見てる?(^^ゞ   rrb 見たぁ〜! もぅ〜爽やかさばっかりぃ〜! 悔しさ通り過ぎて…鑑賞者に徹してますv(^^;v   makoto rrbさん すいません・・・無理に言わせちゃいましたね・・・(^_^;)   haru 水滴アップで見るときれいですね〜♪今にもしたに落ちそうなのもありますね!青空と稲穂も良いですが、、雨の日も似合いますね!  
ブンブン あの優雅な花冠で人々を楽しませた蓮たちも、役目を終えようとしています。   hosozumi 超ワイドによっていっせいに終焉!!、、というドラマを感じます。 ブンブンさん、ワイドの使い方、ご自分のものにしたようで、、・・(^^)   onizamurai 美しい蓮の花もとうとう散ったのですね・・ 私は、蓮の花が散った姿を初めて見ましたが、蜂の巣に見えてしまいます^^;   ブンブン hosozumiさん、地味な絵ですが評価していただ...  
stone バスの車窓から眺めた一瞬。在庫から 心象的にもっと加工しようかなと思ったのですが 比較的素直に、レタッチしました。   hosozumi 私の大好きな感じのスナップです。(^^)   stone ありがとうございます。 小さな小さなワンポイントですけど、結構目立ってます。 記憶に残すにはこういうスナップがとても役立ちますね!   ろうそく いいですね。。 こうでなくてはというポストと風景   stone ろうそくさん ありがとうございます。ガラスの映り込み修正に手間かけました(^^  
mukaitak >もしかしてまだ最後じゃないかも・・・(^^) 大いに期待しております。   ブンブン この子達はUFOの母船の迎えを待って います・・・ナンチャッテ!(^^;   朝太郎 SF映画のワンシーンの様な構図ですね。 ブンブンさんの得意な所ですね。 面白みがあって好いな!   rrb うわっ…この光景は圧巻だと思う! うん! 今までこんなの見たことない! スゴイ!   ブンブン 朝太郎さん、rrbさ...  
rrb リ、リゾート…!? どこどこどこ!? ここ…どこ!? ニコン国は爽やか路線を確立!? 謎、謎、謎…。   makoto こちらも爽やかそうでしょ・・(^^ゞ   makoto rrbさん いつもの浜名湖の施設です。流石に人は少なかったです。例のプールの水も緑色になってました。   rrb 了解しましたぁ! ちょっと安心m(..)m   haru この黒づくめのおしゃれな、お姉さんが、色といい良いアクセントですね! いつもの場所なんですか〜!良...  
mukaitak 今日も暑かったけれどざくろに当る日差しには少し秋の気配を感じました。   習作 ザクロの葉っぱって、ツバキみたいに厚みのある葉なんですね。 そこに秋の日?(まだ夏?)があたって、緑が美しいです。 ザクロの実も赤くなって、何だかおいしそうに見えます。  
makoto 柿がオレンジになってました。 わりとうまそうな色が出たので、リサイズナシです・・   rrb ペンタ板と同じ柿ですか?   makoto rrbさん 同じ柿です。こちらは、MFレンズで合わせてるので撮影時間は3倍くらい掛かってる感じですね・・(^_^;)   朝太郎 もう 秋ですね。 柿の次は、栗でも行きますか!   makoto 朝太郎さん 栗もボチボチですね♪   haru こんなになってるんですね!...  
stone 在庫からです 鮭遡上中。 何処を撮っていいのか悩むシーンでした。   hosozumi 凝った写真より実際に現地に足を運んで体感し撮られた写真に、とても魅力を感じます。 水面の反射に苛まれながら鮭に狙いをつけなければならない熊の気持ちが凄く解る写真です。(^^)   stone こんばんは これ熊さんだったら取り放題、掴み取り状態(^^ 背びれが出るくらい浅いとこ多いし、ある意味壮観でした。 貴重な体験...   ママくん 実際見たら絶句したまま見入ってしまいそうですね。 ...  
麻紐 飛行中のカラスを撮る。 天気が良かったのでAFがテレ側で無事合焦。 地上からカラスを撮れば、空とただ真っ黒なカラスだけなんだけど、カラスと同じ様な高さから狙ったので背景も入った。  
stone papuruさん、思い出したのはこの波です。 なにげに【Silver】を意識した心象カラーに変えてます。 ここにカメムシがいっぱいいたんですよ、不思議でした(^^   youzaki 白いしぶきが飛び美しい海岸線が想像できます。 同じ海岸でも瀬戸内では見れないシーンです。 海岸だけを写した写真は初めて拝見しました。私もこんな...   papuru こんばんは♪ 波しぶきの白が綺麗ですね水面の色も淡いブル...  
stone ちょうど鮭の遡上が始まった頃でした。 なつかしい海です。もう二年以上前になるのか〜^^  
takashi  近くの神社です。亀の御手洗所があります。珍しいので見てください。   これは愉快なものですね。 石の持つどっしりとした質感が上手く出ていますね。 そう言えば、竜が多いのですが亀でしたか。 でもどちらも水に関係しておりますね。  
stone 北海道の初秋、Photoshop仕上げしてます   Kaz ほらぁ、水面に綺麗に映った景色、撮ってるじゃないすか。 やっぱり、高額、寺に行ってもらいましょ。(^^) 爽やかな空気感の風景。どこかの高原かと思ったら知床でしたか。 透明感のある感じがいいなあ。 ...   ひでぶ とても美しい風景写真でお手本のようです。 在庫がこのハイレベルとは凄い!私など在庫はほとんど...  
爆笑王 また、邪道レンズ開放です。ピントは紙のように薄く周辺は ぼけます。 邪道レンズの場合、開放専門で撮影する人が多いのですが レンズは開放だけではない。絞って撮影するのが好みの 欧米人は奇異に感じているでしょうね。 このレンズも絞ると素晴らしい解像感があります。いずれ ...   やにちゅー このカップは銅でしょうか。雰囲気ありますね。   爆笑王 やにちゅーさん、これはね、冷蔵庫で冷やした銅製のカップ なんですよ...   素っ頓王 銅製のカ...  
ブンブン 丁度、灯篭に光が当たり、景色に立体感が出たので三脚を立て一番低いアングルで撮りました。 撮影の間中、上段に写っている方がこの急な石段を何回も何回も上り下りして、汗をかきながら必死になって何か祈願されていました。 お身内にでも何か心配なことがあるのでしょうか。この方の...   hosozumi この位置から見ると社殿の、ひさしが猿面のように見えて。。ここ迄、着て見よ!! と言われているような、、・・(^^)  
ブンブン せせらぎの音しか聞こえてきません。 いい季節になりました。   KENT こんばんは、ブンブンさん ほんとだ〜、正に静かな時ですね! 子供の頃、近くの小川でこの様な光景を見た記憶があります♪ 大人になって、何故か見過ごしてしまいますよね! ススキが達が、これでもかって言うぐらい、生き生きしていますね(^^♪   ブンブン こんばんは、KENTさん。いつもありがとうございます。 本当に静かで...  
ウォルター またまた雰囲気の違った写真に驚かされました。 秋の爽やかさがステキですね。   Kaz これから晩秋に向けて、ススキの穂もどんどんこうべを垂れていったんでしょうね。 さすが、逆行フェチの名に恥じないお写真です。(^^)   ひでぶ 川面を使った逆光写真、ソフトな表現になってますね。 流石、ブンブンさんです。 ペンタ板の「記憶」見ました、いとも簡単に撮られているようで、自分の力量のなさを痛感しました。  
ブンブン 爽やかさを出すのは苦手ですが・・・   ひでぶ ブンブンさんこんばんは。さすがは構図の魔術師ですね。 天高くとても爽やかです。なお秋空…にコメントありが とうございます。あの場所は高原ではなく公園です。   onizamurai 構図もですが、光を角度を上手に利用されてらっしゃる辺りが、さすがブンブンさんって感じです。 コスモスにより立体感がでて魅力的です^^   hosozumi フィルターの効果以上にマイナス露光補正が、...  
ブンブン これは昨年投稿したものですが、出した途端トラブルで消えちゃったので出させて下さいm(__)m 水平がオカシイ様ですが坂道なんです。   Kaz 花の向こうに寝そべると気持ち良さそうです。 あ、でも、「写真撮るのに邪魔だ」と一喝されそう。(^^;   ひでぶ コスモスが飛び出す絵本のように見えますね。 華やかできれいです。   stone 鮮やかですね! 緑に浮き上がる秋桜の花、、白い花がとても効いてます 気持ち好い(^^  
支配人 円熟の技、円舞曲、円卓、円周率といろいろ思い浮かんだのです。 結局、安易に円柱となった次第   ママくん 安易に? とおっしゃいますが、こういうのとっても支配人チックで良いんじゃないですか? 良いとおもいますが。 いわゆるなんつーの「かっけー!」って感じ?   支配人 ありがとん 支配人チックと言われて感激! もう少し粘れば光線状態もよかったかもしれません  
mukaitak これはモノクロではありません。   小山卓治ファン サムネイルではモノクロに見えてました。 石仏辞めようと思ってましたが、僕もまた上げちゃおうかな(笑  
stone 無理矢理だぁ‥ ^^; 北海道の「おしんこしんの滝」です。 大きな滝でこの画面で上に三倍、横に二倍半くらいの サイズが必要でした。後ろに退くスペースがなくて全景撮れず‥ 小さな虹が掛かってますが これか...   まりっぺ シュ〜 シュ〜 シュ〜ラル〜 って、あの曲ですか? こういう滝では小さ...  
haru いかにも日本の秋だな〜っていう雰囲気のある、お写真ですね♪いいな〜!かなり露出差がありそうで、自分は、こういう場合はお手上げですが、、きれいですね♪マイナス1補正ですか・・メモメモ・・   ブンブン haruさん、いつもありがとうございます。 皆さんお使いの高機能一眼でないので、マイナス補正 してもハイライトが飛んでしまいます。腕も関係しま すがコンデジの限界を感じます(π_π)   ブンブン こんなに続けて投稿してゴメンナサイm(_ _)m 田舎道で出会ったなつかしい風景です。  
PENN 訂正 <夜ばっかり じゃなくて 寄るばっかり でした。   小山卓治ファン 地蔵達はこのお寺でしたかぁ。 右端のマルボケもこな花なのでしょうか?   PENN マクロって、夜ばっかりでなく、こういう使い方もあるんですよね。何時も○○の一つ覚えで寄るしか脳のないPENNでした。   mukaitak 芙蓉って順次選手交代しながら結構長く咲いているものなんですね。   mukaitak 小山卓治ファンさん、PENNさん、コメントあり...  
支配人 ギョッとする視線を感じたので振り返ると赤い鯨!   hosozumi 鯨ってオキアミ食べてる、体の大きさの割におとなしい動物だと思っていましたが 最近の発見では2000メートルもの深海で巨大イカと格闘しているマッコウ鯨のように 未だ知られざる謎が。。・・(^^)   支配人 hosozumiさん、コメントありがとうございます。 鯨ってまだまだ分からない事が多いんですね。 巨大イカと格闘なんて想像できません。優しいイメージなんで...  
爆笑王 今日は花金、まずはビールで乾杯! 何で? 新オフィシャルさんのためだよ。   nobu 暑さ寒さも彼岸まで、これからはどんどん涼しくなるでしょう。 今年は、今週が遅れた夏休みでした。 暑気払いということで、ビールで乾杯!  
爆笑王 邪道レンズも捨てたもんじゃないですねえ。 円は街灯の下の部分でした。 パンカラー80F1.8開放です。   ママくん ・・だから言うんじゃないですけど、、、このお写真は好きですわぁ〜〜〜。   hosozumi 確かに味がありますね〜〜 しかし、こうゆうのって、持てるもの(女にじゃなくて〜)しか出来ない写真ですよね〜〜 爆笑王って、どのくらいコレクション持ってるんでしょうか?・・(^^)   爆笑王 コレクションというほどではありませんが、出来るだけ よいものだ...  
爆笑王 灯ともし頃、人は何を想う。   ballwell 爆笑王さんて、詩人なんですね。   爆笑王 妄念の詩人です。   やにちゅー 前ボケは爆笑王さんの口髭でしょう!  
支配人 満潮時のマーメイド これで台風が来たらどうなることか 瞳がみえんか、わっはっは   やにちゅー 航行時に座礁の不安は無いのでしょうか。余計な心配じゃとわらわれますか。   ブリア 瞳という題目にはう〜ん、と考えさせられますが、 細かいとこは抜きにしてこのイメージはいい感じだと思います。  
爆笑王 薄暮の頃、都会のネオンをスローで撮ったところ 光が涙を流しているように撮れました。 こりゃあ、なんじゃ! #撮ったまんまでレタッチなし。   やにちゅー 走行中のクルマから夜景を撮ると、よくこんななりますよね。   爆笑王 光波というから光から波のように出るんでしょうね。   爆笑王 邪道レンズだからEXIFが出ませんが、パンカラー80F1.8です。  
stone 北海道の旅写真です Photoshop仕上げ。   nobu stoneさん、こんにちは。 相変わらず、見事な描写感覚をお持ちで感服します。 このご老人の雰囲気が写真からも十分に読み取れますねー。 職人さんのポトフォトもなかなか洒落てていいですね。   バリオScot すごい、つぁつぁの手(山芋の詩に出てくるやつ)ですね。 このおやっさんがこの手で彫って家族を養った、そう思えば、お土産物も付加価値急上昇ですね。   Kasumi 木彫りの熊とかは一見迷惑なものだけど こんなスト−リ-性...  
PEC HPのほうで公開しましたので、こちらにもアップしておきます。 大阪 三井アーバンホテル 大阪ベイからの大阪市街夜景高解像度パノラマです。   y2h 適正な露出や路上の青バケツまで見えちゃう解像感、いつもすごいですね。  
ひだか 12日から泊り込みでビッグサイトで仕事をしてきました。今朝帰って来ました。会場からホテルに帰って夜中に部屋から見た景色です。三脚が無かったので、手ぶれしています。(手振れは相当飲んでいたので…)   ママくん ぶれてるようには見えませんが。。。 ひだかさん きびしいっ^^;   支配人 ぶれより、水平がちょっと…   爆笑王 ホテルの部屋からだったら机か椅子をつかって長時間で 撮れると思う。かなり光量が増えて町全体がばっちり入ると 思う。ためしたてください。   ta92 建物の中から光が溢れているのがいいですね。 確かに...