S9000  OMEGAさん、おはようございます。久々のご投稿 ですね。  美しいグラデーションをバックに、シルエットに なったヨットのマストが素敵です。   OMEGA おはよう御座います、ひさしぶりに朝焼けが撮れました。 S9000+ワイコン(22mm)   OGEGA S9000さん、おはようございます。 今季は天候が悪く色味がわるい写真がおおいです。 デジカ...   papuru 瀬戸の夕焼けって綺麗な色なん...  
ひでぶ 当地の彼岸花は茎が2本、3本と接近いていて花びら 同士がからみあったものばかりでした。ピントをどこ に合わせるか難しい被写体です。   ブンブン あー、良かったです。ひでぶさんの素晴らしい作品の登場で回復したようですね。 背景が暗部で整理されていて、彼岸花にスポットライトが当たり、美しさを引き出すレイアウトで回復記念にピッタリです(^^)   onizamurai 本日、私も彼岸花を撮って来ました。 確かにピントに迷う被写体ですよね^^; 背景との...  
rrb EPSON R-D1s の借り物での試し撮り。 レンズは NOKTON classic 40mm F1.4 。 絞りは F1.4(開放)、ホワイトバランスはオート。 >自分の写真を本気で本音評価して欲しい...  
ブンブン 畦からでは臨場感不足なので、田んぼに入っての撮影になり、靴はドロドロ状態でした。   makoto この時期沢山みられますね。秋の風物詩で季節感いっぱいです。   ブンブン こんばんは、makotoさん。早速にありがとうございますm(__)m よく目にする題材なので躊躇しましたが、この季節に入ってからは未だこの題材を見ていないので貼らせていただきました(^^;   onizamurai 秋らしい光景ですね^^ 地方により稲の干し方も様々なのですね。   ブンブン onizam...  
KENT ホント!微笑ましい風景ですね♪ プールもこの様に利用されれば、さぞ、満足でしょうね(^_^)   ブンブン 仕事で車で移動中、目に飛び込んできた小学校の微笑ましい風景です(^^)   ブンブン KENTさん、ありがとうございます。 今年は安全管理などの問題でプールにとっては受難のシーズンでした。 この様な使い道もあるんだな、とチョット和みました^^   onizamurai この様な日干しもあったのですね。 学校での米作り実習で収穫されたお米でしょうか。これは、施設の有効な使...  
youzaki 今年も渡って来ました。 FZ-50+レノクス2.2テレコンで 一眼なら800mm写りは負けても 軽さとコストパフォーマンスは勝ち・・ あえてこちらで写しました。   NR こんばんは シギやチドリの名称はなかなかコツが分からないと 判別難しいですね。 youzakiさんは鳥撮りも素晴らしく描写されているので まづは、いろいろ見せていただきまして 勉強させ...  
ブリア 今日、我が家の猫が入院しました。 今頃はどうなんだろう?とやや気になってます。 写真は生後1週間ぐらいの頃です。 今と比べるとそれなりに可愛いかった? 子猫なので当然かな。   まりっぺ 猫ちゃん、心配ですね。 猫ちゃんは半年もすると大きくなるでしょうね。 友達んち...  
rrb EPSON R-D1s の借り物での試し撮り。 レンズは NOKTON classic 40mm F1.4 。 絞り F1.4(開放)、ホワイトバランスはオート。 >自分の写真を本気で本音評価して欲しい人...   爆笑王 40㎜はいいのかね。よければ沢山あるんだけど。 お〜い、オフィシャルさんよ。  
onizamurai ひでぶさんに続きます、彼岸花です^^ 数匹の蝶が蜜を求めて乱舞しておりました。   ブンブン いやー、onizamuraiさん、素晴らしい作品を見せていただいてありがとうございます。 ふたつの花のバランスといい、蝶の停まっている位置といい、背景の美しいボケといい・・・言うことありません(^^)。   onizamurai ブンブンさん こんばんは もったいないコメント感激です(^^ゞ 蝶も一緒に捉...  
よっち 仕事が忙しくて本当に久しぶりです。 名前だけでも忘れられないように、最近撮った写真をアップします。 この日の北海道はまさに秋晴れで、湖面がきらきら輝ききれいでし...  
papuru あのぉ〜;在庫がないので、ふーるい写真で、ごめんなさい〜;; ガラス皿^いろいろです。  
papuru 在庫ないので古すぎた写真ですみません〜;; お気に入りの食器皿でーす。   ペッタンコ1号 葉っぱの形ですね。こういうの好きです。テーブルクロスの淡い色とガラスの色が似合っていますね。いい雰囲気が出ていると思います。   papuru ペッタンコ1号さん〜ありがとうございます。 ガラスの物ばかりを固めて見ますとキラキラとして綺麗です。 一枚で見ていても、きれーです。見て楽しんでいます。   papuru ん〜;;?何処の板の画像が見られませんね? 今日は、お休みします。  
まりっぺ 子どもの頃、下敷き(色つきの)でみた、 あの真ん丸い太陽が雲間に見えました! だってお日様の輪郭って、なまの目じゃ見れない・・・よね。 WBを適当にいじってたらよりくっきりとした輪郭が 撮れてました。 いじれるようになった←すげ〜進歩♪   やにちゅー まりっぺさん、雲越しに見る太陽って掴めそうな気がしませんか? いつもよりすごく身近な存在の様な雰囲気がして。  
ブンブン やっと見つけました、まりっぺさん。ず〜と何処の板の方なのかと思っていて見つけられずにいました。 そしてOLYMPUS板の皆さん、初めまして。不審者ではありません。Canon板の者です、よろしくお願いします。 この花、まりっぺさんのように優しく可憐な花ですね。これからもたまに拝見...   まりっぺ 今のこの時期に、頑張って咲いてくれてます。 今年、お花に手をかけてあげなかったなぁ〜  
onizamurai 彼岸花撮影の帰り道に基地があるので序でとは何ですが、またまた撮影して来ました(;゜(エ)゜) アセアセ 隣には、D2Xにサンニッパ+テレコンの...  
土屋勝義 北海道ロケにて『写し屋の肖像』CAPA11月号巻末にシリ...  
neuroshaker 試し撮り第2弾 まあまあ?   Hiroshiです。 あれ?こんどはコンデジですか? 最近のコンデジも画素数が多くなって良いですよね。 手ぶれ補正もついて、どんなシチュエーションでもOKですし、 コンデジを携帯カメラと呼びましょう。   習作 >まあまあ? いえいえ、結構なものですよ。 わたしは720を使いこなせていませんが、夕焼けの色もちゃんと出ていますよね。さすがです。