習作 朝夕はめっきりと涼しくなり、エゾリスも気持ちよさそうです。   moon 可愛いですねぇ 家の近くで見れるんですか? いいなぁ・・・   haru 大きな木から覗いているところが可愛いですね♪ 手前のカーテンのような葉っぱや 背景のブルーがとてもきれいで、朝らしい 爽やかさですね(^o^)   習作 moonさん、haruさん あ...  
習作 台風の風で、青いイガが結構落ちてしまいました。 まだまだ食べられません。   MAK_ist 習作さん なんかお久しぶりです.私はこの期ホントにいろいろあって,この板を離れかけましたが,また戻ってきたかなという感じです. そうか...haru さんの仕掛けた『小さい秋』お題があったんですね.私もなんか探してみようかな?  
公魚 よく撮りましたね・・・ 私の田舎でも良く道路に出てきます。 先週は、交通事故で死亡したリスに出会いました。 それにしても、見れば見るほど可愛いです。   習作 職場近くの公園に住みついているのです。朝に行くといつも走り回っていますよ。昼だともう寝ているのか、あまり見られなくなります。   習作 夏毛だと、耳も小さく見えるし、しっぽのふさふさ感も少なくなって、ちょっと寂しいかも。 結構トリミングしてあります。   KENT そうか!今はまだ夏服なんですね。栗も落ち始めたみたいですね♪  
わらび 久しぶりの投稿です。 手持ちでちょっとボケていますがこんな時はVR機能の 付いたレンズは威力発揮するでしょうか? 買い換えたいとおもうのですが・・・。   きし 水玉のなかのコスモス(?)もクッキリ写ってるし、 ボケもきれいです。水玉の写り込みも背景もとなると 撮影する位置を選ぶのも大変そうですね  
みみしん 下から見上げるときれいでした。 背景は曇り空です。 ミノルタMD135mmF2開放絞りです。  
ママくん 好きだなぁ〜♪ 書かずにはいられないですよ。   みみしん MD135mmF2開放絞りです。   みみしん ママくんさんこんばんわ〜 柔らかく〜 を頭に入れて撮りました。 まだまだ出たてのみずみずしさが残ってるススキです。   志茂金武 新キッスDがロッコールの色に近いとの話が別板でありました。 ホントのところ、どうなんでかすね。  
surfweb シーンモードで撮ると、こんな感じに赤がべったりした色になってしまいます。 これってやはりシーンモードで赤は撮るなということなのでしょうか。。。   haru 学校の体育祭かな?!確かに露出がまだ 明るいのかな??!ヒストグラム拝見すると 白が飛んでるような気も??! >これってやはりシーンモードで赤は撮るな...   PENN シーン...  
まりっぺ 今さらながら、行ってきました(*^ー^)ノ☆ 私の脳は説明書の文字を受け付けないらしく 口頭説明でようやく(な〜るほど) もつかの間、ちょっと時間がたつと (何っつったっけ?)状態。 まずはひとつずつね。あせらずに・・・ で、今日の実技(ってほどでもないけど)での1枚です。   ballwell 以前の薔薇もステキでしたが、こちらもいいですね。 汗がほとばしる熱気とは対照的な、静かな静かなこの世界...  
支配人 飼い主と飼い犬の暖かき愛です 世の中、円満   hosozumi この、お人形さんの実在モデルには昔遭遇したかも? 確か「ワハハハ、、の、おじさん」とか言われていませんでしたか?   支配人 いやぁ、初めてみました 関西初ですか それとも支配人が知らなかっただけかぁ  
ともっち α100を買って初めての遠出、いい感じで撮れたかな?   麻紐 ともっちさん、こんばんわ。 いい感じですね。お子さんの表情がなんともいえないですね^^ 絞り開放でも女性の首の髪の毛の生え際まで写るんですね。 (「ピース」といったら、なんとなくホッキョクグマを思い出しました。分かる人には分かるかと・・・)  
名無しSPさん EOS10D アダプタ使用 絞りF8 2006MotoGP もてぎ 250cc予選 #73青山周平  
ブリア 顔がどちらかというとマヌケ顔?   やにちゅー お目目が真ん丸!きゃあわゆいですね! ちっちゃいですねー、生後10日ぐらいでしょうか。 ブリアさん家の子ネコちゃんですか?   支配人 確かに! 大きいクリクリした目だこと。 大きくなったら美人だな   ブリア やにちゅーさん、支配人さん、 有難うござい...  
ブンブン 昔、よく聞いていた「燃える秋」と言う曲をタイトルにしました。   ブンブン onizamuraiさん、ありがとうございます。 暗部が多すぎるかな、とも思いましたが焼けた印象を強調する為にこの露出にしました。   haru 黒いススキの向こうで暮れていく夕焼け空、、風情がありますね(^_^)vまさしく秋の夕暮れ♪「燃える秋」ですか〜!お写真にピッタリでタイトルも素敵ですね!  
ブンブン 「ケンちゃん、ご飯よーっ!」 「はーい!」 夕暮れ時まで真っ黒になって遊んでいた、ブンブン10歳の秋でした。  
ブンブン 坊やよい子だねんねしな〜、今も昔も変わりなく〜♪   makoto 雰囲気ありますねぇ〜。寂しげな夕暮れの光景、とても好きです。   onizamurai 思わず夕暮れの雲影に目がいってしまいました^^  空が徐々に赤く染まっていく様子が雰囲気あって良いですね。   上手いですね。 こういう作品を見ると一眼レフのカメラは必要無いのかなと。 考えさせられます。   ブンブン makotoさん、onizamuraiさん、森さん、ありがとうございま...  
ブンブン makotoさんに感化され、思わず貼ることにしました。   onizamurai 夕日を浴び、風を受け揺れるススキの心地よい音が聞こえて来そうです^^   S9000  秋だ!と感じる光景ですね。   ブンブン onizamuraiさん、S9000さん、ありがとうございます。 朝夕の撮影は少ないので、露出がいい加減です。   KENT ブンブンさん、こんばんは 高い白い雲と、オレンジ色に染まっている低い雲! 夕日を浴びたススキが見事にマッチしていますね♪   まりっぺ 好きですね〜この写...  
KENT 皆さん、ススキの撮られ方、ホント上手いですね! こちらのススキも光り輝いていますね♪   ブンブン またか、って言われそうですけど、あまり手持ちの札がないもので(^^;   onizamurai このススキもまた穂の輝きが本当に綺麗です^^ ススキのシルエットも好きですが、鮮やかに輝くススキも良いですね。   ブンブン 小さな風景ですが、評価いただいてありがとうございます。   haru ススキつられて撮りたくなっちゃいますね!こちらの夕日に輝くススキもなんともいえずいいですね(^o^)  
Pu_tos これでもいい?   rrb ありだと思いますm(..)m Pu_tosさんって、Pu_tos支配人さん…支配人さん…ですよね? 違ったら…ごめんなさい m(..)m   nobu いい雰囲気が出てますね。好きです。   Pu_tos rrbさん おっしゃる通り支配人でございます nobuさん 木を写さずに木を撮るです   ta92 これいいっすね。^o^ 横の人影が効いてますね。   鼻水太朗 雰囲気わかります。   支配人 皆さん、コメントありがとうございます。 もうひとつ物足...   爆笑王 支配人さん、...  
習作 まさにマフィンマンさんワールドですね。 その人その人の人生観、世界観のようなものがにじみ出ますね。   makoto 下町の生活感がタップリ出てて、いい作品ですよね。子供を背負ってるのが何よりもポイントが高いです。いいところだな〜。   マフィンマン 左手でハムカツを押しながら、右手でシャッターを食べました。 なんてね。   PENN すごい! って何が。 暖かい良い雰囲気ですね。   小山卓治ファン さすがスナップの名手、マフィンマンさん! 毎日ブログの方でも楽しませていただいていますが、流石で...   ジョバンニ マフィンマンさんの世界で...  
ブンブン 夕焼けを見ていると、今日一日あったことを思い浮かべたり、明日の天気を心配したりなどと見る人の思いは様々ですね。   makoto いい空ですね〜。 雲の焼け具合が淡いながら立体的で格別です。 ススキも秋らしくて静かな夕暮れを感じます。   hosozumi ブンブンさんの、おっしゃる通り、拝見していると、いろいろな 思いが湧いてきます。 また、そういう撮り方だと思います。逆光で思い切ってマイナス...  
支配人 空が赤らんでいくのを待っていたら夕陽が沈んじゃいました(爆) どこかに、こじつけの円がないかと探しましたが…   志茂金武 草原のキリンだな   砥師 これは見事。 確かにキリンだ。いい色出してるね。 支配人は、最近カメラ倶楽部に熱中してるとのうわさ?。 今度はどこのカメラだろう。 写真は、レンズよりカメラだぁ〜〜〜。   支配人 次ぎに狙うはPentax645デジタル...  
支配人 USJへ向かう連絡船です 無料の渡し船もあるのですが、少し不便  
支配人 海賊船ではありません。 港めぐりの周遊観光船です。   やにちゅー くぅわぁー、いいですねぇー!!パイレーツですねぇー。 ところでここはどこでしょう? メーカー一覧→リコーと伝ってきたのですが、普通はどうアクセスすればよいですか?   支配人 やにちゅーさん、ようこそ 隠れん坊をしていて、見つけられたような…(笑) ここはどこでしょう 実は支配人もわからんのです 渡り歩いてきたのです ...  
鵜飼  現在、当店で催している九州物産展で買ったおたふく豆です。 これが実に美味い!!!(びっくりマーク三つ付き) 大ぶりで柔らかく、今夜の夕飯はこれで終わり。   まあち えぇ!これで夕食終わりですか??! ・・・というか、、、 プラスお米(か、麦)の水でしょ。。。^^;   TUUKY 突然のレスすみません。 この写真すんごい不思議ですね〜? どうやって撮ったんでしょうか? DPPは左...