支配人 ゾナーもいけますか? よっしゃぁ、彼岸花にゾナー使うかぁ   ta92 仕事が一段落ついてきました、今月も残り少ないですがまたお邪魔させていただきます。^.^ 上から見たら『円』ですよね・・・^^; TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD + SIGMA SD10   へい柔道 なんだこの立体感はぁあ。 これはスゴイ。まいりましたたた \(__;)/   ta92 へい柔道さんいつもありがとうござ...  
ブンブン 掲示板では、柳の木が題材になることが滅多に無いので採り上げてみました。 シルエットになるような露出を選びました。   KENT お〜!!!柳の木を見事に作品にされましたね♪ ススキの作品もすごいけど、また違った雰囲気ですね! それにしても光の扱い方がウマすぎます(^^♪   hosozumi 光の加減で雲が柳にかかった雪に見えて面白いです。 常に試行錯誤して自分のものにしておく事が大切なんですね!!   ta92 空の青が飛ばずに残ってる、最高ですね。 ...  
ブンブン 逆光ぎみで若干のプラス補正で撮影、暗部がもう少し粘ってくれるかなぁと期待しましたが、結果を見てガックリ。PhotoShopで暗部を持ち上げて応急処置しました。子供の可愛さと上空の鳥で救われました。   ぶんぶんさん、お気を悪くされないでください。 この子供をぶらしたのは何故でしょうか? 私なら逆を選択したのですが、その意図をお聞かせいただければ 幸いです。  
ブンブン ご時世で小さなお子さんにカメラを向けるのには勇気がいります。 たまたま出くわしたこのスポーツ大会では、ご父兄の方々も沢山カメラで撮っておられたので、怪しまれず済みました。   onizamurai 爽快な秋空の効果で、子供の走る姿が軽快に見えます^^ 小さなお子さんは、被写体にもってこいですよね! 私も撮影してみたいと思うものの、ご時世がご時世なんで、なかなか撮れないんですよね^^;   KENT ブンブンさん、こんばんは! うま...  
みみしん (^_^;)一応コスモスなんですが・・・ 私流で撮るとこうなっちゃいます(^_^;) 今日は風が止まなくて大苦戦でした。   ニコン板の者です。 あまりの幻想的な作品に見とれてしまいました。 光の当たり加減が絶妙です。 この作品を参考にさせていただきたいと思いました。   ママくん ほんっとうに、もうっ、なんとも言葉にならんって。 ああ、ここは通りすぎないと、、、。と言いつつ見てしまう^^;  
ブンブン 刈り取った田んぼで、このような稲ワラをロール状に巻いたものに目がいきます。 農家の方がこれをフォトジェニックに配置して置いてくれる筈も無く、バランスよく密集して置いてある田んぼは中々ありません。これも中央が空き過ぎでした。   これは少し間延びがしたようですね。もう3歩前に出たらよかったかも。 しかし意欲的な作品が続いていますね。 実に研究熱心なブンブンさんです。   ブンブン 森さん、コメ...  
習作 函館の電車の2枚目です。 このアングル、無理しているので、やっぱり斜めっています。   ballwell 電車の色って、何種類かあるみたいですね。   習作 電車は全面広告になっているので、色はバラバラです。真夏なのに、サンタ模様の冬フェスティバル号が走っていたりします。  
B dog 8月にK100Dを購入して休火山状態だったカメラの趣味が再燃しました。 先日、ここを友人から教えられ3,4日悩んで(皆さんとてもいい写真を撮られるので気後れして) 本日、思い切ってデビュー致します。粗忽者ですが皆様ヨロシクお願い致します。   MAK_ist B dog さん はじめまして...