志茂金武 飼い主のおばあちゃんに毛並みそろえられるとウキウキなんだ。 おじいちゃんはヒゲの手入れしてくれるし・・・・ ねーねー、このポーズかっこいいっしょ! TOPCON RE TOPCOR58mmF1.4 で、ピント来てますかね?  壊れかけの古いノートでは...   爆笑王 ピントはバッチリきている。 アダプター族は何でもマクロ撮影みたいにしたがる傾向が あるね。  
こめやのかみや 北アルプスのとある山です    S9000  こめやのかめやさん、おはようございます。  これぞ保護色!というところですね。ガス っている感じですが、こういう状況ではカメラ の管理もけっこうたいへんでしょうね。   onizamurai 豊かな自然が残る北アルプスでライチョウに遭遇されるなんて羨ましいです。この時期の北アルプスは、木々もすでに色づいているのですね^^ 実は、うちの両親も今、北アルプス...  
rrb これ…いい! とてもいい! ガスの向こうから…何かが現れそう…(^^)   onizamurai 濃い霧の中に現れた川です。 水の流れる澄んだ音が木々やシダ植物が繁茂する静かな空間の中で響いておりました^^   makoto会社から・・・ すごい!野性味たっぷりの一枚です。ガスと木々、陰影もすっごくいいですね〜♪   hosozumi 屋久島、行ってきましたか。。お帰りなさい! 早速、素晴らしい写真の、おみやげ見せていただいてい...   haru 幻想的で素敵...  
ブンブン 残念ながらこの日は曇天で光はありませんでしたが、子供達の体操が面白くて撮りました。子供達、お母さん方、先生、それぞれのお顔が一番わからないカットを選びました。このご時世、なかなか難しいので・・・。   onizamurai あっ!子供たちの右足、左足がバラバラで滑稽でちょっと可愛いですね^^ 赤ちゃんを抱っこしたまま撮影されてるお母さんに目が止まっちゃいました。 凄いですね^^;   砂々 自分にもこんな頃がありましたね。赤の帽子をかぶった子が体操をしないで隣の子を見てま...  
志茂金武 相変わらず、お見事ですねー   みみしん 友達の子供の幼稚園の運動会。 おゆうぎしてるところのアップです。 アップすぎて・・・(^_^;) うぶ毛が・・・ フォビオンパワー! 300mmF2.8   モリヤマ これ、好きです、よかー(^^)   みみしん モリヤマさん ありがとうございます。 で...  
ひでぶ 彼岸花の群生を当地に来て初めてみつけました。それも 当家から100mも離れてない土手です。素材が近くに ないと愚痴る自分が恥ずかしいです。まずは足元から見 つめないと…。   rrb 彼岸花は広がりが早いから…12年の間に咲くようになった…とか!?   ブンブン 凄い群生ですね。奥行きがあって量感も出てますね。 拝見したところ野生のようですが、彼岸花って野生のモノもあるんでしょうか。haruさんに聞いてみたい・・  
onizamurai お言葉に甘えまして、もう一枚、投稿させて頂きます^^ 屋久島の大川(おおこ)の滝です。 滝を取り囲む山と澄み切った青空が登山の疲れを癒してくれました。   ブンブン 苦労して登った後にこの様な風景が広がっていれば、疲れも癒されますね。赤茶色の岩やへばり付いた草が彩りを添えていて素敵です。   onizamurai この滝は、海岸からほど近い場所にあります。 今まで私が訪れた滝は、山奥にある事が多かったので新鮮でした^^ やはり島ならでは光景...  
MAK_optio 日差しを受けて銀色に輝くビル...じゃないみたいに見える.   haru 空の色が深くて素敵ですね!この平面的な2次元の世界は、MAK_optioさん、独特の世界だなって思います。。なかなかマネマネできませんネ(^^;)  
onizamurai 山岳域と逆に陸地は、この様な青空が広がっておりました。 屋久島は、晴れと雨が同居しているような所ですね^^;   haru onizamurai さん、お帰りなさい♪屋久島ですか〜!良いところに行かれましたね!憧れの場所で、、いつか一度行ってみたいとは思っているんですが・・・お写真拝見して素晴らしさが伝...   ブンブン 一転して爽やかな南国の風景。屋久島は色々な表情を見せてくれてカメラマン天国ですね(^^)   砂々 ...  
MAK_optio 以前,MAK_ist が“平凡”といわれた同じパターンを私が再度.(^^;   いんでー 前に見たときには、正直言ってコメントがつけづらかったです。 でもこの写真は印象的ですね。コントラストのせいでしょうか。影のせいでしょうか。  
rrb レンズ NOKTON 50mm F1.5 Aspherical 絞り F1.5 で撮影。 このレンズの最短撮影距離は0.9m。 雨のしずくを撮ろうとしたのだが… ちょっとごちゃごちゃしすぎ? >自分の写真を本気で本...  
ブリア 秋の気配も移りの季節も、題材としては難しいです。 写真は悪くないけど、題名負け?気味の印象です。 自分がこの題名で撮っても、rrbさんよりお粗末な写真になりそうです。   rrb レンズ NOKTON 50mm F1.5 絞り F1.5 よろしくお願いしますm(..)m   rrb >自分の写真を本気で本音評価してほしい人はタイトルのところに 「50」<?!> と、アイコンを入れてください。 です。 手前の葉は花水木で、...  
rrb レンズ NOKTON 50mm F1.5 絞り F1.5 よろしくお願いしますm(..)m   やにちゅー おおっ、この浮上がり方はエエヨー! ツボに嵌りました。   rrb やにちゅーさん、ありがとうございます。 木は花水木です。 >自分の写真を本気で本音評価してほしい人はタイトルのところに 「50」<?!> と、アイコンを入れてください。 です...   ブリア このカメラ、なかなか映りい...  
onizamurai 先ほど無事、屋久島より帰宅しました^^ 滞在中、お世話になった旅館からの夜景です。 夜空に輝く星が、とても綺麗でした。 とりあえず今夜は、寝ます・・ (o;_ω_)oバタ   ブンブン おかえりなさい、oniz...