KANIE 吉田さんのメールに添付されていた写真です。 ご本人は今日からスイスへ行かれたのですが、 昨日、旅の準備をしていたところ、振り返るとスーツケースにワンちゃんが このように寝ていたそうです。出かけられるのが寂しいかったのかな? ホントに、超かわいいワンちゃんだこと。  
Makoto T 10/4に草津白根山と志賀高原に紅葉を撮りに出かけました。 写真の出来はいまいちでしたが紅...  
まゆみ 松茸を採りに朝、山に行ったら、怪しい綺麗な紫のきのこが生えていて、思わずパチリ!と撮りました♪(^^ゞ   ジョナサン ううううう、うまそ^〜〜〜^;   まりっぺ ジョナサンさん、 食べたら、死ぬで〜〜〜(笑)   ジョナサン そかもしれない^^llぎょえ^^;   まゆみ 食いしん坊のジョナサンには...  
Makoto T 一沼の周囲です。   ブンブン 紅葉真っ盛りのような、部分的に上手く切り取られていて勉強になります。早朝の光線で立体感が出て素敵です。 Makoto Tさんの絵作りは{御岳渓谷」の紅葉の作品の解説で理解したつもりですが、それでもフレーミング、露出はもとより画質の精密さには相当こだわって...   makoto 確かに絵の緻密さには驚きますね。私なんかテキトーに撮ってますので、頭が下がる思いです・・・(~_~;)  
Makoto T 木戸池です。   makoto 行ってこられましたか!私も近々狙ってます。情報とても助かります。水面の映り込みと斜光がとても立体感を与えてます。 色のトーンも素晴らしいと思います。   朝太郎 鏡面した湖良いですね。紅葉情報ありがとうございます。 今は、長野県の高地が見ごろでしょうか?   rrb 随分と色づいてきていますねぇ。 水面も穏やかで、写りこみもキレイ。 関西の木々きまだ緑です(>.<)   静かな湖面で素晴らしいクオリティですね。 紅葉も良いけれど黄葉も決まりですね。  
ブリア 「写真は50mmにはじまって50mmに終わる」 というカメラ屋さんの言葉を信じて、貯めたお年玉でレンズを買った苦い思い出があります。 画像はめったに使わない50mm単焦点レンズで久しぶりに撮影。 ある...  
コマツ お久しぶりです。石垣島で潜ってきました。台風16号の影響で 海の中までうねりがあって、カメラには最悪の状況でした。 カクレクマノミを見つけて、写真に撮ろうとした時に、うねりが 来てこんな風になりました。カクレクマノ...   マフィンマン 凄...  
rrb イヤイヤ…削除せずにこのまま行きましょうよ! 紅葉が広がっていってる雰囲気がよくわかりますし…ダメ?   KENT haruさんの故郷の秋と、フォトコン板の50mmを(*^_^*) 故郷の偕楽園の紅葉です! あっ、ISO感度戻すの忘れた(__)   KENT あっ、失礼しましたm(__)m これはペンタ板に投稿の間違いです。 管理人さん! 削除お願いしますm(__)m   やにちゅー もうこんなに! ウズウズきますね。因みに私は関西ですので 紅葉盛りには今少し時期があります。  
KENT 間違ってフォトコン板に投稿してしまいました(大汗 出直し^_^; haruさんの故郷の秋とフォトコン板の50mmを! 故郷の偕楽園の紅葉です。 フォトコン板、心配です。うまく削除されればいいけど・・・^_^;   rrb 削除されなくてもいいじゃないですか(^^) フォトコン板の方にもレス入れちゃいました(^^) ...  
Makoto T 白根山の駐車場の近くです。 群馬県側は天気が悪く長野県側はまずまずの天気でした。 連貼り失礼しました。   ブンブン 今回拝見させていただいた作品の中では、個人的にはこれが一番好きです。霧で霞んだ美しい紅葉の後ろに池を配置され奥行きを出した素敵な味わい深い作品ですね(^^)。   makoto ガスがいい感じで、山の神秘的な感じと紅葉した木々、シラカバの幹が美しいです。   gigi わー、素敵すぎる!!! まるで絵み...  
onizamurai 雨、濃い霧の中、屋久島の山にて撮影して来ました^^; 撮影は、すべて手持ちでしたので今回は、ISO感度の恩恵に助けられました。   ブンブン 霧は思ったよりも明るく、僅かなプラス補正が必要なようです。 ハイラ...  
ラピッド なるほど・・・ 勉強になります!。 有り難う御座いました(^^♪。   MAK_optio 今日は朝から雨でヒマなので,なんか在庫上げときます. これも評判悪そうだな...白状しておくと,トリミングしてます.   makoto 葉と、アスファルトの描写がすごいです。コンデジ侮れません!   ラピッド う〜ん・・・ 抜けが良く、シャープです!。  もし、宜しければ、 どの様なレタッチをしているのか お聞きしたいです。  
onizamurai 連投させて頂いてます^^; 宮崎駿映画作品【もののけ姫】の舞台のモデルとなった、もののけ姫の森にて外人さんに遭遇、...  
MAK_optio 単なる宣伝物なんですが,なぜか無機質.:-p   haru 人影がリズミカルでおもしろいですね!こういうのは、、やはり大都市でないと見られない無機質ですね!  
名無しさん シグマ マクロ 105mm F2.8 EX DG(フォーサーズ)のテストです。 サルビアにとまっているのはツユムシだろうと思います。  
rrb KENTさん、怪我はないですか? 大丈夫ですか?   ブンブン 暗い背景の選択、大正解でしたね。開放でバックの少しうるさいものがちゃんと整理されて、旨く計算された素敵な作品だと思いました。   KENT うす紅の〜コスモスが〜秋の陽に〜♪♪♪ 本当は、コスモスは青空が似合うと思います。 ここはあえて背景を暗くしてみました!   小山卓治ファン この背景のボケ具合は望遠レンズでしたか♪ 対称の構図が良いですね!   小山卓治ファン え!事故ですか(泣) 痛いですねぇ。。。確かにそれだけあれば良いレンズ買えますものね・・・  
ブンブン 中央の操舵(?)のようなものの形に惹かれて撮りました。夕日が演出してくれますので、撮影者はフレーミングに集中できます。   onizamurai 私は、イカ釣り船らしきランプに目が止まってしまいました^^ 夕日に照らされ浮かび上がるの漁船のシルエットが作品を引き締めて素敵です。   ブンブン onizamuraiさん、ありがとうございます。 何か、日の暮れるのが早くなったせいか、夕暮れ写真が多くなってきました(^^)  
ジョバンニ 中秋の名月は・・・まだでした。 雲でよく見えませぇーん!   haru お月様ですか〜!金曜日が満月と聞きましたので、、花ならまさに満開に咲こうとする寸前の一番美しいときかな?!なんて...   はる これは素晴らしいイメージですね。月と...