ひでぶ 早起きして撮ってきました。中央の黒い2つの点は鳥です。偶然 写ってました。太陽はもっと赤かったのですが見た目のようには 撮れませんでした。先輩諸氏の皆さん、いい設定がありましたら      教えて下さい。   砂々 赤く染まった空と太陽がとても印象的なお写真ですね。雲の配置が空の広さを一層引き立てて、幻想的な雰囲気を盛り上げているように感じます。美しい作品だと思います。  
中国の水墨画を見ているようで、なかなか壮大です   ちょび 皆さん寸評ありがとうございます。 >ひだかさん 引き延ばすと上部の光のノイズが目立ってしまって、、、 この時はD80にSIGMAの10-20を、D70にVR18-200を付けて いたもんで、、逆にしていれば良かったかと、、   makoto こういう光景って中々狙って撮れないので貴重ですよね。 光芒と、輝くような紅葉が印象的ですね。 素晴らしい光景です。  
makoto 庭のプランターに植えてある気になっていた木はアブチロンだそうで・・・初めて聞く名前でした・・・やはり絞りカクカクしてます・・キャァ〜っ!   ブンブン 光の使い方が相変わらず素晴らしいですね。 光のボケが絞り羽根のかたちになっているのもイイですし、光自体にグラデーションがかかっているのが素敵です。   KENT makotoさん やっぱり目を引きますね!すばらしいです♪ アブチロンですか?お初です! 葉っぱに光があたっ...  
moon かっこいい&おいしそう(^^)   朝太郎 この絵は、ブンブンさんと思い 何々 K100D ゲットですか? ペンタとキャノン 二刀流でがんばって!!! +2 流石が上手に使われますね。   ブンブン 柿の木をプラス補正で絵画的に表現したつもりです。コントラストを少し強めにしました。  
ブンブン 砂々さん、ありがとうございます。 多くの方の風情のある柿の作品と違ってますが、評価していただいて嬉しいです。 Fさん、ありがとうございます。 あまりに暗い曇天ですと難しいですが、うす曇りですと紅葉なんかの撮影にはもってこいですよね。   ブンブン 柿の木をプラス補正で絵画的に表現したつもりです。コントラストを少し強めにしたのは意図どおりです。  
習作 うーむ、思いっきり逆光にして、雲の濃淡で不安感あふれる表現ですね。 このあと、カキが落ちてきて、頭にべちゃっとくる予感・・・。   PENN 私の場合、天気が悪いと「撮ろう」という発想自体思い浮かびません。軟弱者です。   ブンブン こういう天気の時は、今日は何を撮ればいいんだろうと途方に暮れるときがあります。   小山卓治ファン モノクロ・カラーですね! 確かに天気悪いと何を撮ればってなりますよね・・・   はる ストイックな感覚のする作品ですね。私は性格的にはス...  
ブンブン 曇天が続くときは色々と考えてしまいます。 暗い表現になりましたが、タイトルのイメージが伝わればイイのですが・・   ブンブンさん、何かが始まる前の緊張感でいいですね。 アンダーめの露出が盛り上げています。   onizamurai 曇天が続くと私は、かなりブルーになってしまいます^^; 何かが始まる前ぶれの様な雰囲気ある作品ですね。   ブンブン 森さん、onizamuraiさん、いつもありがとうございます。 あまりこの...  
ブンブン 当地ではコスモスも間もなく終焉を迎えようとしています。最後にもう一花と言うことで・・・   onizamurai 毎度ながら色々な構図で撮影されていて素晴らしいです! この作品も発色が鮮やかで、切り取り方も素敵です^^ 当地では、今からがコスモスの最盛期です・・・   この発色と構図は最高ですね。 コントラストの強さが少しだけ強すぎるような。 いつもながらの作品です。 感性豊かな方です。  
stone 大阪は淀川沿いに僅かに残る佇まいです。  
ボロン うちにもPhotoShop6があるので真似してやってみようかなw   stone 一年前の在庫です 以前へいさんとこに貼ったもの、色直しして貼ります。 (といっても、グレー&カラーの加工ものですけど‥) へいさんの「秋桜」可愛くてよかったですよ。   stone あ、色直しする前の貼っちゃった(笑。 電話番号だけ消した物でした〜   ボロン 何か凄く味のある色の写真になってますが、これはツールは何をお使いなんでしょうか?  
stone 昔ながらがまだ少し(^^ 以前、左側をカットして貼ったことあります。今回ノートリで Photoshop仕上げしてみました。   masa クリーニング屋さんっていうと、どういうわけかオジサンが半そでシャツでアイロンをかけている。 我が家が今お世話になっている近所のクリーニング屋さんもそうです。   youzaki 大きな町も、田舎の小さな町でもこんな通りは見かけました。 懐かしいですね、今でも行かないでけで残っているかも・・ 旧商店街を歩いて...  
ろくそく 晴れ。 APO 50-500mm EX HSM  
年寄り人 希少種ミズアオイです。(ミズアオイは岡山県が南限らしいです) 自然に生えてるこの植物を傷める行為をした者は100万円以下の罰金とか 岡山県条例で決められています。 岡山県では自生地は2ヶ所ぐらいしかありませんが、条...   AABB バッタも緑なのが、何ともはやですが、貴重な御写真です。   hosozumi 自然を愛でている視線で撮られた写真だと思います。(^^)   Hiroshiです。 ...  
PENN この造形、面白いですねー。 花の季節以外蓮田には近かずかなかったけど、考え方を変えないといけませんね。   ブンブン Canon板でお世話になっている者ですが、ペンタ板のお仲間にも入れて頂きたいと存じますので、未熟者ではございますが宜しくお願いいたします。   KENT きゃ...  
MAK_optio なんだか寂しいので,上げときます. 世界一の大企業のショールームなんですが,なんじゃいなこの乱雑さは...て,周りが悪いんだろうけど.:-p NeatImage でノイズ除去.   haru 賑やかな写りコミが、、乱雑さに(笑)ひと役かっているような気もしますが・・・左下のグリーンの照明の色がいいですね! 今日辺りは、疲れが出る頃で、、皆さん一休みか...   はる イヤー、凄いですね。このゴチャゴチャさからく...  
爆笑王 高倉健さんが文化功労者に択ばれた。 これは映画好きと思われるラーメン屋の入り口です。   支配人 楽しいラーメン屋さんですね。 昔のポスターは味があります。 ポスター収集癖の支配人です。   ta92 健さんちょっと居心地悪そうでしたね。^^; このころの健さんの映画はほとんど見ていませんが、『幸福の黄色いハンカチ』から先は結構見てますね。 『ブラックレイン』の抑えた演技、最高でした。   爆笑王 健さんの映画は最初の頃から見ていて、飢餓...  
爆笑王 邪道風に。   ママくん 夢幻風ですねぇ、そんな感じですねぇ。 竜宮城は、、雲の上かな?竜だし。 いや、湖の底って感じもあるなぁ、いい感じだぁ♪  
hosozumi このように、やはり絞りを開放近くで撮らないと固定焦点レンズ本来の味が解りませんよね!!(^^)   砥師 竜宮城 爆笑王行ったことがあるんですね。 グルメナ生活堪能してきたんでしょ。(笑)   爆笑王 いつ着くか解らないが。   志茂金武 なるほどー! 光の向こうへ って感じね   砥師 どうして 竜宮城がでてくるか不思議なのです。   爆笑王 竜宮城が好きなのです。砥師さんもそうじゃない?  
爆笑王 街路樹も大変だなあ。   ママくん 冬の準備じゃなくて?   nobu 植えた時に巻いたものです。   爆笑王 植えたときに巻いたものが、ぼろぼろになっている。 排気ガスのためか?  
爆笑王 そういえば柱もだいぶ擦り切れてるなあ。  
Root 超広角レンズが欲しくなりますね。  
はる 綺麗ですね。ライトアップされた都会の光景には憧れます。   Root 135mmの試し撮りでございます。作品には到底なりえない代物で失礼します。  
poon つまらない写真ですが。焼き物の町のはにわです。   poonさん、愉快な作品ですね。 柔らかな光線の中にとぼけた表情で。 何となくおかしいですね。 ふふふとつい笑いが。   poon 早速のコメントありがとうございます。 じっくりとはにわを見たのは初めてです。 なんだか、はにわが好きになりそうでした。   Makoto T poonさん、はじめまして。 つまらない写真なんてとんでもないですよ。 なんともいえないいい写真だと思いますよ。 題名も上手...   まりっぺ み〜...  
ぴよ DSC-R1を買いました。 各社から続々リリースされているデジタル一眼と迷ったのですが、 こちらの方が面白みがありそうなので選びました。   ぴよさんはじめまして。ご購入おめでとうございます。 すごく綺麗ですね、ボケも。一眼と画質での差はほとんどないんじゃないかと思いました。誠に勝手ですがこれかぴよさんの作品を楽しみにさせて頂きます。  
ぴよ 公園にあった球形のモニュメント。