まゆみ 午前中、コウゾリナの花を撮りに畑のそばに行ったら、ハナアブがいっぱい来ていました♪ デジタルズームのマニュアルフォーカスで撮ってみました!(^^ゞ 加工は一切なしです。   ジョナサン ^〜〜〜〜〜^vを〜〜〜〜〜^^ あんれ?^^?また3030ズームだね^^;  
EVE_MAW 虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ〜!(って古い?) 直近にいたので鼻しか撮れませんでした。(^^) タムSP500mmレフです。   習作 わははは、私も見ていました。 500㎜って、すごく寄れるけれども、相手が近いとどうしようもないですよね。 でも、ネコの鼻には見えませんね。やっぱりトラの鼻ですね。   ウォルター EVE_MAWさん こんにちは 虎の鼻をこんなに大きく見たことはありませんでした(笑) って、普通いませんよね。   papuru お邪魔いたします。papuruです。宜しく願いま...   nen ...  
しゅうやん コスモスがいっぱい咲いている休耕田を見つけました。 たくさんの花は心が和みますね。   しゅうやんさん、こんなに沢山のコスモスは見た事がありません。 うらやましいですよ。 今年未だにコスモスと遭遇できません。 きれいで、圧倒されました。   しゅうやん 森さん たしかにコスモス畑は見ようと思っても、なかなかないようですね。今回もストレートな写真にいたしました。  
MAK_optio (コメントなし)m(__)m   haru この看板、、すっごくわかりやすいです(^_^)vお見事〜!!  
EVE_MAW 今日は絶好の撮影日和でしたが暑いくらいでした。 かなり高い柵だったんですが、それより高く背伸びしてました。 暑かったのかな? 画面の下には遠足の幼稚園児が群がってます。(^^;;   haru しばらくにらめっこさせて頂きました。。まっ負けましたぁm(_ _)m これはダチョウですよね!迫力ある顔ですね!この場所以外位置は動かせないような気も(^o^) 背景の蒼い○ボケがきれい♪  
MAK_optio haru さん >延期になっちゃったのですか?! はい〜...まあ予想通りでしたが.某所では年内も難しい?なんて噂も. 私には Optio 君がいるのでいいのですが...MAK_ist は *istD で紅葉撮りながらまったり待つんだと“こめかみをピ...   PENN 延期になっちゃいましたねぇ。ガックリ。 DSはコマンドダイヤル不調だし、今年は...  
シルドラ DA 18-55mm F3.5-5.6でマクロもどき。  
EVE_MAW 先日、京都で撮影したこの画像にゴミがあったので ブロアーで吹いたのですが全く取れず・・・。 以降、絞りF8以上厳禁の状態で撮ってました。 ペンタのSSに行けば良いんですが、結局ゴミ取り棒買いました...   haru 擬宝珠が大きいですね♪ゴミ取り棒に拡大アイカップですか!情報ありがとうございます。。メモメモ・・  
ブンブン 険しい場所ですね。奥の滝が効いていますね。 紅葉シーズンはさぞや凄いのでは・・・(^^)   onizamurai 先日、訪れた山での光景です。 まだまだ森には、緑が色濃く残ってました。 紅葉まだかな〜♪ まだかな〜♪ ^^;   砂々 緑がきれいですねぇ!木の上の方には光が当たっているのでグラデーションがかっているようです。素敵です。紅葉が楽しみですね。   hosozumi 毎度、険しい処へ。。やはり年齢制限が? 写真撮影技術以上に、こうゆ...  
ブンブン 朽ちた蓮池に太陽が反射するのを狙って撮りました。が、期待していたほどにはなりませんでした。   ブンブン 只今、mukaitakさんのご親切なご指摘で、板違いだったことが分かりました。Canon板の皆さん申し訳ございませんでした。数種類のメーカーの機材をお持ちの方でも間違われないのに、度々間違って反省しておりますm(_ _)m   onizamurai ブンブンさん どんまい (^^)/ 水面に写るゴーストを積極的に入れられた事と蓮の茎のまわりの光...  
爆笑王 和食屋『波奈』のお弁当です。 昼食ですが、いっぱいやりたい食材が並んでいますね。 50㎜ではちょっと辛い。   rrb 真ん中のお造りが…好き! タコはちょっと苦手。 イカの方が好き。 けれど…たこ焼きは大好きよ。 何てたって関西人だから v(^^)v   爆笑王 冬瓜のあんかけ、茗荷の甘酢漬け、たこも柔らかくて おいしかったよ。栗もね。  
しゅうやん 別段、なんの変哲もないすすきの写真です。季節感を楽しんでくださいね。   きれいに横になびいていますね。 これも飛鳥地方での撮影でしょうか? よい場所ですね。   しゅうやん 森さん 実はこの場所は 滋賀県土山町なんです。のどかな田園をイメージしてみました。インパクトが弱いですけどね。  
ママくん じたばた動いてみました。 アップできるかな? 一週間前くらいからへんなんです。 ダイアルアップになったしまったみたいな遅さで、写真のアップが非常に困難。 ここは、、できなかったし。   ママくん できた。。。。 アップするのに一分くらいかかった^^; 一週間じゃないなぁ、、4〜5日くらい前から。 YAHOO BBで繋いでる...  
onizamurai すんません。ネタがないので、蔵から出してきました^^; 対岸で明暗差があり面白かったので思わず撮ってみました。 使用レンズ EF24-70mm F2.8L USM   ブンブン 難しい状況にあえてチャレンジされたのですね。自分ならお手上げの明暗差で諦めます^^   onizamurai ブンブンさん コメントありがとうございます。 はい・・無理とは分かりつつチャレンジさせて頂きました^^; 腕に磨きを掛けて、...  
onizamurai 多くの滝スポットがある当地の山へ行って来ました^^; 登山途中、シカ、キジ、マムシなどに遭遇しました(;゜(エ)゜) アセアセ 普通は、片道2時間で登れるのですが、撮影しながらの登山だったので下山する頃は、18時を過ぎてました・・・ とりあえず無事、帰還できました(^^ゞ   ブンブン ご無事の帰還で何よりです。大変ご苦労様でした。(^^)...  
onizamurai 静寂に時を刻んでました。当地にも確実に秋が訪れてます^^   NikoスカG山  onizamuraiさん、こんばんは。 1.3sec.イイ感じですね!紅葉した枝と手前の苔むした倒木が、なにか優しく滝を包んでいるようです。   onizamurai NikoスカG山さん コメントありがとうございます。 静寂な空間の中、時間が経つのも忘れ夢中でシャッターを切ってました^^;  
シルドラ 押し寄せる波から逃げる海鳥。   haru シルドラさん、初めまして(かな?!)よろしくお願いします。。 海辺で舞い踊る鴎たち、、とても素敵なお写真ですね♪心がワクワクしてくるような気がします(^_^)v   シルドラ haruさん、はじめまして。 当初はこんなに海鳥がたむろしているとは思いませんで、思いがけなくこのような写真が撮れました。 これから度々ここにもUPして行こうと思いますので...  
onizamurai 台風によってなぎ倒されたのでしょう・・山の景観にぽつんと一本の老木が、なんとなく目を惹きました。   haru onizamuraiさんのお近くには、自然の素晴らしいところがたくさんおありで、お写真撮られるの楽しいでしょうね(^_^)v 背景の...  
MAK_optio 夕暮れのパチンコ屋って,なんでこんなに綺麗なんだ... すいません,車の中からショットなので,構図がずれてますね.   習作 パチンコ屋って、確かにきれいなんだけど、なんかおどろおどろしくて、近寄れませぬ・・・。   haru このパチンコ屋さんは、きれいで、こざっぱりした感じも受けます(笑)最近は女性客も狙っているのかな?!