MAK_ist 朝陽の中です.   ブンブン カラマツの実の影を効果的に使ったデザイン的に楽しい作品ですね。 当地にある黒松のマツボックリとそっくりですね。  
ブンブン 竹林も僅かに色づいているようです。   onizamurai 強い日差しを浴びて竹林が美しく輝いていますね^^ 素敵です。   ひでぶ 竹林の力強さがいいですし、竹の表面の質感がうまくでてますね。   KENT ブンブンさんも竹林ですね♪ 竹林大好きです(^_^) 本当だ!色づいていますね〜 構図が自分には難しいです。この様に撮ればいいのですね!ナルホド(^^♪   砂々 竹林の色づきが伝わってくる素敵な構図ですね。竹に紅葉ならぬ紅竹がきていることは、...  
まゆみ 午前中、近所に用があって行ったら、帰りにツマグロヒョウモンなどの蝶がたくさんセイタカアワダチソウの蜜を吸っているのに出会い♪(^_^)v セイタカアワダチソウは高くて見上げるほど!(^_^;) ズームの連写で撮ってみました♪   ジョナサン う〜〜む^^llジャンプすればもっと大きく撮れたのに^^って無理だね^^llあはっ^^;   ballwell コンデジで撮る蝶の写真、絶好調ですね。 いつも感心して見ています。   rrb これも見事ですね。 まゆみさんがデジ一眼を手にし...  
月夜魅 近所の公園でコスモス祭りが開催中でしたので、そこで収めた一枚です。 コスモスを撮る時には風は大敵ですね^^ 何度待たされたことか・・・TT 少し明るくてファンタジックになるように、フラッシュも焚いてみました。   小山卓治ファン あぁ、綺麗だなぁ♪ フラッシュがミソなのでしょうか? こう綺麗に撮れた事ないです。   月夜魅 小山さま、素早いレスありがとうご...  
MAK_ist 縮小ではちょっと分かりにくいですが,クモの巣がかかってます.   haru 拡大すると、透明感のある丸いクモの巣がとてもきれいですね♪色が晩秋の雰囲気で落ち着いたトーンですね!チョット自分の色味に似てると思ったらやはりタムロンレンズでしたか(^^)/  
tetsu 撮るなら格好良く撮ってね〜って言ってる見たいにポーズもばっちりです。  
tetsu 枝に飛び移ろうと踏ん張ったところを撮影して見ました!  
まっちゃん リアルモードにて  
polar_dslr 紅葉でもしていないかと神社にいきましたがまだのようで・・・。 かわりに境内を撮影してきました。↓ レンズはsigma70-200mmF2.8EX(旧型)です http://blogs.yahoo.co.jp/polar_dslr/folder/423346.html   haru polar_dslr さん、初めまして(かな?!)よろしくお願いします・・ 日...  
tetsu 秋深し、隣は何を・・・   onizamurai tetsuさん 昨日は、コメント頂きありがとうございました^^ 稲干しも地域によって様々なのですね〜。 私も先日、稲干しの光景を収めて来ました。http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/5254 今後とも宜しくお付き合い下さい。   tetsu onizamuraiさん、こちらこそよろしくです。これ、青森のものです。  
一歩 1ヶ月ほど待っていましたが外の 網がすっきりしてくれません。 これ以上待つと処分されると思い撮りました。 これも暖かいからでしょうか?   きし ほうずきでしょうか?こんな面白い形になるのですね。 待ったかいがあったのでは。 昼行灯というタイトルなら1個だけにしたほうがイメージに 合うかもしれませんね   まあち なんとなく、これ以上にはなりそうにない感じですね。^^; 朽ち加減というより葉脈加減な気もするような…。  
りょうじ 豊平川の少し上流で小さな公園の時計に止まってるのを見つけました。 スズメと鳩との中間の大きさと風貌でした、僕のFX-7の望遠域で表現の限界がありました。<(_ _)>   りょうじ 改めてこの搭載した写真を等倍で見たらすずめっぽくないですね。 なかったことにしてくらはい。(~_~;)   ta92 あ、鉄だ!^o^ 縮小画像だと本ものっぽいけどこれは立派な鉄スズメでしょう。^^   rrb 一瞬、本物のスズメでは?と思いましたよ。 アタイも立派な鉄スズメだと思...  
60_00 ジャンクレンズの山から見つけたレンズです。 安かった。 カビ生えています。  
KENT すみません(__) いつもポストの事が頭から離れません(笑 昨日、ペンタ板で投稿がありましたので、一枚だけお邪魔します(^_^) 背景に見える海は太平洋です。大洗町のポストでした(^^♪   ballwell わおっ、ポストまた見っけ! バリバリの現役、存在感が素晴らしい!  
60_00 40-80mm(カビレンズ)の逆光撮影です。  
makoto 夕日を浴びて一段と艶やかな紅葉です。   朝太郎 夕日が赤みを増して良い色に染まってますね。 流石に どの絵を見ても完璧な 写りですね。  
makoto ボート乗り場の横です。スケッチしている団体が居ました。   はる 3枚とも息をのむように美しいですが、私はこの作品が一番好きです。本当に黄色い葉が輝いていますね。水面は素晴らしく綺麗だし。現実感が無くなるくらいですね。   BATA 一連の夕日シリーズどれも素敵ですね。私もこの作品が一番好きです。   onizamurai 夕差しにより黄葉が輝いて、とてもキレイで明暗差で奥行きを表現されるあたりも素晴らしいです^^  
60_00 これはクモリありの中古なのですが・・・   haru 中古レンズをいくつか、手に入れられたんですか!それは、さぞ選ばれたりするの楽しかったでしょうね♪ くもりがあるそうですが、、とてもきれいな夕日で線路が光っていますね!   60_00 数年ぶりの中古レンズ衝動買いでした。 A28-135mmF4は持っていなかったので。 でもKマウントの中古は今あまりないのですね。  
ブンブン ポストも無い、アイデアも無い、困ったときのススキです。   PENN 金色に輝くススキの穂を拝見した瞬間、撮りたかったススキはこれだ! と思いました。 やられちゃったなー、って言う気分です。 よしっ、俺も!    mukaitak ススキを通した光の表現、色相と陰影、これ以上は望めない出来映えですね。   はる この角度のススキ、良いですね。まさに光を放っているようですね。   ブンブン PENNさん、mukaitakさ...  
makoto フレアーが出てますが、キレイだったので許して!   ブンブン フレア、全然気になりません(^^) 背景の山並みが奥行きを出して素敵な秋景ですね。   NikoスカG山 makotoさん、こんばんは。(なんかいもこんばんははないか?) 西日イイ感じですね!フレア全然! この時間の紅葉もイイモンですよね! だって、歌にもあるくらいですから!   onizamurai これだけの色彩が鮮やかだと素直にキレイとしか言えません^^ フレアも全然気になり...  
makoto こっちもキレイでしたが、葉が痛んでますね。   朝太郎 ボチボチ 寸又峡の紅葉は、どうでしょうか?   makoto 朝太郎さん 寸又峡の紅葉の頃はバイクに乗っていた頃以来行ってないんです。昨年も平日に近くまで行きましたが途中から大渋滞でUターンでした・・・見頃は11月半ばくらいかな。  
makoto 暗くなってきて色合いが淡く・・・コントラストも低下してきたので全体に地味な印象です。   haru 志賀高原ですね!懐かしく拝見しました!この白樺の幹の質感、、すごいですね! ...  
ブンブン haruさん、こんなモノに恐縮です。ありがとうございます。 自分の周りはお金以外、何でも有ります(^^) 写真はノートリミングが基本だとは思いますが、自分もほんの僅かなトリミングはよくやります(^^;   KENT きゃ〜ブンブンさん、またまた! 自分には凄くインパクトがあります。何故なんでしょうか? シルエットを、お見事に作品にされていると思いますが??? トリミング!参考になりま...   ブンブン ペンタックス用の長いレンズ持ってません。なのでト...  
ブンブン こんなコンデジでは夕日も鳥も大きく写せませーん! 雰囲気だけでゴメンナサイ。   onizamurai 穏やかな水面に夕焼けが写り込んで雰囲気あって素敵です^^ 水鳥さんのシルエットも良いアクセントになってますね。   mukaitak 夕日と夕焼けにシルエット、ブンブンさん、凄過ぎますよ。材料も蓮とススキに白鷺と良く揃いましたね。  
makoto 水面はまさに鏡。黒っぽく見える独特の色合いの水面にはキレイに映り込みます。   ブンブン 本当に水面が鏡面になっていますね。こんな景色撮ってみたいです。 makotoさんのことだから、水面の映り込みだけを中心に撮られた作品もあるのでしょうね。 早く見てみたい・・・・(^^)   いけnet 綺麗に映り&写り込んでますね。 上下対称のシンメトリックがナイスです。   makoto ブンブンさん ...  
こけ 日没時の夜とまだ明るい部分の境目は美しいですよね。 そこに人のシルエットがあると非常にいい雰囲気が増して いますね。   広太郎 makotoさん おはようございます。 いい作品です、いつもmakotoさんの作品は、勉強に なります。すごくキレイです。   makoto 夕方の色が残る空に星が輝き始める頃、空の色に魅せられたカメラマンが黙々と撮影をしていました。   しゅうやん シルエットがきれいな写真ですね!バックの黄色い色が印象的です。   昭穂 makotoさん、こんばんは。 素晴らしい! まるで名作映画の...  
makoto こちらは約5分の露光を3枚コンポジットしてます。   NikoスカG山 makotoさん!何台のカメラ持って行ったんでしょう! 長秒時ノイズ除去で時間をとられて、五分撮ったら五分休みですから、少なくとも二台体制じゃなければダメですね! 一時間も開けてたらどうなるか試したい気持ちもありますが...  
こけ おおーこれは綺麗ですね。 一度こういうのを撮ってみたいと思っているのですが、 なかなかこうはいかないですよ。   makoto 15分くらいの露出をしたかったのですが、5〜8分くらいでクルマが上って来てしまいヘッドライトの光害を嫌ってシャッターを閉じるしかありませんでした。広角で変化をつけるため斜めに傾けてフレーミングしてます。