いんでー 紅葉の写真は全然うまくとれません。今日霜が降りていました。   そうなんですか(++)!! 紅葉を飛び越えた感じですね 霜が立っているのがよくわかります♪   ブンブン 季節を先取りした作品で、コタツでも出そうかな〜という気分になります(^^)   haru ウハ〜!冷たそうですね〜・・薄く日を浴びて、、ふれるとすっと溶けそうですね!拡大するときれいです♪北海道いよいよ霜がおりましたか〜・・やはり、季節が進むのが早いですね...  
霜
ブンブン 皆さん素敵な紅葉の作品を出されるので焦っています。なので少し前の写真で存在を忘れられないように(^^;   makoto おおって目が止まりました。鮮やかな落ち葉が清々しい清流にピッタリです。   haru いや〜、、まだ紅葉が見つからず、、おいなりさんでごまかしてる私です〜。。どうしよう(爆) これも可愛い紅葉が、...  
ブンブン 水面が適度に反射するようにPLを調整しました。   makoto 滑らかな水面で清涼感タップリですね。やはりSSが絶妙です。   KENT 川の流れの中に、色ずいた葉っぱが! 魅せられますね〜♪ すごいです!(^^)!   ブンブン makotoさん、KENTさん、ありがとうございます。 何にも見るものがない所ですが流れが面白くて撮りました。PLを最高に効かせると滑るような流れは全く見えな...  
ブンブン 流れに面白さを感じたので小さな岩をポイントに撮りました。   haru 途中の小さな石のところで、複雑に流れや深さを変えて流れていく清流の流れが起伏にとんでおもしろいですね♪ 柔らかな水の流れを、岩の質感や、落ち葉などが良く引き立てておいでだな〜って思いました(^^)/   KENT ブンブンさん 確かに面白い流れですね♪ 小さな岩をポイントにでしたか、なるほど!岩の質感が伝わって来ます〜!   ブンブン haruさん、KENTさん、ありがとうございます。 こんな地味な写真を見てく...  
makoto会社から・・・ シックで落ち着いた感じが晩秋らしくていいですね。   MAK_ist 私最近,自分の撮りたいのはこういう写真なんだろうなと思っています.MAK_optio の方はまた別みたいですが.(^^; シェークスピアでしたっけ?『汚いは綺麗,綺麗は汚い』というのがありますよ...  
MAK_ist 【老人は...(以下略)】シリーズです. 【綺麗は...(以下略)】シリーズだったかな? どっちだったか分からなくなってしまいました.f(^^; ちょっとばかしトリミングしています.   haru おいしい葉っぱだったのかな?!ビミョーな感じで食われてますね(^^;) 残りの葉っぱの葉脈が、血管みたいですね!背景の淡い○ボケが素敵です♪  
MAK_ist 紅葉がぜんぜんイマイチなので,こういう写真でも...なんて. 元写真バレたらぜったい怒られるくらいトリミングしてます.f(^^;   haru トリミングのサイズはわからないのですが、、朴の木の葉っぱの大きさは知ってるので、、これがほんの一部って言うことは、、わかりますね♪   ブンブン 普通なら中心の葉脈を対角線に扱いたいところを水平にもってくるところがMAK_istさんの凄いところですね!  
MAK_ist 【綺麗は汚い,汚いは綺麗】シリーズ.(^^; ミヤマハンノキだと思います.   ブンブン 難しい被写体ですが、正確なピントで説得力があると思いました。   mukaitak 粋な着物の柄にでもなりそうで良い感じです。 葉のしみが派手さを押さえ正に"汚い"が"綺麗"ですね。   haru 新緑の頃から、、葉っぱもず〜っと着替えも出来ずに同じ葉っぱですものね!病気になったり、、シミが出ちゃっ...  
MAK_ist これ実は失敗写真.f(^^; だって,なんにもポイントが無いんだもんね.もう,紅いばっかしで.   haru お〜!真っ赤な秋ですね♪実に見事ですね!チョットだけ黄色いところが、またいいと思います(^o^)背景が黒いのもおしゃれですね!   これだけそろっていると、絵になりますね!! 赤色がきれいに映えてます^^!   いんでー ポイントないですよね。自分が撮るときには失敗だと感じるかと思います。でもこの作品はリズムがありますね。さすがです。  
haru 見事に真っ赤ですね♪これだけ見せて頂いていると12ぶんに素晴らしい紅葉にも思えちゃいますが・・・K10D の延期、、残念でしたね〜・・istDもきれいに写ってくれる自分にとっては良いカメラでした・・これからも“でした”なんていってないで、使ってあげなくてはっても思っています(^^;)   ブンブン シャープに撮られていて葉脈までクッキリ見えて、葉にかかった影も面白く季節感あふれる作品ですね。   はる 葉と影の重なり方が面白いですね。ナナカマドに元気がないとしても、この作品には元気があると思います。  
みみしん 実はものすごく浅いところでカモは浮かんでいるのではなく立っているのです。 時々体を揺すると水面に輪ができます。 撮ろうと思ってもなかなか撮れないのでは?と自負してます(^_^;) (^_^;)微妙にピントを外してしまいました(^_^;) ミノルタM...   みみしん うっかり感度を戻し忘れてISO400で撮ってしまいました。 ISO400の時のノイズサンプルにしてください。   tetsu 確かに、カモの体が水面か...  
Hiroshiです。 そうそう、ツワブキ、黄色の花が咲きます。   コウセイ オリンパス名機復活ですね   志茂金武 ツワの葉でしょう。ツワブキとも言って茎は食べられます。   まゆみ ちょっと前に撮った竜胆(りんどう)の花です♪ よその庭に植えられていました!(^^ゞ   Hiroshiです。 タイトルだけ見たら、「りゅうたん」って読んでしまいました。 りんどう綺麗ですね。   まゆみ Hiroshiです。さん!ありがとうございます♪ りんどうは読み方が難しいですよ(^_-)ネッ   rrb 竜胆…きれいですね(^^) 気になるのは右奥のでっ...  
ブンブン ペンタ板の縦位置です。釣り人の格好はこっちの方がいいかなあと思います。   MAK_ist ブンブン さん K100D の縦位置写真とたった5秒しか違ってないですよ.恐るべし早業.m(__)m あ...両方のカメラの内部時計が秒単位まで合っているという保証は無いか.f(^^;   ブンブン ...  
ブンブン 逆光で釣り人を捉えようと此処に来ましたが、丁度ドラマチックな風景に出会いました。   いんでー 露出補正がきいていますね。 シルエットが美しく対照的ですね。   makoto 素晴らしいタイミングですね。トリミングしたら更に良いと思います。これは雑誌のフォトコン行きでしょ!   本当ですね、神々しい! このような風景に人物が入るとまた雰囲気がかわりますね^^   KENT う〜ん、すごい! 初心者の自分にも凄さが伝わって来ます。 人物のお二人が、この作品をいっ...  
マフィンマン ん? 滴にも葉にも、もちろん実にも見事に合焦してますよ。 みずみずしさが伝わってきます。完熟する前のいい色ですねえ。   makoto やはりピンが合いにくいです・・   果実の滴がみかんをおいしく見せますね^^ makotoさんは静岡の方ですよね?? 三ヶ日みかんなのでしょうか? 私の住んでいるところでは、柿が大分色付いてきました^^。   KENT makotoさん お〜!みかんの季節になりましたか? みずみずしいみかんですね〜。 葉っぱの質感が、またま...  
makoto ハイビスカス咲いてますね。   ブンブン 開放でも素晴らしい描写ですね♪ 雨上がりでハイビスカスが生き生きしています。   秋に、水々しいハイビスカス。 新鮮です♪   KENT 昔の名文句! 【春だというのに桜が咲いて・・・】 あっ、失礼しましたm(__)m 素晴らしすぎです♪前ボケも、トロ〜リボケてゆく後ろボケも♪ すごいです(*^_^*)  
ブンブンさんのお言葉に後押しされ、最近のにゃんこさんを投稿しました。 とてもわんぱくなのですが、それ以上に甘えん坊なので、 行くところ行くところ、ついてきます^^ 写真のように、キー...   hosozumi それだけ懐かれると可愛さもひとしおですね...