Lob 前回と同じ日の別アングルの一枚。 中途半端に空を入れずに道路を多めに入れるべきでした。   ballwell 大都会の早朝の静寂が伝わってきます。 この雰囲気は私の地元では撮れそうもないですね。   月夜魅 自然写真ばかり撮ってる自分にとっては、都会の風景というのは逆に新鮮に感じます。 田舎だから山と田んぼばかりは...  
Lob はじめまして、最近デジ一始めたばかりですがよろしくお願いします。 ED35-100mmF2で近所の朝焼け(それほど焼けてない?)をカシャリ。 都会の空は狭いです。SFチックな色合いとなりました。 35-1...  
came はじめまして、写真撮影初心者のcameです。 これは朝6時にS9000で撮影しました。 嵐の翌朝、空気がすっきりでしたw   ta92 camさんはじめまして。 暗い雲、明るい雲、青空と立体感がでてますね。 嵐の後な感じがでてます。^^   came ta92さんはじめましてw 感想有難うございます。  
hosozumi ゴーストも水玉も引き立て役にしてしまう、、やはりベテランは。。(^^)   makoto 白とびが唐突な感じもしますね。画質は中々良いのではないでしょうか。 WBはかなり進化してますね。  
ballwell たしかに魅力的な色のりですね。 光の当たり具合もいい感じです。   Cil E-1+Leica Summicoro-R 2/50で撮影。 以前からあこがれていたLeica Summicoro-R 2/50をオークションで入手しました。^^; 入手してからあまり天気がよくなかった...   ママくん マウントアダプターがぁ〜〜〜。 Cilさん、いったい何個持ってるの?と聞いてみたくなる。  
ママくん 出窓のところ、好きなのよね〜。  
ママくん 猫のことだから^^; テーブルの上だろうがキーボードの上だろうが冷蔵庫の上だろうが・・・許すっ。   まりっぺ あの耳毛がピン、の猫ちゃんね。 >・・・許すっ。 これにママくんさんの猫ちゃんへの愛情がものすごく感じられます。 私はワンコ派なので、あの門番も撮りたくて撮りたくて横目で見ながら...  
鼻水太朗 上野天神秋祭・鬼行列より。 平日だが 人も人の形をしたカメラマンも多かった。   やにちゅー にゃー此れ良いですねー。ほのぼの。 でも本当は怖がる場面のような気が・・・  
鼻水太朗 上野天神秋祭・鬼行列より。 平日だが 人も人の形をしたカメラマンも多かった。   rrb 問題です。この子はその後どうなったのでしょう?  ①泣いた  ②手を挙げて触ろうとした などのクイズができそうなシーンですね(^^) いいですねぇ、こういうカット。 ステキです。   男の子、きょとんとしていますね^^ それにしても、カメラマンの人口密度が高いですね!! 奥のひとだかりにも何人か・・・?  
NikoスカG山  ニコデジBBSばかりで、見てはいますが書き込めず、すみません。 makotoさんの久々のSLがあったので・・・一枚。 10/25のものですが・・・。   昭穂 NikoスカG山さん、こんばんは。 こちらはもう薄暗くなってきました。 雲間から光が差す瞬間でしょうか。 いずれにしろ錦秋のベルトラインが素晴らしいです。 両脇の黒でうまく締めましたね。   makoto 日が当たったところの美しさと暗いところの対比がいいですね。岩肌のゴツゴツ感がシルエットから伝わってきて...   BATA 険しい岩山と紅葉大...  
鼻水太朗 通りがかりのボクらになんらいろいろ説明していただきました。   やにちゅー 太朗さん、もしかしてあの中にはお酒が目一杯入っていて しかも振舞ってくれるのでしょうか?! ジョイント&参加希望!  
鼻水太朗 あっちいったりこっちいったりする鬼 酔っ払いかな。  
鼻水太朗 ふぅ〜〜と風が横切って行く事を感じたことありませんか。   im 鼻水太朗さん こんばんは 風を感じただけで肉眼では誰の目にも見えなかったものが写真には写っていた!と! そのような気がいたします。   gokuu 太朗さん おはようございます。 バックをモノクロに。夢の中で恐ろしい風が流れたようです。昨夜。 正夢だった。この写真観て。(ーー;)   stone うひゃひゃ、太朗さんだーーー。 鬼の事じゃないですよ。画風が^^   HM 『1/3の法則』 私はわかっていてもなかなか出来ません。  
鼻水太朗 顔は?。  
鼻水太朗 木で作られているとおもうので。 CANON板で貼り付けたもののモノクロおあそびでした。 小さなおまつりはたくさんあるのだけど 疲れ気味なので 爺はおとなしくする。   爆笑王 見物人がぶれてるのが面白い。 名古屋は年中祭りなんだね。   ta92 カッコいい、記憶の中のフラッシュバックみたいな。 保存させていただきました。m(_ _)v  
樹
nobu はじめまして、MINOLTA板のNOBUと言います。 オリンパスのコンデジC40が ついに調子が悪くなってしまいました。 持ち歩きようにA530を買いました。 ためし撮りです。 澄み切った秋晴れに、都会の環境に疲れたユリノキが 早くも葉を落とし始めていました。   onizamurai NOBUさん はじめまして CANON板へようこそです^^ ローアングルにより、澄みきった秋空に堂々とした...  
KENT 曲がり屋(旧家)の一部分を切り取ってみました。 江戸時代のサンダルなのでしょうか?よく解かりません(__) 素敵な履物でしたので、ついパチリ(^_^)   haru あっ!なんかおしゃれで雰囲気のある作品だな〜って思ったらKENTさんでしたか♪こういうやや渋いの好きなんですよ〜。。漆塗りみたいな感じで、、はき...   onizamurai おお、旧家の履き...  
鼻水太朗 これも流し撮りになるのかな、斧が切れたのが残念。   onizamurai 躍動感があって素敵です^^ 思わず鬼に反応しちゃいました(゜O゜)\(--; ォィォィ  
鼻水太朗 木だった。 お疲れ休みの モノクロおあそびでした。   ママくん 鬼もすごいし、こっちも凄いね。 あぶないっ!って。 怪我しなかった?  
nobu お日様は右側からさしているのに 人の影は、?   爆笑王 鏡効果じゃないの?   nobu そのとおりです。 向かい側のビルです。   S9000  昔、用事があってよく上京していた頃、この オブジェ観ました。荒川の近くでしたっけ?  反射光がスポットライト効果を出してますね。 右手前の影が微妙にスペクタクル?  
nobu 吾妻橋、ビール会社のビルから 反射が、まぶしい。 手前の屋根が邪魔。   nobu あ、1分早い。パソコンの時計がずれてるのかな?   支配人 手前の屋根より黄金のブツに目が行きます(^^)   nobu この光ったビルが泡とジョッキです。   爆笑王 この炎のオブジェは当初は縦位置にする予定が 建築制限で横になりましたが、かえって良かったかも。 東京の変わった看板NO1でしょうね。  
ballwell 木の葉の色づき具合がいい感じだったので カシャっとやってみました。   月夜魅 町や里の紅葉も段々と色付いて来てますね。 自分もあちこち出かけたくて、うずうずしてる毎日ですが^^ 奥に配した船がポイントになってますね♪   小山卓治ファン >奥に配した船がポイントになってますね♪ ほんとだすごいですね!   ballwell 月夜魅さん、小山卓治ファンさん、こんばんは。 船を意識したところを読...  
ブンブン 無機質な鉄塔のようなものはこの写真には合っていると判断し、ポイントとして入れました。   MAK_ist/optio ブンブン さん まさに絶好調首位打者.m(__)m   まりっぺ すっごく、いい! ブンブンさんの言われるように奥の鉄塔?が空の広がりを感じさせてくれてます。 何故か、この鉄塔に切なくなります。なんでだろう? この黒雲、絵のようですね、大きくしてみると。   いけne 来ましたね〜♪ 明と暗のコントラストをイカしたブンブンショット! あの鉄塔は携帯電話の中継局っぽ...  
ko-ji はじめまして、ko-jiと申します。 北海道の方でしょうか。 ウトナイ! 懐かしいです。ウトカイ湖には20年も前、真冬に白鳥を見るため、路線バスで行った思い出があります。 EXIF全部OKですね。絞り、シャッターなどメモしているでしょうか。 私はほとんど忘れてます。  
mukaitak 静かな良い雰囲気ですね。 奥の方にはブンブンさんの好きな蓮の影がさりげなく入っていますね。 CANON板(K100Dだったようです)へ投稿された蓮も素晴らしい出来ですね。   ブンブン 上空では餌場から帰って来る白鳥の鳴き声がかすかに聞こえます。気持ちを込めてシャッターをそっと切りました。   KENT ブンブンさん またまた100mmですね! 題名どおり、とても静かな時間に思いました♪ 水面の写りが、とても新鮮です。美しいです(^^♪  
ブンブン 絵画のような美しく格調高い、見る者を釘付けにする魅力に溢れた作品で、参りました。   makoto ここからの富士もキレイですよね。雲がとてもいい感じに効いていて、立体感もあってほんとうに絵画のような美しさですね。   Makoto T 青梅街道を奥多摩から塩山に下る途中にある柳沢峠を通ったら富士山が頭だけ見えていました。 もう少し待っていれば雲と富士山が焼けたかもしれませんが家路を急いでいたので撮れませんでした。  
まりっぺ ウォーキングコースの途中にあるお宅の門に いつも、いつもこんな格好でワンちゃんが番兵してます。 結構年いってるのかなぁ〜 近づいても微動だにせず。 色が色なので、暗くなるといることさえ気がつきません。  
KENT 茨城町にあります涸沼から、筑波山を撮ってみました。 望遠レンズで、もっと寄った方が良かったかも・・・。   haru ワオ!今日はきれいな夕焼けだったんですね♪シルエットになった干潟と、向こうの山並みがいいな〜!夕日に輝いて、茨城の名峰筑波山が端正な姿で浮かび上がっていますね! 広々感が良く出て、、40㎜でもとても素敵と思いますけど(^^)/   makoto 丁度太陽が半分くらい雲に隠れて強い光が直接入らないので、...  
ブンブン 夕照を受けて美しい姿が浮かび上がりました。   MAK_ist ブンブン さん これは素晴らしい着想と言うか,チャンスですね.参りました. あれ...? 300mm ですか,レンズはなんでしたっけ? いままでアップされてるのは DA18-55 でしたよね.   KENT 今度は300mmですね♪ やっぱりこの鳥は主役でしたか(笑 すごいです!黄金色に染まりましたね! 鳥が夕照を受けて、浮かび上がりました〜♪  
ブンブン タイトルに工夫が足りませんが、先日撮ったモノの縦位置です。 この撮影以来、数日通いましたが、このとき以上の状況にはなりませんでした。   haru こちらが横位置でしたっけ♪http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/28701なんて上げさせて頂いちゃいましたm(_ ...  
haru 昨日までの雨が止んで、ポッキーッと折れそうなスリムな三日月が出ていたので、おもわずパチリ。。でも、、埼玉、、家の周りだとどう写しても電線が入っちゃう(涙)   haru あっ!やった〜♪絞り優先が出来ました(^^)/小山卓治ファン さんありがとうございますm(_ _)mこれで露出補正もいけるかもしれません!   makoto 月と雲のバランスがいいですね。電柱も街中の夕暮れらしくて言い感じだと思います。これで1/100なんですね。  
まりっぺ 同じ空をみてたでしょ? 思いっきり手ブレでお見せできる代物ではないけれど 証拠写真ということでご勘弁を・・・   haru ホントだ〜同じ空見てましたね♪横浜の空にかかる三日月ですね!三日月を囲むような木のシルエット、、そして、左下の街の光がとても良い構図とアクセントですね!空の色も優しくてきれい〜♪ 機会があった...  
KENT ベテランの皆様には申し訳ないです(__) 三脚使用して、撮りなおして来ました(^^♪   はる いつぞやのところですね。以前よりも広い範囲が写っていますね。これはこれで状況がよく分かりますね。   makoto バッチリシャープですね。露出も雰囲気が出ていい感じですね。 WBを変えてみるのも面白そうな被写体ですね。   onizamurai KENTさん ご無沙汰です♪ ぉお!! リベンジされてらしたのですね! 三脚使...