makoto ブンブンさん ほんとうに自宅から数分のところです。まさに満開ですが、先日の雨で花が痛んでました。 haruさん 昨年はもっと寒い時期だったですよね。快晴の青空とヒマワリが懐かしいです。ところでK100Dでヒマワリ畑を撮ると、普通はアンダー...   makoto 先日の雨で元気が無い花が多かったです。   ブンブン タイトルがピッタリの色調の統一された美しい作品ですね。mak...  
makoto 見れば見るほど面白いヒマワリですね。   KENT こちらは、本日の撮影ですね! 主役のヒマワリが、背景のボケによって、すばらしい作品になっていると思いました♪   makoto KENTさん 何か構図が面白みが無くて中々気に入ったのがないのです・・・ これもイマイチかなぁって思ってましたのでコメント頂けて嬉しいです。   haru ム...  
しるびぃ 初めて投稿させてもらいます。 裏磐梯の中ノ沢温泉街で撮影しました。 被写界震度が少々足りなかったかなと思います。 今まで、銀塩でやってきてたので、絞りはF22とかF32とか普通に使ってましたが、デジではあまり絞りすぎ...  
鳩
Root 飛んできた鳩を、とっさに撮ったので何もかもイマイチですけど。   Root つまらない写真を載せて後悔。もうこの掲示板にも今回が最後にします。下手な写真で恥ずかしすぎますので。   しゅうやん やめるなんてそんなこといわないで、がんばりましょう!! 鳩のバックとの色バランスのは絶妙だと思います。 とっさに撮られたとはいえ、ピントはシャープですネ。   makoto しゅうやんさんに一票! みんなで楽しく行きましょうよ。 鳩の位置と深度がバランスよくて浮き出て見えます。  
広太郎 海王丸が名古屋港に入ってきました。   海王丸のスケールの大きさがとっても伝わってきます! ブラスバンドもでているのですね〜♪   onizamurai 気持ちよい秋空に広角いっぱいの大きな帆船の姿に力強さを感じます^^   hosozumi 青い空と海王丸、よくマッチしてますね!!(^^)   rrb 海王丸…かっこいいですね。 神戸で撮った記憶があるのですが…f(^^; 17mmの画角はいいですね。 さすが5Dですm(..)m   haru 帆船ですか〜!かっこいいな〜♪スカーッとした気持ちの良い作品ですね(^_^)v  
爆笑王 このぐらいの子供は天真爛漫で好きですね。   rrb この子のしゃべる言葉はロシア語? それとも…日本語? 食べ物はやはり洋食? 色々と想像しちゃいます(^^)   爆笑王 母親は日本語、英語、スエーデン語を話すけれど家では多分スエーデン語でしょうね。子供は大人から自然に教えられるようで、 テレビなどからも覚えるみたいですね。 ...   クリイロ かわいくて、むちゃくちゃな盛り。 ビデオよりも写真...  
志茂金武 かっこいーぃ!   堂月 志茂金武さん、りょうじさん ありがとうございます。 りょうじさんはマルヨン時代の方ですか〜。すばらしいキャリアですねえ。   堂月 こちらでは、はじめまして(^^ ご挨拶がわりに一枚貼っておきますね。 某所に貼ってるのとは微妙に構図が違います。   ta92 おおコノハさん、相変わらずお見事ですね。^o^ ピントぴったしのF15カッコいい〜。   堂月 どうも〜>ta92さん これはレイの改造テレコン噛ませた70-200mmなので、まだレンズの振り回しは ...  
rrb 畑は耕運機の上。 その向こうは家。 ボディに写りこむ右手のマンション。 そんな中でエンジンかけて…大丈夫?  
爆笑王 おめでとうございまちゅ。寒い国からきました。 末弟の孫です。姪が国際結婚で今はスエーデンに住んでいます。 零下30度の世界ですが子供は至極元気でちゅ。   Hiroshiです。 爆笑王さん、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 【寒】の1番乗りですね、北欧スウェーデンとは極寒の国ですね。 でも、姪御さんは可愛いし、元気そうです(o^щ^o)   へい柔道 爆笑王、おめでとうございます。 今年も爆笑王、激走の予感。  
isyota こんばんは おおっ、前ボケに紅葉を入れて、良い感じですね。 漁船の配置が良いですね。   ballwell 色づいた木の葉をからめて小さな漁船を撮ってみました。   月夜魅 波の輝きと小船がモノクロームな色彩でまとまっていて、味わいがあります。 手前の手すり・葉のボケ具合も効果的ですね^^ 自分は県は海無し県なので、こういうのはなかなか撮れません。 いいですね^^   onizamurai 色づいた葉の前ボケがアクセントになって奥行感があり、光に輝いた波も幻想的で素敵ですね^^  
onizamurai 最近は、女性の白バイ隊員の方もいらっしゃるのですね。 沢山の男性隊員の中、勝るとも劣らぬ技量のある走りを見せて頂きました^^   KENT こちらは女性の白バイ隊員でしたか? 迫力ありますね♪流し撮り!お見事です(^_^)   hosozumi 当然の事とは思いますが白バイ隊員の方々の運転技術は相当高いとの由、 ハーレーダビットソンを、こよなく愛する友人が語っていました。(^^)  
onizamurai haruさん コメントありがとうございます。 そうなんです。動き物を撮ろうと思わなければ今でも多分、コンデジのままだったと思います^^; その動き物ってのが、これまたバイクのレースだったりするんですが・・。   makoto 流し撮りバッチリですね! バンクの角度、モノクロ、どれも迫力のあるカットに効いてます。   砂々 凄いですね。流し撮りはまだまだ上手く決められません・・。自分のカメラ購入のきっかけも、雑誌に載っ...  
rrb 赤いチェーンで結ばれた運命。   やにちゅー 意味深な赤い糸と正体不明なペットボトル。 とても複雑な佇まいでござんす。  
rrb お子のおもちゃも高度になったなぁ。 パパ・ママが買うのか? おじいちゃん・おばあちゃんが買ってくれるのか?   砥師 カッコイイナァ〜 こんなのに乗って遊ぶの?。 何でも手に入るってのは、かんがえもんだな。 欲しかったら大きくなって自分で買え と 教わったもんだが、 いまだ欲しいもの全部は買えんけど。(苦笑)   やにちゅー m、難しい部分ですね。 個人的には星型クッションが気になります。和みー。  
ママくん とても掴みやすい。素晴らしい! レンズに書いてあった通りに書くと・・・ BOΛHA-3 2.8/80 なんで、読めん!と思っていたら VOLNA-3なんだそうで。。(^▽^;)   Hiroshiです。 ママくんさん、このシーンでAFレンズだったら多分シャッターチャンス逃してると思うよ。 鳥にドンピシャ! 凄い!!  
rrb 「スマートに作ってくれたけど、角が絡むのよ」 って、思ってるかも (^^) 先を越される前に、早いもん勝ち…ってことで f(^^;   nobu サクラの木で作った鹿の置物角のアイデアがいいですね。   鼻水太朗 うまいもんだな、和むね。   まゆみ おっ!(^o^)/ rrbさん!この鹿いいですネ♪(^。^)v 何か?語らってる感じ。。。(^^ゞ  
久しぶりの投稿です。思っていたより綺麗に撮れていると嬉しいですよね、 そこに腕が加わればいい写真になると思うのですが、未熟なもので・・・ ほぼオートで良い写真を撮るというのは難しいかもしれませんね。   ママくん これはまた光溢れて美しい。 紫キャベツ。。。じゃなくて、ええっと、、あ、そうだ!はぼたん! これ、なかなか綺麗なんですよね。 真上から撮ったのもいいかもしれませんね。 今度試し...  
まっちゃん とっても良い天気でした。  
ママくん これ、寄れるわぁ〜。 気持ちいいわぁ〜。   志茂金武 寄れるぶん、無限が犠牲になってるんよ   支配人 今日ビオターテスト撮影したら無限がでん どいうこっちゃぁ〜〜 で絞り込んだらなんとか どういうこっちゃぁ〜〜   爆笑王 普通のアダプターでは無限が出ないレンズはたくさんありまっせ。補正レンズ入れりゃぁいいんだが、これでいやになって止める人が多いのではにゃあかな。   支配人 妙なんです。 7Dやα100だと無理なく42マウントが入るのですが、甘Dだと入りにくいんです。 なんで?  
海が好き この瞬間から一気に色付いてきました。   しゅうやん おお〜〜感動の写真ですねえ!!ストレートがとてもいいですねええ!!   始めまして!凄いですね、是非大きいサイズの写真で見て圧倒されたいです。   砂々 海が好きさんは自然の美しさや訴えといいますか、そのもの本来の良さを映し出すのが本当にお上手ですね。素敵な海を楽しませて頂きました。またの投稿が今から待ちどうしい限りです。   海が好き しゅうやさん ありがとうございます。 Kさん 最高のコメン...   藍色の画面に光が。 素晴らしい。  
この方は本当にまったりとしていました。 その感性を少し分けていただきました。   砂々 スローライフな感じが伝わってきますね。海主体の風景写真も圧倒されるような雄大さを感じさせて頂きましたが、このように人物を入れて撮られた作品も完成したものを思わされました。   釣り番組に出てきそうな絵ですがこういった感じお気に入りです。 多分この後この人は釣りにならなかったはず・・・   海が好き、改め、海でお願いします。   makoto 雲と釣り人のシルエットがドラマチックですね。ゆったりした時間が流れてますね。  
りょうじ 名古屋の皆様、申し訳ございません。<(_ _)> 6回裏瀬木ノールの2ランホームランが。 どうみても根っ子の方で打ってるようにしか見えないんですが、外人のパワーは怖いです。 これで日本一決まりなんでないベか。\(^O^)/   りょうじ 瀬木ノール→セギノール この掲示板、素晴らしい、感謝感謝ですけど訂正出来ないのが辛いんです。(;_;)  
朝太郎 夜の名古屋港へ行って来ました。   しゅうやん モノトーンの雰囲気のあるしぶい写真ですねええ! うっすらと 海王丸 の文字と夜の雰囲気が伝わってきます。   makoto 落ち着いたトーンと海王丸の文字が見える辺りの質感がいいですね。夜はまた込むんだろうな〜。  
広太郎 ベンチのカップルおバックで撮影の海王丸です。   onizamurai 帆船のイルミネーションがロマンチックな雰囲気作りに一役かってますね! こちらのカップルは、何を語ったのでしょうね^^ 私も以前、イルミーションの綺麗なクリスマスツリーの下でプロポーズを・・(/▽*\)〜♪ イヤァン  
朝太郎 カップルの邪魔になったかも?   makoto会社から・・・ いいな〜WBを電球とかにして青み掛かった色合にするのも面白いかもしれませんね。   朝太郎 試しに SILKYPIX(試用版)で電球色やってみました。↑の絵より冷たい感じでした、船体が白に変り 雰囲気は、良いですね。 RAW現像 奥が深いですね、推奨ソフトは、何でしょうか?現在 試用版を使ってます。