こたつ猫 地球を汚しすぎるとホントにこんなのが やってくるかも・・・ 地球人にはまかせられないと言って 天ぷら屋さんの店先の水槽です。 エイって食べれるの?   ファーザーズ おおっ!憎めない宇宙人だ!こんな宇宙人は大歓迎^^   まりっぺ こたつ猫さん、うまいっ!( ^ー^)ノ◇ ザブトン1マイ 確かにエイの裏側って、顔みたいだなぁっては思ってたけど こんなに見開いた目は初めて見た!  
MAK_ist 出張で帯広というところに来ています.北海道はすでに紅葉の季節は過ぎ去り,こういうものしか撮れません.あ,下はさすがにまだ雪じゃないですよ.:-p でも明日の朝は氷点下...   ブンブン 面白いですね。こう言うのを枯葉模様と言うのですね(^^)   makoto ひょえぇ〜寒そう・・・ 凍りついた枯葉に見えましたが、違うんでしょうか・・・ こういう被写体も魅力的ですね。  
MAK_ist こちらでは既に終わってしまった季節の写真ですいません.行く秋を惜しむ,ということで.   haru 透明感のある明るい紅葉が、すごく爽やかですね♪なんともいえず美しくみとれてしまいました!   ブンブン 傷みのないモミジの葉で色も大変美しいですね。細い枝のモミジをお選びになったのは流石ですね^^  
ふぢた ノーファインダーで水面すれすれで撮影。 見事なハレーションです(^^; カメラの液晶で確認したときは「こんなモンかな」と思ったけど、PCでプレビューしてみて思わず笑ってしまいました。 観光客の少ない早朝...  
こけ 木々が良い感じにトンネルをなしている住宅街が目に入ったので、 引き返しました。 露出補正を直し忘れたので空が白く飛んでしまった上、 邪魔なものも多いですが、どんよりしたイメージではないところが良いと。 レンズはTAMRONの17-50mm F2.8です。かなり使いやすくて良い感じです。   朝太郎 幹の質感と葉のミドリが良い感じ!倍等でよく見るとゴーストが少し出てますね。  
Cil E-330+Super-Takmar 35/2で撮影。 菊の花が咲き出してきましたね。 品種はわかりませんが、雨にぬれて結構綺麗だったので、思わずパチリ^^;   志茂金武 ふむふむ、一連のSuper-Takmar 35/2を見た限りでは Takmar50/55mmに近い写りするのね   Cil 志茂金武さん、こんばんは。 このレンズ、どうも放射能レンズのようですので、古いTakmarの 50/55も...  
Cil E-330+Super-Takmar 35/2で撮影。 庭の片隅に咲いていました。調べてみるとフウチョウソウとのことです。 綺麗な花ですね。   只野 前夜の雨のしずくが残っていて綺麗ですね。 ボケの形から判断するとオリンパス板の写真と同様に 絞りは開放でしょうか。   Cil 只野さん、こんにちは。 確か、絞り開放だったと思います。 古いレンズなので、絞り開放では、甘いですがこの柔...  
MAK_ist 出張先から貼り逃げ失礼.m(__)m おまけに液晶タコな安物ノーパソなので,写真の色が良く分からない...f(^^; 凍っているのか凍っていないのか,それが問題だ.   haru 見落としちゃいました(;^_^A アセアセ・・・ MAK_ist さん、出張先からですか〜!お疲れ様です。。いかにもMAK_ist さんらしい落ち葉...  
小山卓治ファン かっこいい!真似しちゃお(笑   TETU999 電気系の故障で2ヶ月ほど入院していた車が やっと帰ってきたので、紅葉撮影に   haruemaster TETU999さん、はじめまして お!これは素晴らしいアイデア! 綺麗な紅葉と手入れの行き届いた愛車のコラボですね。   makoto この個性溢れるリヤサイドウィン...  
mukaitak 遅蒔きながらクラシックポストを見つけました。   haru おお〜!またつながりましたね!ポストの輪♪おいなりさんのお隣にあるんだ〜・・見事な赤の競演ですね(^_^)v rrbさ〜ん!!ポストですよ〜(^o^)   KENT mukaitakさん 赤の競演!素敵なタイトルですね♪ ポストも稲荷も自己主張しているみたいで!素敵です(^^♪   onizamurai ぉお!! これは、見事な競演でポストの輪が広がりましたね^^ どちらの色彩も鮮やかで素敵です♪  
-yuta- 白い船と青い海 おじさ〜ん、手漕ぎ・・・手漕ぎ!? 何処まで行くんだよ〜 今日は凪だからいいけど気をつけてね! TAMRON 170-500mm 一脚使用   pixus -yuta-さん、初めまして!宜しくお願い致します。 500mmで表現されたのですね!すごい!!! 白い船と、青い海が見事にマッチしていると思いました!  
ジョバンニ 空撮・・・?ではありません。 気持ち的に命がけ!   makoto お見事な紅葉と構図です。谷間に吸い込まれそう。   KENT ホント!空撮みたいですね! 鳴子峡ですか?好い所に行かれましたね♪   onizamurai 谷底を望むような構図で紅葉も鮮やかで素敵です^^ 私も以前、登山した際、崖からノーファインダーで撮影しましたが見事に手ぶれしてしまい没でした・・。   ジョバンニ 皆さん,ありがとうございま...  
T−ORI 北海道は真っ赤な紅葉が少ないのですがやっと見つけました。 朝日に透けてとても綺麗でした。   ブンブン T-ORIさん、お久しぶりです。 綺麗な傷みのないモミジでとっても美しい作品ですね。北海道の紅葉はどのくらい進んでいるのでしょうか?   T−ORI ブンブンさん 大変ご無沙汰しています^^; 時々覗いてはいるのですが投稿は久しぶりです。 札幌では一部気の早い樹木は葉が落ち...   とてもきれいな葉ですね。...  
ジョバンニ 紅葉を見に鳴子峡というところに行って参りました。 ちょうど見ごろで素晴らしかったです。 人も数も凄かったですね。 モニターの色調整をしたので 色に自信がありません。 綺麗に見えるでしょうか?   いんでー 手前側の木のてかり具合が奥を印象づけていますね。 きれいです。   ブンブン とても綺麗な色が出ていると思います。樹木の配置も適切に感じますし、人物がシルエットになったり、光が差すところがあったりで変化があっていいですね。   haru ...  
まっちゃん 京都清水寺の界わいでパッチリ  
いんでー 仕事でちょっとがんばったのでご褒美に買っちゃいました。(自己愛) まあふつうにスナップカメラです。この写真は何とかぼけがでましたがふつうは全くでません。 ディスプレイで逆光を確認するのは難しかったです。ピントの合い具合もやはり一眼レ...   ブンブン 被写体にしっかりピンがきていて、浮き上がって見えますよ(^^) コンデジでももう若干近...  
Hiroshiです。 成田山公園へ行ってきました。 書道美術館前にほんの少し色づき始めたもみじを見つけました。   ファーザーズ おおっ!!!!昨日成田山に行った者です。見つけちゃったんですね。歩いた人の勝利です。でも成田山はこれからが本番ですよ。僕もここ数週間は成田山に足を運ぶので「Hiroshiです。」さんに会うかもしれませんね^^  
ブンブン 苦手な順光の紅葉で、影で画面がうるさくなった気がします。   haru 順光で、おもいっきり華やかな紅葉で画面に花が咲いたようですてきって思います♪背景のブルーが爽やかですね(^o^)PLフィルターを使われて、てかりがないせいか、、うるさいって印象はうけませんけど・・・   ブンブン haruさん、ありがとうございます。 そうですね、PLが無かったらもっと賑やかすぎる絵になったかもしれません。haru...  
ブンブン フラットな光線では落ち着いて見える景色も、一転、光が差すと途端に賑やかな風景になります。   haru 紅葉って、お日様が差すと、提灯に明かりが灯ったように輝きますよね・・えっ、こんなにきれいだったのって、目を見張ってしまいます!そんな日差しの雰囲...  
ブンブン この場所は斜光になっている場所で、黄色や赤が光り輝いているようでした。   ブンブンさん、素晴らしく抜けの良い作品ですね。 黄色い葉が本当に輝いています。   makoto 文句なしにキレイです。ゴチャゴチャしがちな紅葉を手前のS字の木を配することで絵を絞めてます。流石ですね。   ブンブン 森さん、ありがとうございます。 順光の紅葉は苦手な...  
昭穂 まだ最盛期とまでは行ってませんでしたが、今年はこれが最後かなと撮ってまいりました。自宅から7キロちょいなので行けないことはないんですが、他に撮りたいところがあるので。   makoto こんばんは。 水面の色と赤と黄色の一際キレイな紅葉が印象的ですね。 あと1週間くらい経つと、更に全体が紅葉しそう・・・もったいないですよ。また撮りましょう!   ブンブン こんな素敵な場所を見限るほど、もっと凄いスポットがあるのですか? 自分はここで満足してジックリと撮影していたいです(^^)  
ブンブン フツウの山の紅葉写真になってしまいましたが、せっかく久しぶりに遠出してきたので貼らせて下さい。   青い空がマイナス補正でばっちりですね。 木々の分量と空の割合が適正でまとまっていると思いました。   onizamurai 午後の強い日差しを感じます。 生い茂る木々の紅葉と青空が一体感がありバランスもよく素敵です^^ 遠出した甲斐がありましたね♪   ブンブン 森さん、onizakuraiさん、いつもありがとうございます。 順光の...  
miniYK こんばんわ。 いや~、何だか板が賑やかになって来ましたね! 自分もしばらくこのレンズ使ってましたが、F4Lを使い始めたらすっかり使わなくなってしまいました。   taketyh1040 おはようございます。 ここは、良く憶えています。気持ちの良い色ですね〜。 このレンズ、最初に買った大三元で、もっぱらIS 付きはF4に任せて今でも手放せません。 それ...   MacもG3 F4で十分なんですけどねぇ。...  
鼻水太朗 すきな酒飲んでこんなこと一度もない もったいない!。  
booska 東京は、まだ紅葉には早いですが大部秋っぽくなってきました。 紫式部も時期的にはもう終わりに近いんでしょうけど、夕方の光のせいでしょうか、惹かれる色に染まっていました。 (時計が3時間ほど遅れています(‥;)   haru booskaさんのお好きな木の実が美しくなってきましたね♪確か去年イイギリの実を教えて頂いたんでしたっけ(^...  
60_00 今日は遠くが見えないので、チョット近くを。  
るきの07 レイノックス HD-6600PRO-55で撮った幕滝です。 これがこの位置から全部入るのは23mmだから、奇跡ですから!! 今確認したらグニャーってほど歪んでないですね。 ブレ程度ですが、みているとちょっと気持ち悪いです。  
ふーま ちょっと視線がこわいかも。   へい柔道 最高。 めっちゃくちゃイケてます。 ウェストサイドストーリーも、ここまでは表現できてなかった気がします。   まりっぺ 私もへいさんに1票! こんなタイミング、よく撮れましたね。 この中のボスは左の白猫だと思います、絶対に。 迫力が違います。   みけ 初めまして♪ 視線を送るネコもいいけど、我関せずで寝てる左端のにゃんこもいいなぁ。 おしりと尻尾が可愛いです。  
60_00 ここの場所も撮影の『いつもの場所』の一つなのですが、 いつも、堤防の先端には必ず誰か居ます。   小山卓治ファン なにげに地図っての押してみたら・・・凄いですねぇ♪ こんな機能があったのですね♪   60_00 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited +K100D遠景撮影です。 今日は見通しがすごーく悪いのでこんな画像です。   haru すごい広角のレンズのような広々とした風景画ですね♪青い景色の中に、赤いヤッケが良いポイントになっておいでですね(^o^)  
岡山高島 大阪の ひとかけら を切り取ってきました。 ここがどこにあるか分かります?   りょうじ ひとかけら、 なにげに味がありますね。 何処かって分りません。 大阪なら天満宮なら知ってるっていうか聞いたことあるけど、天神橋ってわかりません、解説お願いします。<(_ _)> 大阪のひとかけらのシリーズ化も良いかも。   この猥雑さが大阪なのでしょうね。 からくり時計でしょうか?   岡山高島 大阪市北区天神橋商店街の入口です。   Yokusia 三国志の主人公ですか。 劉備、関羽、張飛...  
小山卓治ファン 履修問題は大丈夫でしたか? ほんとだマルボケですね。 勉強頑張ってくださいね   PENN 両目が輪になってる! 最近のシグマらしいカリッとした描写ですね。  
昭穂 タイトルに負けてしまいそうな写真ですが...   ブンブン 作品もタイトルもとても素晴らしいです♪ バックの丸くなった光と薄紅葉がハーモニーを奏でています^^   朝太郎 良い色出てますね。バックの光○が何とも言えないですね。 昭穂のフォトログ見せていただきました。 あのバイクなら 獣道まで走れそう!人が行かない場所まで入り込めるかも?   rrb イヤ〜…タイトルどおりの作品だと思います。 感服いたしましたm(..)m   makoto タイトル、お写真とも素晴らしいです。シンプルな分美しさを引き出されてます。勉強に...  
鼻水太朗 今日は3時間ほど 三重・第二回四日市よさこい祭りを楽しんできました。 これからだなというグループが多かったが よさこいはどこで見てもいいのだ。 写真もこれ一筋で二三枚しか見れるものがない。 ズームで60mmでごめん。  
寺田(仮名)です。 今年はこの方が?優勝です。   きし 川崎のハロウィン教えてもらったの寺田さんでしたね。 (BBSへの書き込み) 精巧なお面や衣装をあつらえた人、簡単な仮装で参加して楽しむ人 さまざまでしたね。 これはゴール地点でしょうか。   寺田(仮名)です。 これはスタート前にたまたま撮影したら優勝してました  
鼻水太朗 三重・四日市よさこい祭りに行ってきました。   ひだか 太朗さん、まだこの時期でもヨサコイやっているんですね。スローシンクロ上手いですね。   鼻水太朗 あははは がんばってます。 ひだかさん 追い越せです へへ!。 スローシンクロの一発 どきどきしながらシャッタータイミングをたのしんであそんでます。  
ZEBRA 苔に被われた古寺の様子.実は比叡山延暦寺です.   ブンブン 正に苔の絨毯という感じですね。美しい緑に目を奪われます。   haru 見事な苔ですね♪2本の木の幹と、赤い屋根や、木の擬宝珠が、、歴史ある延暦寺の様子を良く表現してるなって思いました・・   小山卓治ファン 比叡山ですか!行って見たいなぁ。 緑と朱色がいい雰囲気ですよね♪  
広太郎 今日、浜松航空ショーに行ってきました、リリクするところです。   hosozumi 国産の練習機で定評のある機体のようで航空ショウでアクロバットも やるので性能が良いのでしょう。。(^^)   onizamurai 航空ショーに行かれたのですね^^ ブルー機体がカッコイイですね。 確か、この機体はT4だったような。 私も今年は、地元の航空ショーに20数年ぶりに行く予定なので今から楽しみです♪  
昭穂 今日もバイクで山のほうへ行ってきました。でも、コレを撮って間もなく雨が降ってきたので、ココで引き返し自宅近くで写真撮りしました。それを今日のブログにアップする予定ですが。   ブンブン バイクで撮影に廻られる昭穂さんを想像してカッコイイなあ、といつも思っています。 この作品は樹木ができるだけ重ならないよう配慮されていて、右の太い幹も効果的なタイトルどおりの素敵な森の中の景色ですね。   Makoto T 暗めの幹の色合いがしまりがあり落ち着いた絵を作り上げてま...  
booska 時期的にはちょっと遅すぎでしたが、まだ辛うじて残っていました。 これから一気に秋が加速しそうです。  
mukaitak カメラを持ち歩くとつまらないものにも気を惹かれます。   まりっぺ そうそう、それわかります! って私は持ち歩くことはあまりないんですけど(笑) 歩きながらあ、これ、あれ、って思いながら歩いています。   haru 本当ですね♪お散歩してるときなど、、たとえカメラを持ってなくてもあれこれシャッター心の中できってますね! 枯れ葉が、見事にクモの巣にひっ...  
和音 浜松の航空自衛隊で開催された エアフェスタで撮影した写真です 古い写真ですみません   gokuu 和音さん こんにちは〜〜 この板。新しいも古いも関係有りません。迫力満点!!   炭素繊維男 かっちょイイですね〜! 先日横浜の空でも彼らが舞っていました。 彼らが争いの空ではなく、このまま平和な空を飛び続ける事を願って止みません。   和音 gokuuさん コメントありがとうございます 安心して投稿できます!   和音 炭素繊維男さん ありがとうございます 人間がイニシアチブを握ってい...  
鼻水太朗 適当にあそびながら撮れるのはデジタルだからかな。 フイルム一眼経験なしのボクだから あそべるのかも。   鼻水太朗 ノーファインダーでたまたまおもしろく撮れたものです。   きし うん、これいいかも。流し撮り風で、一番近い人だけ 止めてますね。   ひだか 太朗さん、決まってますね。これいいですよ。フォトコン狙えるのでは!でもスローシンクロの面白さは撮ってみないと解からないので、撮れば撮るほどドツボにはまります...  
hosozumi 休みだからと言って家でゴロゴロしている父親ばかりではありません。! 運転されている方が個人で製作されたとの事、燃料電池などハイテクを 採用との由、ハイレベルだと感心しました。(^^)   onizamurai ぉお!! 凄い・・。 個人制作レベルの域を超えてるような^^; 趣味もここまで極めれば、立派な職人芸といった感じですね。 私も練習しなきゃ・・^^;   ブンブン このように子供の為に(主に自分の為でしょうが)頑張るお父さん好きです!   rrb 個人製作…びっくりです!...  
Kasumi 今度の日曜日、行こうかどうか迷ってます。   stone 特撮風におもちゃっぽく撮ってほしいな マニア風じゃなく〜(^^ どうでしょ♪   Sakura おしゃれな雰囲気のお写真ですね、全体がアートしてます。 しっかり飛行機写ってるし、、  
60_00 場所はここです。[地図]クリック。   haru すごい!地図と連動してますね!拝見してびっくりしました!!どうすればこういうことが出来るのでしょうか?!何の木でしょう?!桜かな?!奥はハナミズキかしら・・ ぼつぼつ紅葉が始まりましたね♪  
まゆみ こちらの掲示板には初めて投稿してみます!§^。^§ みなさん!よろしくお願いします。( ^.^)( -.-)( _ _) 錦木の紅葉が逆光で綺麗だったので撮ってみました♪   ballwell まゆみさん、ようこそ!投稿大歓迎です!! こちらこそよろしくお願いします。 これからもバンバン貼り付けてくださいね。   Hiroshiです。 まゆみさん、はじめまして。 綿木の葉がとても綺麗な赤ですね、僕もこのレンズ愛用してます。 どんどん投稿してください。   月夜魅 ...  
hosozumi 模型だというのに、かなりのスピードで。。(^^)   支配人 ぶったまげました 女性がいない どこを探してもいない 傾向が変わってきたのかな?   ta92 この子供の気持ちがわかるような・・・・^^;   hosozumi >支配人さん、良い意味で私の写真にチョッとでも登場する女性、 評判良すぎて「息子の嫁に...  
ブリア 成り行き上撮影しましたが、こういう衣装はなぜか真面目に撮る?気が薄くなるのはなぜなんだろう。   爆笑王 これから脱ぐところですね。 そっちが見たい。   ブリア 爆笑王さん、するどい!(笑)  
柳沢君 教科書的な撮影で恐縮です。  
ひだか また秩父に行ってきました。ここは奥秩父の浦山ダムのそのまた奥にある浦山大日堂の獅子舞です。ここの獅子舞は真剣をくわえて舞います。 そして、このお堂での舞が終わると部落の家々を廻り悪魔祓いを行います。 とても迫力のある獅子舞です。   鼻水太朗 ひだかさんはいつもうまいすね、結構 影響うけてるんですよ ほんとに。   きし 山奥の雰囲気ですね。獅子舞の口でなく、踊り手が直接真剣を くわえるのね。 スローシンクロ少し練習しようと外付けストロボ発注しました